千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00
 

パート2いきま〜す。

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その2

787: 匿名ちゃん 
[2008-07-06 12:31:00]
>>786
ここは検討板なので過去レスをちゃんと読みましょう。
788: ご近所さん 
[2008-07-06 12:38:00]
最近は、脳みその液状化が最も深刻な問題です。
789: 物件比較中さん 
[2008-07-06 12:46:00]
たしかに調べてみても行政は明確な液状化対策を打てていないようですね。
地震被害想定調査も今年の4月にまとまったばかりで、これから地震防災対策を検討していくと書いてあります。前回が12年前に調査していたというのに、本当にお役所仕事ですね(怒)

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/a_bousai/jishin/higaisouteikekka.html
790: 物件比較中さん 
[2008-07-06 12:51:00]
過去レス読んだって解決される問題じゃないよね。
監視員さんの意見じゃなくて、これから検討を始める人も含めて幅広い意見を参考にしたいだけ。
791: 購入検討中さん 
[2008-07-06 12:55:00]
液状化の話、勉強になりました。
有用な情報を得る事ができ大変助かります。
792: 物件比較中さん 
[2008-07-06 13:06:00]
私もたいへん参考になりました。

我が家の判断では地震対策項目ではマイナスですが、逆にプラス項目もあるので総合評価で他物件と比較ですね。また意見交換よろしくお願いします!
793: 匿名さん 
[2008-07-06 13:12:00]
必死の監視員さん、読みにくくなる上に話が変な方向へ行くから参加しないでくれると助かります。
このマンションを賞賛する場ではないのですから。
794: 必死の監視員? 
[2008-07-06 14:10:00]
過去レス参照というのは掲示板上でのマナーであって
物件賞賛ではありません。

実際のところ、駅遠系の話は「ペット可」と同じ特徴のひとつです。
ペットがダメな人が他の人の意見を聞いてペットOKの気分になるのでしょうか?

>>駅から遠い、買い物不便、高速道路のほうが切実
このコメントが有意義な意見交換を求めている発言とは思えません。

>>793
「必死の監視員」などと嫌味なあだ名をつけたりすると煽り行為の荒らしと
勘違いされてしまいますよ。

私は駅から遠い、買い物不便、高速道路の話より液状化対策の話題のほうが
参考になりましたけど、どうでしょうか?
795: 物件比較中さん 
[2008-07-06 14:16:00]
実際の建物見て来ました。写真よりずっと良いですね。白いタイルにバルコニーのブルーが映えて、リゾートの雰囲気でした。ただ残ってる部屋に希望の金額・間取りが無かったので我が家は見送りました。もう少し早く実物見に来れば良かったです。駅遠、買い物、通勤等で敬遠しちゃいました。手頃感のある部屋が残ってないのが残念。
796: 周辺住民さん 
[2008-07-06 14:23:00]
駅から遠い、買い物不便、高速道路予定の事実のほうが、いつ発生するかもわからない液状化よりも切実な問題なのでは?と言いたいのだろうから、有意義な意見交換がどうのとか関係ないんじゃないかい。
797: 匿名さん 
[2008-07-06 15:45:00]
稲浜ショップって使えますか?見た感じは、ちょっとしょぼいなー。
798: 匿名さん 
[2008-07-06 16:01:00]
昼間からシャッターを降ろしている店もあったように思います。少し寂れた感じではありますね。
799: ご近所さん 
[2008-07-06 16:15:00]
稲浜ショップ、ちょっとした買い物は近くて便利ですよ。
べつにお洒落である必要もないし。
800: 匿名さん 
[2008-07-06 16:26:00]
ご近所さんがなぜ力説?ブリリアからはそこそこ距離があると思いますが。。。
801: 匿名さん 
[2008-07-06 16:57:00]
結局自転車か車を使ってPATに行く方が
便利なのでは?
802: 匿名さん 
[2008-07-06 17:51:00]
PATもパっとしませんがね。
803: 匿名さん 
[2008-07-06 18:00:00]
↑うまい!
804: 匿名さん 
[2008-07-06 18:18:00]
稲毛海岸で美味しいお店といったら、なんと言っても
回転寿司『銚子丸』とラーメンの『揚州商人』でしょう。
両店舗とも近くにあります。

チェーン店ですが、その味は行列の数を見ればわかります。
まだ行ったことのない人はご賞味あれ。
揚州商人で私のおすすめは、さっぱり系の塩味です。
そして杏仁豆腐がめちゃうまです。
ラーメン屋は以前神奈川に住んでいたころからのファンです。
805: ご近所さん 
[2008-07-06 19:17:00]
セブンイレブン隣のあんず亭も美味しいですよ。
ボリューム満点!
美浜図書館近くの蕎麦屋&寿司屋もマズマス。
稲浜ショップの菊屋も美味しいですよ。
806: 入居予定さん 
[2008-07-06 19:53:00]
一生懸命お店の紹介をして頂けるのは嬉しいのですが、引き合いに出すほどのお店でもないような気がします。逆に価値を下げてしまっているようで・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる