千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00
 

パート2いきま〜す。

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その2

No.2  
by 契約済みさん 2007-08-07 22:07:00
二次で契約した者です。
この物件のもつ希少性に魅力を感じ購入に踏み切りました。
確かに価格に関しては、希少物件だけに比較対象があまりなく、高いのかお買い得なのかの判断がしにくかったと思います。ただ、それを凌駕するもの(公園・海近、サニーユーティリティつきのバスルーム)があり購入を決心しました。

ところで、こんな話をしているのになんですが、この物件はどの位でひとにかせるのでしょうか?営業の方に質問した方いらっしゃいますか?最近、転勤のウワサがちらほらとあるので、単身赴任or賃貸・・・悩みます。
No.3  
by 匿名さん 2007-08-07 23:06:00
ここは千葉の中でも海が目の前、周辺に海浜公園がるリゾートを売りにしたマンションです。他に同様のマンションを探してもなかなかない希少性のある物件なので、かなり賃貸でも高く貸せると思いますよ。80ヘイベーで海の見える間取りであれば20万はくだらないと思いますよー。
No.4  
by 匿名さん 2007-08-07 23:11:00
賃貸だと難しいかもしれないですね。まず駅から遠いことが第一です。
(利回りはよくないというのは、前からいわれてますよね。営業でも
あまりはっきり明示してないくらいです。)
あと80平米という広さも問題です。千葉辺りのベットタウンの賃貸では
60平米台くらいでその分安いというのが一番需要があるそうです。
新築時ならまだそれなりにいくかもしれませんが・・・
でも、単身赴任もお子さんが小さいうちは勧められません。
本当に転勤があるならご一考されたほうがいいような気がします。
No.5  
by 匿名さん 2007-08-07 23:27:00
賃貸に関してここは駅から遠いことは関係ない。
賃貸の需要というものはあくまで供給との関係なのであって希少性のある物件は駅から遠かろうが高値が付く。当たり前。
No.6  
by 匿名さん 2007-08-07 23:31:00
希少性は本当にあるのでしょうか。確かに珍しいとは思いますが魅力があるかといえば特筆すべきものは無いように思います。リゾートというには美しい海があるわけではないし、かといって通勤には不便すぎる。帯に短したすきに長しという物件であって賃料を高く設定したら借り手がいなくなるのではないでしょうか。
No.7  
by 匿名さん 2007-08-07 23:45:00
いい加減同じ話題の繰り返しだな・・・
オレはここは全く賃貸に向いてないと思うよ。
海が近いリゾートっぽい雰囲気なら海浜幕張や新浦安の方が全然上。こんなとこ普通は探そうとも思わないだろ。
あと一般的に20万超の賃貸を自腹で借りる人は少ない。それを考えるとなおさら郊外での需要は少ない。鎌倉とかみたいにある程度ブランド(っていうのか?)が確立されればまた別だろうけど、それまではしばらく年月を要するし、この物件が1つあるだけでは成り立たない。

ここは自己居住用でこそ価値があると思う。
万一転勤になったら赤字覚悟で賃貸出すか売却か単身赴任かな。
No.8  
by 匿名さん 2007-08-08 00:20:00
いなげ海浜公園行ったことあります??リゾートっぽいを語るなら海浜幕張や新浦安のが上なんて思わないんじゃない?二つの地域とも素敵なところだとは思うけど海岸も無いしリゾートではないでしょう!
今までここにはマンションなんてなかったのだから希少性はあると思いますよ。ただ売却の際は面白い物件なので目は引くと思うけど賃貸は難しいかな・・・。
No.9  
by 匿名さん 2007-08-08 00:28:00
賃貸には向いてない、それだけでは?
だって自分の家でもない、ブランド地でもない、買い物も便利ではない、かつ駅から遠いのに高額な賃貸払ってくれる人いるかな??
No.10  
by 匿名さん 2007-08-08 00:33:00
ブランド地でもない、買い物も便利ではない、かつ駅から遠いけど、自分の家になるなら魅力的ってことですかね。
No.11  
by 匿名さん 2007-08-08 00:50:00
ですね。自分の家になるのなら満足できる物件ですよ!環境最高ですし、主に車使用の方にとっては買い物が不便なんて感じない場所ですよ。駅近を求める人にとってはここの魅力はなかなか伝わらないかな。。
No.12  
by 匿名さん 2007-08-08 00:52:00
マリーナと海岸があるからね。
出す人は出すし出さない人は出さない。
駅から遠いというのもあまりネガティブファクターではないよ。
電車通勤しない人が買うから。
いや、通勤はおろか勤めていない人、不労所得で食べてる人、自由業、
世の中色々な人、様々な生業で生きている人がいるものですよ。
No.13  
by 匿名さん 2007-08-08 01:10:00
ところで02さんが購入した部屋から海が見えるの?

海が見えるか見えないかで購入価格が大きく違っているけど、賃貸でも価格は違うからね。
No.14  
by 匿名さん 2007-08-08 07:15:00
うーーんでも、ちょっと立場を変えて、もし自分が家賃を払って借りる
と考えてみると、郊外の賃貸暮らしっていずれ家を買いたいと思うし、
郊外で、駅から遠くて買い物も不便、それなのに高かったら借りない
と思います。やっぱり買うなら別ですが、賃貸には向いてないかなと
思いますが・・・
No.15  
by 契約済みさん 2007-08-08 09:36:00
ウィンドサーフィンが趣味の方は高くても借りたいって思うかもですね。
休日になればたくさんの人が訪れるのでその中には、こんなとこに住めたらいいなぁって思う人もいるでしょう。
No.16  
by 匿名さん 2007-08-08 10:47:00
えっと、周辺相場と比べて高額ならば借りないってことでは
ないですかね? 知り合いの夫婦はこの近辺に10万くらい
で借りています。で、夫がウインドサーフィン好きですね。
No.17  
by 匿名さん 2007-08-08 10:50:00
↑ちなみに古いけど3LDKみたいです。
No.18  
by 匿名さん 2007-08-08 20:20:00
あくまでも個人的意見ですけど、私なら賃貸するなら外観や築年数も重視するのであまりに古いところは嫌だなあ。
No.19  
by 匿名さん 2007-08-08 20:52:00
まあ10万円くらいでは貸せるのでは。
近くの団地に比べたら仕様がいいぶん10万円くらいの高値で貸せるわけで、そう考えれば皆さん納得できるのでは
No.20  
by 匿名さん 2007-08-08 21:29:00
私は賃貸だからこそ安くって思ってしまうかも。
多少古くても。1万とかの差なら考えるかもしれませんが、倍以上
なら年間にすると、すごい差!ですよね。それでも新しければ
って千葉辺りに住んでいる家族持ちにはふつう思えないかも。
No.21  
by 匿名さん 2007-08-08 21:43:00
では6万円くらいなら貸せるのでは
No.22  
by 匿名さん 2007-08-08 22:07:00
10万は安いでしょう!ここならもう少しいけると思うんだけどな。
うちは貸す予定無いけど今度営業さんに詳しく聞いてみよう。
No.23  
by 匿名さん 2007-08-08 22:13:00
10万ってことはもちろんないだろうけれど、借り手が少ない物件は
空き室の期間が長くなりがちなのが問題か?
No.24  
by 匿名さん 2007-08-08 22:23:00
ここはグランシティシリーズの
オープンエアリビングがあればリゾート物件なのですが
ブリリアのたまいかんせん海に近い物件に成り下がってしまうのが残念
No.25  
by 匿名さん 2007-08-08 22:28:00
現時点で何割くらい成約しているのでしょうか?
No.26  
by 匿名さん 2007-08-08 22:47:00
苦戦してるんじゃ
2割くらいか
No.27  
by 匿名さん 2007-08-08 23:05:00
2割ってことはないよ〜
4割弱くらいじゃないですかね。
小出し小出し作戦のようですからね。
No.28  
by 契約済みさん 2007-08-08 23:14:00
みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。
どうやら転勤しても人に貸さずに住み続けるのが良さそうですね。
いまの自分の住環境(世田谷区、徒歩18分、バス5分)の感覚からすると、徒歩20分がさしてネガなポイントになるとは思いませんでした。勉強になります。
一方で、リゾート云々を肯定or否定する方がいらっしゃいますが、このようなフレーズがこのマンションのレスにのっかることが不愉快に思います。この物件の購入者が期待しているのは、あくまでも日常の中の「ちょっと贅沢」ではないでしょうか?今後、チープなリゾート論を展開するのは止めましょう。

ところで、25さんの質問から派生する不安としては、入戸数が予定より大幅に下回った場合の管理費等の毎月発生する諸経費についてはどうなるのでしょうか?
その分、負担が大きくならなければ良いのですが?
どなたかご存知ですか?
No.29  
by 契約済みさん 2007-08-09 00:02:00
通勤・仕事で毎日人ごみやビル街を見ているので、
住まいはそんなものが比較的少ないここに決めました。
出が田舎もんなので、緑があるだけで落ち着いちゃいます。
No.30  
by 契約済みさん 2007-08-09 10:52:00
28さん
リゾートの件、本当にそう思います。今後、この話題で荒れないでほしいですね。
あと、万が一完売に至らなかった場合の空部屋の管理費等は全てうちが負担するので安心して下さいと営業さんが言ってましたよ^^
その後「でも完売しますから(笑)」と強気な発言が飛び出しましたけど、頑張って欲しいものですね^^
No.31  
by 契約済みさん 2007-08-09 22:51:00
29さん、私も同感です。マンション周辺の広々とした道路と、高い建物のない環境に感激しました。都内の喧騒から比べると非常にゆったりしていていいですね。
30さん、情報ありがとうございます。いいコミュニティを築いていきましょう。末永くよろしくお願い致します。
No.32  
by 匿名さん 2007-08-10 08:31:00
こちらこそよろしくお願い致します。
一年後が楽しみですね!
No.33  
by 匿名さん 2007-08-13 00:59:00
リゾートの話題はもうやめようという人がいますが、リゾートの話はだれかが始めたのではなく、デベが言い出したことです。
このマンションを検討する上では大切なことです。
してはいけないという理由がわかりません。

周辺の環境に対する感じ方は、人によって違いがありますが、いろいろな考え方が出た方が検討する側にとって役立ちます。
他人の意見を制限することから、なにか不利なことがあるのかと悪く考えてしまいます。
No.34  
by 匿名さん 2007-08-13 08:40:00
リゾートということをデベが強調するから、そこまで言うと現実と違うと荒れるってことでしょう。結局、家のすぐ近くに海浜公園があってちょっと楽しいという程度でそれ程強調すべき点でもないのでしょう。
No.35  
by 匿名さん 2007-08-13 09:39:00
葉山の友人宅(戸建て)は水着のまま海に行き、砂まみれで帰ってきて浴室の外側に設置してあるシャワーで砂を流し、そのままお風呂に入れる。リビングからは夕日に染まる富士山が大きく見え、千葉県民からすると物凄い贅沢リゾートだと思うのですが住んでいる当人は当然それが日常です。
リゾートとかそうじゃないと騒ぐ人は結局羨ましいだけ。
プチだろうがナンだろうがある人からはリゾートと言われる環境がそばにあるいい物件って事でしょう。
No.36  
by 契約済みさん 2007-08-13 13:31:00
結局は、絶対リゾートだと認めたくない人と、絶対リゾートだと言い張る人との水掛け論ですよね。
今まで散々議論されてきてその度荒れてましたから。

人の意見を参考にするのもいいけどやっぱり自分で現地を見て判断するのが一番いいんじゃないかと。
思ったよりリゾートだと思えば前向きに検討すればいいし、こんなのリゾートじゃないと思えばやめればいいし。

ちなみに私はここはまさに「プチリゾート」だと思ってます。
No.37  
by 匿名さん 2007-08-13 15:36:00
プチリゾートって何?
No.38  
by 周辺住民さん 2007-08-13 17:29:00
No.36さんのご意見、賛成です。

わたし、稲毛海岸に嫁に来たんですが、若い頃都内に住んでて、デートでここのヨットハーバーに連れてきてもらったのが忘れられず、いい印象でした。まさに、自分にとっては少し現実逃避ができた=Petitなんでしょうね^^;今は、ブリリアさんの建設予定地の脇を通って散歩をするのが日課で、徒歩20分以上は歩けないと思い、もう少し駅近の物件を購入したのですが、最近になってまぁ季節がら夕日を見ながら海まで歩くようになり、以外と歩ける自分に驚きです。横にもすぐバス停もありましたね。自転車でシャーっと通勤もいいですが、あーこういう生活もありなんだと。

それと、風の温度が違いますね。うちは駅からすぐなので歩き出すとだんだん海風が涼しく感じます。数十分なのに、海が近い価値が実感できるのはこの季節だからかもしれませんが、ここに住まうことになられた方々、うらやましいっす!
No.39  
by 匿名さん 2007-08-13 18:29:00
私もここはリゾートだと思います。
千葉県でヨットハーバーや海が近くにあって、海水浴場、公園に囲まれた都内の喧騒を忘れさせてくれるような鳥のさえずりなど他にはないですよね。周辺環境が良いですね。
この非日常的な環境が日常になるなんて素敵ですよね。この環境ならデベがリゾートを強調して販売するのも分かると思いますよ。決して誇張ではありません。現地を確認すればみんなも分かるでしょう。

ここをリゾートではないと言う人たちは単なるネガティブキャンペーンとしかとられないですよ
No.40  
by 匿名さん 2007-08-13 20:09:00
上の二つの書き込みがデベだったらやだなぁ。
No.41  
by 匿名さん 2007-08-13 20:20:00
なんで、葉山を持ち出すかな。本当に古来からあった本物の山と海
に囲まれた自然を持ち出すと荒れるだけだと思うんだけど。
No.42  
by 契約済みさん 2007-08-13 21:29:00
だから、私が言いたいのはここをリゾート云々議論する方は、リゾートに対する発想が貧困すぎます。
契約した私が言うのもなんですが、ここは葉山や熱海などのリゾートでは決してありません。そんなの百も承知です。「リゾート」と言う言葉にとらわれて契約したorやめた方はどれ位いらっしゃるのでしょうか?ココをリゾートではないとおっしゃる方は、即刻この掲示板から退去願います。あなたがこの掲示板に参加する本当の理由がわかりません。
そんなことより、この掲示板を今後の生活情報のために使用させてもらいたいと思います。
いかがですか?契約した皆さん!!
No.43  
by 匿名さん 2007-08-13 21:39:00
ここは契約者だけのスレではないのですが。
No.44  
by 匿名さん 2007-08-13 22:08:00
ここは契約した人だけでなく、検討している人、通りすがりの人みんなが自由に議論できる掲示板であるはずですよ!
No.45  
by 契約済みさん 2007-08-13 22:15:00
うんうん。確かに言われてみれば42さんの言うとおり「リゾート」にこだわって決めたわけじゃないです。
まずこのマンション自体が気に入って、間取りが気に入って、設備が気に入って、しかも公園が目の前で緑がいっぱいあるし最高!って感じです。

43さん、契約者だけのスレではないのはわかってますが、ここは検討者の為の掲示板ですよね?
リゾートでないと言い張って荒らす方はまずここの検討者では無いということで42さんは出て行ってと言ってるのではないですか?
No.46  
by 匿名さん 2007-08-13 22:19:00
そうですね、でもここは自由な掲示板だから。
42さん、嫌な人を追い出すのではなくて、無料掲示板は簡単に作れるので
契約者の掲示板を作っては?
No.47  
by 匿名さん 2007-08-13 22:28:00
自分に耳あたりの悪い主張に対して出て行けというのはこの掲示板の性質を考えるといささか自分勝手すぎると思いますよ。デベがここはアーバンリゾートだと言って売り込んでいる以上、その当否について議論されるのはやむをえない事です。ただ、この議論には飽きました。
それ以外に盛り上がるような情報ありませんか?
No.48  
by 契約済みさん 2007-08-13 22:36:00
住民版にスレたてれば契約者だけで情報交換できるのでしょうか?
42さん、契約済みの皆さん、そっち行きますか?
No.49  
by 匿名さん 2007-08-13 22:39:00
人に出て行けというより、その方が良いと思いますよ。
No.50  
by 契約済みさん 2007-08-13 23:46:00
契約した自分が言うのも何なんですが・・ブリ最高だと思いますよ!他のマンションも散々見てきたけど、ここに決めてからまったく他の物件興味なくなる位になりました!理由はいろいろありますがやっぱり立地です。何度現地に行っても満足です^^
先日昼間に現地に行ったらプールの音楽やら楽しそうな話し声で、なかなか賑やかでした。夏を感じますね!来年は部屋からこの感じを楽しめると思うと今からわくわくです!
No.51  
by 匿名さん 2007-08-14 18:51:00
ブリリア稲毛海岸も海が見える階の住居はとても素敵だと思います。毎日リビングから海とその前に位置する海浜公園のviewはまさにリゾート。
ただ防風林にさえぎられている低層階はあまりメリットがないような気がするのですが、低層階購入のメリットって何でしょうか?やはり価格でしょうか。
No.52  
by 契約済みさん 2007-08-14 20:34:00
42です。
みなさんのご意見はもっともだと思います。
が、「リゾート」論に代表されるように、このスレにはあまりにも否定的(あるときには悪意をもった)な意見が多すぎると感じていますし、他の物件と比較しても多いのは周知の事実です。
明らかに悪意をもった意見は、何を訴えようとしているのか?真意は自ずとわかります。「自由な議論」と「何かを誘導、誘発」するような意見とは質が全く異なると思います。わたしは後者の方に意見を言っているのであって、前者に対してはむしろ大歓迎だし、自分の契約した物件に対し客観的な意見が得られることこそこのスレのもつ優れた特性だと思います。所詮はどの物件も一長一短であることは間違いありません。
相手を否定するだけの議論に何の意味があるのでしょう?
もう少し時間を有意義に活用したらいかがですか?
No.53  
by 購入検討中さん 2007-08-14 20:39:00
47へ。
おまえは、何を求めているのか?
おまえこそが自分の確固たる意見もないままにデベのいう「アーバンリゾート」の概念にとらわれすぎているのではないかな?
しかもあなたは購入検討者ですらない。
意見をいう資格はないといわざるを得ませんね。
No.54  
by 購入検討中さん 2007-08-14 21:22:00
>>53
名前を購入検討者にしないとだめなの?購入検討者ですが?
No.55  
by 匿名さん 2007-08-14 22:27:00
購入検討者でなければ意見をいう資格はないというのはおかしいのでは
No.56  
by 匿名さん 2007-08-15 22:55:00
有れてますね
ここの物件がとてつも注目されてるのがためでしょう。
わたしわここ大なり小なり気に入ってるのとおもいわす
No.57  
by 契約済みさん 2007-08-16 10:58:00
51さん。
低層階のメリット・・・う〜ん。
やっぱり価格ですかね。
低層階なら3000万円代からありますから。
一歩外に出ればすぐ海に行けるという事で、海眺望にはあまりこだわらない人はいいかも。
これを言うとまた反論する人がいると思いますが、前が防風林だと直接道路に面しているよりプライバシーも保てて緑の中にいるような雰囲気が味わえていいと思います。
No.58  
by 購入検討中さん 2007-08-16 11:20:00
先週現地を見に行ったら、防風林もだいぶ伐採されてましたよ。
千葉市が自発的に行ったそうです。問題ないですな。
No.59  
by 匿名さん 2007-08-16 11:34:00
通常やっている剪定じゃないってこと? 繁ると行うやつの。
No.60  
by 匿名さん 2007-08-16 11:47:00
>58
それが本当なら、台風とか暴風雨の時に危ないから防風林があるのに、
眺望のために(ってことですか?)伐採するって。問題なしって
いうけど、かえって問題なのでは?
No.61  
by 契約済みさん 2007-08-16 12:07:00
だいぶ軽くなってましたね^^
以前が生い茂り過ぎてたし、このマンションが建つということで防風林としての機能を損なわない程度に伐採したのだと思います。
高さをカットしたわけじゃないので眺望のためではないですよ。
No.62  
by 匿名さん 2007-08-16 12:58:00
単に剪定したってことでしょ?
No.63  
by 契約済みさん 2007-08-16 20:34:00
今後、樹木がマンションの敷地内に越境した場合は管理組合から千葉市に剪定を申し入れることができるそうです。
No.64  
by 購入検討中さん 2007-08-16 20:42:00
剪定レベルではありません。
木そのものを伐採していました。3重4重に防風林がありましたが、今は2重レベルでしょうか?
低層階の冬場でも木洩れ日が充分に入る感じはしました。
No.65  
by 匿名さん 2007-08-16 21:02:00
低層階が予想以上に人気がないための苦肉の策でしょう
No.66  
by 契約済みさん 2007-08-16 21:16:00
>>低層階が予想以上に人気がないための苦肉の策でしょう

低層階の方が意外と人気みたいですよ。
ちなみに防風林の伐採は販売前に既にされてました。

確かに剪定レベルではなく伐採されてたので、うっそうとした雰囲気がなくなって良い感じですね。
No.67  
by 購入検討中さん 2007-08-16 22:22:00
本気の検討者さん達はきっと現地見に行ってますよね?防風林とマンションの間には十分なスペースがあって低層階でも日光は充分に入りますね!それ故低層階も人気はあるのだと思いますよ。実際価格表見せてもらったら販売済に結構なってましたから。かく言う自分も悩み中です^^;
No.68  
by 購入検討中さん 2007-08-16 22:36:00
中央卸売り市場側はどうですかね?価格がだいぶ求めやすくなってましたしバルコニー出れば海も見えますよね?この間のポートタワーの花火も見えそうですし・・マンション出れば海が近いと言うことで検討しているのですが・・。。
No.69  
by 契約済みさん 2007-08-17 09:01:00
低層・中層・高層階ともにバランスよく売れてましたよ。
価格の設定が良かったのかもしれません(高い感じはしますが)。
ただ、低層高層にかかわらずビューバス(サニーユーティリティ)つきの部屋は契約率が最も高かったです。
No.70  
by 契約済みさん 2007-08-17 09:10:00
みなさん、買い物はいかがですか?

カルフールとジャスコは商品構成が偏っているし、かといってアリオ蘇我のイトーヨーカドーの価格設定は高めだし・・・。
どこかいいところありませんか? 例えば、毎日が安いオーケーやサミットみたいなスーパー・・。
No.71  
by 匿名さん 2007-08-17 09:59:00
美浜ニューポートリゾートのベルクスかな。
No.72  
by 契約済みさん 2007-08-17 11:04:00
67さんのおっしゃるとおり防風林との間はスペースがかなりありますよね。
確か防風林から5メートルは芝生を植えて、その先に一階の専用庭があり、その先にバルコニーですから。
圧迫感は感じないと思います。
中央卸売り市場側も花火が見えるしいいですよね!
ちなみにうちは海側の低層階です^^;
No.73  
by 契約済みさん 2007-08-18 22:11:00
71さんありがとうございます。
ベルクスのチラシ見ました。生鮮に力をいれているようで、なかなかよさそうですね。その横にあるMrMaxには日用品や家電を購入しに行きたいですね。
マンションから渋滞しらずですぐにいけそうで、買い物には重宝しそうです。
No.74  
by 契約済みさん 2007-08-20 19:54:00
契約した皆さん、今更ですがセレクトカラーは何色にしましたか?
うちはウォールナットとホワイト最後まで迷いに迷ってホワイトにしました。
No.75  
by 匿名さん 2007-08-20 20:10:00
新習志野のマルエイは千葉ナンバー多いですよ。
No.76  
by 匿名さん 2007-08-20 20:13:00
No.77  
by 契約済みさん 2007-08-20 21:28:00
ヤマサ100円(買わないと思うけど・・)、エクセラ598円・・安っ!!
No.78  
by 契約済みさん 2007-08-20 21:37:00
うちもホワイトいいなと思っていましたが、ペットの関係であえなく断念。
モデルルームタイプのウォールナットにおちつきました。

ところで、モデルルームに備え付けられていたテレビ台の家具はおいくらぐらいするのでしょう?御存知の方いらっしゃいますか?そろそろインテリアでも物色しようかなと。
No.79  
by 匿名さん 2007-08-20 22:32:00
第2期第2次モデルルームプレオープンのはがきが来ました。モデルルームを作り変えたのでしょうか。第2期は市場側の販売ですよね!
そのはがきによると契約者からの評価ポイントベスト3は①海のある暮らし②海近マンションの資産性③安心の売主・施工会社だそうです。②はよく分かりませんが、①③は納得。
No.80  
by 契約済みさん 2007-08-20 22:42:00
>>79
②海近の資産性
千葉は都心と違い、駅近よりもいかに海に近いかが大きなポイントになるそうです。
No.81  
by 匿名さん 2007-08-20 23:06:00
>80さん
私もそう思います。
千葉は新浦安のプラウドやここは駅からはとっても遠いですが、それが
資産価値にマイナスにはならないですよね。
海に近いことは新浦安のプラウドと共通点です。海に近い=リゾート性を感じられる等も資産価値にはプラスでしょう。

デベに説明された資料によるとここは他のベイタウン等の物件に比べても資産価値としては上をいくようですね。
かなり魅力です。
No.82  
by 契約済みさん 2007-08-21 07:29:00
78さんはウォールナットなんですね。
今更ながらそっちの方が良かったかな。。。なんて思ってしまって^^;
でもどちらも綺麗な色ですよね。
他のMRも色々見ましたが、ブリリアは色ひとつとってもセンスがある気がします。
他と違い全体的にセンスがいいというか。(褒めすぎでまた叩かれちゃうかかもですね・・・)

ちなみにテレビ台というのはJタイプの部屋に備え付けられていたものですか?
ごめんなさい、値段はわからないのですがあれ、素敵でしたねー。
でも高そうですよね。
インテリアオプション会は確か来春だとか・・・?
結構遅めだと思ったのですか普通こんなものでしょうか?
No.83  
by 契約済みさん 2007-08-21 07:29:00
78さんはウォールナットなんですね。
今更ながらそっちの方が良かったかな。。。なんて思ってしまって^^;
でもどちらも綺麗な色ですよね。
他のMRも色々見ましたが、ブリリアは色ひとつとってもセンスがある気がします。
他と違い全体的にセンスがいいというか。(褒めすぎでまた叩かれちゃうかかもですね・・・)

ちなみにテレビ台というのはJタイプの部屋に備え付けられていたものですか?
ごめんなさい、値段はわからないのですがあれ、素敵でしたねー。
でも高そうですよね。
インテリアオプション会は確か来春だとか・・・?
結構遅めだと思ったのですが普通こんなものでしょうか?
No.84  
by 契約済みさん 2007-08-21 07:31:00
誤って2回投稿してしまいました。すみません><
No.85  
by 購入検討中さん 2007-08-21 07:51:00
82さん、おっしゃるとおりです。

JのMRに取り付けられていたものです。
最近いろいろとインテリアのカタログを見ていますが、サイズが合わなかったりイメージと違うものだったりして、なかなか収まりのいいものが見つかりません。オーダーしたら高そうで・・・。
No.86  
by 契約済みさん 2007-08-21 23:54:00
78さん、うちもウォールナットです!モデルルーム見てイメージがつき素敵だったので・・82さん、ホワイトも素敵ですよね!明るいここのマンションには似合いますよね!二色でかなり悩みました^^;やっぱりホワイトも良かったかなぁ、、なんて思ったりしますが結局完成して部屋みたらどちらの色でも満足しそうですね!
Jの部屋にしたらきっとテレビ台インテリアOPで選んでたと思います!収まりの良いOPって値段は高くなっても魅力ですもんね。そういった意味でもインテリア商品会楽しみだったのですが・・来春なんですね・・楽しみはまだまだ先ですね><
No.87  
by 匿名さん 2007-08-22 00:29:00
なんか最近またーりしていいですね。
No.88  
by 契約済みさん 2007-08-22 08:37:00
ほんとまだまだ先ですがインテリアオプション会楽しみですね^^
モデルルームのような部屋。。。憧れです!

ところで皆さんウッドデッキってつけましたか?
うちは残念ながら予算オーバーでつけられませんでした(泣)
なので後付けでタイルを敷こうかと思っているのですが、タイルはやっぱり汚れ目立ちますかねぇ?
No.89  
by 契約済みさん 2007-08-23 00:36:00
確かに高かったので相当悩んだんですが・・ウッドデッキ頼みました。後付のウッドデッキも考えたのですが自分の性格上最初に頼まないと結局そのままになってしまいそうだったので^^;
そろそろ第2期が始まるんですよね?最近モデルルーム行ってないので情報がなくって・・販売って順調なのかな?人気って気になるものですね!
No.90  
by 購入検討中さん 2007-08-23 23:16:00
モデルルームのキッチンと、洗面室のメーカーをご存じの方いらっしゃいますか?

白を基調としていてとても素敵でしたね。
No.91  
by 購入検討中さん 2007-08-23 23:34:00
現地見に行ってみたんですけど、ここってかなり良いですね!!近くに工場とかないですし幕張のように高い建物で視界が遮られるって事もなさそうですし、駅から遠いっていうのも価値観ですが、ざわざわしてなくて気に入りました!最近は購入者のレスも多くて羨ましいです。仲間入り出来るように頑張ります。。
No.92  
by 匿名さん 2007-08-25 10:00:00
住民板にスレ立てるって話はどうなったの?
No.93  
by 契約済みさん 2007-08-25 15:40:00
先週の現地をのぞいてきました。
すでに一階の基礎の部分はできていて、コンクリートも流されていましたよ。
完成が楽しみです。
平日にもかかわらず、海浜公園のプール駐車場は満員。
来年から、公園を自分の庭のように使用できるかと思うとこれまた楽しみです。
No.94  
by 匿名さん 2007-08-25 19:33:00
昔からこの辺りに住んでいます。このマンションができることを知りこの辺りに住んでいる方達にこのマンションの立地、環境について聞いてみました。

みなさん新築で買うなら別の場所がいいと言っていました。
稲毛海岸は県営、市営住宅が多く住人の質としてはそれほど良くないというところがその理由かもしれません。

それでもこの土地に住み続けている方がたくさんおられます。
新築で買うなら別の場所がいいけどそうでないならこのまま稲毛海岸に住んでいたい・・・どういうことなのでしょうか。。

私はこのマンションが気に入っています。ただ住環境が気になるのも確かです。
No.95  
by 匿名さん 2007-08-25 20:54:00
>>94
>>みなさん
みなさんって誰?
No.96  
by 匿名さん 2007-08-25 20:59:00
誰とでも仲良くすればよいのです。
ただ、海浜ニュータウンですから、住人のレベルが高い事はないでしょう。それならば総武線沿線まで行く必要があります。
No.97  
by 匿名さん 2007-08-25 21:21:00
住民のレベルって何?あなたのレベルはどうなの?
No.98  
by 周辺住民さん 2007-08-25 21:32:00
住民のレベル?
それならば総武線沿線って?
根拠を説明してください。
No.99  
by 契約済みさん 2007-08-26 06:53:00
県営だろうと市営だろうと、はじめから偏見を持たなければ何の問題もありません。幼少の頃はこのような団地に多くの人が住んでいたし、私も住んだ経験があります。いずれにしろ、どなたともいいコミュニティを作っていきたいですね。
No.100  
by 匿名さん 2007-08-26 14:46:00
おっぱっぴ〜
No.101  
by 匿名さん 2007-08-26 20:30:00
でもそんなの関係ない!
No.102  
by 匿名さん 2007-08-26 20:33:00
でもさすがに富裕層と貧困層って仲良く出来ないと思う
No.103  
by 匿名さん 2007-08-26 20:40:00
「お〜しゃん・ぱしふぃっく・ぴ〜す」

よしおの後輩たちはもう海が見れないのか・・・
No.104  
by 匿名さん 2007-08-26 21:45:00
でもそんなの関係ねえ!
でもそんなの関係ねぇ!
No.105  
by 匿名さん 2007-08-26 21:47:00
>>102
富裕層????????
だれが?
No.106  
by 契約済みさん 2007-08-26 23:25:00
良くも悪くもまた書き込みが増えてきましたね!夏休み終わってまた検討者も増えてきたかな?どなたか最近モデルルーム行った方いますか?契約してから用事がないもんで足を運んでないんです。販売状況とか次のイベント(現場見学会等)の予定とか情報がないんですよね。知ってる方いたら情報お願いします!
No.107  
by 周辺住民さん 2007-08-27 07:06:00
確かにこの辺は、市営、県営住宅が多いのでそれなりの人がかなり住んでいます。それよりも問題なのが中国人が多いことです。あと何年後かには、チャイナタウンになりそうな感じですよ。マリンピアで買い物をしてれば物凄く実感できます。
No.108  
by 匿名さん 2007-08-27 07:50:00
チャイナタウン良いですね。美味しい中華料理屋さんがたくさん出来ると観光客が増えて税収もアップして街が潤うし。
No.109  
by 匿名さん 2007-08-29 00:06:00
せっかくなんで美浜区中華街とか出来ちゃえば良いのに!美味しい飲食店が増えて大歓迎!
No.110  
by 匿名さん 2007-08-29 09:57:00
それはないかな?よく考えすぎ。犯罪が増えたりする方向の方が?
No.111  
by 周辺住民さん 2007-09-01 07:14:00
近所に住んでます。海沿いのマンションでいいなぁーと思いますがちょっと不便かな?駅まで歩けないし買い物も遠いし・・・。利便性で言えば、やっぱりベイマークスクエアの方がいいですね。(中古になるけど)あとは中国人でしょうか?確かに年々増えていますね。チャイナタウンになったらいいなぁーってもんじゃないですよ。かなり品が悪いです。
No.112  
by 購入検討中さん 2007-09-01 08:16:00
ベイマークスクエア良いなぁと思うけど定借だったかな?購入希望の人は単純には比較出来ないですよね。それにここ検討する方は歩きでの不便さは承知済みだと思います。ただ、たまに話題にあがる中国人の品の悪さについては本当なのでしょうか?そこは気になりますね・・。
No.113  
by 匿名さん 2007-09-01 22:20:00
今日子供たちをつれて稲毛海岸行ってきました!!本当にブリリアから近い!今日はかなり涼しかったので遊びに来てる人は少なかったのですが、子供たちは大喜び。魚も(ボラ?)いっぱいいて結構海水も透き通ってきれいでした。海浜公園でバーベキューをしている人も結構いて楽しそうでした。ここに住んだら毎日のように行けるんですね。
No.114  
by 購入検討中さん 2007-09-02 00:37:00
たまに遊びに行きますが、あんなに楽しい公園って少ないですよね!魚が跳ねる海があり広い芝生もあり緑も多い、綺麗な花がたくさん咲いていてバーベキューも出来てヨットハーバーまで!目の前にこんな公園があったら癒されそうだなぁ!
No.115  
by 匿名さん 2007-09-02 11:17:00
>>ヨットハーバーまで
うちはヨットを買うお金はないです。でも眺めているだけでも楽しいですね。
No.116  
by 契約済みさん 2007-09-02 23:30:00
今日現地に行ってみました。夕方涼しかったので周りを散歩。やっぱり気持ちいいですね!今日はもちろん工事はしてなかったのですが、二階部分を作業中って感じだったです。完成がかなり待ち遠しいです!
No.118  
by 匿名さん 2007-09-04 08:13:00
小仲台は埋立地でもなく、ここから歩けないほど離れた場所ですよ。しかも亥鼻に至ってはまったく別の文化圏です。そんな離れたところで中国人大学院生が研究生を襲ったということがこのマンションと何の関係があるの?
No.119  
by 匿名さん 2007-09-04 08:24:00
高洲で普通に住む日本人家族より

高洲やその周辺に住む中国人の中に不法滞在者っているのでしょうか?だとしたら子供もいるのでとても怖いです。不法滞在者は、既に違法な状態で日本に居るわけで、悪い事をするために居るとしか思えません。私は高洲に来て8年程になりますが、中国の人の無礼な行為を良く聞くし、目にもします。特にゴミ問題や衛生面、マナーに関しては困りものです。例えば、歩道にバイク2台を横に置いて歩行者が通れなかったり、お店のシャッターに小便したり、夜中に大声出したり、自動販売機壊したり、凄い悪臭を放ったり、花壇を平気で何度も横切ったり等々、目に余るこれらの行為を全て私自身が実際に目にし体験しています。ゴミの処理方法は自治会で何度も彼らに言っているのですが、その時だけ直して、翌日には守ってくれません。小さな自治会なので、それが日本人ではない事はあきらかに分かっています。日本人だってやるじゃないか、と言われる方もおりますが、それはそうですが、ただあきらかに違う事は、かれら中国人は日本人を潜在的に悪者だと思っている事で、悪者小国民の指図は受けない、といった態度が明らかに見て取れる点です。そのうち何か事件がおきて、人種対立が深まり、さらなる犯罪へとエスカレートするような事にならないよう、生活ルールやマナーの指導や人種を超えて地域コミュニティーを行なっていくべきだと思います。あと、不法滞在者を取り締まって!!!!!
No.120  
by 購入検討中さん 2007-09-04 21:19:00
この近辺がチャイナタウンになったとしたら、それはそれで観光客が増加してまあいいのでは。
No.121  
by 匿名さん 2007-09-04 21:39:00

頭悪い人ですか?
ここのマンションがどんなに素敵で購入したくても買えない貧乏人のねたみでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2007-09-04 22:19:00
既存住民の率直な意見に対し、頭悪いだの、貧乏人の妬みだの、
そこまで言うか!?
高洲、高浜地域の中国人問題って、チャイナタウンでいいとか、
そういうレベルで語れる問題じゃないのに・・・・
一生に一度の買い物だから、臭いものに蓋をしたくなる気持ちも
わからぬではないが、事実を直視することも必要だよ!
by磯辺の住民
No.123  
by 匿名さん 2007-09-05 01:27:00
高洲、高浜地域の中国人問題・・って、その地域の方を逆に下に見てませんか??by磯辺の住民なんて書くところがそう感じてしまいます。。というか本物の磯辺の方ではないでしょう。
No.124  
by 周辺住民さん 2007-09-05 07:09:00
中国人問題、かなり深刻だと思います。高洲にどれほど住んでいるかわかりませんが、高浜の市営、県営にはかなりいます。私は以前、高浜の市営住宅に住んでいましたがかなりひどいです。偽名を使い市営住宅に住み着き、しばらくすると何十人もの人が出入りするようになりうるさくてとても住めませんでした。ブリリアのマンションとは関係ありませんが、そういう環境のなかで自分の子供が小、中学校に通うことになることを認識しなければなりません。もし、それを避けたいと言うのであれば、すぐ隣の市立稲毛高校の中等部に入ることをおすすめします。
No.125  
by 122 2007-09-05 07:35:00
どうもこの地域のことをよくご存知でない方が多いようなので、
皆さんよりは地域の事情に詳しいですよ、って意味で「by磯辺の住民」
と書いたんだけど、それまで疑われるとは・・・・(苦笑
それと磯辺にも中国人少なくないから、高洲、高浜を見下ろすとかもないね
高額物件の購入を決めて、舞い上がり状態なのか、ネガティヴな情報には
一切耳を傾けようとしない冷静じゃない方が多いね、ここは
No.126  
by 匿名さん 2007-09-05 15:39:00
125さんに同感!まぁーこの辺に詳しい人ならまずこの物件は買わないと思うけど・・・。よそからドライブに来て、まぁー!なんて素敵な所にマンションが建つの!と思った人が買うわけですから、住んでみればわかるでしょう。
No.127  
by ご近所さん 2007-09-05 16:20:00
そんな事言ったらさ、都内や横浜や市川、千葉駅周辺、船橋駅周辺も駄目じゃないですか。稲毛海浜だけでなく行動範囲は千葉みなと海浜幕張も影響するでしょ。と言ってしまうと緑多き田舎へ引っ込むしかないでしょ。それはそれで暗闇は物騒な世の中だし。まぁ近辺情報としてはアリでしょうか。しかし初期レスからの粘着はどうかと・・・。私の経験上、差別する人に性格の良い人もいないしさ。


ぶっちゃけ、なぜ粘着なのか疑われてもしょうがないと思いますよ。
No.128  
by 匿名さん 2007-09-05 19:18:00
急増しているのが問題なのです。
船橋や市川は地縁者が多く自治会とあちらの力が均衡してバランスが安定していますが、稲毛海岸は自治会の力が弱く崩れています。地縁者が少ないのも本腰で対策できない原因でしょう。辟易したら出て行けばいいだけですからね。そして空いた所に入居しねずみ講の様に数が増えていく悪循環。
No.129  
by 匿名さん 2007-09-05 19:25:00
う〜ん、分かるんですけれど、周辺住民さん方々はそこまで不安な上に毛嫌いしているのなら何故この街に居つづけるのだろうか。もう既に戸建てやマンションを購入しローン返済中なら別だが、それも疑問。謎です。
No.130  
by 匿名さん 2007-09-05 19:29:00
建物自体は魅力てきなだけに、この問題は非常に残念ですね
No.131  
by 匿名さん 2007-09-05 21:20:00
なので、中国人問題は、既存住民のお節介な忠告は無視し、
入居後に実体験ベースで問題共有できればよろしいかと
No.132  
by 匿名さん 2007-09-05 22:43:00
>131
実体験ベースで問題共有って???
意味が分かりかねますが・・・
入居後にこの問題を議論するっていうことですか?
No.133  
by 購入検討中さん 2007-09-06 00:00:00
モデルルームで知り会った実際本物の周辺住民さんのお話ですと、ここは大変住みやすく良いところとおっしゃってました。掲示板での周辺住民さんも中国人問題ありながらも本当は良いところと思ってるんじゃないですか?なので他の地域に移らないんじゃないかと・・。
No.134  
by 周辺住民さん 2007-09-06 06:25:00
確かにこの辺は住みやすいです。中国人がいなければ・・・。
No.135  
by 匿名さん 2007-09-06 10:40:00
企業に勤めている知産階級なら構わないんですけどね。素性の怪しい連中が多すぎなんです。ゴミをゴミ箱に捨てるという行為すらしらない人がいます。日本に来て日本の中国社会の中だけで生きているとしか思えない人たちです。病院で見かける彼等は保険証も持っていませんよ。名義人が借りたURに居候している不法滞在者が多すぎます。早急に対策していただかないとこれから大変なことになりますよ。
No.136  
by 周辺住民さん 2007-09-06 19:25:00
高洲在住の中国人です。
中国人へのパッシングがだんだんエスカレートになってきましたね。
納得できない点がありますので、自分の考えを述べさせてください。

①不法滞在問題
 稲毛海岸駅周辺がUR住宅及び県営市営公団が多いです。UR住宅は一定の収入がないと入居できない、中国人エンジニア達は大体UR住宅に住んでいます、なぜなら、UR住宅は保証人いりませんから。一方県営及び市営公団は一定の収入以下じゃないと入居できません、もっとも外国人なら永住権をもっていないと入居資格がないのです。上の方がおっしゃった高浜などの県営住宅に住んでいる中国系住民がほとんど中国帰国孤児子女及び直系親族だと思います。国籍上がほとんど日本人です。一部日中国際結婚世帯もあると思います。
いずれの住宅は在留資格を持っていないと、入居できません、不法滞在者がほとんどいないと思います。上の方が「不法滞在者が多すぎ」とおっしゃったのですが、何か証拠をお持ちでしょうか、ならば、ぜひ警察に検挙してください。不法滞在者が仕事に付きにくく、犯罪者になりかねないですから、不法滞在も犯罪ですけどね。
"病院で見かける彼等は保険証も持っていませんよ。"って?貴方が病院で何人の中国患者に会いました?たやすくそういう結論を出すのがいかがなものでしょうか。たとえ保険証を持っていなくても、ちゃんと診察費を払ったら、ベンツを乗って、学校の給食費も払わない人と比べて見てください。

②教育問題
 小、中学校に通うことのを避け、すぐ隣の市立稲毛高校に?失笑しましたね。中国人が貧しいけど、教育への執念は誰にも負けません。お子さんがいらっしゃるかどうかが知りませんが、駅前の進学塾に行って聞いてみてください、中国人子供がどれぐらいの割合にいるか、何処に進学したのかを。近辺の小中学にはいじめ生徒、問題児生徒には中国人がいるかどうかを学校にぜひ確かめてみてください。

③ゴミ問題
 本当に高洲に住んでいらっしゃいますか?すぐゴミの不法投棄は中国人に連想したらやはり貴方が中国人を毛嫌いする証拠ですね。不法投棄の中国人がいるかもしれませんが、週末の夜中に絶間なくぐらい車で粗大ごみを持ち込んでいた光景を見たことがありませんか。どんな方達でしょうね。むしろ公団側管理上の問題もありますね。

④治安問題
 ポストに悪戯をしたのが誰でしょう、エレベータに放尿脱糞をしたのが誰でしょう、階段に食い残した弁当や新聞などゴミをちらばしたのが誰でしょう、公園で女の子を触ったり、追いまわしたりするのが誰でしょう、アペック狩りや暴走族ももちろんですね。
 これらの問題をさて置き、何も証拠をもっていないのに中国人がいるだ
からという結論まで言い放つのがどうでしょうね。冷静に判断してください。

日本語の下手な長文ですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
No.137  
by 匿名さん 2007-09-06 22:01:00
付近の小学校に子供が通っていますけど、中国人の子
はいい子ばかりだと言っていますよ。
気にしているのは実情を知らない大人たちばかりですね。
上の方が書いていた①〜④、当ってるんじゃない?
No.138  
by 匿名さん 2007-09-06 22:04:00
国籍で差別するのは反対です。
その国それぞれの文化があるわけで、中国人はつばを吐いたり、ゲップをしたりしますが、中国では下品ではないですが、日本では下品ですよね。
日本で下品だからといって批判するのはどうかと思います。
No.139  
by 契約済みさん 2007-09-06 23:01:00
おいおい ブリリアのレスを見にきたのなんでバッシングなの?地域の環境は大切だけど、物件にかかわる事じゃない。
噂話でこんなにスレが荒れてても検討にならないんでは?
No.140  
by 匿名はん 2007-09-07 00:03:00
ところで・・今日のような台風でブリリアの周りは何か影響は出ているのでしょうか!?
No.141  
by 周辺住民さん 2007-09-07 06:27:00
136さんみたいな普通の中国の人にはなんとも言えない話しだと思いますが、高浜の市営住宅の中国人がひどいのは事実です。
No.142  
by 匿名さん 2007-09-07 07:39:00
>>136
これを読んで同調する現地在住の日本人はいませんよ。
URの規約を持ち出してますが
名義人以外の人間が入れ替わりで出入りしているのは明らかです。

まず、区役所やURにお願いしたいのは監視カメラの設置です。
そして入管は徹底して不法滞在者のあぶりだしをしてもらいたい。
No.143  
by サラリーマンさん 2007-09-07 22:10:00
136の中国の方、非常に分かりやすい説明です。
失礼な書き込みが多数あり、日本人として残念で、申し訳なく
思います。
141さん等が書かれている様な「中国人」と言う一言で
あーだ、こーだ言うのはご本人に意識がなくても明らかに差別です。
「稲毛住民は・・・」と一般化するのと同じです。
悲しいので、やめましょう。
市営住宅の中国の方にも色んな方がいるでしょうし、それは
日本人だって、アメリカ人だって同じ。
もし本当に不法滞在等されている住居があるなら、人任せにせず
是非以下の入国管理局に連絡ください。
簡単にメールで情報提供出来ます。

http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html
No.144  
by 匿名さん 2007-09-07 22:19:00
中国人なら中国人の中で問題を片付けて欲しいね。
近所に住んでいる私に言わせれば
私たちは悪くないなんて主張は正直ムカツク。
とてもじゃないがそんなレベルじゃないよ。

差別と区別は違いますよ。
私は区別しています。
安易に差別という言葉を使う人は差別という言葉を使って
問題提議している人を差別していることに気づいてくださいね。
No.145  
by 匿名さん 2007-09-08 00:32:00
詭弁ですね。区別なんて差別と変わらないですよ。頭は良さそうですが、ここのスレに何を求めてるのでしょう?中国人問題を取り上げている方々は売れ行きを抑えたいのでしょうか?それとも検討者に本当に注意喚起しているのでしょうか?それともほんとに近所に住んでて何も対策できないで愚痴をこぼしているのですか?
No.146  
by 匿名さん 2007-09-08 06:24:00
ここに住むなら問題解決に協力して欲しいということでは?
No.147  
by 周辺住民さん 2007-09-08 08:12:00
>>136さんの文章の書き方は、中国の人が書いたものではないと思います。日本人でも、あれだけちゃんとした文章を書ける人はなかなかいないのでは???
No.148  
by 匿名さん 2007-09-08 09:27:00
>>136
147さんと内容がかぶりますが、136は中国の方ではないでしょう。

>中国人へのパッシングがだんだんエスカレートになってきましたね。
>納得できない点がありますので、自分の考えを述べさせてください。
とありますが、これを中国語で記入してもらえますか?もし、なりすますようなことをしているのでしたら、一番失礼な行為だと思います。
No.149  
by 購入検討中さん 2007-09-09 03:49:00
中国人が多いと何が問題なんですか?
ブリリアクラスを購入できる中国人に不法滞在の方なんていないのでは。
なにか組織的なものを心配しているですか?
No.150  
by 購入経験者さん 2007-09-09 10:02:00
ブリリアの中だけでのみ暮らしていくことは不可能でしょ。お子さんが、お受験に勝っていけるタイプならよいですけど、地元の幼稚園・公立校へ行くとなると、どうしてもそれなりの接触が出来ますよ。でも、世の中いろんな人がいるんだーって教育にはなると思いますけどね。でもねー、どんなにいいマンション買ったって、中古になって、値下がりしたら、それなりの人たちが入居してきますから、うちは高級(?)マンションだから、一定レベル以上なのーなんて思っていても、あんまり意味ないと思います。
No.151  
by 匿名さん 2007-09-09 10:21:00
ここは高級マンションではないですから・・・
No.152  
by 購入経験者さん 2007-09-09 10:35:00
だ・か・ら「(?)」をつけてるでしょ??うちは、75平米で5000万超の物件でしたが10年以上たつと、いまじゃ、パンツをずりおろして、半ケツ見せてるてるようなあんちゃんと金髪のおねえちゃんのカップルとかが、歩いてますよ。ま、「ひとを見かけで判断してはいけませーん」ですけどね。
No.153  
by 匿名さん 2007-09-09 10:54:00
サピオ読みました?
中国には日本で犯罪をし儲けた金を持って帰国した住人で構成された街があるそうです。この街の人は稲毛海岸のこと詳しいでしょうね。

刑法犯・凶悪犯総数(平成15年度)()は件数
朝鮮 刑法犯4588 (9076) 凶悪犯 121 (105)
中国 刑法犯5378 (13079) 凶悪犯 264 (166)

来日外国人刑法犯・凶悪犯
朝鮮 刑法犯 499 (1799) 凶悪犯 28 (27)
中国 刑法犯4554 (11677) 凶悪犯 248 (150)

上記の統計から導き出される
定住居住者及び在留資格不明者の刑法犯・凶悪犯

朝鮮 刑法犯4089 (7277) 凶悪犯 93 (78)
中国 刑法犯 842 (1402) 凶悪犯 16 (16)

在日朝鮮人を含む「定住居住者及び在留資格不明者の刑法犯」の刑法犯は、在日中国人を含む「定住居住者及び在留資格不明者の刑法犯」と比較して約5倍となっている。


→定住資格を持つ中国人は問題ない。

中華街に犯罪は少ない

華僑社会は折り合いをつける文化を持つ


→問題は定住資格を持たない不法滞在者

圧倒的な犯罪件数

千葉市に早急な対応を求めるべきだと思います。
No.154  
by 購入検討中さん 2007-09-11 19:10:00
みなさんこんばんわ。
私なりの意見を述べさせていただきますが、マンション購入?掲示板ですから、いろいろな意見が合って然りですが、誹謗中傷などではなく、前向きに明るい意見の交換の場であってほしいとせつに希望します。というか、皆さんのご協力でそうして行きませんか?私自身もこの物件が気になり、定期的に見させていただいておりますが、購入者さんや購入予定者さんが、がっかりする意見が多いかなぁと。どうですか、みなさん!ちなみに売る側の立場ではありませんので。
No.155  
by 契約済みさん 2007-09-11 20:27:00
9/8土曜日、構造説明会が開かれたんですが、どんな感じだったのでしょうか!?行かれた方いますか?
第2期モデルルーム公開中となってますが、モデルルームには何か変化があったのかな。
匿名さん他色々意見はあるようですが、私は、すぐ近くにすんでますが、色々な誹謗中傷は特に気にしなくてはいいのではないでしょうか。私は『Brilla稲毛海浜公園』が好きです。だから購入したんですけど。
約1年後がホント今から楽しみです。
No.156  
by 契約済みさん 2007-09-11 21:11:00
155さんのおっしゃるとおりですね。

わたしは、半月に1度の割合であのあたりに行くのですが、他の地域と比べてもさして問題があるようには思えませんでした。実は今日も周辺のスーパーを視察し、各店舗の客層、テナントの種類、マーチャンダイジングを見ていましたが至って普通です。しいていえば、部屋着でそのまま買い物にきているオバチャンがあまりにも多かったことくらいかな(マリンピアにて)。
ちなみに、もう2階までできていましたよ。
No.157  
by 周辺住民さん 2007-09-12 08:02:00
148へ

&#23545;中国人的中&#20260;&#28176;&#28176;&#25193;大了。

因&#20026;有不能理解的点,&#35831;&#35753;我叙述自己的考&#34385;。
No.158  
by 周辺住民さん 2007-09-12 08:04:00

文字化けしてしまいます。


對中國人的中傷漸漸變得厲害起來。
因為有不能理解的點,請讓我敘述自己的考慮。
No.159  
by 購入検討中さん 2007-09-12 22:55:00
158へ。

おまえは何が言いたいのだ。
おまえのしていることに何か意味はあるのか?
おまえはむなしくないのか?
No.160  
by 物件比較中さん 2007-09-13 08:22:00
158さん

がんばってください。応援しています。
No.161  
by 匿名さん 2007-09-13 16:12:00

何をがんばるのか意味不明???
No.162  
by 周辺住民さん 2007-09-13 16:54:00
何を頑張ろうかな(^^ゞ
No.163  
by 160 2007-09-13 18:59:00
159のようにいきなり他人に「おまえ」呼ばわりする
輩に負けないでください、という意味でーす。えへへへ。
No.164  
by 契約済みさん 2007-09-13 23:44:00
155さんのように私もここのブリリアがとっても気に入って購入したのでまったく誹謗中傷気にならないです。154さんの言うとおり検討版との事なので良い意見、悪い意見はあっていいと思いますが、よく分からない議論はスルーでいいと思います。
ちなみに検討中の時点で構造説明会行きました。自分はかなり早めに検討していたので参加者が二組で寂しい感じでしたが(笑)鹿島の方から説明を受けて埋立地への不安等は解消できました。検討中の方は是非こういう説明会には参加してみたほうが良いと思います!
No.165  
by 匿名さん 2007-09-15 11:04:00
そういえば、MR主催でバーベキューとかクルーズツアーとかあるみたいですね。こないだ海浜公園に遊びに行ったときにバーベキューをしている広場をのぞいてきたんですが、楽しそうでした。ここに住んだらしょっちゅうできるんですね。
No.166  
by 匿名さん 2007-09-16 03:45:00
リビングなどがアウトフレームではないようです。
最近はバルコニー側のリビングなどの部屋は当たり前のようにアウトフレーム工法ですが、ここが採用しなかったのは何か理由があるからだと思うのですが、なぜなんでしょうか?
No.167  
by 匿名さん 2007-09-16 05:57:00
若干でも建築費を削ったのでしょう。
No.168  
by 契約済みさん 2007-09-16 23:26:00
MR主催のバーベキューやクルージングツアーの案内が先日届いたんですが、今回は残念ながら日程の都合で行けませんでした。ただこういう案内は嬉しいですね!契約してから入居までまだ1年近くあるのでワクワク感が続きますし、イベントがたくさん有るとこの物件には力入れてくれてるのかなぁと思えます^^。
アウトフレームではないのは眺望重視・・バルコニーからの開放感かな?または外観スタイル?気に入って契約してるので良い方向でしか考えられないっす(笑)
No.169  
by 匿名さん 2007-09-17 01:00:00
>166さん
ここのスタイルなんでしょうけど、格好も良くないですね。レベルが低いのは確かですよね。
No.170  
by 物件比較中さん 2007-09-17 01:33:00
うーん。個人的には鹿島デザインのここは特徴があって良いと思いますけど・・格好が良くないと思う方がいるのは、個人の好みですからね。ただレベルが低いのが確かってのはどうかな?
No.171  
by 匿名さん 2007-09-17 09:49:00
逆梁にしなかったのは眺望重視として、アウトフレームにしなかったのは
単価を下げるものでしょう。
ブリリアでアウトフレームでない方が珍しいし、公式HPの24時間換気のイラストはアウトフレームなので、本来ならば購入者の使い勝手の良い方にしていると思います。
立地とを考慮に入れると、思いのほか価格が高くなったので優しさが足りない感じですね。
No.172  
by 匿名さん 2007-09-17 13:38:00
この物件、梁、柱の鉄筋がかなり太いように思います。ガッチリしているから高価格なのでしょうか。
外からしか見えませんが13階建の2階部分で直径が40から45mmぐらいあるのでしょうか。

因みに稲毛駅からバスで15分付位の建築中の物件は、13階建が直径30mmぐらいに思えます。
価格はブリリアの65%位ですが。

やはりこの辺で価格が変わるのでしょうか。
No.173  
by 匿名さん 2007-09-17 20:23:00
ここは下り天井部分が多いのですが、さらに下層階の住戸は天井高が上層階と比べて低いですね。
価格は安くなるのですが、眺望を望めない上に部屋に圧迫感があるのはマイナスですね。
ただし、初めから天井高の数値を出していることには良い評価です。
No.174  
by 契約済みさん 2007-09-18 19:53:00
この三連休MR主催のバーベキューやクルージング、小型犬と遊ぼう等など、行った方っていらっしゃいますか?都合が悪く行けなかったのですが、もし行った方いらっしゃったらレポートをお願いします。
No.175  
by 匿名さん 2007-09-22 21:41:00
近くを通りますが、だんだんと立ち上がってきましたね。
なかなか造りもしっかりしているようです。
出来上がるのが今から楽しみで〜す。
No.176  
by 匿名さん 2007-09-23 01:01:00
ここは、リゾートみたい、海に近い、公園の隣、高層では眺望が良く海も見える、などが良い点のようですが、
もしもこの物件が稲毛海岸駅前付近にあったら皆さんは購入しないのでしょうか?
なんか海浜公園、稲毛の浜があるから買ったみたいな人がいるのでお尋ねします。
私は、こことは価格が合わないのですが、この場所よりも駅前にあればよかったと思っています。
No.177  
by 匿名さん 2007-09-23 08:38:00
駅前には海や公園はないし、駅前にも新築マンションあるし。
No.178  
by 匿名さん 2007-09-25 23:30:00
周辺環境がまったく稀少!ここに建ってるからこその物件ではないでしょうか?駅前にこだわる方は稲毛海岸でなくても他にたくさん物件ありますしね。
No.179  
by 契約済みさん 2007-09-26 07:43:00
177さんや178さんと同様です。
『ブリリア稲毛海岸駅前』みたいだったら買ってないです。
No.180  
by 契約済みさん 2007-09-28 21:25:00
わたしも同様です。
No.181  
by 契約済みさん 2007-09-29 22:39:00
同じ価値観の方が多そうで嬉しいですね^^!完成入居が楽しみです。
No.182  
by 匿名さん 2007-10-06 12:29:00
このマンションの場所はちょっと孤立したところにあるので、今は前の道は昼間と違って夜は暗くて人通りがほとんど無くなるのですが、完成する明るくなっていいですね。
地元の人には不評みたいですが、早く完売することを願います。
No.183  
by 契約済みさん 2007-10-08 01:51:00
土曜日稲毛海浜公園に遊びに行った時に現地を見に行ってきました^^3階辺りまで工事は進んでました!昼間に見に行ったのですが、幼稚園の運動会と高校の野球で賑わってました。もちろん公園も夏場ではなくてもバーベキューにはたくさんの方(受付の方に聞いたのですが土曜、日曜は予約をしないと出来ない位だそうです)散歩してる方も多かったです。自転車を車に積んで遊び行ったのですが最高でした!
確かに夜は暗くなってしまいそうですが、完成して明るくなると良いですよね。地元の人には不評なのですかぁ・・地元の方にも受け入れられるようなマンションになると良いなぁ!
No.184  
by 近所をよく知る人 2007-10-08 07:43:00
地元の人には不評なんですか?意外です。人口が増えて町が活性化することを期待できそうですが。私のように少し遠くから来る人には海浜公園の駐車場が減ってしまったのは痛いけど。
No.185  
by 匿名さん 2007-10-09 23:55:00
皆さんは通勤にはどのような手段を使うのでしょうか?

稲毛海岸駅へ 自転車 (徒歩は避けたいでしょうね)
稲毛駅へ バス (駅が遠い)
稲毛海岸駅へ バス (マンションに近いバス停は本数が少ない)
車 (渋滞が問題)
自転車、徒歩 (近いところならば...)

車の利用が多いのではと思っています。
No.186  
by 契約済みさん 2007-10-10 20:45:00
私は雨の日のみバスで稲毛海岸駅まで行こうと思います。それ以外の日は自転車で。
バスは通勤時間帯に11本あるそうなので充分です。
No.187  
by 契約済みさん 2007-10-12 22:49:00
私も雨の日はバスで、それ以外の日は自転車の予定です。
参考までに、稲毛海岸駅行きは、目の前の「海浜公園入口」6時台5本、7時台7本。稲毛駅行きは「高浜車庫」6時台9本、7時台13本となっています。「稲毛高校」バス停も使用可なので、不便全く無いと私は考えています。
ところで、現在何戸くらい売れたんでしょうか!?ご存知の方いらしたら教えてください。
No.188  
by 匿名 2007-10-15 17:19:00
営業さんが2期でかなり埋まってきてます。期待していてください。といってました。
どれくらい売れてるんでしょうね。
No.189  
by 匿名さん 2007-10-16 21:11:00
188さん
うれしい情報ですね。
私は一期で契約した者ですが、契約が終わったら営業さんとは全く話す機会がないので状況がわからなかったんです。
早く完売するといいですね!
No.190  
by 契約済みさん 2007-10-17 00:18:00
本当、うれしい情報です^^私も一期で契約したのですが、その後の売れ行き気にはなっているのですがモデルルーム行く機会もなく189さんと同じく状況がわかりませんでした・・完売って響きが良いですよね。期待してます!
No.191  
by 匿名さん 2007-10-18 21:13:00
先日ブリリア見に行ってきましたが、3階まで出来てました
No.192  
by 契約済みさん 2007-10-21 00:15:00
今日見に行ってみたんですが、海側は4階、市場側は3階まで姿を現してましたね!出来上がって行くのを見るのも楽しいですね。写真撮って掲示板に載せたいなぁ・・とも思ったのですがあまりパソコン詳しくなくて^^;
すんませんです。。
No.193  
by ブリリア! 2007-10-21 14:09:00
私が代わりにアップ致しますよ〜。
南東側でっす。
No.194  
by ブリリア! 2007-10-21 14:10:00
そんでもって南西側でっす!
No.195  
by ブリリア! 2007-10-21 14:12:00
そんでそんで、南西側のお庭部分。
どんなもんじゃ〜い。
No.196  
by 192 2007-10-22 00:25:00
おぉ!ブリリア!さん。ありがとうございます!!綺麗に撮れてますねっ^^!やっぱり南東側はもちろん、防風林と間があるおかげで南西側も日当たりは間違いなさそうですね。
No.197  
by 匿名さん 2007-10-22 00:36:00
場所も環境も素敵なマンションですね。
出来上がった頃に見に行ってみよ。
No.198  
by 周辺住民さん 2007-10-22 08:30:00
周辺住民の者ですが、土曜日に千葉市花の美術館に行った帰りの
信号待ちの時の写真です。
No.199  
by 匿名さん 2007-10-22 10:53:00
すげー感動^^
どうやって写真アップするんですか?
No.200  
by 匿名さん 2007-10-22 17:09:00
わ〜!^^ 良く撮れてる!
ブリリア!さん、周辺住民さん、ありがとうございます!
なんだかわくわくしますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる