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購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
 
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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

 
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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

641: 近所をよく知る人 
[2008-09-29 09:30:00]
642: 契約済みさん 
[2008-09-29 09:52:00]
>>638
つまり、暴落しにくい地域に昔から住んでる住民からしてみたら、
海側のショボイマンションのせいで、
新浦安自体の価値を下げてしまってるから腹立たしいって事?

>>641
その辺りは、初めからクソミソカスだから論外。
643: 周辺住民さん 
[2008-09-29 09:57:00]
>>640

まだ言っていますね。
新浦でなく浦安はバス便王国であるって事を…。
644: 匿名さん 
[2008-09-29 12:39:00]
今年住宅地でそこそこ上がったは船橋や津田沼近辺、南流山ですね。
市川、浦安は頭打ち。
ただし本八幡再開発地区の商業地は千葉県一の地価になったようです。
市川、浦安湾岸の工業地域は5年後の外環道路開通をおりこみはじめて
全国一の地価上昇地域だったようです。
645: 匿名さん 
[2008-09-29 12:41:00]
失礼しました。
市川、船橋湾岸の工業地域が全国一の地価上昇率でした。
浦安は関係ありません
646: 購入検討中さん 
[2008-09-29 12:54:00]
皆さん、自分が住んでいる所が一番ということで如何でしょうか?

ちなみに新浦住人はおらが街を溺愛しているので、
何と言われようとお構いなしというところが怖いですね。

絶対的な資産価値が下がるのは国道16号以遠のエリア、
現状の価値がどれだけ維持できるのか?また上がる可能性があるのか?という点については
住居用地として僅かだが上昇する可能性があるのはTX沿いぐらい?
維持できそうなのは、都内からの絶対距離に比例すると考えます。
なんだかんだ言っても皆さん千葉都民でしょうから、
津田沼、海浜幕張、柏より都内よりになるでしょうね。
さらに財政力を見ると浦安、市川、船橋、飛んで成田、市原ってとこでしょう。

諸々の要素からみても、悔しいかな浦安は上位間違いなしです。

このあたりが新浦安NO,1と連呼する背景なのでしょうね。
647: 匿名さん 
[2008-09-29 13:19:00]
二の矢を放つのが確定している海浜幕張と津田沼以外資産価値向上は期待できないよ。
下落基調な相場から乖離して動くには「開発」が必要。
新浦安はこれから開発うちどめ、ニュータウン病がはじまる時代に突入するので
相対的な人気も下落基調。いわゆるバブルではなくブランド力の低下です。
マンション街特有の問題と懸念が浦安市議会で議論されています。
648: 匿名さん 
[2008-09-29 13:19:00]
>646

その通りですね、それも津田沼、海浜幕張、柏の距離だったら駅遠となると苦しいでしょう。
TX沿いも上がるというより県全域で程度の差はあれど下がるのは間違いないし
ご指摘の通り16号外側を中心に底値が見えずに下がり続けると思います。
649: 周辺住民さん 
[2008-09-29 13:51:00]
>>646

『千葉都民』とは何でしょうか?
大きなミスマッチ発言です。
浦安・市川市とも紛れもない千葉県であるのは住めば住むほどその自覚は強くなってきます。
都民の感覚で行政を変えようとする庶民が現れるから『自分勝手』と言われる由縁では?
650: 契約済みさん 
[2008-09-29 13:53:00]
>>646
>絶対的な資産価値が下がるのは国道16号以遠のエリア

そうか?新浦安じゃない?

>16号外側を中心に底値が見えずに下がり続けると思います。

元々がたいした事ないんだから、すぐ底値でしょ?
底値が見えないぐらい下がるのは、やっぱり新浦安でしょ。。
651: 匿名さん 
[2008-09-29 13:55:00]
>>649
 『千葉都民』の意味を勘違いしてない?
 普通、千葉に住んでて、都内に勤務していることを言うのでは・・
652: 周辺住民さん 
[2008-09-29 13:57:00]
>>650

そうやって喧嘩を売っても千葉県民であることは変わらない…。

女性千葉県知事の進める行政に不満はどんなもの?
653: 周辺住民さん 
[2008-09-29 14:01:00]
>>651

では、江戸川を超えて千葉県に入っても我は東京都民であると主張したいのでしょうか?
私はそんな事ないですね。初めから千葉県民と自覚と誇りを持っています。
654: 周辺住民さん 
[2008-09-29 14:21:00]
>>相対的な人気も下落基調。いわゆるバブルではなくブランド力の低下です。
>>マンション街特有の問題と懸念が浦安市議会で議論されています。

こうした問題は既に元町で言われてきているのでは?
それで、再開発の噂が出てくるのかも。
旧OL交通がTDLにピストン輸送していた大型バス・ターミナルへの歩道であった
ディズニー通りが寂しげで廃れてしまった様に街興しは必須でしょうに。
TDLが無かった頃、TVで某フラワー通りの街のPRあったみたいだけど。
ただ、浦安市は鉄鋼団地とOLCと数々のリゾートホテル等から巨額の法人税が転が
ってくる限り歩道等の街並のリフレッシュ今後も継続されるでしょう。
655: 匿名さん 
[2008-09-29 14:22:00]
「千葉都民」という言葉は、千葉に住みながらも勤務先のある東京に常に意識が向いていて、地元になんら愛着を持たない住民たちを揶揄して言う言葉です。新興住宅地が急増した昭和50年代ころから使われているんじゃないでしょうか。まあ手っ取り早く言えば、海外で日本人どうしが挨拶するときに「どちらから来ました?」と聞かれて「東京から来ました」と答える千葉県民のことですね。653さんとは違う人たちです。
656: 購入検討中さん 
[2008-09-29 14:22:00]
千葉都民

住所は千葉県内にあるが通勤や通学は東京都内で行い、
住所のある千葉県には寝るために帰るだけの人々のこと。
広義の定義では、千葉県内において、東京都区部近郊としての
新興住宅地として開発された所に転入して来た新住民全般を指す。
市川市や船橋市、浦安市などに多い。

引っかかりどころがずれているのが新浦住民の怖さ。
やはり只者ではない。
657: 周辺住民さん 
[2008-09-29 14:26:00]
>>新浦住民の怖さ。

この『新浦』が大きな問題発言。
『新浦』とは浦安市住民ではないとも逆に部外者には見えてくる。
だから何度も言うとおり『新浦』とはどこまでのエリアの街を認識しているか
わかっている人は多いだろうか?
658: 匿名さん 
[2008-09-29 14:26:00]
昨日のアドマチック天国を見ましたか?
新浦安といっても、昔からの地盤のところは下町風が残り、埋立地が開発されてマンションが乱立しているんですね。よくわかりました。

よそものからすれば、どうして新浦安に集まるのか不思議です。
659: 周辺住民さん 
[2008-09-29 14:34:00]
>>住所は千葉県内にあるが通勤や通学は東京都内で行い、
>>住所のある千葉県には寝るために帰るだけの人々のこと。
>>広義の定義では、千葉県内において、東京都区部近郊としての
>>新興住宅地として開発された所に転入して来た新住民全般を指す。
>>市川市や船橋市、浦安市などに多い。

確かに多いが、在住年数が長くなると次第にその地元に洗脳されていく。
もし洗脳されていない市議会議員が増えて無理矢理改革していったら、
どうなるだろうか? 市制はおかしな方向へ行くと思う。

>>昔からの地盤のところは下町風が残り、

これって何しょうか? 新浦では無いですけど。
660: 匿名さん 
[2008-09-29 14:41:00]
千葉都民

住所は千葉県内にあるが通勤や通学は東京都内で行い、
住所のある千葉県には寝るために帰るだけの人々のこと。
広義の定義では、千葉県内において、東京都区部近郊としての
新興住宅地として開発された所に転入して来た新住民全般を指す。
市川市や船橋市、浦安市などに多い。
>>651さん
>>656さん
千葉都民の定義仰る通りと思います。
このスレで引っかかりどころのズレている浦安市民がおりますが、
1名は新浦安の地価の上昇に恨みを持つもの。
1名は浦安市を偏愛するもの。
2人とも人口17万〜浦安市のでは特殊な人種ですどうかご勘弁を〜。
661: 周辺住民さん 
[2008-09-29 14:42:00]
664: 匿名さん 
[2008-09-29 17:33:00]
>>663
資産価値下落の絶対額ではそうだろうね。
665: 契約済みさん 
[2008-09-29 17:52:00]
新浦安を悪く言われておかしくなってる人がいるのか?

別にいいじゃん、気に入ってるんならネ。

資産価値が一番暴落するのは新浦安で決定か・・?
666: 匿名さん 
[2008-09-29 18:20:00]
つまり 

良くも悪くも 相手にされてる(話題に出来る)場所は 千葉でば新浦安しか見当たらないって事
667: 物件比較中さん 
[2008-09-29 18:25:00]
津田沼や幕張に文句たれるひとは少ないからこの辺なんでしょう
668: 匿名さん 
[2008-09-29 18:50:00]
>>666
頭悪いね。
いまや恰好のこき下ろし対象が新浦安だという事だよ。
669: 契約済みさん 
[2008-09-29 19:01:00]
>>666
悪い所しかない・・
670: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 19:13:00]
とは言いつつも、
千葉県内他エリアでは新浦安に真っ向から太刀打ちできる
骨太なエリアが無いというのも事実。

千葉県内で資産価値云々は無意味だという結論で如何か?
低レベルな貶し合いか、傷の舐め合いではお先真っ暗だぜ。
671: マンコミュファンさん 
[2008-09-29 19:20:00]
ベイタウンがあるじゃん
しかもこれから4000戸?の供給が待ってる
672: 契約済みさん 
[2008-09-29 19:22:00]
>>670
骨太ってより、ただの埋立地でしょ。
新浦安レベルで資産価値低下する所はないって事でいいんじゃない?
673: 購入検討中さん 
[2008-09-29 19:23:00]
職住近接、海浜公園、買物、教育機関(インター校、渋幕、昭和秀英)
インフラはベイタウンのほうが骨太ですよ
676: 匿名さん 
[2008-09-29 20:23:00]
あ〜面倒くせ〜。
1回しか書かないからな。
東西線浦安駅で降り、何等かの手段で帰宅するのが浦安住民。
京葉線新浦安駅で降り、意気揚々とベイシティバスで帰宅するのが新浦住民。
周辺住民が何と言おうが、357を挟んでの溝は深い。
677: 販売関係者さん 
[2008-09-29 20:36:00]
金もってるのは357より北だよ
南は35年ローン返済で汲々とした生活
678: 匿名さん 
[2008-09-29 20:40:00]
住民税のメインは南とみた!
679: ご近所さん 
[2008-09-29 22:20:00]
>>676

そうですかね?
京葉線が未開通の時に東西線浦安駅から中町の一戸建て群も含む美浜や入船、今川まで
旧OL交通バスで帰宅するのは何と解釈するのですか?
686: 契約済みさん 
[2008-09-30 09:21:00]
>周辺住民が何と言おうが、357を挟んでの溝は深い。

こういう発言がある地域は特に資産価値下げやすい。
土地の歴史ってよりも、埋立地だから尚タチが悪いんだよね
687: 匿名さん 
[2008-09-30 09:42:00]
浦安はいい街だし、今では新浦安有ってこその浦安です。
また旧浦安有ってこその新浦安とも言えます。
でも本当に小さな特殊な地域ですから、千葉全体から見たらかなり先んじて成熟した感が有ります。東京駅まで直通で16分、住環境も良く、中学3年生まで市が医療費を助成するなど子育てにも恵まれた環境は県内初だし、これからも千葉では確立した位置を保つと思います。
今の所千葉県で平米300以上の高級住宅地が有るのは、市川、浦安だけ。
都と隣接の県境は最強。
これ未来永劫変わらぬ事実でOK?
688: 匿名さん 
[2008-09-30 09:57:00]
成熟してるんですか?
自前のまともな高校さえないのにw
689: 匿名さん 
[2008-09-30 09:57:00]
>645

市川工業地域が地価上昇率上がってるってことですが塩浜辺りがですか?
690: 契約済みさん 
[2008-09-30 11:23:00]
>>687
>浦安はいい街だし

いい街=資産価値地じゃないよ。残念だけど。
同じ市内でも差別的な地域があるし、
千葉で一番資産価値下がりそうなのは新浦安で決定でしょ。
691: 契約済みさん 
[2008-09-30 11:24:00]
>>689
工業地域じゃなくて、商業地域じゃない?
692: 匿名さん 
[2008-09-30 12:22:00]
浦安にも差別的な地域があるんですね。
関西暮しが長かった自分は道徳の時間に色々な意味で考えさせられました。
関東地方にはその様なエリアは少ないと理解していたのですが。
695: 匿名さん 
[2008-09-30 13:09:00]
資産価値が下がろうと浦安は都心通勤圏内、地価が下がるという事は郊外の範囲が縮小すると
いうこと。悲惨なのは通勤圏外になった地域こそ資産価値がなくなるということです。
696: 匿名さん 
[2008-09-30 13:15:00]
バス便でも?
697: 匿名さん 
[2008-09-30 13:17:00]
千葉県で市川、浦安だけ。都と隣接の県境は最強。
これ未来永劫変わらぬ事実でOK?
698: 匿名さん 
[2008-09-30 13:18:00]
頭悪いね。
遠い郊外は下がるが、もともと安いので、下値は限られる。
新浦安界隈は、駅地価は下がってもそれなりの水準を維持するだろうが、
バブッたバス便エリアは中古市場に大量に出るころには暴落だ。

おたくの駅遠マンションと駅近を一緒にするなんて、願望は許されても
現実では許されないね。
699: 契約済みさん 
[2008-09-30 13:29:00]
>>698
ちょっと違うんでね?
>中古市場に大量に出るころには暴落だ。→大暴落じゃね?
700: 匿名さん 
[2008-09-30 13:42:00]
>遠い郊外は下がるが、もともと安いので、下値は限られる。

遠い郊外は今や地元勤務の人限定の需要しかないので需要は限定的になり
売ろうにも売れないようになりますので暴落以上のものになるでしょう。
701: 匿名さん 
[2008-09-30 13:49:00]
>遠い郊外は下がるが、もともと安いので、下値は限られる。

幾ら安くても遠い郊外のもともと安い所で売れない不動産は資産価値??

>新浦安界隈は、駅地価は下がってもそれなりの水準を維持するだろうが、バブッたバス便エリアは中古市場に大量に出るころには暴落だ。

新浦安に住みたいと思ったら、予算と広さで検討するから大丈夫。
現在バス便エリア4000万〜1億まで幅広く有りますから、予算&希望の広さ&築年数で選べます。

バス便物件の賃貸今20万〜30万だね。
駅前は築年古いので18万〜25万位。
副収入にもいいですよ。
新浦は法人で大手が借りてくれるので安心だから。
人気のエリアはいいですね。
702: 匿名さん 
[2008-09-30 13:55:00]
新浦の徒歩10分程度までならいいが、バス便賃貸なんて将来暗いよ。
築古になるころの駅遠マンションだと広くても10万くらいかな。
著しく利回り悪いね。
703: 匿名さん 
[2008-09-30 14:06:00]
新浦安の賃貸状況わかってないね。
眺望のいい駅遠はバスでも借り手がいるんですよ。
旦那が通勤バスになるだけ。
奥さん達はバス関係ないからね。
大手企業の転勤族には広い所が好まれる。
これ現実。
704: 匿名さん 
[2008-09-30 14:13:00]
比較的裕福なファミリー層が好んで購入することが多い地域に共通するのは、
・子育て環境が良くて
・街並みがきれい
そういうところは、やはり一定の価値を保っている。
千葉では新浦安、海浜幕張に海外帰国組が多いのはそのせい。
705: 匿名さん 
[2008-09-30 14:32:00]
それならTXでもCNTでもいいということ?
706: 匿名さん 
[2008-09-30 14:40:00]
TXとCNTは比較的裕福なファミリー層が好んで購入してますか?
707: 匿名さん 
[2008-09-30 14:42:00]
TXとCNTは比較的裕福な海外帰国組が多いですか?
708: 匿名さん 
[2008-09-30 14:44:00]
なぜ売れ残るの?裕福な人が足りないの?
709: 契約済みさん 
[2008-09-30 14:46:00]
>>701
バス便の賃貸で20万なの?本当かよ〜
結構良い値段で出てるんだね。。

でも、購入じゃなくて賃貸が正解かもね。
資産価値大暴落しても痛くないからね。
710: 匿名さん 
[2008-09-30 14:46:00]
TXとCNTが新浦安、海浜幕張に並ぶのはまだ無理。
711: 匿名さん 
[2008-09-30 15:02:00]
バス便なのに
712: 契約済みさん 
[2008-09-30 15:04:00]

無理って言うか、違うでしょ全てが・・

無理やりTXとかに話ふってもしょうがないし、スレタイに話戻しなよ。
資産価値低下NO1は新浦安に決定。で、OK?
713: 匿名さん 
[2008-09-30 15:10:00]
うん、新浦安バス便は資産価値下落最強でOK。
714: 匿名さん 
[2008-09-30 15:12:00]
というか、今マンション買うような時期じゃないだろ。

買うというなら、住環境の良いところに一戸建て買え。
715: 匿名さん 
[2008-09-30 15:14:00]
>>709
新浦安バス便賃貸相場20万〜事実です。
だから20万〜の家賃払える層は借りるより買ってるので、新浦安は6000万〜のマンションが売れるんです。
一生賃貸で払い続ける人がいれば大家は有難いですね。
ここ数年は更新料も据え置き、賃料も据え置きでしたが。
インフレで賃貸上がると賃貸派は厳しいですよ。
ローン組んだ不動産はインフレで上がる、インフレでローン金額は紙幣価値が落ちれば下がる。
スタグフレーションにならなければ必要な住居は購入した方がいい事になります。

資産価値はもともと地価の安い所から崩れて行くんですよ。
浦安市川は千葉では最も資産価値の下がりにくい地域です。
>>712社会人並みの読解力はありますか?OK?
716: 匿名さん 
[2008-09-30 15:21:00]
新浦バス便エリアの今後を考えたら、近年の供給増、中古物件の激増、賃貸への転換物件の増等々、
どう考えても売買も賃貸も下がる。
今までがバブルだっただけ。今後も同じように推移すると考えるのは大○○。
717: 匿名さん 
[2008-09-30 15:22:00]
この時期にインフレ持ち出すなんてアホですか?
718: 物件比較中さん 
[2008-09-30 15:26:00]
>>708
普遍の資産価値のゴールドも飛ぶように売れる時とゆっくり売れる時があります。
いつも飛ぶように売れるとは限らないんですよ、お嬢さん。
買えそうも無いそっちより安いあっちが売り切れそうですよ、いいんですか?
719: 匿名さん 
[2008-09-30 15:27:00]
お嬢さん=みのもんた的な意味で
720: 匿名さん 
[2008-09-30 15:34:00]
結局浦安が下がればそれにともない県内全ても下がるから
相対的地位に変わりなし。
721: 匿名さん 
[2008-09-30 15:39:00]
>>716
新浦安の将来は安泰ですよ。
今までも別にバブルじゃないです。
ちょっと上がってちょっと下がる、
ちょっと下がってちょっと上がる、
これ不動産の定常
新浦安が東京駅から直通で16分。
道路が広く福利厚生が充実。
道路が広く街並環境が良好な限り大暴落はしないのでご安心下さい。

それよりも銚子はじめ辺境の千葉は益々暴落ですよ。
浦安の心配してる場合じゃないですから。
722: 匿名さん 
[2008-09-30 15:42:00]
つまり新浦安は安泰。バス便は悲惨ということ。
724: 匿名さん 
[2008-09-30 15:44:00]
>>721
そう思いたいのもよく分かるが徒歩圏外は無理。

銚子が下がったって新浦安バス便の暴落幅に比べればかわいいものだ。
その暴落幅で銚子なら豪邸が建つだろうよ。

新浦安バス便は今のうちに売り抜けるのが正解。10年後以降は目も当てられない。
725: 契約済みさん 
[2008-09-30 15:46:00]
バス便もなにも新浦安は新浦安。
ゴミ捨て場の埋立地。

もともとがそんな土地なのに、資産価値なんてそもそもない。
726: 匿名さん 
[2008-09-30 15:46:00]
>新浦安が東京駅から直通で16分。

バスに乗り換えてる間に幕張過ぎて検見川着いちゃうよ。
727: 匿名さん 
[2008-09-30 15:55:00]

バス酔いでもした苦い思い出でもあるのかい?
心底、バスが嫌なんだね。
というより本当は今住んでいるのがバス便で、
雨が降った日等に駅まで大渋滞だったりして。

ご苦労様です。
730: 匿名さん 
[2008-09-30 16:50:00]
>バスに乗り換えてる間に幕張過ぎて検見川着いちゃうよ

だから・・・・幕張も検見川の距離になるとそれだけで価値が消滅。
740: 匿名さん 
[2008-09-30 18:17:00]
千葉最安地価は言えば→富津、八街
みんな富津八街に資産価値の下がらない土地を買おう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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