千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00
 

パート2いきま〜す。

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その2

983: 近所をよく知る人 
[2008-07-30 21:27:00]
毎日じゃないけど、南風で航路に当たると、ほんとにもう3分おきに旅客機が低空飛行で飛んでいくので、そのときは本当に気になります。
でも、毎日じゃないし、ていうより南風の強い月に数日の話なので、まぁ許容範囲かな・・・・
984: 周辺住民さん 
[2008-07-31 07:15:00]
私の感覚も983さんに近いです。近くを飛ばない日でも遠くからかすかに聞こえてきますから、周辺上空(特に夜)は常に飛行機の影を感じているような印象です。気になるかどうかはその人によると思います。
985: 周辺住民さん 
[2008-07-31 08:34:00]
>978
>又、高度800〜1000あるのならば騒音とはなりえないでしょう。

本当に元CAさん?
機外のことはあまりご存知ないのかな。。。
986: 匿名さん 
[2008-07-31 09:10:00]
なぁ、高度800〜1000って情報元はどこに記載されているんだ?
PDFファイルみても分らないのだが
987: 物件比較中さん 
[2008-07-31 20:20:00]
西千葉から見ているのですが、今夜は5分おきくらいの間隔でいなげの浜沖を飛行機が通過しているようですね。
高度は低空ですが、いつもに比べ多少陸から離れて飛行しているような気がします。
飛行機の音は聞こえてきますか?
聞こえてくるのなら、程度はいかがでしょうか?
当方、アラシではありません。
真剣に検討しており、参考までに聞かせて頂ければと思い書き込みました。
988: 匿名さん 
[2008-07-31 22:49:00]
尾翼のマークがJALかANAか識別できるくらいの高度だから、そこそこ低いと言えるのではなかろうか。
800か1000かは知らんが。
989: 匿名さん 
[2008-07-31 23:34:00]
断面図.pdfの3枚目には、稲毛海岸から美浜の海岸線を高度3,000ft(約900メートル)で72デシベルの騒音を発生させながら水平飛行する現在の状況が描かれています。
この騒音をほとんど気にならないという方がいましたが、難聴の疑いがありますので一度検診をおすすめします。

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/kankyo/t_gakusyu/gakusyu0...

拡張工事後は高度1,000〜1,500メートルでの飛行となるので騒音は66デシベルと若干緩和される見込みですが、当ルートの運用回数は今より大幅に増えるので住民は団結して反対すべきでしょう。新浦安の住民のように。
990: 入居済み住民さん 
[2008-08-01 00:55:00]
本日入居初夜ですが(ちなみに書き込みも初)飛行機の音はまったく聞こえませんでしたよ。
唯一気になったのは、5時半の稲毛海浜公園プール営業時間終了のお知らせくらいですかね。
まあ、夏場の夕方は毎日聞こえて来ますが、風情があって良いのでは?

 美浜NEWPORT RESORTの湯けむり横丁が近くて便利ですね。
991: 匿名さん 
[2008-08-01 01:01:00]
きっと匿名掲示板でしか活動出来ない悲しい運動家なのだよ‥

その自覚がないのなら明らかなKYですから一度入院をおすすめします。
992: 匿名さん 
[2008-08-01 06:00:00]
>990
窓締め切ってました?昨夜はそちらの方向をにくさん飛んでいくのを見かけましたけれども。
それでも音を感じなかったとのことなら安心です。
993: 匿名だよ 
[2008-08-01 06:22:00]
ここも、荒れ放題の言いたい放題だね〜
994: 匿名さん 
[2008-08-01 06:42:00]
昨夜は21時前後に現地付近とんでたね。全く聞こえないというのもちょいと『?』だけど、角度、距離、風向きで状況は変わるから。
995: サラリーマンさん 
[2008-08-01 12:55:00]
本当に検討してる人なら現地で騒音や立地を判断するよね。

まあ所詮は匿名掲示板かと。
996: 匿名さん 
[2008-08-01 13:05:00]
撃ち落とす話まで行きそう・・・
997: 匿名さん 
[2008-08-01 15:06:00]
飛行機ネタは、幕張ベイタウンあたりも間違いなく影響してくる話だけど、だけど海浜幕張物件ではこの話題皆無だよね。夏場は必ずあの辺りの浜にいろんな時間帯で遊びに行くけど「あぁ飛んでる」って意識しかないよ。気にならない程度。

って信じないなら現地へ遊びがてら行くのが一番の解決でしょう。

やっぱり前述の悲しい運動家さんなのでしょうか。知っている私からしたら哀れです。
998: 周辺住民さん 
[2008-08-01 15:30:00]
磯辺に住んでます。

飛行機や自衛隊ヘリ、確かに上空を飛んでますが、
あの程度の音で購入するかしないかなんて・・・
私には考えられません。
基地周辺じゃあるまいし・・・

それより、明日は花火大会ですね。
そちらのマンションは特等席のはず。
我が家は今年も海岸で楽しみたいと思います。
最近はゴミ捨てのマナーがひどくて残念なのですが。
999: 周辺住民さん 
[2008-08-01 15:49:00]
>989さんの示したホームページなど調べてみました。
確かに千葉湾岸では60db程度の騒音は確かにあるようです。
ある資料によると「騒音が60デシベル(昔の単位はホン)を超えると会話に支障があります。“静か”と“うるさい”の境は、日中でおよそ65〜70デシベルと言えるでしょう。」
とのことですので、私を含めて多くの人はまだ本格的な騒音とは認識していないのだと思います。
ただ、飛行機騒音を全く無いものにして、問題視する人を荒らしとか運動家とか決め付けて
スルーするのには危機感を感じます。飛行機の問題はあるものとして地元の我々が(浦安や木更津の市民のように)認識して目を光らせているべきではないでしょうか。
1000: 匿名さん 
[2008-08-01 16:05:00]

スルーなんて一言も言ってない。

だからね、だからね、もう1度だけ言います。
現地へ行って確かめるのが確実でしょ!!

そして、駅近くや沿線沿いの他物件を検討している人はそこも騒音確認しに現地へいくのが確実かと思いますが。匿名掲示板で判断する人なんているわけ!?
1001: 周辺住民さん 
[2008-08-02 08:07:00]
周辺住民です。
あの辺りで飛行機の問題は聞いたことありません。
言われてみると多少飛行機の音がしていますが、田舎じゃないので何かしら他の音もありますので。むしろ、時間かまわず市場に出入りするトラックの騒音の方が問題だと思います。
1002: 周辺住民 
[2008-09-30 13:04:00]
ブリリアを検討しているわけじゃないんですが、飛行機の音で盛り上がってるみたいなのでちょっとだけ・・・
 私は一昨年まで横浜市緑区に住んでいて、今は西千葉のそばに住んでます。
引っ越すまで千葉で飛行機の音がするなんて意識していなかったので、近くの道路の音より飛行機の音の方が大きいことにちょっとだけ驚きました。ルーフバルコニーでゆったり海を眺めながら優雅な時間をすごそうと思っている人には、結構気になるレベルかもしれません。
 横浜市旭区というところは特に厚木基地の騒音問題で住民が盛り上がったりする程厚木が近いわけではないですが、閉め切った家の中にいても米軍機の破壊的な爆音が家の中に響きます。しかも深夜まで。あれと比べたら、千葉の旅客機の音なんて無音に近いです。だって、窓を閉めていたらまったく気にならないんですよ?

 結局騒音なんて主観の問題になってしまうので、直接行って聞いてみるしかないんじゃないでしょうか。

 個人的には沼田知事の三角構想的な展開で千葉に仕事が増えて欲しいので、成田空港には引き続き頑張っていただきたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる