千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00
 

パート2いきま〜す。

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その2

651: 入居予定さん 
[2008-06-16 18:40:00]
648です。
確かにディスポーザーが無いのは主婦にとっては痛いですよねぇ。
でも玉ねぎの皮など入れてはダメなものもあるようで、分別が意外と面倒という話も聞くので、まぁ無くてもいっかと無理矢理自分を納得させております(笑)

うちは引越しの見積もりはこれからですが、幹事会社にお願いするつもりです。
お値段お得なんですね!
652: 周辺住民さん 
[2008-06-16 20:16:00]
647さん。
メリットの追加。眺望が良い。(高層階は海が一望できる?ポートタワー近くで行われる花火が家から観賞できる。晴れていて尺玉じゃないとちょっとみにくいと思いますので友達や親戚を呼んでというのは企画倒れって思われるかも。すみません。)

デメリットの追加。塩害で長期修繕費が不足する可能性がある。夏は暴走族が夜中まで徘徊する。(ブームが終わったので一時、静かでしたが)

ちょっとだけ参考になりましたか?
653: 購入経験者さん 
[2008-06-16 22:38:00]
うちも引越しの時に幹事会社ともう一社合い見積もり取りましたが、結局幹事会社の方が安かったです。でも、クーラーのクリーニングを口頭でしか伝えていなかった為、汚いまま設置されてしまったのは痛かった。やはり契約書は重要です。
654: 入居予定さん 
[2008-06-16 22:57:00]
ふと思ったことです。
他の物件の掲示板もたまに見るのですが、必ずといっていいほどその物件を批判する書き込みがありますよね。
もちろん、他の検討中の方に向けて書いているんでしょうが、購入した方達にとっては決して気分いいものではないんですよね。
仕方ないことなんでしょうけど、たまに本当に悪意を感じる書き込みを見ると悲しくなります。

ここも、これからそういう書き込みがあると悲しくなるので早く完売して欲しいものですね。
655: 契約済みさん 
[2008-06-16 23:14:00]
でもこちらの入居予定の方々は、結構さらっとながして
あおられることも少ないですよね。

悪意ある意見は、寂しいヒトなんだなって
これまでのように上手にスルーしましょう!
656: 匿名さん 
[2008-06-16 23:31:00]
拝見したらここのスレでも641さんあたりから潮目が変わりましたよね。
見ていて清々しい感じしました。

どこも悪口はスルーで行きましょう!
657: 入居予定さん 
[2008-06-16 23:43:00]
うちはディスポーザーにいまのところデメリットを感じている方なので。
なくて良かったなぁと思っています。

まだ捨てられるゴミの制約が多いことや、
ディスポーザー対応の浄化槽・浄水設備の設置で
管理費やマンション価格が高くなることが理由です。
またタンクレスで書いてあった節水の話ではないですが、
粉砕生ゴミを流すために水の使用量が増加しますので
あまりエコとは言えないですね。
もう少し技術が向上してから設置したいです。
658: 匿名さん 
[2008-06-16 23:51:00]
こちらのマンションから見える景色は素敵ですよね!
近所に住んでおりますが、子供つながりでお友達ができてお茶でもご招待されないかなぁ、
と思ってしまいます(笑
659: 入居予定さん 
[2008-06-16 23:54:00]
浄化設備の建築費を含めると1戸当たり100万円程のお金を負担することになります。
また月々の維持管理コストは設備の更新費を入れると、5000〜10000円/戸ほど。
この設備は10〜20年後、補修や機器の交換を必要とします。
また、ひび割れによる臭気の漏れなどの問題を引き起こすことが多々あるようです。
660: 入居予定さん 
[2008-06-17 00:06:00]
そうなんですか。ありがとうございます。
ちっちゃなスプーンを落としただけで大変なことになる
なんて聞いたことはあったけれど、ディスポーザーのデメリット、
勉強になりました。
661: 入居予定さん 
[2008-06-17 08:14:00]
658さん

招待しますよ〜(笑)
ご近所同士仲良くしましょう(=´ー`)ノ
662: 入居予定さん 
[2008-06-17 14:19:00]
658さん
近所は高齢者が多いと聞いていますが、
子供は少ないですか。
高浜第二小学校はどうなのでしょう。

又、入居説明会で子供が少ないのが気になりました。
皆さん預けてこられたのでしょうか。
663: 契約済み 
[2008-06-17 14:45:00]
オプション会の時など子供さん連れの方たくさんいらっしゃいましたよ。
ちなみにうちは入居説明会のときは預けていきました。
664: 入居予定さん 
[2008-06-17 16:30:00]
地域で子供会なんかはあるんですかね。
夏祭りとかあったら楽しそうですよね。
我が家は小学生の子供がいますよ。
665: 物件比較中さん 
[2008-06-17 19:22:00]
657さんへ
ディスポーザー使ったことあるのですか。とっても便利ですよ。
今週のマンションズの「使える設備」の一番になっていましたし。
90年代アメリカに赴任していたころから、日本に帰ってきても、ずっと使っていますが、そんなに高くないし、故障しないし。
衛生的で必需設備だと思いますが。
666: 物件比較中さん 
[2008-06-17 19:25:00]
665です。
追記
完成の後からつけると、不可能ではないもののとんでもなく高い設備となります。
667: 匿名さん 
[2008-06-17 19:58:00]
ディスポーザーを建物完成後につけることは、まず無理です。

ディスポーザーをつけないと、管理も含めてコストを下げるにはいいですね。
668: 匿名さん 
[2008-06-17 20:57:00]
今日最上階の一部屋だけ夜電気がついていました。もう入居している人いるんですね。
669: 入居予定さん 
[2008-06-17 22:37:00]
入居はまだですよ。
まだ内覧会も終わってないです。
内覧会に向けて仕上げに追われているのかな?夜遅くまでお疲れ様です!
670: 入居予定さん 
[2008-06-17 22:43:00]
使用はしていませんよ。
職業柄耳年寄りなもので、まだ使用に納得が出来ていないのが現状です。

年間500万台も生産され、地域によっては設置が義務化されているディスポーザー先進国
アメリカでは、リサイクルシステムが確立しているので日本とはわけが違うと思います。

またそのアメリカでも、ディスポーザーの普及が下水処理への負荷が大きいことで
自治体や研究所などが調査や研究を開始したことは一時期話題になっていましたよね。

そして何よりもディスポーザーは水という資源を大量に消費するシステムだということです。
水源に恵まれ比較的温暖な日本では使用に問題ないと思いますが、
水が貴重で気温がの低い西欧などでは使用に懸念する声も聞かれます。

ただ、日本で普及することで技術が向上し、
環境的にも衛生的にも優れた生ごみ処理設備が出来ることは期待しています。
ここ数年で、家庭用電気製品も著しい技術向上が見られますよね。
洗濯機や冷蔵庫などは買い換える予定です。
671: 入居予定さん 
[2008-06-17 22:44:00]
すみません。↑657でした。
672: 入居予定さん 
[2008-06-17 23:29:00]
662さん他<お子様関係の話題>

うちは昨年結婚したばかりの未熟者です。
子供はこれからなので、先輩方、ご近所の皆様よろしくおねがいします(^-^)/
673: 658 
[2008-06-18 01:21:00]
661さん

レスいただきありがとうございます!
もうすぐ皆さんご入居なんですね。結構稲毛も人口増えそうなので良い街を形成していきたいですね。

引越したいへんだと思いますががんばって下さい!
674: 入居予定さん 
[2008-06-18 12:33:00]
672さん
新婚さんなのですね^^
私達も子供はまだいない夫婦二人です。
もしこれから子供が出来たら、単身の方や既に子育てを引退した方達もいらっしゃると思うのでその方達に迷惑にならないよう節度をもって生活していきたいです。
そしてその方達も子育て世代をあたたかく見守ってくれたら嬉しいです。

住民の皆様、ご近所の皆様、これからよろしくお願いします!
675: 購入検討中さん 
[2008-06-19 19:36:00]
どなたか元、住んでいた家の家具や家電を中古業者に売ったとという方はいらっしゃいませんか?
どのようにして業者を選んで、どのぐらい希望にあった価格で売れたのか参考に教えていただけませんか?やはり新しいマンションに引っ越すとなると気分も新たに家具も選びなおしたいと誰しも考えると思うのですが、みなさんはどうなさいましたか?元手にも限界があるので少しでも足しにしたいと思うのですが。。。贅沢でしょうか?
676: 購入経験者さん 
[2008-06-19 20:00:00]
リサイクルショップに持っていくとホント雀の涙程度ですよ、
例:1年しか使っていない東芝単身用2ドア冷蔵庫→\1000
あまりに安いのでヤフオクに出したら1万円ちょっとになりました。

ちなみに家具類はブランド品でもない限りオークションでも値段がつきませんよ。
677: 物件比較中さん 
[2008-06-19 23:01:00]
スタッフブログ、サボりすぎですね。
こういうツールが、企業にとってとても大事なことを認識した方が良いですよ。
ブログによって伝えるべきことが、まだたくさんあると思いますが。
東京建物さんに「ブログスフィア」という本をお勧めします。
678: 購入検討中さん 
[2008-06-20 12:53:00]
スタッフブログ、確かに更新されないね。
現地販売センターになった事だし、景色や設備などの現地状況もアップしてくれないかな。
検討材料にしたいんだけど。もちろん、周辺情報もね。
679: 匿名さん 
[2008-06-21 15:18:00]
契約者の中に外国の方って多いのかな?
680: 銀行関係者さん 
[2008-06-21 21:38:00]
>>679
その根拠は?
681: 購入検討中さん 
[2008-06-21 22:45:00]
外国人は少ないエリアですしね
682: 入居予定さん 
[2008-06-22 00:14:00]
いよいよ来週は内覧会!
楽しみですね。

バルコニーについて入居予定の方に聞きたいです。
エアコンの室外機というのは、
バルコニーにタイルを張るとしたら
タイルの上に置くことになるのでしょうか。
それとも室外機の周りを囲むようにタイルを張るのでしょうか。
683: 入居予定さん 
[2008-06-22 18:09:00]
外国人多いエリアだと思っていました・・・
684: 匿名さん 
[2008-06-22 19:46:00]
中国人の忘れないでくさい
685: 購入検討中さん 
[2008-06-22 20:00:00]
レティクル星人も忘れてくさい
686: 匿名さん 
[2008-06-23 18:18:00]
今年も8月初旬に千葉市民花火大会を千葉ポートタワーあたりでドッカーンとやるのでしょうか?
ここはマンションから、浜辺でも満喫できるんでしょうね。
687: 匿名さん 
[2008-06-23 18:20:00]
知り合いにブリリアの住民が居たら、最高なひと時を過ごせるのは言うまでもないかな。
688: 匿名さん 
[2008-06-23 18:25:00]
うんうん。買うかちゅうとアレだけど、泊まってみたい、そんな気になるわな。
689: 購入検討中さん 
[2008-06-23 20:12:00]
外国人少ないエリア?
690: 匿名さん 
[2008-06-23 23:12:00]
泊まってみたいねココ。
実はモデルルーム見て、部屋はフツーだったけど最上階のゲストルームみたら
眺め最高だった。都内のタワマンとは一線を画する雰囲気。
駅遠だけど悩むなあ。
691: 匿名さん 
[2008-06-24 03:17:00]
ここは庶民永住用ちゅうより、金持ちがちょっと洒落で買っちまった、ちゅうんを狙ってんの?
確かに、リゾート雰囲気ムンムンでそそられるけど。
692: 契約済み 
[2008-06-24 05:57:00]
花火大会が部屋から見れない方は、展望デッキに集まりますよね。
どのくらいの広さなんだろう。
市場側の方は部屋からみれますね〜。
うちはまだその日は引っ越ししていないので、今の家から観賞します。
693: 匿名さん 
[2008-06-24 14:10:00]
駅から遠いな。バスは乗りたくないし。
やはり通勤に便利な所を探します。
694: 契約済みさん 
[2008-06-24 15:03:00]
バスに乗りたくない人はこの物件は無理ですね。
我が家は駅から遠い、落ち着いた場所を
探していてここに惚れました。
695: 物件比較中さん 
[2008-06-24 16:30:00]
駅から近い落ち着いた場所探すべき。
駅から遠ければ落ち着いているの当たり前です。
売りは海がまじかに見えることでしょ。
稲毛海浜公園には、千葉公園と同様にダンボールに住む人がいるのが気になります。
696: 物件比較中さん 
[2008-06-24 17:28:00]
人それぞれ価値観が違いますので
決めつけることはできませんよ。
697: 匿名さん 
[2008-06-24 17:32:00]
>695
ダンボールに住む方々は慢性的な無気力状態なので基本的に人畜無害です
美観は勿論損ないますし決して褒められた物ではありませんが同じ人間ですからね。
698: ご近所さん 
[2008-06-24 18:44:00]
っつーか、生まれも育ちもこの辺ですが
ダンボールって
そんな話、聞いたこともないし
毎週走りに通っていたこともあったが
見た事もない。
699: 近所をよく知る人 
[2008-06-24 19:39:00]
>699
だよね。中国人はいるがホームレスは
見たこと無いなあ。どこらへんにいるんだろう?
700: 近所 
[2008-06-24 20:00:00]
泳げないよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる