千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00
 

パート2いきま〜す。

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その2

123: 匿名さん 
[2007-09-05 01:27:00]
高洲、高浜地域の中国人問題・・って、その地域の方を逆に下に見てませんか??by磯辺の住民なんて書くところがそう感じてしまいます。。というか本物の磯辺の方ではないでしょう。
124: 周辺住民さん 
[2007-09-05 07:09:00]
中国人問題、かなり深刻だと思います。高洲にどれほど住んでいるかわかりませんが、高浜の市営、県営にはかなりいます。私は以前、高浜の市営住宅に住んでいましたがかなりひどいです。偽名を使い市営住宅に住み着き、しばらくすると何十人もの人が出入りするようになりうるさくてとても住めませんでした。ブリリアのマンションとは関係ありませんが、そういう環境のなかで自分の子供が小、中学校に通うことになることを認識しなければなりません。もし、それを避けたいと言うのであれば、すぐ隣の市立稲毛高校の中等部に入ることをおすすめします。
125: 122 
[2007-09-05 07:35:00]
どうもこの地域のことをよくご存知でない方が多いようなので、
皆さんよりは地域の事情に詳しいですよ、って意味で「by磯辺の住民」
と書いたんだけど、それまで疑われるとは・・・・(苦笑
それと磯辺にも中国人少なくないから、高洲、高浜を見下ろすとかもないね
高額物件の購入を決めて、舞い上がり状態なのか、ネガティヴな情報には
一切耳を傾けようとしない冷静じゃない方が多いね、ここは
126: 匿名さん 
[2007-09-05 15:39:00]
125さんに同感!まぁーこの辺に詳しい人ならまずこの物件は買わないと思うけど・・・。よそからドライブに来て、まぁー!なんて素敵な所にマンションが建つの!と思った人が買うわけですから、住んでみればわかるでしょう。
127: ご近所さん 
[2007-09-05 16:20:00]
そんな事言ったらさ、都内や横浜や市川、千葉駅周辺、船橋駅周辺も駄目じゃないですか。稲毛海浜だけでなく行動範囲は千葉みなと海浜幕張も影響するでしょ。と言ってしまうと緑多き田舎へ引っ込むしかないでしょ。それはそれで暗闇は物騒な世の中だし。まぁ近辺情報としてはアリでしょうか。しかし初期レスからの粘着はどうかと・・・。私の経験上、差別する人に性格の良い人もいないしさ。


ぶっちゃけ、なぜ粘着なのか疑われてもしょうがないと思いますよ。
128: 匿名さん 
[2007-09-05 19:18:00]
急増しているのが問題なのです。
船橋や市川は地縁者が多く自治会とあちらの力が均衡してバランスが安定していますが、稲毛海岸は自治会の力が弱く崩れています。地縁者が少ないのも本腰で対策できない原因でしょう。辟易したら出て行けばいいだけですからね。そして空いた所に入居しねずみ講の様に数が増えていく悪循環。
129: 匿名さん 
[2007-09-05 19:25:00]
う〜ん、分かるんですけれど、周辺住民さん方々はそこまで不安な上に毛嫌いしているのなら何故この街に居つづけるのだろうか。もう既に戸建てやマンションを購入しローン返済中なら別だが、それも疑問。謎です。
130: 匿名さん 
[2007-09-05 19:29:00]
建物自体は魅力てきなだけに、この問題は非常に残念ですね
131: 匿名さん 
[2007-09-05 21:20:00]
なので、中国人問題は、既存住民のお節介な忠告は無視し、
入居後に実体験ベースで問題共有できればよろしいかと
132: 匿名さん 
[2007-09-05 22:43:00]
>131
実体験ベースで問題共有って???
意味が分かりかねますが・・・
入居後にこの問題を議論するっていうことですか?
133: 購入検討中さん 
[2007-09-06 00:00:00]
モデルルームで知り会った実際本物の周辺住民さんのお話ですと、ここは大変住みやすく良いところとおっしゃってました。掲示板での周辺住民さんも中国人問題ありながらも本当は良いところと思ってるんじゃないですか?なので他の地域に移らないんじゃないかと・・。
134: 周辺住民さん 
[2007-09-06 06:25:00]
確かにこの辺は住みやすいです。中国人がいなければ・・・。
135: 匿名さん 
[2007-09-06 10:40:00]
企業に勤めている知産階級なら構わないんですけどね。素性の怪しい連中が多すぎなんです。ゴミをゴミ箱に捨てるという行為すらしらない人がいます。日本に来て日本の中国社会の中だけで生きているとしか思えない人たちです。病院で見かける彼等は保険証も持っていませんよ。名義人が借りたURに居候している不法滞在者が多すぎます。早急に対策していただかないとこれから大変なことになりますよ。
136: 周辺住民さん 
[2007-09-06 19:25:00]
高洲在住の中国人です。
中国人へのパッシングがだんだんエスカレートになってきましたね。
納得できない点がありますので、自分の考えを述べさせてください。

①不法滞在問題
 稲毛海岸駅周辺がUR住宅及び県営市営公団が多いです。UR住宅は一定の収入がないと入居できない、中国人エンジニア達は大体UR住宅に住んでいます、なぜなら、UR住宅は保証人いりませんから。一方県営及び市営公団は一定の収入以下じゃないと入居できません、もっとも外国人なら永住権をもっていないと入居資格がないのです。上の方がおっしゃった高浜などの県営住宅に住んでいる中国系住民がほとんど中国帰国孤児子女及び直系親族だと思います。国籍上がほとんど日本人です。一部日中国際結婚世帯もあると思います。
いずれの住宅は在留資格を持っていないと、入居できません、不法滞在者がほとんどいないと思います。上の方が「不法滞在者が多すぎ」とおっしゃったのですが、何か証拠をお持ちでしょうか、ならば、ぜひ警察に検挙してください。不法滞在者が仕事に付きにくく、犯罪者になりかねないですから、不法滞在も犯罪ですけどね。
"病院で見かける彼等は保険証も持っていませんよ。"って?貴方が病院で何人の中国患者に会いました?たやすくそういう結論を出すのがいかがなものでしょうか。たとえ保険証を持っていなくても、ちゃんと診察費を払ったら、ベンツを乗って、学校の給食費も払わない人と比べて見てください。

②教育問題
 小、中学校に通うことのを避け、すぐ隣の市立稲毛高校に?失笑しましたね。中国人が貧しいけど、教育への執念は誰にも負けません。お子さんがいらっしゃるかどうかが知りませんが、駅前の進学塾に行って聞いてみてください、中国人子供がどれぐらいの割合にいるか、何処に進学したのかを。近辺の小中学にはいじめ生徒、問題児生徒には中国人がいるかどうかを学校にぜひ確かめてみてください。

③ゴミ問題
 本当に高洲に住んでいらっしゃいますか?すぐゴミの不法投棄は中国人に連想したらやはり貴方が中国人を毛嫌いする証拠ですね。不法投棄の中国人がいるかもしれませんが、週末の夜中に絶間なくぐらい車で粗大ごみを持ち込んでいた光景を見たことがありませんか。どんな方達でしょうね。むしろ公団側管理上の問題もありますね。

④治安問題
 ポストに悪戯をしたのが誰でしょう、エレベータに放尿脱糞をしたのが誰でしょう、階段に食い残した弁当や新聞などゴミをちらばしたのが誰でしょう、公園で女の子を触ったり、追いまわしたりするのが誰でしょう、アペック狩りや暴走族ももちろんですね。
 これらの問題をさて置き、何も証拠をもっていないのに中国人がいるだ
からという結論まで言い放つのがどうでしょうね。冷静に判断してください。

日本語の下手な長文ですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
137: 匿名さん 
[2007-09-06 22:01:00]
付近の小学校に子供が通っていますけど、中国人の子
はいい子ばかりだと言っていますよ。
気にしているのは実情を知らない大人たちばかりですね。
上の方が書いていた①〜④、当ってるんじゃない?
138: 匿名さん 
[2007-09-06 22:04:00]
国籍で差別するのは反対です。
その国それぞれの文化があるわけで、中国人はつばを吐いたり、ゲップをしたりしますが、中国では下品ではないですが、日本では下品ですよね。
日本で下品だからといって批判するのはどうかと思います。
139: 契約済みさん 
[2007-09-06 23:01:00]
おいおい ブリリアのレスを見にきたのなんでバッシングなの?地域の環境は大切だけど、物件にかかわる事じゃない。
噂話でこんなにスレが荒れてても検討にならないんでは?
140: 匿名はん 
[2007-09-07 00:03:00]
ところで・・今日のような台風でブリリアの周りは何か影響は出ているのでしょうか!?
141: 周辺住民さん 
[2007-09-07 06:27:00]
136さんみたいな普通の中国の人にはなんとも言えない話しだと思いますが、高浜の市営住宅の中国人がひどいのは事実です。
142: 匿名さん 
[2007-09-07 07:39:00]
>>136
これを読んで同調する現地在住の日本人はいませんよ。
URの規約を持ち出してますが
名義人以外の人間が入れ替わりで出入りしているのは明らかです。

まず、区役所やURにお願いしたいのは監視カメラの設置です。
そして入管は徹底して不法滞在者のあぶりだしをしてもらいたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる