千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00
 

パート2いきま〜す。

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その2

261: 匿名さん 
[2007-11-12 22:59:00]
NO.260さん あなたは何者?
262: 匿名さん 
[2007-11-12 23:23:00]
ここは他のマンションとは違いリゾート物件ですので、希少価値もあり、売れ残ることはあり得ません。
海が見えるマンションって千葉ではほとんどないのでは
263: 匿名さん 
[2007-11-13 00:07:00]
>262さん

埼玉や群馬の内陸じゃあるまいし、千葉では海の見えるマンションなんぞゴロゴロしてますが・・・海外の方ですか?

>259さん

私も、少なくとも竣工までは見た目の価格は下げないんじゃないかと思います。オプション+諸費用等のサービスなどで実質値下げはあるのかもしれませんが。ただし竣工時でも売れ残っていれば、早々に値は下げるでしょうね。
希少価値とおっしゃる方もいますが、その「希少価値」が受け入れられていないからこそ売れ残るのですから。
264: 匿名さん 
[2007-11-13 00:43:00]
明らかに稀少だと思います。海が見えるマンションはたくさんありますが・・ここは目の前!綺麗な公園もあります。それに都心からもそんなに離れていないですしね。ただ駅近が良いと思う方達も多いですから、稀少なのは解るけども瞬く間に完売と行かないのも事実でしょうね。営業さんは売れ残るような事は無いと、なかなか強気な発言でしたが・・どうですかね??
265: 近所をよく知る人 
[2007-11-13 10:26:00]
幕張や千葉みなと、浦安なんかも海が見えるマンションいっぱいありますけど。あまり比較検討してないから分からないのかな?
公園を挟んで海が見えるのはいいですよね。

ただ塩害対策しっかりしてくださいね。潮風が思った以上に強いから。
ここのマンションの人はそんなことしないと思うけど、外に洗濯物は止めた方がいいですよ〜。ベタベタになります。
266: 匿名さん 
[2007-11-13 18:45:00]
実家が海沿いのマンションですけど普通に外で干してます。
外で干したタオルとかパジャマとか使ってますが全然ベタベタしませんよ。
意外と平気なんだなって安心してたんですが・・・
きっと大丈夫でしょう!
267: 匿名さん 
[2007-11-14 00:57:00]
見えるだけではなく、一応海水浴が出来る海(あくまで一応ね)が目の前と言う事で稀少なのでは?さすがに房総や九十九里には住めないが・・ここなら!って感じでね。。幕張千葉みなと浦安にはない魅力でしょうね。
268: 匿名さん 
[2007-11-14 11:42:00]
新浦安はほんと緑が少ないですよ。
269: マンコミュファンさん 
[2007-11-14 12:54:00]
営業が「売れ残ることは無い」って発言した

⇒あたりまえでしょ!!
売れ残ります、って言う営業がどこにいますか?

この物件は売れ残ることはないって断言している人も
いますけど、それはどんな根拠なんですかね?
自分が気に入っているから他の人も気に入るはずだとの思いでしょうか?
270: 匿名さん 
[2007-11-14 15:19:00]
ちなみにこの付近の海沿いにお住まいの方にお聞きしたい件があります。
「塩害」や「洗濯物がベタベタ」など記入されておりますが、車に関してはどうでしょうか?外房に遊びに行くと、フロントウィンドーが塩と飛沫でベタベタになりますが、長期間駐車するとこんな感じになるのですか?また、このマンションの近くに月極め駐車場等はあるのでしょうか。   お知りの方、教えてください。
271: 匿名さん 
[2007-11-14 15:27:00]
新浦安は公園一杯ありますが??
272: 匿名さん 
[2007-11-14 15:43:00]
千葉で海の見えるマンションなんてたくさんあると思います。稲毛海岸の駅前物件でも高層階なら海はみえますよ。
273: 周辺住民さん 
[2007-11-14 16:06:00]
洗濯物は、天気が良い日は全然気になりませんが、天候と風向きによっては,多少べたつきが気になる時もあります。肌で感じることもありまね。
後は、購入した自転車があっという間にサビてしまいました。
稲毛海岸は住むには、とても快適だと思います。でも、大通りに面しているし、大型車もたくさんと通るし、ちょうど信号待ちの所なので騒音は階数によってはかなり聞こえると思いますよ。
公園に近いと言っても、長い横断歩道を渡らなくてはいけませんし、小さい子供がいると危険な場所ですね。
274: 契約済みさん 
[2007-11-15 00:38:00]
契約済みの者です。
正直、塩害や、子供もいるので目の前の道路のことは気を付けないとなぁと思ってます。
それでも、このマンションを選んだのは「海が見える」ではなく「海に触れる」ことの出来る環境だったから。海岸で直接海に触れるという意味ではなく、海を楽しめるという意味。これは千葉みなとにも幕張にも新浦安にも、もちろん東京にもない魅力。
(汚い東京湾なんて見るだけじゃ、全然興奮しないけど、そんな東京湾でも触れるとちょっと興奮します)
「海」というより、それ以上に「海沿いの気持ちいい公園」に惹かれたところもあります。
海沿いでテニスやってバーベキューやって、広大な芝生で子供と遊んで、海岸で犬と遊んで、ウィンドサーフィンまで楽しめる。日頃仕事で疲れた自分はこの環境に癒やされます。
ちなみによそ者ではなく、現美浜区住民です。
今も自転車あれば、海浜公園行けますので、週末に行くことも少なくないですが、駅近マンションが重宝されるように、海浜公園近マンションというのも私にとって何よりの重宝。

ところで相変わらず賛否両論なこの物件ですが、否定的な意見を書き込む人はどんな人なのかなとふと考えました。
この物件に否定的なのに、わざわざこの掲示板を見に来て、書き込む人って・・・
人気の物件ほど掲示板が荒れる傾向にありますが(この物件が人気かどうかはあやしいところですが)少なくとも、みなさん気になってるんでしょうねぇ。
普通は興味ない物件の掲示板なんて見ないですもんねぇ。

ということで、私は、肯定的な意見も批判的な意見も、半分は業者だと思ってます。
一生懸命魅力をアピールしたいブリリア稲毛の売り主と、マイナス面を強調したい近郊のライバルマンションの営業マン。きっと少なくないはず。

その中に、肯定派には、私のようにこのマンションが完売して欲しい契約者だったり、本当に検討してる人。
否定派には、最初気になったけど、予算的に合わなかったり、このマンションの強気すぎる値段にふざけんな!と思って買わなかった人で、くやしいので売れ残って欲しい人、さらに売れ残って値段が安くなるのを狙う人、等々がまざっているのかなぁと思ったりしてます。

もちろん単に人を煽って楽しみたい人もいれば、
フラットな意見を提示してくれる「本物の近隣住民」の方もたまにはいそうです。

と、そんなことを考えながら、これは業者かな?とかこれは本物かな?とか邪推しながら
掲示板を見て楽しんでます。
こういう私はどちらに見えるのかな(笑) この後、↑業者必死だなw とか書かれそう。

ということで、とにかく分譲が埋まってくれば、ここの「荒れ」も少なくなりそうなので、
ブリリアの業者さん、がんばって売ってください。

少なくとも他にはめったにない貴重な面白い物件だと思いますので。

長文失礼しました。
275: 匿名さん 
[2007-11-15 15:59:00]
>>274

そんなにムキになることでもないでしょ。皆さん物件のデメリット面を書いてるだけなんだから。「塩害」と「車道」のことはデメリット面というか、単なる事実だよね。海からこの近距離で真正面むいてるんだもの、塩害は当然あるでしょ。うちも海が近いけど、こういう事に気を使う友達はどんな天候でも室内か乾燥機使ってますよ。
海からの風がきつい日でも洗濯物干して、磯臭いタオルになっても平気な人はそうすればいいだけの事。
でもそうしたくない人は、逆にこういう情報がほしいという場合があるのでは?

事実無根の情報だというなら分かるけど、ただ自分が気にくわない書き込みが並んだからってまるで荒し扱いすることは返って失礼だと思いますよ。
メリット面はいくらでも営業から聞けるんだから、デメリット面はこのような掲示板で情報集めようとする方もいるんだし。ね?

同じ海近に住んでいる者として、ここのマンションの入居後の感想が楽しみです。良いマンションになるといいですね。
276: マンコミュファンさん 
[2007-11-15 18:04:00]
274

ところで相変わらず賛否両論なこの物件ですが、否定的な意見を書き込む人はどんな人なのかなとふと考えました。
この物件に否定的なのに、わざわざこの掲示板を見に来て、書き込む人って・・・
人気の物件ほど掲示板が荒れる傾向にありますが(この物件が人気かどうかはあやしいところですが)少なくとも、みなさん気になってるんでしょうねぇ。
普通は興味ない物件の掲示板なんて見ないですもんねぇ。⇒僕はこの物件、場所の割に値段がとっても高いな、と思ってみています。
僕自身はこの物件、全く検討していませんが、この立地に価値を見出す人が
どれくらいいるのかな、と興味本位で覗かせていただいております。
277: 匿名さん 
[2007-11-15 20:13:00]
別に普通のファミリーマンションでしょ
278: 匿名さん 
[2007-11-15 20:32:00]
274さん、気持ちわかります。
契約した身としては否定的な意見って気になりますよね。
否定的意見もあって当然なんですけど、言い方が感じ悪かったりするとムカってきちゃいます^^;
公園に行くまでの道が危険だなんてホント、??です。そんなのここに限ったことじゃないしちゃんと横断歩道もあるのに・・

ここのマンションを契約した方達は価値観が似ていると思います^^
外野は色々言うけどこのマンションの良さは契約した方達だけわかればいいと思います。
279: 匿名さん 
[2007-11-15 20:40:00]
>277

ファミリーマンションとは失礼な言い方ですね
ここは千葉の中では高級な物件です。特に上層階は高額ですので購入者も社会的地位も高い方が多く全体的な住民レベルも質が高いそうです。

まあだからこそ、妬み的なスレも多いのでしょうが・・・
280: 匿名さん 
[2007-11-15 20:51:00]
>279

確かにここは高級リゾートマンションですので注目されているのでしょう
281: 匿名さん 
[2007-11-15 22:04:00]
社会的地位の高さと住民レベルは関係ないと思いますが。
282: 匿名さん 
[2007-11-15 22:35:00]
>281

社会的に地位の高い人が集まっているほうが住民レベルが高いし、人間としての価値があるのは当たり前。それにこしたことはない
283: 匿名さん 
[2007-11-15 22:46:00]
でもここは下層階と上層階の値段って、同じマンションかと疑う位違うと聞いたけど。

もし、社会的に地位の高い人が集まっているほうが住民レベルが高いし、人間としての価値があるのは当たり前だとしたら、ここの下層階と上層階では人間としての価値の開きが相当あると言うことになりますよね?

…そんな寂しい考え方の持ち主がここに住むとしたらちょっと考え物ですね。トラブルの元になったりするかも。
284: 匿名さん 
[2007-11-15 22:57:00]
ファミリーマンションと思う人もいれば高級リゾートと思う人もいる。
価値観は人それぞれ。
でもこんな不便な場所をあえて買う人の価値観はなんか好きだな。
逆にここに何の魅力も感じない人の価値観は私は苦手かも。
285: 匿名さん 
[2007-11-15 23:02:00]
282のようなコメントにみんな釣られちゃダメだよ。
286: 匿名さん 
[2007-11-16 00:07:00]
>>279
>>上層階は高額ですので購入者も社会的地位も高い方が多く

ここは上層階でも高額ではないです。
新浦安、本八幡、セントラルタワー、あの市川よりも安く買えます。
上記も購入者は庶民ですし、これらの物件ですら豊洲等の都内物件よりも安い。
ここの住民のレベルが低いとは思いませんが、社会的地位が高いというのも、高額だというのもちょっと違うのではないでしょうか。駅から遠い割には割高というのが正しい表現かと。
287: 賃貸住まいさん 
[2007-11-16 00:16:00]
私も公共交通機関から「不便な場所をあえて買う人の価値観」が好きです。

私は低層階を選びました。
オーシャンビュー(毎日海が見える権利)も魅力的ですが、最上階にゲストルームがあること、屋上もあることが低層階を選んだ決め手でした。
フロアを1つ上げることに百万円くらいは物件価格が上がる訳ですから、その○百万円を何に使うかですね。

私は毎日海が見える権利に○百万円使うより趣味やインテリアに使いたいと思いました。もちろん上層階に仲の良い友達を作っておくことも忘れませんが・・笑

海浜公園が目の前という立地に最高の魅力を感じています。
天変地異で大津波が来たら怖いな、というリスクを抱えつつも寒暖の差の少ない海近での生活はとても楽しみです。
288: 匿名さん 
[2007-11-16 00:20:00]
>287
素人のなので断言はできないが、目の前は東京『湾』なので被害を受けるほどの大津波なんて来ないんじゃないかな。
289: 匿名さん 
[2007-11-16 00:20:00]
>私も公共交通機関から「不便な場所をあえて買う人の価値観」が好きです。

その価値観のメリットって具体的にはなんですか?
参考に教えてください。
290: 匿名さん 
[2007-11-16 01:00:00]
> 新浦安、本八幡、セントラルタワー、あの市川よりも安く買えます。
市川はもうおしまいだが
新浦安、本八幡あたりは庶民少ないと思うよ。
社会的地位もここよりはいると思う。じゃなきゃ買えないって。あの価格だし。
でも、稲毛購入者も庶民以上だと思いますね。
291: 匿名さん 
[2007-11-16 01:08:00]
駅近がすべてじゃないってことじゃない?ここが買える人は付近の駅近物件位買えますよ。高層階の人なら千葉県内タワーどころか都内物件ですら購入範囲じゃないかな??あえて、というか駅近以上に首都圏最大級の海浜公園前の立地に魅力を感じてる人がほとんどじゃないかな?
292: 匿名さん 
[2007-11-16 01:16:00]
ブリリアにしては手頃といったとこでは?
駅近を選択する人は広さ、眺望、自然などはあまり気にしない
それよりは利便性の高さ、資産価値と違いがあるだろうし。
だから駅近希望者からしたら徒歩20分などありえないこと。
ここは逆だろうね。
しかし、東京建物もかわってきたように思える。。
錦糸町ブリリアの時はすげぇと思ったんだけど。
ここもそれなりに良いとは思うけど、
293: 匿名 
[2007-11-16 02:12:00]
近くのものですが契約してしまいました。
広大な公園、きれいに整備されたきれいな芝生公園、遊具やプールもあるし
(でも野良猫が多いです。えさをあげてる人がいるみたい。どうにかしてほしいな。
に砂浜(たしかに工業地帯の海できれいとはいいがたいけど)
晴れた日は海がキラキラ光ってヨットが浮かんで、空気が澄んだ日は富士山も見れて、
夜は夜景(観覧車も見えるかな。ディズニーランドも花火も見えるかな。と期待してます)
を楽しめて、いいんじゃないかなぁ。
たしかに、駅からも遠いし、塩害もあるし、周辺環境も完璧っていうわけではないかもしれないけど、私達には最高の環境かなぁ。
共用部も素敵でわくわくするし。(幕張タマゴとかの方が立派ですけど、世帯数の違いがね)
お部屋の作り、建具などのデザインもこまかいとこまで素敵だと思いました。
アウトフレームじゃないのがちょっと残念ですけどね。
294: 匿名さん 
[2007-11-16 09:33:00]
私は最初高層階(4,5千万かなと思ってました)を買うつもりでMRに行きましたが価格を聞いた時は驚きでした。
でもやっぱりこのマンションが気に入ったので予算にあった低層階を買いました。
素直に、高層階を買われた方はお金持ちなんだろうなー。いいなーって思います^^

不便な場所をあえて買う価値観って私も正直わかりませんが、好みの問題だと思います。
駅近の便利で賑やかな場所を好むか、駅遠の自然がある落ち着いた場所を好むか。
ここは不便な場所ではありますが、私は駅前のがちゃがちゃした雰囲気が苦手なので海浜公園の目の前という立地に何よりも魅かれました。
295: 匿名さん 
[2007-11-16 10:31:00]
低層階の方の書き込みはよく目にするけど、
高層階購入者の投稿って見たことないね。

高層階ってどれくらい売れてるのかな?
ご存知の方いますか?
296: 契約済みさん 
[2007-11-16 10:57:00]
295さん。
高・中・低とバランスよく売れてるみたいですよ。
価格のつけ方が良かったのかもしれません。
ただ、間取りによっては契約率の低いタイプもあるようです。
297: 賃貸住まいさん 
[2007-11-16 15:03:00]
>その価値観のメリットって具体的にはなんですか?

あえて言うなら駅近至上主義から距離をおいた集合住宅であることの個性。
また、広大な海浜公園を眼前にした立地と海を映すファサードに依る所有欲の充足。

‥こんな感じでしょうか?
ズレているかも知れませんが、価値観に根ざす発言でしたので具体的なメリット
を示せ、といわれても難しいものがあります。
私は以前都内に住んでいましたが、その点から言うと稲毛海岸にマンションを買う時点で
「不便な場所をあえて買う人の価値観」を少なからず皆さん持っているのではないでしょうか?

そう考えると程度の違いでこそあれ、メリットの想像できない話ではないように感じます。

289さん、参考になりましたでしょうか。
ちなみに、分かりやすく言うと291さんの仰っている通りでございますヽ(・∀・)メ
298: 契約済みさん 
[2007-11-16 19:57:00]
不便な場所をあえて買う価値観って、何なんだかわかりませんが、そりゃ、駅に近いほうが、交通の便がいいってほうがいいと思いますが。だいたい稲毛海岸ってそんなに便利じゃないと思うんですけど。
ブリリア稲毛海浜公園を購入した人、検討している人は、第1に、海の近くに住みたい。第2に公園の近くに住みたいって事じゃないんでしょうか。
そういう私は、書き込みはよく目にする低層階の住民です。
299: 匿名さん 
[2007-11-17 00:27:00]
低層階、中層階、高層階・・はたしてそれぞれの区切りの階は??
300: 住民でない人さん 
[2007-11-17 03:57:00]
所得じゃないの?
301: 匿名さん 
[2007-11-17 12:14:00]
よくわかりませんが、景色の見える度合いでは。

低層階:防風林
中層階:公園が見えるレベル
高層階:海がはっきり見られるレベル

とか。


ここのメリットは景色+海・公園近くというとこですかね。
海だけだったら神奈川でも都内への通勤時間はそれほど
変わらず海もきれいですし、景色だけであれば豊洲あたり
のタワーの方がよいように思います。
両方のバランス取れているのは少ないですよね。
302: 契約済みさん 
[2007-11-17 23:19:00]
低層階:1階〜4階
中層階:5階〜8階
高層階:9階〜13階

ですかねー。
所得で分かれるって解釈の人もいるみたいですが、低層階でも角部屋とか間取りによって中層階より金額が高い部屋もありますよ。
303: 物件比較中さん 
[2007-11-18 11:01:00]
299さん

低層階、中層階、高層階って、単純に割る3ですよね?
質問する意味がよくわからないのですが、、、。
302さんの答えが普通ですよ。

価格で言えば、2LDKは高層階でも割安ですし、
ルーフバルコニーがつけば、どの階でもかなり値が上がります。

そこに所得など、変な区切りを付け出すとトラブルの元になりかねない
と思います。
304: 匿名さん 
[2007-11-18 11:10:00]
所得が高い人はわざわざ海の見えない低層を選ぶ人はいないでしょう。
やはり低層と高層では格差があるのは仕方がないことでは・・・
305: 物件比較中さん 
[2007-11-18 11:16:00]
その場合は、高所得と低所得の階の区切りは?
という質問になるはずでは?

高層階、中層階という話は、
所得の格差の話ではないと思いますが???
306: 匿名さん 
[2007-11-18 14:55:00]
そもそも所得の話を持ち出す方って、ご自分に所得コンプレックスがあるのでしょう。
中には5000万の部屋を両親の援助などで現金購入する人もいるかもしれませんし、1000万の頭金で4000万のローン組む人もいるかもしれません。この差は多少の所得の差では埋めがたい壁があります。当然ながら所得だけで職業の優劣が付くはずもありません(そもそも年齢が違えば比較できないし)。
結局のところ、億ションでもない郊外物件で所得の話を持ち出すのは無意味と思う。
307: ブリリア! 
[2007-11-18 22:59:00]
今日も稲毛海岸はすてきなお天気!
ってな訳で、現地から工事進捗状況で〜す。
まず南東側。
今日も稲毛海岸はすてきなお天気!ってな訳...
308: ブリリア! 
[2007-11-18 23:00:00]
はい南西側。
はい南西側。
309: ブリリア! 
[2007-11-18 23:03:00]
最後は南西低層側だ〜。
以前寄せられた写真アングルのリクエストに
お応えしました。ではまた!
最後は南西低層側だ〜。以前寄せられた写真...
310: 購入検討中さん 
[2007-11-18 23:10:00]
写真ありがとうございます!
ところでこれは何時くらいに撮影したものですか?
低層階の日陰具合が気になります。。
311: 契約済みさん 
[2007-11-18 23:20:00]
ブリリアさん。毎回ありがとうございます!私も今日現地行きました^^。天気は快晴。ただ風は強かったですね。波が高く少しフインキが違ってて、また面白かったです。入居したら毎日自然を感じられそうで楽しみです!
312: 契約済みさん 
[2007-11-19 17:31:00]
今週末は天気がいいと良いですね!


何故って?アレがあるから。
私は泳げないので今からワクワクドキドキしてます。
あのイベントはマンションそのものに関係ない気がするけど
気持ちは盛り上がりまっす!
どんな人たちが同乗するのかも楽しみです
313: 匿名 
[2007-11-19 19:19:00]
花の美術館もクリスマスムード一色ですね。
クリスマスの時期は毎年行くのですが、
すごく楽しめます。入園料200円なんて安すぎ。
入居したら年パス(1000円)買わなきゃかなぁ。

312さん
なにがあるのですか?
マラソン?
314: 物件比較中さん 
[2007-11-19 23:10:00]
週末モデルルームに行ってきました。
残り87戸でしたね(自分の数えてみたので正確ではないかも)。
なかなか好調のようですね。

足を運ぶのが遅かったせいか、いいなぁと思う物件はすでに売れている
ものが多かったです。。。
平均的に埋まっているようですが、
よく見ると、上層階と下層階が先に売れているようでした。
中間階が最後に残るのでしょうか?

現地も覗いてみましたが、南東向きの物件もそう悪くはないですね。
悩みます。

あと気になるのは、カフェです。
8時からオープンと書いてありましたが、8時ぴったりに行けばパンが買えるのでしょうかね? 美味しいといいなぁ。

そのほか道路ですが、土日は結構混雑していますね。
市場を越えた新港側の道路は、川があるのか右折(左折?)する場所が少なく不便です。幕張側へ行くのは快適ですね。


312さん
週末はクルージングの企画がありましたね。
楽しそうです。私も気になってます。
315: ご近所さん 
[2007-11-20 12:34:00]
14号につながる新港側の道路は川のため左右への道がないため、土日は渋滞が酷くなります。
14号に出るには他のルートを使用した方が早いです。
316: 匿名 
[2007-11-20 13:52:00]
クルージング前回の時にいきました。
船は期待しない方がいいです(笑)
でも、船のガイドの方の説明が上手で、稲毛海岸の歴史とか詳しくわかって楽しいですよ。
(稲毛海岸の砂浜は日本で初めての人口砂浜らしいです。)
天気がよければかもめの群れがくっついてきます。
こどもは大喜びでしたね。
今度は両親を連れていってみたいです。

314さん
パンはクロワッサンだけかと思ったら、結構種類があってびっくりしました。
焼きたてらしいですね。
飲み物もコーヒーだけでなくて、いろいろありました。
コーヒーもおいしいといいな。
317: 契約済みさん 
[2007-11-21 00:41:00]
316さん。情報ありがとうございます。私のところにはクルージングの案内来ないなぁ・・ちょっと寂しい・・。ところでカフェのメニューってある程度決まってるのですか?いろいろあるならば楽しそうですよね^^。
318: 匿名 
[2007-11-21 02:20:00]
カフェのメニューは決まってますよ。
MRのカウンター(ブリリアの模型の奥)にメニューボードがあるので、見てみてください。

ところで千葉コープが入るらしいですが、配達料とかかからないのかなぁ?
今個配をたのんでいて、200円かかってるので配達料だけでも無料になったらいいのに。
319: 契約済みさん 
[2007-11-21 08:49:00]
再び‥今週末は天気がいいと良いですね!


何故って?アレがあるから。あ、皆さんもう御存知ですね。
そうなんです。あまり期待できない船(笑)でクルージングなんです。
海近ならではのイベントですね。

ウチは生協未経験なんですけど、やはり個配よりは190戸のスケールメリット、
あるといいですね。

317さん、ウチもクルージングは営業さんから言われる前にこちらから
言いました。たしかにちょっと寂しい気はします。
320: 契約済みさん 
[2007-11-21 23:40:00]
318さん。ありがとうございます。メニュー決まってるのですね!第1期に契約してからモデルルームに足を運んでいないので気がつきませんでした。。久しぶりに行ってみよーかなぁ・・クルージング等の楽しいイベントも知らないうちに過ぎてしまいそうですし^^;
321: 物件比較中さん 
[2007-11-22 01:01:00]
カフェのメニュー決まっているんですね。
さっそくまたチェックしてみます。

ところで、カフェがあるということは、
ラウンジの中にキッチンがあるということですよね
モデルルームがそのままラウンジのイメージとのことですが、
パンフを見てもイマイチイメージが沸きません。

コンシェルジュはどこに立つのでしょう?
エントランスの椅子2脚がやたらと目立ちますが、
フロントサービスの場所がよくわからないです。。。


海の近くがよくて幕張や新浦安も見てきましたが、ほぼここに決まりそうです(^-^)
最近は共有施設が充実した大規模マンションが目立ちます。
最初は憧れましたが、大人数での様々な苦労も考えて中規模マンションが自分には合っていると思いました。
先に契約した先輩方、どうぞよろしくお願いいたします。
322: 契約済みさん 
[2007-11-22 07:39:00]
321さん
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^
私も321さんと同じで、過剰な共有施設は必要ないと思い、190戸という戸数も大規模すぎずちょうどいいなって思いました。
カフェは嬉しいですね。
フロントサービスはたぶんなのですが、MRのマンションの模型があったところの奥(段差を降りて左手の奥)なんじゃないかなーと勝手に思っております。
323: マンコミュファンさん 
[2007-11-22 08:17:00]
部外者ですが、このマンション、マンション内にカフェがあるのですか?
もしそうなら大変素敵ですね。
324: 匿名 
[2007-11-22 14:09:00]
キッチンといっても簡単なものだと思いますよ。
パンは冷凍生地を焼くみたいなものだと思いますし。(最近はやりのサービスみたいです)
ここのコンシェルジェはカフェとか宅急便とか生協とかいろいろ忙しそう。
何人いるのかなぁ。

カフェとライブラリーが一緒になった感じですね。
オープンデッキでお茶とかもできるみたい。気持ち良さそう。
料金もお手軽でしたし、お友達が来た時とか『ちょっと下でお茶してまってて。」なんて
ゆうことができそう。

本も素敵なものがたくさんありそうですね。
325: 匿名 
[2007-11-22 17:11:00]
1期のころはいろんなイベントがあったみたいですね。
どなたか風水セミナーに行かれた方はいらっしゃいますか?
どんな内容だったのか知りたいなぁ。
326: 契約済みさん 
[2007-11-22 19:20:00]
323さん
カフェといってもプチカフェです(笑)
確かカプチーノとかラテとかオシャレなのはなかったはず。
コーヒーとパン数種類のサービスでした。
でも100円とかのカワイイ値段でなかなかよいですよ。
誰かメニュー覚えてる人いたら書き込んで下さい。
バス待ちの空いた時間や、お友達を待たせるのには最適かも。
親しくない人の来客で人を部屋に入れたくないときのちょっとした打ち合わせとかにも
よさげですね。

確か日中は、管理人1人、フロント業務1人の2人体制じゃなかったかな。
327: 匿名 
[2007-11-22 19:59:00]
フロント業務一人かぁ。大変そう。
飲み物はジュースとあと紅茶とかもありました。
たしかにカフェラテとかも欲しかったな。
あとエントランス付近に自販機も置かれるみたいですね。
ちょっとうれしかったりします。
パンは数えたら6種類ありました。種類は覚えてないですが。
チョコクロワッサンがあったのは覚えてます。
たしかに親しくない来客との打ち合わせには最適ですね。
部屋が散らかってて部屋に入れたくない時も。
328: 匿名さん 
[2007-11-22 21:45:00]
気付いたら櫻井氏推奨物件から名前が消えてる。。
ご存知の方いますか?
329: 物件比較中さん 
[2007-11-22 21:57:00]
みなさんいろいろな情報ありがとうございます。

確かにプチカフェですね。
そこが気に入っていたりします(^-^)
友達との談笑や待ち合わせ、ご近所付合いに重宝しそうですね。
チョコクロいいですね。期待度アップです。

本格的(?)なものだったら、稲毛海岸には駅前にスタバやコロラド、
ドトールコーヒーもありますしね。
公園の中にもおしゃれなカフェがあるようですし。
あと、何気に駅前にモスバーガーがあるのもポイント高いです(笑)。


ライブラリーの本は、モデルルームにあるものをそのまま持っていく
そうですね。ちらりと見た感じでは、おしゃれな本が多かったです。
他にはどんな本が増えるのでしょうか?
寄贈してもいいのかな? 
お勧めの本など是非皆さんにも見てもらいなぁ。そういうのも楽しそうですよね。


最後に、、、325さんからの情報の風水セミナー気になりますね。
今度営業さんに尋ねてみようかな。
330: 契約済みさん 
[2007-11-24 16:33:00]
Brillia稲毛海浜公園ファンの皆様こんにちは。

今日は快晴でした。そこでMRに行く途中に写真を撮って
みましたのでアップします。
実は自身が低層階なので日中の日当たりを気にしていた
のでした(^^ゞ
方角は南東でお昼の13時です。
Brillia稲毛海浜公園ファンの皆様こ...
331: 匿名さん 
[2007-11-25 19:05:00]
まだ残っていますかねー
ここかなり魅力的
332: 匿名さん 
[2007-11-25 21:06:00]
高層階買いたい
333: 契約済みさん 
[2007-11-25 23:15:00]
先日の国際千葉駅伝・・コース的にはブリリアの目の前を曲がって走る感じでしたよね!?TV映るかなぁって期待してたらちょうどCM入って映りませんでしたよねー^^;残念でしたけども来年はコース変わらなければ自宅から見れるかなっ。
334: 匿名 
[2007-11-26 09:51:00]
マラソン当日はヘリも飛ぶからブリリアも映るのかなぁ。
自分のお家が映るとなんだか興奮しますよね。
当日は交通規制とかちょっと気をつけなくてはいけないけど。

最近マンションギャラリーにいかれた方いらっしゃいますか?
ちょっと前にいったのは土日だったから結構 商談中らしい方たくさんいたんですが、
最近の土日とかの様子ってどうですか?
売れてるのかなぁ。気になる〜。
335: 契約済みさん 
[2007-11-26 21:41:00]
三連休の土曜に行ったのですが、来場してた方は結構いましたよ!100戸以上は売れてると思うので価格表の見た目は埋まってきてるなぁって印象でした。バランス良く何処の間取り、階層の住戸も売れてる感じでした。久々に販売状況確認できて少し安心しました^^。販売順調かどうかってホント気になりますよね!
336: 匿名さん 
[2007-11-27 12:13:00]
クルージング行かれた方どうでしたか?
バーベキューとかも魅力的です。行かれた方、いらっしゃいますか?

建物どんどん出来てきていますね。
337: 匿名 
[2007-11-27 13:25:00]
No.335 by 契約済みさん
情報ありがとうございます。
早く完売したらいいですね〜。
今日はブリリア広告のバスを見ました。
でも最近は新聞広告入ってないですね〜。
近隣に住んでるのですが、今は他の地区が強化されてるのかしら。
338: 匿名さん 
[2007-11-27 13:39:00]
ブリリア広告のバスですか!
見てみたいです。
早く完売しないかな、とも思うし、
その広告費分やすくして〜
と思ってしまったりもします。
339: 入居予定さん 
[2007-11-27 14:34:00]
私も連休中MR行きましたけど途中でブリリアのラッピングバスを見ました!
新聞広告もありましたよ。たしか先週の水曜くらいの日経でした!
会社は都内なんで、新聞広告見たときはちょっとうれしかっただす。

しかしブリリアの掲示板はほのぼのしてて、癒されます。
340: 匿名さん 
[2007-11-27 18:03:00]
この物件に興味を持っています。
みなさんはここを気に入った理由はなんですか?
海が見える立地?
公園に隣接?
ブリリアシリーズ?
鹿島建設?

海見たいのですが、予算から低層階しか可能性がないと思っています。
ここの魅力をたくさん教えてください。

あと、ここを買うみなさんは通勤はどうされる予定ですか?
車通勤の方が多いのでしょうか?
341: 契約済みさん 
[2007-11-27 19:37:00]
340さんこんばんは。

わたしがここを気に入ったのは、
①海浜公園が目の前
②マンションのデザイン(外観や共用スペース)
③大規模すぎず小規模すぎず
④カフェがある

です^^
鹿島で安心という気持ちもあったけれど、市川のタワマンの件があって鹿島は大丈夫かぁ?と今少し心配になってます。

ちなみにうちも海が見える階が良かったのですが、海が見える狭めの部屋か、海の見えない広い部屋とで迷って、結局後者にしましたー。(海の見える広い間取りは手がでませんでした^^; )

あと、うちは普通に電車通勤です。
確かに駅までは遠くて大変ですが、基本は車で送り迎えしてもらう予定です。でも目の前にバス停もありますし、元気な時は徒歩で頑張ろうと思ってます!
342: 匿名さん 
[2007-11-27 23:57:00]
>>元気な時は徒歩で頑張ろうと思ってます!

元気だなぁ。結構ありますよ。
毎日歩いたら健康にはよさそう。
343: 契約済みさん 
[2007-11-28 01:22:00]
340さんこんばんは。
私も気に入った理由のトップは何より海浜公園が目の前、海まで歩いてすぐの立地です!
最初興味を持ったのはやっぱりオーシャンビューでしたが・・・高層階の広い部屋は本当お値段が高いです^^;341さんと同じく高層階は諦めましたが、ここにはゲストルームがなんと最上階にあるではないですか!そこもポイントです。無駄な共用施設がなく、有ったら良いなぁというのが揃ってるのも良いですよね。
それと、自走式駐車場も嬉しいです。東京建物と鹿島建設というのはもちろん安心で好印象です。市川の件があってからたまたま営業さんと話す機会があったので確認してみたところかなり丁寧に説明してもらえました!不安な事は聞いてみるのが一番ですね。
ちなみにうちは車通勤です。
344: 匿名さん 
[2007-11-28 13:47:00]
340です。
341さん、送り迎えしてくれるのはいいですね!羨ましいです。
確かにカフェがあるマンションって素敵ですよね。

343さん、車通勤なら駅距離は全然問題ないですよね。
我が家は電車利用なので悩みどころです。
ゲストルームは素敵そうですよね!!!
人気がありそうなので、予約が取れるかが心配です。

なんだか素敵な契約者が多そうでワクワクしてきました。

自分の条件と照らし合わせてもう少し検討してみます。
345: 匿名 
[2007-11-28 16:58:00]
マンションはたくさんあるし、見てきましたが、一番魅かれたのが、ここです。
とても希少性のある立地だと思います。
たしかに、駅から遠いし、塩害の影響も・・・とデメリットはありますが、
バス停も近いですし、買い物は車で行くので全然問題ないです。
たしかに駐車場が自走式っていうのも大きなポイントでした。
あとは、地震対策がきちんとされてるところ、あとは今どきのマンションにはめずらしく、
オール電化でないのが魅力でした。
343 by 契約済みさんのおっしゃるように最上階の一番高く売れるであろう部屋をゲストルームにするとこも素敵です。回数制限があるのが残念ですが。
部屋の作りも立派でした。他が安っぽく見えてしまうくらい。
あとは、入居してからどんなかんじかですね。今はかなり入居後の生活に夢を膨らませていますから。
346: 匿名さん 
[2007-11-28 21:25:00]
希少性の立地は確かにそうですよね!
駅からの距離と天秤にかけて考えちゃいます。
作りも確かに立派でした。
IHは体験したことがないので、どちらでも・・・という感じです。
オープンキッチンは今の流行なのでしょうか。
ミストサウナも素敵です。
欲をいうならディスポーザーが欲しいかなとも思います。
347: 匿名 
[2007-11-29 07:53:00]
オープンキッチンだと収納が少ないですよね。
ちょっと困るかも。でもその分視界が開けていて気持ちいいのかもしれませんが。
ディスポーザーは繊維が多いものとか結構つまったりしてメンテナンスが大変と
お友達から聞いていたので、なくてかえって良かったと思ってます。
348: ブリリア! 
[2007-12-02 17:36:00]
南東、南西側とも6階まで建ち上がりました。
はやくステキな外装ができあがるといいですね。
楽しみ〜!!
南東、南西側とも6階まで建ち上がりました...
349: 契約済みさん 
[2007-12-02 21:38:00]
わたしがココを選択した理由のベスト3は、

①ビューバス&サニーユーティリティつきの間取り
 お風呂好きなもので・・。間取り重視のマンション探しでした。
②海近
 首都圏でこの立地は魅力ですよね。
③ゴルフ場に近い
 千葉は料金が安いところが多いですよ。会社ズル休みして平日ラウンド!!

まっ、こんなところでしょうか。あとは価格との兼ね合いで。
勤務先まではドアtoドアで1.5h弱ですが、それを凌駕するものがこの物件にはありました。
350: 契約済みさん 
[2007-12-04 23:24:00]
MRにあったラウンジのメニュウをアップしてみます。
ヽ(´▽`)/
MRにあったラウンジのメニュウをアップし...
351: 購入検討中さん 
[2007-12-05 07:02:00]
>>No.346
ディスポーザーは繊維が多いものとか結構つまったりしてメンテナンスが大変と
お友達から聞いていたので、なくてかえって良かったと思ってます。

そうですね〜。ディスポーザーのためにゴミを細かく切り刻むなんて余計な仕事したくないですもんね。賛同!。
352: 契約済みさん 
[2007-12-05 11:59:00]
ブリリア!さん、350さん
写真ありがとうございます^^

焼きたてパンおいしそうですね!
でも確かにドリンクがちょっとさみしいですね^^;
まあ100円だからこんなものですかねー。
入居してから住民の要望でもうちょっとメニュー増えたら嬉しいですね。
353: 購入検討中さん 
[2007-12-05 15:18:00]
南東向きの低階層を検討していますが、
道路を挟んで反対側の歩道から、2F室内が見えますか?
3Fはどうですか?3F以上はもう予算オーバー...
354: 匿名 
[2007-12-05 19:14:00]
ちょっと甘いものが欲しいとき、小腹がすいたときちょこっと買いにいってしまいそうな
メニューですね。
クロワッサン系、すぐ太りそう(太れそう)
たしか飲み物とかはテイクアウトできたはず。
料金設定もいいですね。
355: 匿名さん 
[2007-12-06 07:43:00]
毎日このマンションの横を通過してバス通勤しているものです。
2階では反対側の歩道から見えます。
3階はバスに乗っていると中が見えますよ。
レースのカーテン付ければよくないですか?
356: 匿名さん 
[2007-12-06 21:49:00]
室内までは覗こうと思わない限り歩いてる人は見ないんじゃないかな?普段、反対側の歩道って人通り多くなさそうだし。。夏は多いのかな?確かに気になるようならレースのカーテンを!
しかしプチカフェ、嬉しいですね^^。カフェオレとかも有ったらなお良いなぁ。あ、それと自販機って何処のメーカーなんだろう??カフェも有るけど、充実してれば嬉しいなっ。
357: 周辺住民さん 
[2007-12-06 23:57:00]
ベランダの目隠しガラス(手すり)が入ったら
部屋の中まではさすがに見えませんよ。
(ベランダに出て手をふれば別だけど…。)
ましてや3階なんて見えません!
358: 契約済みさん 
[2007-12-10 11:44:00]
昨日の天気の良さに促されて、久々にマンションを見に行きましたが、7階まで出来上がってましたねぇ。午後に行ったのですが南棟は日差しが素晴らしく当たっており、現在住んでいる日のあまりあたらない場所から、早く移りたいなぁと。あ〜楽しみ。
359: 契約済みさん 
[2007-12-11 00:10:00]
私も太陽に誘われてマンション前を通っちゃいヽ(´▽`)/ました
写真は夕方4時くらいのブリリア。

その後はブリリアからクルマで五分の倉庫街にある
石釜ピッツァのお店に行きました。

とても良い住環境だと思いますた。
私も太陽に誘われてマンション前を通っちゃ...
360: 匿名さん 
[2007-12-11 07:12:00]
石釜ピッツァのお店の名前を教えて下さい。
今度行ってみようと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる