あのプロパストの分譲マンションです。
「流山おおたかの森」駅徒歩1分、”Time Egoist”
ケリー・チャンとのデザインコラボレーションが存在感を放ちます。
プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html
「ジオ流山おおたかの森」と並び、流山おおたかの森駅周辺のマンション選びに
悩むことになりそうですね。
[スレ作成日時]2007-05-08 01:01:00
【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール
183:
契約済みさん
[2007-09-14 01:58:00]
|
184:
契約済みさん
[2007-09-14 08:27:00]
みなさんのいろいろな意見が聞けて大変参考になります。
182さんのおっしゃるように、確かに集会用の部屋がありませんよね。 私も気になっていました。 エントランスで集会するというのもなんだか落ち着かないような気がしますね…。(それくらい広いエントランスということなんでしょうか。) |
185:
購入検討中さん
[2007-09-14 10:24:00]
田舎の両親に話したら、TXの高架のすぐ近くにあって地震の時
その高架倒れてこないか、とかマンションの耐震は本当に大丈夫 なのかと心配されてしまいました。 TXも最近できたものだし、マンションだって最近のものは大丈夫 ですよね。高架が倒れ掛かってくるような地震なら、どこももう ダメだと私は思うんですが。ですよね。 地震のリスクを考えていたらマンションいつまでたっても買えません よね・・・。 おおたかの駅周辺を何度か訪れて、マンションも、周りの雰囲気も 気に入ったので私もぜひ契約済の皆さんの仲間に入りたいな・・ と思ってます。がんばるぞ!! |
186:
購入検討中さん
[2007-09-14 10:37:00]
>183さん
MRを見に行った時、高架の下からTXの騒音がどんな感じか2・3本確認しましたがそんなに気になりませんでした。 でも高架の上からでは音が違うんですね。確認しに行ってきます。 上からのほうが音が大きく聞こえるのかな・・・。 始発終電の時間もありがとうございました。 |
187:
契約済みさん
[2007-09-15 00:42:00]
この前TXの東京延伸決定という書き込みがありましたがほんとなんですかね?あとははやく駅周辺の商業地域が発展していってくれることを期待してます。
|
188:
匿名さん
[2007-09-15 01:15:00]
>>187さん
東京駅までの計画と延伸工事の概算が出されただけで、延伸が決定されたわけではないですよ。あの概算費用だって、自分たちのキャッシュフローから逆算しただけって話もありますから、正直難しいでしょうね(大深度のトンネル工事は大江戸線を見れば分かるとおりそんなに簡単じゃない)。 (参考) http://tetudo-toribia.e-tabida.net/014/170/post_130.html |
189:
物件比較中さん
[2007-09-15 21:49:00]
施工が新日本建設らしいのですが、デベ評判のスレを見ると結構ネガティブなコメントもあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/ ちょっと心配な感じもするのですが、そこら辺をMRで質問した方はいらっしゃいますか。 |
190:
購入検討中さん
[2007-09-15 23:37:00]
ネガティブなコメントばかりで、読んだら凹みました。
ひどい話が出てるのは2005年がピークのようでしたが、 それからも相変わらず、なのでしょうか? プラティーク、とっても気に入ってますが、 やっぱり施工は重要ですものね。 私は、MRでいろいろ質問しましたが、新日本建設も 東京建物アメニティサポートも問題はないといわれましたよ。 食い下がって聞かなかったからサラッとその話は終わりましたが。 販売順調でどんどん部屋は埋まっていくのに、大丈夫なのかな? SOHO棟は性能評価もついてないから、なおさら心配になって きました。 |
191:
申込予定さん
[2007-09-16 15:40:00]
初めて投稿させていただきます。
第2期でほぼ契約の目処が見えて来た者です。 (抽選次第ですが・・・。) オプション検討の参考に改めてMRを見学したのですが、 SOHOの方に付いているバスのドア(基本プラン)って 他の建具に比べて若干シャヴィかなぁ、、、と感じてます。 ここにきてガラスドアへの付け替えを前向きに考え始めましたが、 まぁあのお値段ですし、みなさんはどのようにお考えでしょうか? |
192:
匿名はん
[2007-09-17 22:24:00]
プラティーク ヴェールは、駅近、内装もGood
タンクレストイレに、洗濯機のところにドア付く 東武線を越えた側のマンションはもめてるけれど・・・・ この土地は大丈夫? |
|
193:
匿名さん
[2007-09-17 22:51:00]
FR買う人勘違いだよ〜。
凄い資産価値下がってると思うよ! でも、勘違いさんがたくさんいるようだから、 勘違いしたまま生活するんだろうな。 可哀想に・・。 PVは、結果はおおたかの物件の中で、一番駅近いマンションに なってるよね。内装もお洒落だし、機能性もグレード高いと思う。 |
194:
購入検討中さん
[2007-09-18 00:58:00]
>192さん
PVは、元は果樹園だったと聞いてます。 大丈夫だと思うんですけどねぇ。 洗濯機の扉はオプションですって。それでもつけられるのはいいですよね。 新日本建設さんについての掲示板を見てちょっと不安になりましたが、頑張ってしっかり建ててくれれば言うことなしです。 パンフレットで紹介されていることが本当なら(そのとおりに施工してくれるなら)自分にとっては今一番の物件です。 建ってもいない時に契約するわけだから、信じるしかないんですけどね。 小山小学校の跡地がどうなるか、あと、野田線のPV側の線路沿いを整備していますが、何になるんでしょう。あそこに高層の何かが建たないといいな。日当たりに関係しそうで気になっています。 |
195:
匿名さん
[2007-09-18 01:27:00]
小山小学校の跡地は周辺住民の方で
区画整理に土地を提供した方へ割り振られると PVの方は言ってました。 おそらく住民の方で駅近の土地は手放さない方が多いので 駐車場にしたり、あるいは賃貸系の建物を建てても PVと道路を挟んでいるし、道路が広くなるため 影になったりはないと断言されていましたよ。 |
196:
契約済みさん
[2007-09-18 01:28:00]
<194さん
URに問い合わせるかここから判断するしかないと思いますが、 駅前の商業エリアなので全てを満足するのは難しく 何かは妥協しないと難しいと思います。 ↓URの連絡先 hthttp://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshiseibi/jimusyo.htm ↓用途地域図 tp://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/01tokeikakari/00keikakuzu/syousaizu/zu12.html ↓土地利用計画図 http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshiseibi/jpg/sinsigaiti1... |
197:
匿名さん
[2007-09-18 08:57:00]
小山小学校の跡地はマンション計画と聞いています。
大規模マンションになるのではないでしょうか? ライフガーデン側はマンション乱立のおそれになりそうですね。 流山市等が景観の統一をきちんと取りまとめるなどして街作りをしないといけないと思います。 いくら駅近物件とはいえ洗練された街にならないでは資産価値もなくなる気がします。 |
198:
契約済みさん
[2007-09-18 10:01:00]
>>196さん
小山小学校跡地あたりは容積率300%なのですね。 いくつかの区画にわけられるみたいだし、あまり高い建物はできなそうで一安心です。 でもあんまり小さいビルがポコポコ建つのも好ましくありませんが。 勝手な希望(妄想)としては、おおたかの森SCの別館のようなものができてくれると嬉しいなぁなんて思ってます。 いや、間に野田線が走ってるし、難しいのはわかってるんですけど、でもこれからマンション増えると需要も増えると思うし、どうですか?高島屋さん。 別館ができて、野田線の上を連絡通路が通ったりしたら、めちゃくちゃ便利ですよねぇ。。 いや、本当に妄想なんですけど。 |
199:
匿名さん
[2007-09-18 13:48:00]
所詮は流山です。千葉県人にとっては評価は高くありません。
田舎くっさい街です。 |
200:
匿名さん
[2007-09-18 15:57:00]
|
201:
匿名さん
[2007-09-18 16:15:00]
|
202:
入居済み住民さん
[2007-09-18 17:10:00]
201さん、予算の都合上仕方なくという人も少なくないと思います。
|
何を重視するかによって選択する結果は異なってくると思いますので、
色々な方の考えが得られるのは大きいです。
好みの部分も多いですし、基本的には勝ち負けではないですからね。
181、182さんの選択がプラティークなら嬉しいですね。
ちなみにTXおおたかの森の初電は5:18、終電は0:49です。
野田線は初電が5:15、終電は0:27です。
郊外としては普通のレベルなのかなと思います。
TXの線路から近いことがよく話題になりますが、野田線の古い車両と踏切が結構いい味を出してくれます。こちらの方もご注意を。
TXの駅の照明は1時過ぎまで点いていることが多いですかね。
なお、TXは架線凍結でダイヤが大幅に乱れて以降、
冬季で凍結の恐れがある場合には深夜にも1時間に1本程度走ります。
音は個人差があるので現地で確認するしかないと思います。
ライフガーデンの駐車場から高さも含めて確認できますので、
上がって確認しておいた方が間違いはないと思います。
個人的には高架下と高架の上から聞く音はかなり違うかなという印象です。