千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00
 

パート2いきま〜す。

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その2

42: 契約済みさん 
[2007-08-13 21:29:00]
だから、私が言いたいのはここをリゾート云々議論する方は、リゾートに対する発想が貧困すぎます。
契約した私が言うのもなんですが、ここは葉山や熱海などのリゾートでは決してありません。そんなの百も承知です。「リゾート」と言う言葉にとらわれて契約したorやめた方はどれ位いらっしゃるのでしょうか?ココをリゾートではないとおっしゃる方は、即刻この掲示板から退去願います。あなたがこの掲示板に参加する本当の理由がわかりません。
そんなことより、この掲示板を今後の生活情報のために使用させてもらいたいと思います。
いかがですか?契約した皆さん!!
43: 匿名さん 
[2007-08-13 21:39:00]
ここは契約者だけのスレではないのですが。
44: 匿名さん 
[2007-08-13 22:08:00]
ここは契約した人だけでなく、検討している人、通りすがりの人みんなが自由に議論できる掲示板であるはずですよ!
45: 契約済みさん 
[2007-08-13 22:15:00]
うんうん。確かに言われてみれば42さんの言うとおり「リゾート」にこだわって決めたわけじゃないです。
まずこのマンション自体が気に入って、間取りが気に入って、設備が気に入って、しかも公園が目の前で緑がいっぱいあるし最高!って感じです。

43さん、契約者だけのスレではないのはわかってますが、ここは検討者の為の掲示板ですよね?
リゾートでないと言い張って荒らす方はまずここの検討者では無いということで42さんは出て行ってと言ってるのではないですか?
46: 匿名さん 
[2007-08-13 22:19:00]
そうですね、でもここは自由な掲示板だから。
42さん、嫌な人を追い出すのではなくて、無料掲示板は簡単に作れるので
契約者の掲示板を作っては?
47: 匿名さん 
[2007-08-13 22:28:00]
自分に耳あたりの悪い主張に対して出て行けというのはこの掲示板の性質を考えるといささか自分勝手すぎると思いますよ。デベがここはアーバンリゾートだと言って売り込んでいる以上、その当否について議論されるのはやむをえない事です。ただ、この議論には飽きました。
それ以外に盛り上がるような情報ありませんか?
48: 契約済みさん 
[2007-08-13 22:36:00]
住民版にスレたてれば契約者だけで情報交換できるのでしょうか?
42さん、契約済みの皆さん、そっち行きますか?
49: 匿名さん 
[2007-08-13 22:39:00]
人に出て行けというより、その方が良いと思いますよ。
50: 契約済みさん 
[2007-08-13 23:46:00]
契約した自分が言うのも何なんですが・・ブリ最高だと思いますよ!他のマンションも散々見てきたけど、ここに決めてからまったく他の物件興味なくなる位になりました!理由はいろいろありますがやっぱり立地です。何度現地に行っても満足です^^
先日昼間に現地に行ったらプールの音楽やら楽しそうな話し声で、なかなか賑やかでした。夏を感じますね!来年は部屋からこの感じを楽しめると思うと今からわくわくです!
51: 匿名さん 
[2007-08-14 18:51:00]
ブリリア稲毛海岸も海が見える階の住居はとても素敵だと思います。毎日リビングから海とその前に位置する海浜公園のviewはまさにリゾート。
ただ防風林にさえぎられている低層階はあまりメリットがないような気がするのですが、低層階購入のメリットって何でしょうか?やはり価格でしょうか。
52: 契約済みさん 
[2007-08-14 20:34:00]
42です。
みなさんのご意見はもっともだと思います。
が、「リゾート」論に代表されるように、このスレにはあまりにも否定的(あるときには悪意をもった)な意見が多すぎると感じていますし、他の物件と比較しても多いのは周知の事実です。
明らかに悪意をもった意見は、何を訴えようとしているのか?真意は自ずとわかります。「自由な議論」と「何かを誘導、誘発」するような意見とは質が全く異なると思います。わたしは後者の方に意見を言っているのであって、前者に対してはむしろ大歓迎だし、自分の契約した物件に対し客観的な意見が得られることこそこのスレのもつ優れた特性だと思います。所詮はどの物件も一長一短であることは間違いありません。
相手を否定するだけの議論に何の意味があるのでしょう?
もう少し時間を有意義に活用したらいかがですか?
53: 購入検討中さん 
[2007-08-14 20:39:00]
47へ。
おまえは、何を求めているのか?
おまえこそが自分の確固たる意見もないままにデベのいう「アーバンリゾート」の概念にとらわれすぎているのではないかな?
しかもあなたは購入検討者ですらない。
意見をいう資格はないといわざるを得ませんね。
54: 購入検討中さん 
[2007-08-14 21:22:00]
>>53
名前を購入検討者にしないとだめなの?購入検討者ですが?
55: 匿名さん 
[2007-08-14 22:27:00]
購入検討者でなければ意見をいう資格はないというのはおかしいのでは
56: 匿名さん 
[2007-08-15 22:55:00]
有れてますね
ここの物件がとてつも注目されてるのがためでしょう。
わたしわここ大なり小なり気に入ってるのとおもいわす
57: 契約済みさん 
[2007-08-16 10:58:00]
51さん。
低層階のメリット・・・う〜ん。
やっぱり価格ですかね。
低層階なら3000万円代からありますから。
一歩外に出ればすぐ海に行けるという事で、海眺望にはあまりこだわらない人はいいかも。
これを言うとまた反論する人がいると思いますが、前が防風林だと直接道路に面しているよりプライバシーも保てて緑の中にいるような雰囲気が味わえていいと思います。
58: 購入検討中さん 
[2007-08-16 11:20:00]
先週現地を見に行ったら、防風林もだいぶ伐採されてましたよ。
千葉市が自発的に行ったそうです。問題ないですな。
59: 匿名さん 
[2007-08-16 11:34:00]
通常やっている剪定じゃないってこと? 繁ると行うやつの。
60: 匿名さん 
[2007-08-16 11:47:00]
>58
それが本当なら、台風とか暴風雨の時に危ないから防風林があるのに、
眺望のために(ってことですか?)伐採するって。問題なしって
いうけど、かえって問題なのでは?
61: 契約済みさん 
[2007-08-16 12:07:00]
だいぶ軽くなってましたね^^
以前が生い茂り過ぎてたし、このマンションが建つということで防風林としての機能を損なわない程度に伐採したのだと思います。
高さをカットしたわけじゃないので眺望のためではないですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる