千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00
 

パート2いきま〜す。

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その2

201: 周辺住民さん 
[2007-10-28 19:17:00]
このあたりは夏場に暴走族の爆音が激しいですよ。。。
202: 匿名さん 
[2007-10-28 19:37:00]
購入者ですが、暴走族うるさいだなんてわざわざこの掲示板で言うことないんじゃないですか?何が目的でしょうか?
荒らすのが目的ですか?
最近やっと雰囲気が良くなってきたので、悪いこと書いて雰囲気壊すのやめていただきたい
203: 契約済みさん 
[2007-10-28 19:46:00]
ブリリア!さん素晴らしいです。
この調子!?で、
ブリリア稲毛海浜公園をどんどん盛り上げて行きましょう。
204: ブリリア! 
[2007-10-28 19:56:00]
今日の稲毛海浜公園は最高でした。真っ赤な夕日が西に傾き
水平線に沈んでゆく・・・。なんと真っ赤な富士山がバックに
広がっていました。まさにマンションパンフレットどおりの
絶景です!!写真でアップすればよかった!次回ご期待下さい。
皆さん、2期の売れ行きも好調のようですよ。
205: 匿名さん 
[2007-10-28 20:28:00]
暴走族の音がうるさいのは事実。
掲示板はいいことばかり書くとこではないのでは
206: 匿名さん 
[2007-10-28 20:52:00]
この辺に暴走続がうるさかったのは過去の話。
以前はゼロヨンをやってたからですが、今はゼロヨンはできませんね。
207: 匿名さん 
[2007-10-28 20:55:00]
夜は停車してるミニバンが揺れてるよ
208: 匿名さん 
[2007-10-28 20:57:00]
なぜミニバンが揺れるのですか?
埋立地なので地震が来ると心配ですが
209: 匿名さん 
[2007-10-28 21:02:00]
ミニバンはアベックがいるからでしょう。それにしても、稲毛海浜公園周辺はそういう輩が多いですよね。
210: 匿名さん 
[2007-10-28 21:10:00]
稲毛海岸公園は夜はカップルで歩いていると悪い奴らに襲われるらしいですね。男はぼこぼこにされて女はレイプされるようですよ。治安はあまりよくないですね。
211: 契約済みさん 
[2007-10-28 21:36:00]
近況の写真をアップしていただいてありがとうございます。
今住んでいるところからチョット遠いので、なかなか見学にいけなくて助かります。
かなり楽しみです。
212: 匿名さん 
[2007-10-28 21:53:00]
暴走族の騒音は窓を閉めれば聞こえないでしょう
213: 近所をよく知る人 
[2007-10-28 22:09:00]
たしかに治安はあまりよろしくないですよね。
マンションが要塞になっていい効果があればいいのですが。
214: ■物件比較中さん 
[2007-10-28 22:18:00]
本日初めてMRを見てきました。

船橋〜千葉近辺で物件を色々漁ってる者なんですが、ここは個性が感じられる物件でした。300も400も戸数がなく、過剰な共有施設もなく海近の公園環境はいいな、と思いました。かなり価値観の近い方々との共生になる気がします。

私事ですがここは候補ナンバーワンです。ただ、3次になりますが・・

現在浦安在住(アパート)で親が稲毛海岸在住なので、よく海沿いを車で通りますが、治安の不安は特に感じないですね。まあ車で通って治安に不安を感じるようでは終わってますが。

ちなみに希望は地階です。あまり広くはないですけど庭もありますし、窓の外が緑というのは落ち着けます。逆に私はオーシャンビューの部屋の潮風も少し心配しました。ほとんどは予算の都合ですが。

3次までまだ時間の余裕もあるので東京の西側などの物件も漁ってみようとも思いますが、なかなか魅力ある物件ですた。
215: 匿名さん 
[2007-10-28 23:14:00]
そういえばうちの家内と恋人時代に始めてキスをしたのは夜の稲毛海岸でした。当時はそんなに治安は悪くなかったのですが、最近は駄目になってきたんでしょうか。
216: ご近所さん 
[2007-10-28 23:28:00]
暴走族はそれほどいない、年に数回うるさいくらいでしょう。
夜中に、だだっぴろい公園あるけばどうなるかなんて、あたりまえの事。
別に稲毛海浜公園がどーこーってわけじゃないです。
217: 匿名さん 
[2007-10-29 07:20:00]
>>215

うわぁっ 一瞬自分も学生時代思い出して良い意味で甘酸っぱい気分になりました(今 鳥肌立ちまくり・・・)。

話が逸れてすみません・・・
218: 周辺住民さん 
[2007-10-29 10:06:00]
海浜幕張公園だって、暗くなるとおやじ狩りに遭います。
駅からベイタウンへの帰り道は避けて皆遠回りしていますよ。

昔は美浜大橋をナンパ橋なんていいましたよねぇ。
219: 匿名さん 
[2007-10-29 17:50:00]
最近は取り締まられてナンパないみたいですね。>ナンパ橋
幕張海浜公園は夜は怖いはずなのですが、うちの兄(おやじ)は夜遅くても公園を突っ切って帰宅しています。気をつけていれば大丈夫なのか、兄の見かけが熊みたいだから大丈夫なのかは謎ですが。
220: 契約済みさん 
[2007-10-29 20:22:00]
契約者も徐々に増えてきたようですので
住民板の方に購入者用のスレッドを作ってみました。
契約者、申込者の方こちらで情報交換しませんか〜

ブリリア稲毛海浜公園 購入者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47121/
221: 契約済みさん 
[2007-10-29 20:44:00]
ちなみに私は近隣住人で、この近辺のことをよく知ってますが、購入しちゃいました。
豊洲、有明、新浦安、南船橋、海浜幕張といろいろ検討しましたが、
(ブリリア稲毛の価格なら、駅前1分やもっと都内近郊のマンションも買えちゃうのですが)
最終的にここの海&公園のロケーションは、他と比べようもない魅力で、こちらに決定。
駅近や、周りにマンションだらけの賑やかな所はあまり興味がないので、
ブリリアで子供とまったりのんびり暮らしたいなと思ってます。
222: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 17:19:00]
とにかくあの外観は失敗したよ。
五千万も払って団地買っちゃった感じ。始めはさコーフンして良い環境
とか思ってたけど、住むと慣れちゃうもんでさ、海が何?って感じさ。
所詮は東京湾でしたから。残念っっって古い?

東京に住んでも田舎に憧れたり、その逆もアリでさ、あんまり買うこと
にコーフンしないでもっと買物環境が良いとことか都内にいくのに
船橋の大渋滞は関係ないとことかにすればよかった。

海海騒いだのも大失敗。はっきりいって冬は大変。
オーシャンビューを呪ったさ。あん時だけは。。

しかし麻生総理も最悪だね。こんどの消費税法案。
福田さんのころが懐かしいよ。ほんと
223: 匿名さん 
[2007-10-30 18:41:00]
団地とはひどいんじゃないの!
団地は5000万では買えないよ、高級マンションです
ここを買えないからって妬むのはやめましょう
外観より中身です。ここは向かいは海浜公園、その先は一面に広がる広大な海!毎日リビングからこの景色が見れるのはとても贅沢です。まさに非日常が日常のものとなるリゾートライフが送れるマンションです。希少性もあるので資産価値としても千葉県内の物件としてはトップレベル。
224: 匿名さん 
[2007-10-30 20:22:00]
>223さん
団地と言われたくらいでそんなに怒りモードにならなくても・・・。

あなた自身言ってるじゃないですか。外観より中身ってね。
感情的な書き込みをするのではなくて、スルーでいいんじゃないでしょうか。
これでは中身と言っているあなた自身、実はものすごく外観を気にしていて、ずばりそのことについて言われちゃったみたいに感じますよ。

まぁ確かに、自分が気に入ったものに対して文句を言われるとカチンと来るのは分かりますけどね。

ちなみに海が見えるといっても工場が見える東京湾で、リゾートライフと言われてもなぁとか、、ちょっと美化しすぎかなとか個人的には思ったりもしたのですが。

って、そんなこと書いたら、また怒られそうですね。
失礼しました。
225: 匿名さん 
[2007-10-30 20:52:00]
でもこれだけの金額を出して買っているわけで、ただ団地に住むような人と一緒にされたくないだけです
226: 匿名さん 
[2007-10-30 23:19:00]
いい表現とは思えません。
ずいぶんと失礼な人のようですね。
227: 匿名さん 
[2007-10-30 23:40:00]
気に入って買っている人がいるんだから、
団地だの何だのいちゃもんつけてんじゃねーよ。
228: 物件比較中さん 
[2007-10-31 00:22:00]
私は3次申し込み予定ですが、222さんのような主観の相違でしか
問題点がないのなら、本当にこの物件は買いですね。

外観より中身ですってのも微笑ましいですな。まあ落ち着きましょう。
僕はタワマンなども何件か見てきましたけど、あの一辺倒なデザイン
には食傷気味です。
よくあるレンガなどでのブラウン基調ではなく、海沿いでブルー基調
というのは、充分所有欲をみたす個性だと思います。

船橋の大渋滞って。。都内も渋滞だらけですから。残念っ。
229: 匿名さん 
[2007-10-31 00:45:00]
外観は好みがありますからねぇ・・様々な意見は参考になりますね^^;自分的にはブルーのガラス手摺が上に行く程薄くなっていくコントラストはお洒落に感じますし、ただの箱型じゃない外観も好きです。
まぁ贅沢を言うとエントランスに入るまでの道には奥行きがあったら最高だったな〜とか、駐車場に入る所はチェーンよりシャッターゲートの方が素敵なのになぁ(何もないより全然良いけど!)とか個人個人思うところはきっとあるからね・・しっかし!さすがに団地でここまでこだわって作っているところは見たことないですよ・・。
正直222さんのように感じる人もいるんじゃないかな?ただ購入者は海近のこの環境が本当に気に入ってると思いますので後悔するような人は少ないと思います。
230: 匿名さん 
[2007-10-31 00:55:00]
団地というのは私が子供の頃は今で言う大規模マンションとあまり意味の変わらない言葉でした。ここに限らず、この掲示板では団地という言葉を悪い意味で取る人が多いことに正直驚きを感じます。きっと団地と聞くと古臭いと思うのでしょうね。年はとりたくないものです。
231: 匿名さん 
[2007-10-31 09:11:00]
みんな、 >222 に、つられすぎでしょ。
これどこかのコピペだよ。
そもそもまだ誰も入居してないじゃない。
232: ご近所さん 
[2007-10-31 09:31:00]
みなさんあまり風は心配していないのかな?
結構吹きますよ。
高浜南の5階建でも洗濯物を出せない日がかなりあるので、上層の方々だと乾燥機が必要になってくるかもしれません。

風ついでに。
防風林ですが育ちます。
妻が高浜南の団地出身なのですが子供の頃は海が見えた(3階)そうですけれど、20年経過した今ではまったく見えなくなりました。(^^;)
233: 契約済みさん 
[2007-10-31 20:47:00]
232さんのおっしゃるとおりで、木は育ちますよね。

私はこのマンションの購入と同時に、霞ケ浦方面のゴルフ会員権の購入も検討しています。
なんと言っても行きも帰りも渋滞ナシで、いまよりも最大2時間は早く家路に着けそうです。
こんな考えも一応ありますがいかがでしょうか?
234: 匿名さん 
[2007-11-03 22:25:00]
木ってどのくらい育つんだろう?営業さんは不定期的に千葉市が切るって言ってた気はするんだけど・・?まぁ防風林だから眺望が遮られても防音や防風には効果アップだから良いかな!?
235: 匿名さん 
[2007-11-03 22:33:00]
会員権なら鷹の台がいいですね。
236: 匿名さん 
[2007-11-04 03:13:00]
鷹の台は高いですよ^^
市原のアスリート系ゴルフ場があれば希望なんですけど・・
朝は砂浜でランニングに素振り。
人がいなければバンカー練習。
あっという間にシングルだ^^
237: ブリリア! 
[2007-11-04 13:07:00]
公園側歩道から撮影。
防風林の上に5階ベランダが出現してまいりました。
公園側歩道から撮影。防風林の上に5階ベラ...
238: ブリリア! 
[2007-11-04 13:08:00]
南東側も5階へとペースが追いついてきましたよ〜。
南東側も5階へとペースが追いついてきまし...
239: ブリリア! 
[2007-11-04 13:10:00]
今日は天気も最高!!なので、海好きの皆さんに
お届けします!!
今日は天気も最高!!なので、海好きの皆さ...
240: ブリリア! 
[2007-11-04 13:12:00]
いなげの浜、みんなのんびりしてます。
♪あ〜、スゥ〜パ、チャ〜ンス・・・気分はオメガトライブです。
いなげの浜、みんなのんびりしてます。♪あ...
241: 匿名さん 
[2007-11-04 15:16:00]
すいません・・写真は一、二枚程度でお願いできますか・・
242: 契約済みさん 
[2007-11-04 23:44:00]
ブリリアさんありがとうございます!今週は現地に行けなかったので、写真が何よりです^^。
243: 匿名さん 
[2007-11-05 18:58:00]
ブリリア!さん、またまた素敵な写真ありがとうございます^^
>>241さん
なんでですか?写真の掲載の枚数って決められてるのでしょうか?
色々な角度からの写真、海の写真、私は嬉しいです!
244: 契約済みさん 
[2007-11-05 20:20:00]
私もいいと思います。
今回の写真も保存しておこっと。
またブリリアのアップをお願いします。できれば前回のような角度の写真がいいな、と、注文したりして・・・
245: 匿名さん 
[2007-11-05 21:06:00]
契約済みの者です。
ごめんなさい。本当に関係ないのですがわかる方教えてください!
投稿する時に名前を「契約済みさん」と選ぶのですが、毎回「匿名さん」で掲載されてしまいます・・・。
関係ないレスで申し訳ありません。わかる方いらっしゃいますか?
246: 匿名さん 
[2007-11-05 21:13:00]
>245

自分で考えましょう
247: 契約済みさん 
[2007-11-05 21:14:00]
名前:の入力を「契約済みさん」で入力してみてはどうでしょうか!?
248: 匿名 
[2007-11-05 21:50:00]
もっと海が灰色っぽいかと思ったら、晴れた日は青く見えてきれいですね。
夜は夜景もきれいなのかなあ。
こないだ中央市場のお祭りに行ってきました。
いろんなお店があって楽しめました。
市場も一般の人も入れるみたいで、食堂街も利用できるとか(市場は10時まで食堂街は1時まで
みたいですが)
249: 匿名さん 
[2007-11-05 22:57:00]
>>247さんありがとうございます。
わたしのパソコンがおかしいのか、名前:の後に入力する欄がないんです・・
「選択してください」しか選べなくて。
どうしてかなぁ?謎です。
マンションに関係の無い話にレスしていただきありがとうございました。
失礼しました。

ところで中央市場でお祭りもあるのですね!
行ってみたいです^^
250: 契約済みさん 
[2007-11-06 00:44:00]
お祭りもあるんですね!ちなみに食堂街には行ってみたんですが、安くて美味しかったですよ^^ランチにいいかもです!
251: 契約済みさん 
[2007-11-06 22:21:00]
契約者のみなさんブリリアオーナーズクラブで何か特典受けましたか?

私はつい先日東京建物グループのJゴルフ霞ケ浦でプレーしました。
とてもキレイなクラブハウスと美しいレイアウトで難易度の高いゴルフ場で大変満足しましたが・・・
オーナーズクラブからの予約料金と、普通のインターネット予約料金が全く同じ。一般の方との差は全くなくガッカリしちゃいました。
ゴルフコースに非常に満足しましたのでまたおじゃまするつもりですが、オーナー特典をもう少し考えていただけるとうれしいものです。

どう思います?
252: 匿名 
[2007-11-07 20:07:00]
お祭りは千葉市民産業祭りというもので、たしか年に1回、土日で毎年開催されてます。
千葉の名産の紹介とか地元のお店とかがたくさん出店しています。
フリーマーケットや子供の喜びそうなキャラクターショー、ミニSLも走ってます。
市場ではお買い物をしたら、かに汁やいも煮が無料でふるまわれます。
毎回食べ過ぎて帰ってきます。
253: 匿名さん 
[2007-11-08 01:31:00]
市川のタワー大変なことになってますね!大手で施工ミスって・・ブリリアは大丈夫かな?設計、施工とも鹿島だったよね??ちゃんと施工具合チェックしてくれてるのかな??心配ないことを祈ってます。
254: 匿名さん 
[2007-11-09 19:46:00]
私も心配になってしまいました。まさか清水が・・って感じです。
鹿島は大丈夫だと信じたいですね。
255: 匿名さん 
[2007-11-10 19:43:00]
昔から言うでしょう「建築の清水、土木の鹿島」って
256: 契約済みさん 
[2007-11-11 06:46:00]
ブリリアのホームページ観てみたら
11/10(土) 第2期2次モデルルームグランドオープン!!ってなってました。MR変わったんでしょうか!?
257: 契約済みさん 
[2007-11-11 07:31:00]

思うように売れないから、値下げの口実を作ったんじゃないの??
258: 匿名さん 
[2007-11-11 07:42:00]
若干下げるようなこと言ってたような気がしますが
大幅に値下げすることはないと思いますよ
259: 匿名 
[2007-11-11 11:44:00]
MRはかわってないですよ。

最近の新築マンションは売れ残っても価格は下げないと聞いてます。
オプション対応になるのかなぁ。
260: 物件比較中さん 
[2007-11-11 12:34:00]
売れ残れば、必ず下げますよ。
表面的には価格帯は下げないアピールをしているだけです。。。
261: 匿名さん 
[2007-11-12 22:59:00]
NO.260さん あなたは何者?
262: 匿名さん 
[2007-11-12 23:23:00]
ここは他のマンションとは違いリゾート物件ですので、希少価値もあり、売れ残ることはあり得ません。
海が見えるマンションって千葉ではほとんどないのでは
263: 匿名さん 
[2007-11-13 00:07:00]
>262さん

埼玉や群馬の内陸じゃあるまいし、千葉では海の見えるマンションなんぞゴロゴロしてますが・・・海外の方ですか?

>259さん

私も、少なくとも竣工までは見た目の価格は下げないんじゃないかと思います。オプション+諸費用等のサービスなどで実質値下げはあるのかもしれませんが。ただし竣工時でも売れ残っていれば、早々に値は下げるでしょうね。
希少価値とおっしゃる方もいますが、その「希少価値」が受け入れられていないからこそ売れ残るのですから。
264: 匿名さん 
[2007-11-13 00:43:00]
明らかに稀少だと思います。海が見えるマンションはたくさんありますが・・ここは目の前!綺麗な公園もあります。それに都心からもそんなに離れていないですしね。ただ駅近が良いと思う方達も多いですから、稀少なのは解るけども瞬く間に完売と行かないのも事実でしょうね。営業さんは売れ残るような事は無いと、なかなか強気な発言でしたが・・どうですかね??
265: 近所をよく知る人 
[2007-11-13 10:26:00]
幕張や千葉みなと、浦安なんかも海が見えるマンションいっぱいありますけど。あまり比較検討してないから分からないのかな?
公園を挟んで海が見えるのはいいですよね。

ただ塩害対策しっかりしてくださいね。潮風が思った以上に強いから。
ここのマンションの人はそんなことしないと思うけど、外に洗濯物は止めた方がいいですよ〜。ベタベタになります。
266: 匿名さん 
[2007-11-13 18:45:00]
実家が海沿いのマンションですけど普通に外で干してます。
外で干したタオルとかパジャマとか使ってますが全然ベタベタしませんよ。
意外と平気なんだなって安心してたんですが・・・
きっと大丈夫でしょう!
267: 匿名さん 
[2007-11-14 00:57:00]
見えるだけではなく、一応海水浴が出来る海(あくまで一応ね)が目の前と言う事で稀少なのでは?さすがに房総や九十九里には住めないが・・ここなら!って感じでね。。幕張千葉みなと浦安にはない魅力でしょうね。
268: 匿名さん 
[2007-11-14 11:42:00]
新浦安はほんと緑が少ないですよ。
269: マンコミュファンさん 
[2007-11-14 12:54:00]
営業が「売れ残ることは無い」って発言した

⇒あたりまえでしょ!!
売れ残ります、って言う営業がどこにいますか?

この物件は売れ残ることはないって断言している人も
いますけど、それはどんな根拠なんですかね?
自分が気に入っているから他の人も気に入るはずだとの思いでしょうか?
270: 匿名さん 
[2007-11-14 15:19:00]
ちなみにこの付近の海沿いにお住まいの方にお聞きしたい件があります。
「塩害」や「洗濯物がベタベタ」など記入されておりますが、車に関してはどうでしょうか?外房に遊びに行くと、フロントウィンドーが塩と飛沫でベタベタになりますが、長期間駐車するとこんな感じになるのですか?また、このマンションの近くに月極め駐車場等はあるのでしょうか。   お知りの方、教えてください。
271: 匿名さん 
[2007-11-14 15:27:00]
新浦安は公園一杯ありますが??
272: 匿名さん 
[2007-11-14 15:43:00]
千葉で海の見えるマンションなんてたくさんあると思います。稲毛海岸の駅前物件でも高層階なら海はみえますよ。
273: 周辺住民さん 
[2007-11-14 16:06:00]
洗濯物は、天気が良い日は全然気になりませんが、天候と風向きによっては,多少べたつきが気になる時もあります。肌で感じることもありまね。
後は、購入した自転車があっという間にサビてしまいました。
稲毛海岸は住むには、とても快適だと思います。でも、大通りに面しているし、大型車もたくさんと通るし、ちょうど信号待ちの所なので騒音は階数によってはかなり聞こえると思いますよ。
公園に近いと言っても、長い横断歩道を渡らなくてはいけませんし、小さい子供がいると危険な場所ですね。
274: 契約済みさん 
[2007-11-15 00:38:00]
契約済みの者です。
正直、塩害や、子供もいるので目の前の道路のことは気を付けないとなぁと思ってます。
それでも、このマンションを選んだのは「海が見える」ではなく「海に触れる」ことの出来る環境だったから。海岸で直接海に触れるという意味ではなく、海を楽しめるという意味。これは千葉みなとにも幕張にも新浦安にも、もちろん東京にもない魅力。
(汚い東京湾なんて見るだけじゃ、全然興奮しないけど、そんな東京湾でも触れるとちょっと興奮します)
「海」というより、それ以上に「海沿いの気持ちいい公園」に惹かれたところもあります。
海沿いでテニスやってバーベキューやって、広大な芝生で子供と遊んで、海岸で犬と遊んで、ウィンドサーフィンまで楽しめる。日頃仕事で疲れた自分はこの環境に癒やされます。
ちなみによそ者ではなく、現美浜区住民です。
今も自転車あれば、海浜公園行けますので、週末に行くことも少なくないですが、駅近マンションが重宝されるように、海浜公園近マンションというのも私にとって何よりの重宝。

ところで相変わらず賛否両論なこの物件ですが、否定的な意見を書き込む人はどんな人なのかなとふと考えました。
この物件に否定的なのに、わざわざこの掲示板を見に来て、書き込む人って・・・
人気の物件ほど掲示板が荒れる傾向にありますが(この物件が人気かどうかはあやしいところですが)少なくとも、みなさん気になってるんでしょうねぇ。
普通は興味ない物件の掲示板なんて見ないですもんねぇ。

ということで、私は、肯定的な意見も批判的な意見も、半分は業者だと思ってます。
一生懸命魅力をアピールしたいブリリア稲毛の売り主と、マイナス面を強調したい近郊のライバルマンションの営業マン。きっと少なくないはず。

その中に、肯定派には、私のようにこのマンションが完売して欲しい契約者だったり、本当に検討してる人。
否定派には、最初気になったけど、予算的に合わなかったり、このマンションの強気すぎる値段にふざけんな!と思って買わなかった人で、くやしいので売れ残って欲しい人、さらに売れ残って値段が安くなるのを狙う人、等々がまざっているのかなぁと思ったりしてます。

もちろん単に人を煽って楽しみたい人もいれば、
フラットな意見を提示してくれる「本物の近隣住民」の方もたまにはいそうです。

と、そんなことを考えながら、これは業者かな?とかこれは本物かな?とか邪推しながら
掲示板を見て楽しんでます。
こういう私はどちらに見えるのかな(笑) この後、↑業者必死だなw とか書かれそう。

ということで、とにかく分譲が埋まってくれば、ここの「荒れ」も少なくなりそうなので、
ブリリアの業者さん、がんばって売ってください。

少なくとも他にはめったにない貴重な面白い物件だと思いますので。

長文失礼しました。
275: 匿名さん 
[2007-11-15 15:59:00]
>>274

そんなにムキになることでもないでしょ。皆さん物件のデメリット面を書いてるだけなんだから。「塩害」と「車道」のことはデメリット面というか、単なる事実だよね。海からこの近距離で真正面むいてるんだもの、塩害は当然あるでしょ。うちも海が近いけど、こういう事に気を使う友達はどんな天候でも室内か乾燥機使ってますよ。
海からの風がきつい日でも洗濯物干して、磯臭いタオルになっても平気な人はそうすればいいだけの事。
でもそうしたくない人は、逆にこういう情報がほしいという場合があるのでは?

事実無根の情報だというなら分かるけど、ただ自分が気にくわない書き込みが並んだからってまるで荒し扱いすることは返って失礼だと思いますよ。
メリット面はいくらでも営業から聞けるんだから、デメリット面はこのような掲示板で情報集めようとする方もいるんだし。ね?

同じ海近に住んでいる者として、ここのマンションの入居後の感想が楽しみです。良いマンションになるといいですね。
276: マンコミュファンさん 
[2007-11-15 18:04:00]
274

ところで相変わらず賛否両論なこの物件ですが、否定的な意見を書き込む人はどんな人なのかなとふと考えました。
この物件に否定的なのに、わざわざこの掲示板を見に来て、書き込む人って・・・
人気の物件ほど掲示板が荒れる傾向にありますが(この物件が人気かどうかはあやしいところですが)少なくとも、みなさん気になってるんでしょうねぇ。
普通は興味ない物件の掲示板なんて見ないですもんねぇ。⇒僕はこの物件、場所の割に値段がとっても高いな、と思ってみています。
僕自身はこの物件、全く検討していませんが、この立地に価値を見出す人が
どれくらいいるのかな、と興味本位で覗かせていただいております。
277: 匿名さん 
[2007-11-15 20:13:00]
別に普通のファミリーマンションでしょ
278: 匿名さん 
[2007-11-15 20:32:00]
274さん、気持ちわかります。
契約した身としては否定的な意見って気になりますよね。
否定的意見もあって当然なんですけど、言い方が感じ悪かったりするとムカってきちゃいます^^;
公園に行くまでの道が危険だなんてホント、??です。そんなのここに限ったことじゃないしちゃんと横断歩道もあるのに・・

ここのマンションを契約した方達は価値観が似ていると思います^^
外野は色々言うけどこのマンションの良さは契約した方達だけわかればいいと思います。
279: 匿名さん 
[2007-11-15 20:40:00]
>277

ファミリーマンションとは失礼な言い方ですね
ここは千葉の中では高級な物件です。特に上層階は高額ですので購入者も社会的地位も高い方が多く全体的な住民レベルも質が高いそうです。

まあだからこそ、妬み的なスレも多いのでしょうが・・・
280: 匿名さん 
[2007-11-15 20:51:00]
>279

確かにここは高級リゾートマンションですので注目されているのでしょう
281: 匿名さん 
[2007-11-15 22:04:00]
社会的地位の高さと住民レベルは関係ないと思いますが。
282: 匿名さん 
[2007-11-15 22:35:00]
>281

社会的に地位の高い人が集まっているほうが住民レベルが高いし、人間としての価値があるのは当たり前。それにこしたことはない
283: 匿名さん 
[2007-11-15 22:46:00]
でもここは下層階と上層階の値段って、同じマンションかと疑う位違うと聞いたけど。

もし、社会的に地位の高い人が集まっているほうが住民レベルが高いし、人間としての価値があるのは当たり前だとしたら、ここの下層階と上層階では人間としての価値の開きが相当あると言うことになりますよね?

…そんな寂しい考え方の持ち主がここに住むとしたらちょっと考え物ですね。トラブルの元になったりするかも。
284: 匿名さん 
[2007-11-15 22:57:00]
ファミリーマンションと思う人もいれば高級リゾートと思う人もいる。
価値観は人それぞれ。
でもこんな不便な場所をあえて買う人の価値観はなんか好きだな。
逆にここに何の魅力も感じない人の価値観は私は苦手かも。
285: 匿名さん 
[2007-11-15 23:02:00]
282のようなコメントにみんな釣られちゃダメだよ。
286: 匿名さん 
[2007-11-16 00:07:00]
>>279
>>上層階は高額ですので購入者も社会的地位も高い方が多く

ここは上層階でも高額ではないです。
新浦安、本八幡、セントラルタワー、あの市川よりも安く買えます。
上記も購入者は庶民ですし、これらの物件ですら豊洲等の都内物件よりも安い。
ここの住民のレベルが低いとは思いませんが、社会的地位が高いというのも、高額だというのもちょっと違うのではないでしょうか。駅から遠い割には割高というのが正しい表現かと。
287: 賃貸住まいさん 
[2007-11-16 00:16:00]
私も公共交通機関から「不便な場所をあえて買う人の価値観」が好きです。

私は低層階を選びました。
オーシャンビュー(毎日海が見える権利)も魅力的ですが、最上階にゲストルームがあること、屋上もあることが低層階を選んだ決め手でした。
フロアを1つ上げることに百万円くらいは物件価格が上がる訳ですから、その○百万円を何に使うかですね。

私は毎日海が見える権利に○百万円使うより趣味やインテリアに使いたいと思いました。もちろん上層階に仲の良い友達を作っておくことも忘れませんが・・笑

海浜公園が目の前という立地に最高の魅力を感じています。
天変地異で大津波が来たら怖いな、というリスクを抱えつつも寒暖の差の少ない海近での生活はとても楽しみです。
288: 匿名さん 
[2007-11-16 00:20:00]
>287
素人のなので断言はできないが、目の前は東京『湾』なので被害を受けるほどの大津波なんて来ないんじゃないかな。
289: 匿名さん 
[2007-11-16 00:20:00]
>私も公共交通機関から「不便な場所をあえて買う人の価値観」が好きです。

その価値観のメリットって具体的にはなんですか?
参考に教えてください。
290: 匿名さん 
[2007-11-16 01:00:00]
> 新浦安、本八幡、セントラルタワー、あの市川よりも安く買えます。
市川はもうおしまいだが
新浦安、本八幡あたりは庶民少ないと思うよ。
社会的地位もここよりはいると思う。じゃなきゃ買えないって。あの価格だし。
でも、稲毛購入者も庶民以上だと思いますね。
291: 匿名さん 
[2007-11-16 01:08:00]
駅近がすべてじゃないってことじゃない?ここが買える人は付近の駅近物件位買えますよ。高層階の人なら千葉県内タワーどころか都内物件ですら購入範囲じゃないかな??あえて、というか駅近以上に首都圏最大級の海浜公園前の立地に魅力を感じてる人がほとんどじゃないかな?
292: 匿名さん 
[2007-11-16 01:16:00]
ブリリアにしては手頃といったとこでは?
駅近を選択する人は広さ、眺望、自然などはあまり気にしない
それよりは利便性の高さ、資産価値と違いがあるだろうし。
だから駅近希望者からしたら徒歩20分などありえないこと。
ここは逆だろうね。
しかし、東京建物もかわってきたように思える。。
錦糸町ブリリアの時はすげぇと思ったんだけど。
ここもそれなりに良いとは思うけど、
293: 匿名 
[2007-11-16 02:12:00]
近くのものですが契約してしまいました。
広大な公園、きれいに整備されたきれいな芝生公園、遊具やプールもあるし
(でも野良猫が多いです。えさをあげてる人がいるみたい。どうにかしてほしいな。
に砂浜(たしかに工業地帯の海できれいとはいいがたいけど)
晴れた日は海がキラキラ光ってヨットが浮かんで、空気が澄んだ日は富士山も見れて、
夜は夜景(観覧車も見えるかな。ディズニーランドも花火も見えるかな。と期待してます)
を楽しめて、いいんじゃないかなぁ。
たしかに、駅からも遠いし、塩害もあるし、周辺環境も完璧っていうわけではないかもしれないけど、私達には最高の環境かなぁ。
共用部も素敵でわくわくするし。(幕張タマゴとかの方が立派ですけど、世帯数の違いがね)
お部屋の作り、建具などのデザインもこまかいとこまで素敵だと思いました。
アウトフレームじゃないのがちょっと残念ですけどね。
294: 匿名さん 
[2007-11-16 09:33:00]
私は最初高層階(4,5千万かなと思ってました)を買うつもりでMRに行きましたが価格を聞いた時は驚きでした。
でもやっぱりこのマンションが気に入ったので予算にあった低層階を買いました。
素直に、高層階を買われた方はお金持ちなんだろうなー。いいなーって思います^^

不便な場所をあえて買う価値観って私も正直わかりませんが、好みの問題だと思います。
駅近の便利で賑やかな場所を好むか、駅遠の自然がある落ち着いた場所を好むか。
ここは不便な場所ではありますが、私は駅前のがちゃがちゃした雰囲気が苦手なので海浜公園の目の前という立地に何よりも魅かれました。
295: 匿名さん 
[2007-11-16 10:31:00]
低層階の方の書き込みはよく目にするけど、
高層階購入者の投稿って見たことないね。

高層階ってどれくらい売れてるのかな?
ご存知の方いますか?
296: 契約済みさん 
[2007-11-16 10:57:00]
295さん。
高・中・低とバランスよく売れてるみたいですよ。
価格のつけ方が良かったのかもしれません。
ただ、間取りによっては契約率の低いタイプもあるようです。
297: 賃貸住まいさん 
[2007-11-16 15:03:00]
>その価値観のメリットって具体的にはなんですか?

あえて言うなら駅近至上主義から距離をおいた集合住宅であることの個性。
また、広大な海浜公園を眼前にした立地と海を映すファサードに依る所有欲の充足。

‥こんな感じでしょうか?
ズレているかも知れませんが、価値観に根ざす発言でしたので具体的なメリット
を示せ、といわれても難しいものがあります。
私は以前都内に住んでいましたが、その点から言うと稲毛海岸にマンションを買う時点で
「不便な場所をあえて買う人の価値観」を少なからず皆さん持っているのではないでしょうか?

そう考えると程度の違いでこそあれ、メリットの想像できない話ではないように感じます。

289さん、参考になりましたでしょうか。
ちなみに、分かりやすく言うと291さんの仰っている通りでございますヽ(・∀・)メ
298: 契約済みさん 
[2007-11-16 19:57:00]
不便な場所をあえて買う価値観って、何なんだかわかりませんが、そりゃ、駅に近いほうが、交通の便がいいってほうがいいと思いますが。だいたい稲毛海岸ってそんなに便利じゃないと思うんですけど。
ブリリア稲毛海浜公園を購入した人、検討している人は、第1に、海の近くに住みたい。第2に公園の近くに住みたいって事じゃないんでしょうか。
そういう私は、書き込みはよく目にする低層階の住民です。
299: 匿名さん 
[2007-11-17 00:27:00]
低層階、中層階、高層階・・はたしてそれぞれの区切りの階は??
300: 住民でない人さん 
[2007-11-17 03:57:00]
所得じゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる