千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
661:
周辺住民さん
[2008-09-29 14:42:00]
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664:
匿名さん
[2008-09-29 17:33:00]
>>663
資産価値下落の絶対額ではそうだろうね。 |
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665:
契約済みさん
[2008-09-29 17:52:00]
新浦安を悪く言われておかしくなってる人がいるのか?
別にいいじゃん、気に入ってるんならネ。 資産価値が一番暴落するのは新浦安で決定か・・? |
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666:
匿名さん
[2008-09-29 18:20:00]
つまり
良くも悪くも 相手にされてる(話題に出来る)場所は 千葉でば新浦安しか見当たらないって事 |
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667:
物件比較中さん
[2008-09-29 18:25:00]
津田沼や幕張に文句たれるひとは少ないからこの辺なんでしょう
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668:
匿名さん
[2008-09-29 18:50:00]
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669:
契約済みさん
[2008-09-29 19:01:00]
>>666
悪い所しかない・・ |
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670:
入居済み住民さん
[2008-09-29 19:13:00]
とは言いつつも、
千葉県内他エリアでは新浦安に真っ向から太刀打ちできる 骨太なエリアが無いというのも事実。 千葉県内で資産価値云々は無意味だという結論で如何か? 低レベルな貶し合いか、傷の舐め合いではお先真っ暗だぜ。 |
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671:
マンコミュファンさん
[2008-09-29 19:20:00]
ベイタウンがあるじゃん
しかもこれから4000戸?の供給が待ってる |
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672:
契約済みさん
[2008-09-29 19:22:00]
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673:
購入検討中さん
[2008-09-29 19:23:00]
職住近接、海浜公園、買物、教育機関(インター校、渋幕、昭和秀英)
インフラはベイタウンのほうが骨太ですよ |
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676:
匿名さん
[2008-09-29 20:23:00]
あ〜面倒くせ〜。
1回しか書かないからな。 東西線浦安駅で降り、何等かの手段で帰宅するのが浦安住民。 京葉線新浦安駅で降り、意気揚々とベイシティバスで帰宅するのが新浦住民。 周辺住民が何と言おうが、357を挟んでの溝は深い。 |
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677:
販売関係者さん
[2008-09-29 20:36:00]
金もってるのは357より北だよ
南は35年ローン返済で汲々とした生活 |
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678:
匿名さん
[2008-09-29 20:40:00]
住民税のメインは南とみた!
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679:
ご近所さん
[2008-09-29 22:20:00]
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686:
契約済みさん
[2008-09-30 09:21:00]
>周辺住民が何と言おうが、357を挟んでの溝は深い。
↑ こういう発言がある地域は特に資産価値下げやすい。 土地の歴史ってよりも、埋立地だから尚タチが悪いんだよね |
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687:
匿名さん
[2008-09-30 09:42:00]
浦安はいい街だし、今では新浦安有ってこその浦安です。
また旧浦安有ってこその新浦安とも言えます。 でも本当に小さな特殊な地域ですから、千葉全体から見たらかなり先んじて成熟した感が有ります。東京駅まで直通で16分、住環境も良く、中学3年生まで市が医療費を助成するなど子育てにも恵まれた環境は県内初だし、これからも千葉では確立した位置を保つと思います。 今の所千葉県で平米300以上の高級住宅地が有るのは、市川、浦安だけ。 都と隣接の県境は最強。 これ未来永劫変わらぬ事実でOK? |
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688:
匿名さん
[2008-09-30 09:57:00]
成熟してるんですか?
自前のまともな高校さえないのにw |
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689:
匿名さん
[2008-09-30 09:57:00]
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690:
契約済みさん
[2008-09-30 11:23:00]
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691:
契約済みさん
[2008-09-30 11:24:00]
>>689
工業地域じゃなくて、商業地域じゃない? |
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692:
匿名さん
[2008-09-30 12:22:00]
浦安にも差別的な地域があるんですね。
関西暮しが長かった自分は道徳の時間に色々な意味で考えさせられました。 関東地方にはその様なエリアは少ないと理解していたのですが。 |
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695:
匿名さん
[2008-09-30 13:09:00]
資産価値が下がろうと浦安は都心通勤圏内、地価が下がるという事は郊外の範囲が縮小すると
いうこと。悲惨なのは通勤圏外になった地域こそ資産価値がなくなるということです。 |
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696:
匿名さん
[2008-09-30 13:15:00]
バス便でも?
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697:
匿名さん
[2008-09-30 13:17:00]
千葉県で市川、浦安だけ。都と隣接の県境は最強。
これ未来永劫変わらぬ事実でOK? |
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698:
匿名さん
[2008-09-30 13:18:00]
頭悪いね。
遠い郊外は下がるが、もともと安いので、下値は限られる。 新浦安界隈は、駅地価は下がってもそれなりの水準を維持するだろうが、 バブッたバス便エリアは中古市場に大量に出るころには暴落だ。 おたくの駅遠マンションと駅近を一緒にするなんて、願望は許されても 現実では許されないね。 |
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699:
契約済みさん
[2008-09-30 13:29:00]
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700:
匿名さん
[2008-09-30 13:42:00]
>遠い郊外は下がるが、もともと安いので、下値は限られる。
遠い郊外は今や地元勤務の人限定の需要しかないので需要は限定的になり 売ろうにも売れないようになりますので暴落以上のものになるでしょう。 |
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701:
匿名さん
[2008-09-30 13:49:00]
>遠い郊外は下がるが、もともと安いので、下値は限られる。
幾ら安くても遠い郊外のもともと安い所で売れない不動産は資産価値?? >新浦安界隈は、駅地価は下がってもそれなりの水準を維持するだろうが、バブッたバス便エリアは中古市場に大量に出るころには暴落だ。 新浦安に住みたいと思ったら、予算と広さで検討するから大丈夫。 現在バス便エリア4000万〜1億まで幅広く有りますから、予算&希望の広さ&築年数で選べます。 バス便物件の賃貸今20万〜30万だね。 駅前は築年古いので18万〜25万位。 副収入にもいいですよ。 新浦は法人で大手が借りてくれるので安心だから。 人気のエリアはいいですね。 |
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702:
匿名さん
[2008-09-30 13:55:00]
新浦の徒歩10分程度までならいいが、バス便賃貸なんて将来暗いよ。
築古になるころの駅遠マンションだと広くても10万くらいかな。 著しく利回り悪いね。 |
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703:
匿名さん
[2008-09-30 14:06:00]
新浦安の賃貸状況わかってないね。
眺望のいい駅遠はバスでも借り手がいるんですよ。 旦那が通勤バスになるだけ。 奥さん達はバス関係ないからね。 大手企業の転勤族には広い所が好まれる。 これ現実。 |
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704:
匿名さん
[2008-09-30 14:13:00]
比較的裕福なファミリー層が好んで購入することが多い地域に共通するのは、
・子育て環境が良くて ・街並みがきれい そういうところは、やはり一定の価値を保っている。 千葉では新浦安、海浜幕張に海外帰国組が多いのはそのせい。 |
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705:
匿名さん
[2008-09-30 14:32:00]
それならTXでもCNTでもいいということ?
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706:
匿名さん
[2008-09-30 14:40:00]
TXとCNTは比較的裕福なファミリー層が好んで購入してますか?
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707:
匿名さん
[2008-09-30 14:42:00]
TXとCNTは比較的裕福な海外帰国組が多いですか?
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708:
匿名さん
[2008-09-30 14:44:00]
なぜ売れ残るの?裕福な人が足りないの?
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709:
契約済みさん
[2008-09-30 14:46:00]
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710:
匿名さん
[2008-09-30 14:46:00]
TXとCNTが新浦安、海浜幕張に並ぶのはまだ無理。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2008092702000133.htm...