千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00
 

パート2いきま〜す。

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その2

143: サラリーマンさん 
[2007-09-07 22:10:00]
136の中国の方、非常に分かりやすい説明です。
失礼な書き込みが多数あり、日本人として残念で、申し訳なく
思います。
141さん等が書かれている様な「中国人」と言う一言で
あーだ、こーだ言うのはご本人に意識がなくても明らかに差別です。
「稲毛住民は・・・」と一般化するのと同じです。
悲しいので、やめましょう。
市営住宅の中国の方にも色んな方がいるでしょうし、それは
日本人だって、アメリカ人だって同じ。
もし本当に不法滞在等されている住居があるなら、人任せにせず
是非以下の入国管理局に連絡ください。
簡単にメールで情報提供出来ます。

http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html
144: 匿名さん 
[2007-09-07 22:19:00]
中国人なら中国人の中で問題を片付けて欲しいね。
近所に住んでいる私に言わせれば
私たちは悪くないなんて主張は正直ムカツク。
とてもじゃないがそんなレベルじゃないよ。

差別と区別は違いますよ。
私は区別しています。
安易に差別という言葉を使う人は差別という言葉を使って
問題提議している人を差別していることに気づいてくださいね。
145: 匿名さん 
[2007-09-08 00:32:00]
詭弁ですね。区別なんて差別と変わらないですよ。頭は良さそうですが、ここのスレに何を求めてるのでしょう?中国人問題を取り上げている方々は売れ行きを抑えたいのでしょうか?それとも検討者に本当に注意喚起しているのでしょうか?それともほんとに近所に住んでて何も対策できないで愚痴をこぼしているのですか?
146: 匿名さん 
[2007-09-08 06:24:00]
ここに住むなら問題解決に協力して欲しいということでは?
147: 周辺住民さん 
[2007-09-08 08:12:00]
>>136さんの文章の書き方は、中国の人が書いたものではないと思います。日本人でも、あれだけちゃんとした文章を書ける人はなかなかいないのでは???
148: 匿名さん 
[2007-09-08 09:27:00]
>>136
147さんと内容がかぶりますが、136は中国の方ではないでしょう。

>中国人へのパッシングがだんだんエスカレートになってきましたね。
>納得できない点がありますので、自分の考えを述べさせてください。
とありますが、これを中国語で記入してもらえますか?もし、なりすますようなことをしているのでしたら、一番失礼な行為だと思います。
149: 購入検討中さん 
[2007-09-09 03:49:00]
中国人が多いと何が問題なんですか?
ブリリアクラスを購入できる中国人に不法滞在の方なんていないのでは。
なにか組織的なものを心配しているですか?
150: 購入経験者さん 
[2007-09-09 10:02:00]
ブリリアの中だけでのみ暮らしていくことは不可能でしょ。お子さんが、お受験に勝っていけるタイプならよいですけど、地元の幼稚園・公立校へ行くとなると、どうしてもそれなりの接触が出来ますよ。でも、世の中いろんな人がいるんだーって教育にはなると思いますけどね。でもねー、どんなにいいマンション買ったって、中古になって、値下がりしたら、それなりの人たちが入居してきますから、うちは高級(?)マンションだから、一定レベル以上なのーなんて思っていても、あんまり意味ないと思います。
151: 匿名さん 
[2007-09-09 10:21:00]
ここは高級マンションではないですから・・・
152: 購入経験者さん 
[2007-09-09 10:35:00]
だ・か・ら「(?)」をつけてるでしょ??うちは、75平米で5000万超の物件でしたが10年以上たつと、いまじゃ、パンツをずりおろして、半ケツ見せてるてるようなあんちゃんと金髪のおねえちゃんのカップルとかが、歩いてますよ。ま、「ひとを見かけで判断してはいけませーん」ですけどね。
153: 匿名さん 
[2007-09-09 10:54:00]
サピオ読みました?
中国には日本で犯罪をし儲けた金を持って帰国した住人で構成された街があるそうです。この街の人は稲毛海岸のこと詳しいでしょうね。

刑法犯・凶悪犯総数(平成15年度)()は件数
朝鮮 刑法犯4588 (9076) 凶悪犯 121 (105)
中国 刑法犯5378 (13079) 凶悪犯 264 (166)

来日外国人刑法犯・凶悪犯
朝鮮 刑法犯 499 (1799) 凶悪犯 28 (27)
中国 刑法犯4554 (11677) 凶悪犯 248 (150)

上記の統計から導き出される
定住居住者及び在留資格不明者の刑法犯・凶悪犯

朝鮮 刑法犯4089 (7277) 凶悪犯 93 (78)
中国 刑法犯 842 (1402) 凶悪犯 16 (16)

在日朝鮮人を含む「定住居住者及び在留資格不明者の刑法犯」の刑法犯は、在日中国人を含む「定住居住者及び在留資格不明者の刑法犯」と比較して約5倍となっている。


→定住資格を持つ中国人は問題ない。

中華街に犯罪は少ない

華僑社会は折り合いをつける文化を持つ


→問題は定住資格を持たない不法滞在者

圧倒的な犯罪件数

千葉市に早急な対応を求めるべきだと思います。
154: 購入検討中さん 
[2007-09-11 19:10:00]
みなさんこんばんわ。
私なりの意見を述べさせていただきますが、マンション購入?掲示板ですから、いろいろな意見が合って然りですが、誹謗中傷などではなく、前向きに明るい意見の交換の場であってほしいとせつに希望します。というか、皆さんのご協力でそうして行きませんか?私自身もこの物件が気になり、定期的に見させていただいておりますが、購入者さんや購入予定者さんが、がっかりする意見が多いかなぁと。どうですか、みなさん!ちなみに売る側の立場ではありませんので。
155: 契約済みさん 
[2007-09-11 20:27:00]
9/8土曜日、構造説明会が開かれたんですが、どんな感じだったのでしょうか!?行かれた方いますか?
第2期モデルルーム公開中となってますが、モデルルームには何か変化があったのかな。
匿名さん他色々意見はあるようですが、私は、すぐ近くにすんでますが、色々な誹謗中傷は特に気にしなくてはいいのではないでしょうか。私は『Brilla稲毛海浜公園』が好きです。だから購入したんですけど。
約1年後がホント今から楽しみです。
156: 契約済みさん 
[2007-09-11 21:11:00]
155さんのおっしゃるとおりですね。

わたしは、半月に1度の割合であのあたりに行くのですが、他の地域と比べてもさして問題があるようには思えませんでした。実は今日も周辺のスーパーを視察し、各店舗の客層、テナントの種類、マーチャンダイジングを見ていましたが至って普通です。しいていえば、部屋着でそのまま買い物にきているオバチャンがあまりにも多かったことくらいかな(マリンピアにて)。
ちなみに、もう2階までできていましたよ。
157: 周辺住民さん 
[2007-09-12 08:02:00]
148へ

对中国人的中伤渐渐扩大了。

因为有不能理解的点,请让我叙述自己的考虑。
158: 周辺住民さん 
[2007-09-12 08:04:00]

文字化けしてしまいます。


對中國人的中傷漸漸變得厲害起來。
因為有不能理解的點,請讓我敘述自己的考慮。
159: 購入検討中さん 
[2007-09-12 22:55:00]
158へ。

おまえは何が言いたいのだ。
おまえのしていることに何か意味はあるのか?
おまえはむなしくないのか?
160: 物件比較中さん 
[2007-09-13 08:22:00]
158さん

がんばってください。応援しています。
161: 匿名さん 
[2007-09-13 16:12:00]

何をがんばるのか意味不明???
162: 周辺住民さん 
[2007-09-13 16:54:00]
何を頑張ろうかな(^^ゞ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる