千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00
 

パート2いきま〜す。

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その2

501: 契約済みさん 
[2008-05-11 11:30:00]
>500さん
花の美術館に聞いてみたらどうです?
ここよりも海に近いですよ。
502: 匿名さん 
[2008-05-11 22:45:00]
>500

ククク‥
503: 匿名さん 
[2008-05-12 08:41:00]
504: 契約済みさん 
[2008-05-13 12:59:00]
内覧会の案内って届いていますか?
505: 契約済みさん 
[2008-05-13 21:04:00]
まだ来てないですね。その前に金消会が迫ってます・・入居説明会も。
これから忙しいですけど楽しいですね!内覧会は六月の上旬予定でしたよね?
506: 匿名さん 
[2008-05-15 13:05:00]
ここの上階を契約された方は最高だと思います。よく海浜幕張のホテル群でランチ後は必ず海浜公園に立ち寄って散歩したものです(今でもしばしば)。旧幕張プリンスやビル上階の大塚家具から臨む景観は神戸のポートアイランドのようでもありました(千葉であることを忘れさせるくらいに)やっぱり海っていいですよね。

是非入居された方々は景観の感想をレスしてもらいたいものです。晴れた日はみなとみらいや海ほたる、ポートタワーの花火などなど。。。
507: 匿名さん 
[2008-05-17 00:06:00]
ブリリアの前の道路 海浜大通りは、第二東京湾岸道路(高速道路)の予定地って、知ってます?
508: 近所をよく知る人 
[2008-05-17 10:09:00]
そうです、将来は西湘バイパスのようになります。
509: ビギナーさん 
[2008-05-17 11:11:00]
それは悲惨だ(笑)
たぶん購入者は知らされてないよね。

早くバイパスできるといいですね。
船橋辺りの渋滞も緩和。
510: 匿名さん 
[2008-05-17 21:03:00]
たぶんできないと思いますよ。
511: 契約済みさん 
[2008-05-17 21:42:00]
ここはリゾートマンションですから
景観が損なわれる高速道路は住民みんなで反対します!
なんとしても阻止しますから余計なお世話ですよ
512: 匿名さん 
[2008-05-17 21:49:00]
第二湾岸の外環整備は、着実に進行中ですよ。 用地の多くは、すでに確保済み。 千葉県も推進しています。 購入された方々は、折込済みなのでしょう。 ただ防音防止フェンスは、どれほど公園、海側の視界をさえぎるのでしょう? 見えていた階も、見えなくなったりするんじゃ?
513: 周辺住民さん 
[2008-05-17 22:18:00]
この話は相当前から聞いたことがありますが、既に稲毛海岸から幕張ベイタウン間の住民からは反対意見が多く出ていると聞いています。海沿いの道の中央分離帯があれほどしっり出来ているのは、将来はしげたを建てられる為だと聞いたことがあります。進んでいるのですかね?
514: 匿名さん 
[2008-05-17 23:23:00]
>512
事実上凍結中だよ。
ここ10年は進行の気配すらないよ。
515: 周辺住民さん 
[2008-05-18 01:00:00]
世の中、そんな計画は、山程ありますよね!
そんな計画は、前からありますが、まったく進んでいないですけど・・・
何十年も実現していないものはかなりあるよね。世の中・・・
516: 物件比較中さん 
[2008-05-18 03:20:00]
すでに目の前の南船橋に抜ける道路は第二湾岸道路と称されています。
517: 物件比較中さん 
[2008-05-18 08:08:00]
第二湾岸が出来るとしても相当先の話でしょう?
それまでこの物件でリゾート気分に浸れるのが良い、と考えられれば『買い』だし、嫌だと思えば買わなければ良いし、道路の計画が無くなると判断すればやはり買い?
518: いつか買いたいさん 
[2008-05-18 09:00:00]
道路について、計画は進行中なのか、凍結状態なのか
はっきり示しているホームページは見つけられませんでした。
どなたかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。
519: ご近所さん 
[2008-05-18 09:28:00]
道路の問題はきわめて重大だとおもいます。
私の家は14号と16号を結ぶバイパス(現在着工中)
のために退去を余儀なくされました。
近所には古くからの住人も多数いて、強行に反対運動をしていましたが
ダメでした。工事の計画はかなり前からあったらしいのですが、用地買収の
めどが立つと、一気にはじまりました。
brilliaが立ち退くことはないでしょうが生活環境や資産価値に大きく影響することは
必至ですので、デベロッパーの方に確認しておくのが良いのではないでしょうか。
520: 匿名さん 
[2008-05-18 10:15:00]
目の前が高速道路になるような、大事なことは重要事項説明書に載っているはずです。
重要事項説明書を確認するか、営業に聞いてみてはいかがですか?
521: 近所をよく知る人 
[2008-05-18 20:20:00]
将来は低周波騒音で・・・・・、考えちゃいますね。
522: 匿名さん 
[2008-05-18 20:30:00]
ひざひざの燃料投下。

掲示板張り付きの皆様、大いに盛り上がってくださいませ
523: 購入検討中さん 
[2008-05-18 20:33:00]
ひざひざって??
住民のレベルが分かる
524: 契約済みさん 
[2008-05-18 22:48:00]
>523

ここの平均価格ご存知ですか?
収入が比較的ある人しか購入できる物件ですよ
富裕層も多く住んでるわけで住民レベルとは笑ってしまいます。
525: by522 
[2008-05-18 23:13:00]
書き込み後3分で釣られるとは・・・
まさに張り付きだね。
最近の書き込みペースも「燃料投下」そのままではないか(笑)

販売末期にもなって注目度は高いのかな?
526: 物件比較中さん 
[2008-05-19 03:07:00]
>収入が比較的ある人しか購入できる物件ですよ

??ちょっと日本語おかしくね?
527: 物件比較中さん 
[2008-05-19 15:11:00]
高速道路の建設予定の話ははじめて知りました
高い買い物ですから、再考しようと思っています
528: 物件比較中さん 
[2008-05-19 15:18:00]
リゾートなら気分なら熱海にしときな(笑)
529: 近所をよく知る人 
[2008-05-19 17:22:00]
>リゾートなら気分なら熱海にしときな(笑)
これも日本語おかしくね?
530: 匿名さん 
[2008-05-19 18:40:00]
営業が、何と言ってるかは知らないが、計画から10年経っていようが、ボツになった計画じゃないね。 土地は確保されてるしね。 だから目の前の道路があんなに広いんだし。 国土交通省も進めたいんじゃないの?
531: 匿名さん 
[2008-05-19 21:46:00]
高架か....楽しみだなあ。
ブリリア前に高架が出来れば、357も14号も渋滞解消だね。

普段から凄いもんねマンション前。ジョギングしたり犬の散歩したり・・
そりゃ高架じゃなきゃダメだわな。
532: 物件比較中さん 
[2008-05-19 22:00:00]
519さんの言うように道路建設がいつはじまるか
わからないとしたら、この物件はスルーするのが
よいのでしょうね。
533: 契約済みさん 
[2008-05-19 22:40:00]
第二湾岸道路。それこそ中学生の時からよく耳にしました。
高度成長〜バブル時代の構想がそのまま現実化されるのは、難しいのではないでしょうか。
コース上に三番瀬があるあたりで、現実化するとしても近未来ではない気がします。
(知事が変われば、また急展開ということもあるかも知れませんが。)
ブリリア近辺は高架する意味がなさそうですし。

ところで「富裕層も多く住んでるわけで・・・云々」という書き込みたまに見かけますが、
収入が多い=人間性が高いとは違うと思いますが、どうでしょう?
余計に品位を落としているようにも見えますが・・・?

実際、住民レベルという話にしても
まだ住んでいませんし、他の方とも会ってもいないのでピンときませんね。
もちろん、みなさんと会うのは楽しみにしています。
534: 入居予定さん 
[2008-05-19 22:41:00]
こういうネガティブな話題になると、途端に盛り上がりますね、この掲示板は(苦笑)
確かに第二湾岸できると嫌ですね。
その時は、新浦安、ベイタウン住民と一丸となって反対運動しましょう!
三番瀬をなくすなという環境問題でもあるんですよね。
そう簡単にはいかなそうですけど。
でも不安な方はやはり見送った方がいいのではないでしょうか。

始動するまでにまであと何十年かかるのでしょうね・・
535: 近所をよく知る人 
[2008-05-19 22:57:00]
千葉市は瀕死です。
関東唯一の実質収支赤字団体です。
政令市で正味資産が負債より少ないのは千葉市だけです。
このような状態で酷奴交通省に、市民の現状を訴えるほどの余力はありません。

言いなりです・・・・・。
536: 近所をよく知る人 
[2008-05-19 23:47:00]
できたらマクタマと変わらないですね。

でも、公園近いのはアドバンテージか。
538: 契約済みさん 
[2008-05-20 21:07:00]
いよいよ管理説明会が近づいてきましたね。
5月も終わり、引越しまで残り数ヶ月。
楽しみです!

そして今週の土曜日は第4土曜日です。
魚市場です。
説明会の前にちょっと寄ってみたいと思っています(^▽^)ノ

金曜日はカレーの日と決まっている我が家ですが、
第4土曜日の夜はお刺身の日にしようかな〜。
539: 周辺住民さん 
[2008-05-20 21:11:00]
魚市場は午前中の早目がいいですよ!
昼近くだとホースで水まきしています。

それと、市場食堂街も知る人ぞ知る穴場です。
541: 物件比較中さん 
[2008-05-21 09:45:00]
市場食堂は見た感じ寂れ気味だったけど、
味は分かりませんが。
542: 契約済みさん 
[2008-05-21 22:25:00]
539さん、ありがとうございます。

ブリリア近所の友達も、10時頃には良い魚は売切れてしまうと教えてくれました。
食堂街も楽しみです。
お腹を空かせて行ってみます(^-^)v


541さん、
浦安の魚市場にも遊びに行ったことがありますが、
こういうところってどこもそんな雰囲気はありますよね。

でも浦安の食事もすごく美味しかったですよ。
やっぱり鮮度が違いますねo(^▽^)o
543: 購入経験者さん 
[2008-05-21 22:54:00]
第二湾岸道路についてですが、契約する前に、担当者に聞いてみたらどうですか?私は契約後すぐにマンションの目の前に他の建築物ででき、だまされた感じがしております。第二湾岸道路なんか近くにできたら、住める環境じゃないですよ。後悔する前に確認を・・・・。
544: マンコミュファンさん 
[2008-05-22 16:32:00]
500さんや507さんが懸命にネガキャン張ってますね。
海浜公園や花の美術館を前にして植物が育ちませんよ、とか
なつかしの第二湾岸を持ち出すとは大いに笑わせて貰いました。

メッセ前を第二湾岸と呼ぶ人がいたり、計画があったのは
事実ですから気になる方は調べてみると良いでしょう。
苦し紛れのネガキャンだということがわかりますよ(笑)

あと541も凄いよね。
市場の食堂の話をしてるのに「見た感じ寂れ気味だったけど、
味は分かりませんが。」
・・・?
分からないなら書かなくてよろしい。

次のネタはなんだろう?
545: 購入検討中さん 
[2008-05-22 18:51:00]
低層が結構売れ残ってるのですね。
どのくらいの値引きが期待できるのでしょうか?
546: 匿名さん 
[2008-05-22 19:41:00]
15%はかたいのではないでしょうか?
しかし値引きは表に出ないことが多いですよ。
直接交渉となります
547: 契約済みさん 
[2008-05-22 22:45:00]
値引き値引きって言わないでください。
こっちは6000万円も払ってマンション買ってるんです。そういう人の気持ちを分からないような人は人間としてどうなのでしょうか?
最近いい雰囲気の掲示板だったに、そっとしといてください。
548: 周辺住民さん 
[2008-05-22 23:02:00]
547さん
思うつぼだから、ほっとくのが一番
549: 住まいに詳しい人 
[2008-05-22 23:48:00]
547さんはセレブですね。買いたいときに買うのが一番。値引きを待ってる人たちは、せこいですね。売れ残り部屋はみんなわかってるので、住んでから、どうせあそこの部屋は値引きしたんでしょ?せこい住民なんて言われてたりして?マンションは噂が伝わるのが早いものよ。
550: 匿名さん 
[2008-05-23 01:16:00]
販売も終盤近くなってくると値引きネタを出す人いるんですよね・・。釣りかな??
もうセレクトプランもカラー選択も出来ない訳で早めの購入は正解だと思いますよ。
正直、値引きも無いと思いますし。
しかもここに替わる立地ってそうそう無いですよね!そんなに売れ残るとは思わないなぁ。
551: 匿名さん 
[2008-05-23 05:20:00]
稲毛プールが近いのが良い。
552: 匿名さん 
[2008-05-23 08:02:00]
>住んでから、どうせあそこの部屋は値引きしたんでしょ?せこい住民なんて言われてたりして?マンションは噂が伝わるのが早いものよ。

549って感じ悪い!こんな言い方ないんじゃないの???
こういう住民がいるんじゃ、検討する気持ちがなくなるよ。
せっかく入居しても、そういう偏見の目でみられるんじゃね。
あなたのカネでしか人を判断できない価値観のほうが、よほどせこいです。

こういう問題ありの住民が多いのなら、これから検討する人の購入意欲を
そぎますから、売れ残りがいつまでも残る不人気物件として有名になっても
仕方がないと思います。
553: 物件比較中さん 
[2008-05-23 11:03:00]
ここは、値引きしないと売れ残りますよ。
値引きしてでも完売した方が入居後さびしくなくていいと思いますよ。
安く買った人がうらやましいのは分かるが。
554: 匿名さん 
[2008-05-23 12:15:00]
今日あたりの気候が稲毛海岸〜幕張の浜はベスト。
MR行く前に周辺散策するにはもってこい。
帰りに22日にリニューアルオープンした船橋ららぽに行くのも宜し。
今週末は天気悪いし。
行った人しかあの辺りの"良さ"は分からないだろな。
今週末は天気悪いし。
東京湾が一望できる場所ってそうはないぜ。
555: 購入検討中さん 
[2008-05-23 21:35:00]
この物件を検討しています。この立地、かなりの魅力で惹かれてます。
現時点では、他にないと思います。有明や豊洲にない別の価値がある海近物件!
廻りビルvs自然!?浜辺の屋根つき休憩所でコーヒーのみ、海風浴びて
ボーっとする。学生時代、時間ができるとよくボーっとしてました。心身ともに
リフレッシュできます。それが徒歩数分でいけるなんて。最高!しかも首都圏で!

しかし、今後を考えると、似たような物件はでてくると思います。駅近で。
しかも、不動産は下落傾向です。長いスパンで考え、生活利便性も考えると
資産価値ではかなり下落すると思っています。ですので値引きがなければキツイ
というのが現状だと思います。

駅まで徒歩20分となってますが、実際2kmあり30分強でバスか自転車でないと...
駅徒歩10分以内の土地を”土地”と呼び、10分以上を”空き地”というのを
聞いた事があります。
海近物件の魅力は、なんといっても部屋からの景色。ですので低層階の部屋に余裕があるのも
理解できます。また、海水温の上昇で台風も今までより大型化し高潮のリスクも
高まります。地震の際も。(オカルトじゃなく)。実際ここは埋立地ですし。
第二湾岸のリスクもあります。
こいう状況を踏まえても、現状の価格設定では厳しいと思います。

値引きなしで契約した方々は”値引き”ときくと、いい気分がしないのは理解できます。
しかし、値引きなしで契約した方々は、この物件でベストの部屋を契約されているはず
ですので、私のように、”残りもの”から選ぶしかない者からすれば羨ましいです。
私は最近マンション購入の話がでてきたので...

”値引きなしでベストな部屋を購入する>値引きでベターな部屋を購入する”
と私は、思っています。
上記したリスクも、ベストな部屋を契約された方からすれば、とるにたらないですよね!?
値引きなしでベストな部屋を購入した優越感、値引きありでベターな部屋を購入したお得感。
で、いいじゃないですか?

それに、既に契約された方々にとっても、これから契約される方々にとっても
空室がいつまでもある事はデメリットでしかないはずです。
検討中の方が、こちらの掲示板をみて気分を害するような書き込みは、結局は誰にも
メリットがないはずです。
むしろ、既契約された方々は、デベの工作員化していいところをどんどん書き込んで頂き
たいです。実際、魅力あるんですから。

上記したリスクについても
現状の日本の状況からしたら、第二湾岸つくるなんて気ぃふれてる以外考えられませんよね!?
実際、二俣・ららぽーと付近の渋滞だって、有料道路造ったって緩和されるわけない。
それなら既存の料金かなり下げて既存有料道路利用者を増やすほうが現実性あるし。
東関道ガラガラ!?スマートETCでも作ってもっと利便性あげるべき。

高潮リスクも、対温暖化活動を率先して行い、”環境意識が高い住民のマンション”と
なれば資産価値もあがりますし。

海好きで、趣味も波のりで千葉の外房に行きやすく、また都心にもでやすい(駅は遠い
ですが...)。私としては、リスクを考えても魅力的です。


長々と失礼しました。
556: 契約済みさん 
[2008-05-23 21:59:00]
私は555さんの考えに近いかな、契約済みな人です。
現実問題として、MRで数えて来ましたが、売れ残りはまだ少なからずありました。やはり空室がいつまでもある事はデメリットだと思います。値引き云々があったとしたら色々思わないわけではないですが、自分が決めたて契約した事ですから後悔!?とかはしてないです。

それよか、明日は入居者説明会です。どんな人たちが来るんだか楽しみです。
557: 入居予定さん 
[2008-05-24 09:10:00]
駅からの距離ですが、1.5キロなかった気がするのですが、間違ってたらごめんなさい。
私は三十代の女性ですが、マンションから駅までの時間を私の歩く速さで計ってみたいと思い、この間主人と歩いてみました。
私は普段そんなに早歩きではないのですが、普通に歩いてやはり20分ジャストでした^^
価値観の違いもあるかと思いますが、私はそこまで苦にはならないと思いました。

私が勝手に思うのは、このマンションを気に入って契約した方はのんびりやさんが多いのかも・・
あんまり駅からの距離とか気にしてない方が多いような気がしてます。
せかせか暮らすより、のんびり暮らしたいというイメージです。
558: 匿名さん 
[2008-05-24 09:21:00]
>>555さん

>駅徒歩10分以内の土地を”土地”と呼び、10分以上を”空き地”というのを聞いた事があります。

なるほど、的を得たうまい言い回しですね。不動産業界の言葉なのでしょうか、、、
559: 近所をよく知る人 
[2008-05-24 10:09:00]
今日は学区の高浜2小の運動会みたいです。小学校に関係する方は雰囲気を感じるのにいい機会です。全校生徒で100名いるか居ないかの学校です。
560: 匿名さん 
[2008-05-24 21:54:00]
555さんは評論家みたいですね。結局のところ、値引きしてもらえないと買えないんでしょ。
561: 物件比較中さん 
[2008-05-25 11:28:00]
いや、物件比較している人間としては555さんと同じような意見持ちましたよ。参考になります。

リゾートマンションというにはちょっと半端なので、逆に我が家のようなサラリーマン世帯にも評価対象に入ってくるのですが、よい点は子供たちに公園や海の近くで成長させられる点だと思ってます。

逆に子供たちが高校大学に入った場合の通学についてはちょっと心配しております。時間を変えて物件を見に行ったのですが、夜はちょっと暗すぎますよね。このポイントについて既に契約された方たちはどう対処されるのか伺って参考にさせていただきたいです。結構お子さんのいる家庭も多いと営業の方からは聞いているので。
562: 購入検討中さん 
[2008-05-25 12:10:00]
購入検討中、かつ近所の者です。確かに日が暮れるとあの辺りは暗く、夜の散歩時もなんとなく避けています。逆にブリリアさんが出来て、明るくなればいいと期待もしています。周りが道路、公園、市場、学校ですから、夜は静かな反面ひと気が無いのはどうしようもないでしょう。
563: 物件比較中さん 
[2008-05-25 20:48:00]
やはりそのあたりは納得するしかない部分なのですね。
確かに市場や学校では夜の明るさは求めようがないのですが、まだちょっと決めかねてしまいます。
564: 入居予定さん 
[2008-05-26 07:22:00]
契約者の方々、入居者説明会おつかれさまでした。
契約してから一年間、とても長く感じてましたがいよいよという感じです。
これから始まるマンション生活、とても楽しみです。
みなさん、よろしくお願いします!
565: 物件比較中さん 
[2008-05-26 08:57:00]
値引きでもここは買う価値あると思えないね。
逆に、ここがいいと思う人は価値判断が普通と違うから値引きなしでも買うんじゃない。
566: 入居予定さん 
[2008-05-26 09:12:00]
561さん
うちの場合はだいぶ先の話になりますが、子供の通学には駅まで車での送り迎えを考えております。
どうしても迎えに行けない場合はタクシーで帰宅するように言います。
やはり夜遅いと心配ですよね。

ブリリアと稲毛高校の前の通りに交番ができていたように思います。(車で通った時にちらっと見えたので定かではないですが・・・)
駅前だけでなく街の中にあるとそれだけでだいぶ安心感がありますね。
567: ご近所さん 
[2008-05-26 16:39:00]
値引きしても買う価値ないと思うなら
ここへこなけりゃいいのに
568: 物件比較中さん 
[2008-05-26 17:21:00]
値引き500〜1000万あったら買いたいです。駅遠物件にしては高い・不便・夜道物騒。
569: 入居予定さん 
[2008-05-26 18:17:00]
私も入居説明会、行きました。
なんだか皆さんとても落ち着いた雰囲気の
素敵な方々ばかりにみえました。
嬉しかったです。

お子様は少なめなんですかね。
それとも預けてこられたのでしょうか。
我が家は小さい子供がおりますので
ちょっと寂しかったです。
570: 近所をよく知る人 
[2008-05-26 22:11:00]
買うことの適わない、熱心な不動産研究家の投げやりな投稿は悲しい。

まともな意見ならば少し耳を傾けてやればよいが、腹いせのいやがらせな書き込みは無視してやればいい。
不動産は持てるものと持たざる者の差は歴然の世界だ。
同じ土俵に上がって初めて見えてくるものも多く、土俵下からの予測のヤジはやるせなくて悲しい。
571: 契約済みさん 
[2008-05-26 23:43:00]
値引き狙いの方はタイミング良く値引きされると良いですね!
ウチは契約済みなので、完売していただいたほうが嬉しいです。

ところで!
先週の土曜日、管理説明会の日の早朝に隣の中央卸売市場に行ってみましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
活気のある市場で良かったです(当たり前か)。
食堂街はららぽーとのレストラン街にも劣るとも勝らない華やかさで‥言い過ぎか。
新鮮な寿司を戴きました。
皆さんも是非行ってみて下さい♪(*‾ー‾)v
値引き狙いの方はタイミング良く値引きされ...
572: 入居予定 
[2008-05-27 10:44:00]
今でも満足している近隣の一戸建てより、対価的にはほぼ同じで住まいの取り替えの感じ。

より快適な生活(万人の望みと思います)を目指しブリリアを選びました。

私の観点から、周辺のマンションを比較してもブリリアは数段も、建築工法、建物自体のグレードも高く、住環境,景観、居住性、利便性、セキュリティなども総合的に東京関内でも数本の指に入る価値あるものと評価しいます。

内外のリゾートホテルに泊まられたら、一度は住んでみたいと思われるでしょう。まさに、ブリリアでは末長く実現できるのです。 冬場に弱い方にも最適では! 最近のグレードの高いマンションでは冬でも室内では暖房なしでもシャツ一枚で過せそうです。 (親戚の都内の高質のマンションで今年の真冬の1月に体験)

入居説明会では、皆様人が好さそうで仲良く住めそう。皆様と協力し素晴らしい快適な生活が
できるように協力しましょう。
573: 物件比較中さん 
[2008-05-27 15:27:00]
>572
ほめすぎると逆に怪しいから。
デベだと思われますよ。
574: 匿名さん 
[2008-05-27 17:00:00]
>572
釣り?
建築工法、仕様、設備、すべてが並だよね。
どこが高級仕様なのか教えて欲しいです。
575: 匿名さん 
[2008-05-27 18:40:00]
外壁白いので汚れ目立ちそう、タイル仕上げ?
577: 入居予定さん 
[2008-05-27 23:56:00]
569です。
とうとう来ましたね!内覧会のお知らせ!!
昨年契約してマダマダだなーと首を長くしてまっていたのに
最近は金消会、入居説明会と目白押しですね。

すごーーーく楽しみです♪
専門家と共に行って、専門家にはシッカリ見てもらって
私はカーテンや家具の採寸をしようと思います。
楽しい時期ですね〜。

571さん、素敵なレポートありがとうございます。
お魚大好きなので、是非是非行ってみたいです。
578: 契約済みさん 
[2008-05-28 00:03:00]
お寿司 美味しそうですねぇ!市場だけにお安く新鮮ですよね。

私も入居説明会行ってきました。
みなさんおっしゃるとおり落ち着いてる方が多く好印象でした!嬉しかったです^^。

ところで今日、建築レポート&内覧会の案内が来ました。
いよいよ入居が近づいてきましたね!
579: 契約済みさん 
[2008-05-28 00:35:00]
私も説明会の前に市場に足を運んだ一人です。

厚焼き玉子280円と1kg1000円のしらす、
脂の乗った刺身などを購入しました。
どれも美味しくお安かったので、ウチでは大好評です。

難を言えば、もともと客商売のところではないので接客は期待できない事ですね。
それと別館で野菜やお菓子なども販売しているのですが、
値札がないので価格がわかりにくかったです。

市場は7時半からでしたが、9時前に行ったところ
やはりお刺身類はほとんどはけた後でした。
次はもっと早起きして、、、ってブリリアからならすぐでしたね(^-^;
楽しみがまたひとつ増えました。


そして入居説明会の方はどんな方達が来るか楽しみにしておりましたが、
年齢層が幅広いのに驚きました。
私どものお隣には初老のご夫婦がいらっしゃり、
すぐ前には新婚カップルらしき方がおりました。
また入居者の中には青い目の方もいるようで、多種多様な人たちと
今後どのようなご近所付き合いになるのか楽しみです。

海近く、公園近くとあってか、(そして駅遠く)静かにゆったり住める環境、
子育てに良い環境を期待しています。
皆さん、楽しく過ごしましょうね。
立候補&抽選で組合の理事になった方々、大変だと思いますが応援しています。
同じ組合員として、一緒にがんばりましょう(^-^)/
580: 入居予定さん 
[2008-05-28 19:51:00]
このご時世です。
お隣に住んでいる方をしらないなんていやだし怖いです。
本当に皆で協力していい組合にしていきたいですね。
自分のマンションだから!私も喜んで協力します!!
581: 契約済み 
[2008-05-29 07:23:00]
577さん
専門家って内覧会同行業者ってやつですか?
費用も結構かかるみたいだし、どうしようか悩んでいます。
でも、素人でこまかいとこまで見れるか自信ないです。
ネットからもチェック事項をプリントアウトできるみたいですが、
かなりの量らしく、プロでも2時間かかるとか。
みなさんどうされますか?
582: 入居予定さん 
[2008-05-29 10:59:00]
お金の関係もあり、業者には頼まずやろうと思ってます。

みなさんエアコンはどうしますか?
量販店で購入して取り付けようと思ってますが、
化粧カバーもやろうと思ってるんですが、
これって、工事届けみたいなもの出さないといけないんでしょうか?
583: 入居予定さん 
[2008-05-29 14:22:00]
577です。
同行してもらうのは、一級建築士の方に頼みました。
相場は5万円ほどだそうですね。
プロに頼んだ者が、もし何かあったら理事会に照会すれば
住んでいる皆さんが安心ですね。
私もそうするつもりです。

私もエアコンはインテリア会で見積もりだしてもらったら
40万円近くでビックリ、引越し時に取り付け済みなのは
とても嬉しいけれどちょっとお値段が・・・。
量販店で購入済みです。
化粧カバーは外より中側がつくりによっては(梁の凹凸によっては)
結構かかるかもしれないとのことでした。
それでもインテリア会よりはずっとお安いのでお願いしましたが、
特に届出などはいらないんじゃないでしょうか。

エアコンについてですが、海沿いのマンションと話したら
室外機に塩害対策がなされているものを選んだほうがいいと言われました。
見た目のサビとかではなく、耐久性が全然違うそうです、ご参考までに・・・。
584: 契約を躊躇 
[2008-06-03 08:49:00]
本体自体はがクオリティで納得95%傾いている。 系列のオプションのサプライ会社の全ての製品がベラボーに高い、市場価格より3−4割高いのでは。カードも使えない、まさに殿様商法の感じ。 皆様なんとも思わないのでしょうか?

本体の値下げ?(契約済みの方々を鑑み)厳しいかもしれないが、入居が迫っているのでせめてオプション製品だけでも系列会社ゆえ大幅な値下げ(または、サービス製品の名目で付ける、こんな配慮があれば満足度もアップするのだが、、。。。
585: 契約済みさん 
[2008-06-03 12:26:00]
こんにちは。

私もオプションの展示会に足を運びましたが、値段に目が飛び出ました。
しかし、他の店舗等を見てみると、同じような商品がもっと安くなっていたので、
我が家は、オール我が家セレクトでと考えています。

たしかに、このマンションの購入者であるので、値段的にもメリットがあるものが
あったらと、大きな買い物後の資金があまりない我が家はよけい思いました。

ところでだんだん完成に近づいてきてますね。入居が楽しみです。
586: 匿名さん 
[2008-06-03 12:43:00]
オプションはどこの物件でも高いのは常識
入居と同時に使える、自分で探す手間が省けるなどのメリットがあるからどちらが
のは購入者の考え方次第で
あまり殿様商法など言い出すと営業妨害になりかねないので控えたほうがいいのでは。
587: 匿名さん 
[2008-06-03 15:59:00]
こちらで価格の相談に乗ってもらえた方、提案された方いらっしゃいますか?
588: 入居予定さん 
[2008-06-03 22:07:00]
我が家もインテリア等、オールセレクト派です(笑
海が近いので、シンプルモダン系よりは
ナチュラル系orアジアン系かなと家具屋を徘徊しまくってます。

ところで、TVの置場に困ってますが、みなさんはどんな感じに置かれますか?
この物件の特徴でもある大きな窓はとても素敵なのですが、
ソファの位置、TVの位置がなかなか定まりません。

3Dシュミレーターで大まかなイメージは掴んでいるつもりですが、
やはり内覧会で実際見たり、寸法を測ってみないと安心できませんね。
589: 入居予定さん 
[2008-06-04 00:59:00]
オプションは本当に高価でしたね。
初めての購入なので驚きました。
でも何点かは頼むしかないと思い、泣く泣くオプション会でお願いしました。

フロアコーティング、UVカットガラス、食器洗浄器などは
こちらで頼むしかないですよね。
それとも他にいい案ありますか・・・?
もし裏技あったら教えてください。
590: ここのフアン 
[2008-06-04 01:45:00]
フロアコーティング ・・・コーティングではなく 標準のワックスで我慢
食洗機は リフォームで約15万 (レッツ検索)
UVガラスはオプションで どうだ!
エコカラットは 入居後 業者に頼む
バーセアは自分で施工
ピクチャーレールも自分で施工
自分の場合 内玄関の人感センサーも 自分で施工したよ
591: 契約済みさん 
[2008-06-04 14:20:00]
テレビの位置やベッドの置き方などもすごく迷います。
カーテンや家具の色も、床や壁の色を見てから決めたいですよね。
内覧会楽しみです!

588さん、3Dってなんですか?
592: 入居予定さん 
[2008-06-04 16:44:00]
アウトフレームなら家具置きやすいけど、ここは違うから置きにくいですよね。
その分眺望がいいのが利点だけど。

外観もブリリアはセンスいいですよね!
593: 物件比較中さん 
[2008-06-04 18:49:00]
一度モデルルームに行きましたが、時間が無くて、
詳しく聞けませんでした。。。

物件の空き状況など、詳しく分からないのですが、
ご存知でしたら教えてください。

それと、うちと同じように他の物件と比較している人、
しようとしている人などいたら、他と比べてどうだったかなど知りたいです。

よろしくお願いします。

ちなみに、価格と広さ優先してます。
594: 周辺住民さん 
[2008-06-04 22:26:00]
6/4 美浜区高浜の稲毛海浜公園内で首を刺して殺害しようとした疑い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000010-yom-soci

怖いですね。
595: 匿名さん 
[2008-06-04 22:32:00]

たまたまじゃない?
596: 匿名さん 
[2008-06-04 22:39:00]
>591さん
>3Dってなんですか?

3Dとは、3次元のことで、この場合、立体的に見えるということです。
何かソフトを使って、家の間取りと家具などを立体で配置して確認しているようですね。
597: 匿名さん 
[2008-06-04 22:45:00]
3Dとは
x、y、zと3つの軸からなる世界のことですよ
598: 入居予定さん 
[2008-06-04 22:56:00]
588です。こんばんは。

3Dシュミレーターとは、596さんの書かれた通り立体的に部屋を見るソフトです。
図面をスキャナで読み取り、その図面を元に壁や床、窓といったベースを作ります。
そこに家具やカーテンなどを配置して、サイズや色合いを参考にします。
具体的に家具を置く事で、生活動線などもしっかり確認が出来るので便利ですよ。

ネットでも簡単なものなら無料でソフトをダウンロードできますが、
家具屋さんなどで無料で作ってくれるものもあります。
後者の方が高価なソフトを使用しているので、とても分かり易く正確で便利です。

気に入った家具屋さんでそういったサービスをしているか確認してみてください(^-^)/

最近はアウトフレームが流行っていますが、私は部屋が暗くなってしまうこと、
建物の構造が単調な箱っぽくなってしまうことが嫌でこのブリリアの造りは気に入っています。

さて、TVの置き場所はどうしたものか・・・。
599: 契約済みさん 
[2008-06-04 23:08:00]
ブリリア前の大道路は昼間とても気持ちが良いところですが、
夜は歩道の街灯がほとんどなく暗いのが気になります。
あの場所ら辺は住宅は少ないですが、
夜にジョギングやウォーキングをしている方が結構いますね。

安心して暮らしていく為にも、千葉市もしくは県に要望を出そうと考えています。
600: 591 
[2008-06-05 08:14:00]
588さん、3Dのご説明ありがとうございます。
すごく興味深いです!
わりと大きな家具屋さんでダイニングセットを
浮き足立ってた時期早々に(笑)購入しましたが
そういう説明なかったなぁ・・・。
カーテンを購入する時、聞いてみようと思います。

TVの置き場ですが、我が家は縦長リビングなので
普通に壁際に・・・でも超薄型WOOを購入したので
壁掛けも考えています。
WOOは簡単な録画機能がついているので
DVDビデオレコーダーなど側に置かなくていいらしいので。

アウトフレームはモデルルームに同行してもらった
専門家の方も一長一短だとおっしゃっていて、
モデルルームタイプを見る限り、
多少の梁はインテリア的にも素敵かなと思いました。

要望を県や市へ伺いを立てる件、いいですね。
理事会へ伝えるのと個人個人で伝えるのとどちらが
効果的なんでしょうね。
前の防風林も、市任せでなく、ボランティアで草抜きなんかしたら
いいなと思いました。
1Fの方はもちろん、上階でもあそこで虫がわいたらイヤですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる