千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
582:
匿名さん
[2008-09-27 00:28:00]
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583:
周辺住民さん
[2008-09-27 00:28:00]
津田沼のリスクは木造家屋の密集地帯があり、巨大地震時に大火になっても構わないと言うので
したら、どうぞそこへお住まい頂ければ…と。 |
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584:
周辺住民さん
[2008-09-27 00:38:00]
>>582
『浦安バス便』…五月蝿い! であればTDRに来ないでください。路線バスに限らずあんなに沢山バスが市内を走って いるのですから。 バス嫌いを強く主張したい様なので、空港で民間機の搭乗にもバスに乗らず危険を冒し てまでエプロンを歩いてくださいね。 |
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585:
匿名さん
[2008-09-27 00:42:00]
「おらが街は一番」を書き連ねているのは新浦安のあなたでしょう。
よほど不安なのでしょうね。 他所をけなしても新浦安の天井感はいかんともしがたい。 幕張や津田沼の様に土地がないのだから仕方ないです。 |
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586:
購入検討中さん
[2008-09-27 00:43:00]
>バス便が不人気なのは事実です。
と、評論家のガイドブックには書いてありますね。 それを鵜呑みにするのはどうかと… 投資型マンションではなく、家族で住むマンションであれば、 実際はそうでもないと思うよ。 |
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587:
匿名さん
[2008-09-27 00:46:00]
バス便住まいが集まってきたな
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588:
匿名さん
[2008-09-27 00:47:00]
津田沼には広い土地があるのでは?
幕張は徒歩範囲物件がありますね。 |
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589:
周辺住民さん
[2008-09-27 00:48:00]
>>「おらが街は一番」を書き連ねているのは新浦安のあなたでしょう。
この『新浦安』と書くのが曲者。 ではこの『新浦安』はどこの辺りをイメージしているんですか? 私は単に浦安市民と解釈しています。 つまり『新浦安』とは駅名から来た俗名。 |
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591:
周辺住民さん
[2008-09-27 00:54:00]
じゃ、何で津田沼・幕張の街民がTDRに来るんですか?
あそこは浦安市ではないと言うのでしょうか…。 |
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592:
匿名さん
[2008-09-27 00:58:00]
浦安市はもともと千葉県の土地ですよ。安く払い下げられて、転売された経緯。
来るななんてよく言えますね・・・ |
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593:
周辺住民さん
[2008-09-27 01:35:00]
>>592
知っています。OLC、鉄鋼団地も含め千葉県企業庁が埋め立てた土地ですからね。 しかし、浦安市長も全く縁がなかった訳ではなく行政を進めていましたから。 ところがその企業庁が落札した新町ほぼ最後でしかも高洲最大の中高層用地が あんな高額で落札された所から問題が発しています。 大規模マンションのファイナルって事で(南西側の中高層用地はそれより狭い) 千葉県企業庁がグルなのか、それともN不動産がグルなのか、定かでありません が、高すぎるって事で妬まれたり、バス便と罵られたりするのは、本当は欲し かったの裏返しでしょうか…。 |
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594:
匿名さん
[2008-09-27 04:17:00]
>>593
まあまあ落ち着いて。 高州のプラウドはいいマンションですよ。 客観的に見てると、気に入っちゃったけど高額物件なので買えない数名がよだれをたらして値下がりを待ってるって感じで、スレを荒らしまくられて、センシティブになるかもしれませんが、こんなとこであたりかまわず噛み付いても仕方ないですよ。 浦安はいい街だし、今では新浦安有ってこその浦安です。 また旧浦安有ってこその新浦安とも言えます。 でも本当に小さな特殊な地域ですから、千葉全体から見たらかなり先んじて成熟した感が有ります。東京駅まで直通で16分、住環境も良く、中学3年生まで市が医療費を助成するなど子育てにも恵まれた環境は県内初だし、これからも千葉では確立した位置を保つと思います。 でも多くの千葉県民にとっては浦安なんて、新浦安でも浦安でもどうでもいい事だと思います、それより動脈の総武線沿線の開発や発展の方が千葉全体としてのメリットが大きいし、TXや北総線の発展も必要。 だけど県内で発展のモデルになるケースがいくつか必要になる訳で、浦安も含めてこれから県内に評価の高い都市を作る事に行政は力をいれるべき。 私的には県庁所在地の千葉駅周辺をもっと何とかしろって事と、津田沼と船橋の開発に力を入れろと言いたい。 |
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595:
匿名さん
[2008-09-27 10:03:00]
総武線って基本的には横須賀線とつながっているからすごく便利な線だと思います。
リニアとか品川が発展してますます思います。 でも、線形が悪いのがよくないってことなんですね。 |
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596:
匿名さん
[2008-09-27 12:07:00]
銚子の市民病院が閉鎖らしいですね、まるで夕張のよう・・・。
東京に隣接する埼玉や神奈川と比べて千葉ってどうなんでしょうね。 八千代には女子医大が来るらしいし、印旛日医大のDrヘリなんて先進的ですごいな、と思ってたんですけど、総合病院がない地域って最悪な感じです。 |
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597:
匿名さん
[2008-09-27 12:11:00]
総武線の線形はそんなに悪くないですよ。
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598:
匿名さん
[2008-09-27 12:42:00]
じゃあ悪いと言っているのはなんなんでしょう??
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600:
匿名さん
[2008-09-27 13:31:00]
総武線→線形が悪い。ごみごみしている。
京葉線→風に弱い。埋立地。 常磐線→終着が上野。ごみごみしている。 TX→料金が高い。東京から距離がある。 そんな、、、 |
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601:
匿名さん
[2008-09-27 13:38:00]
高い値段の物が下がってるんですよ。残り物はトコトン残る時代。売りにくい物件は安いと思って買っても、本当に売れない。あんだけ宣伝して全く完売しないプラウド新浦安は最悪。安く買って、次に売るとき、今度はどんだけ宣伝しないとあかんのか??CMタレントに3億かけて、あんだけ広告、広告、広告、売れ残って更に広告、広告、広告。既に買ってしまった人には申し訳ないが、3月入居新規物件なのに4月には5%?値引き、7月には12%?値引き、今は○○%値引き。。。本当にかわいそう。売り方に問題があったんじゃないの?。完売や販売良好をちらつかせながら、全く新浦安というステイタスの無い場所に、しかも倉庫のそばに、、、浦安以外の人なら引っかかっちゃうよね!。。
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602:
匿名さん
[2008-09-27 13:41:00]
駅前3500万ですら売れないCNTに比べればバス便6500万↑が売れる新浦安はそれなりの人気。
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603:
匿名さん
[2008-09-27 13:47:00]
>>601さんまたまたはじまりましたね、お得意のプラウドたたき。
これがやりたくてこのスレ立てたんですかね〜。 |
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604:
匿名さん
[2008-09-27 15:29:00]
3000万円いや4000万円、30年済むとしたら年間100〜
130万円の差額を費やして新浦安のバス便に住む価値。一体何 なんでしょうね。 |
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605:
匿名さん
[2008-09-27 15:44:00]
どこもバス便だらけなのに、何でそんなに新浦安バス便にこだわるんですか〜?
自分がバスが嫌なら駅前にすれば? バスでもいいと思って買ってる人にいいがかりつけてもしょうがないんじゃない? バスでもいいって買ってる人に、損してどうの〜、とわざわざ言うのも意地が悪いですよ。 6000万出せば駅の前でも買える所有るのに、そこがいいって言うならいいんじゃない? バス物件買う人に疑問はわかないけど、そこまでして言いがかり付ける人は逆に疑問。 駅前に住める人の方が少ないのにね〜。 |
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606:
匿名さん
[2008-09-27 16:07:00]
プラウド欲しくて買えない人がここでも粘着してますか。
恐るべしですね。 あまりのしつこさに辟易してる人もいるみたいだし、買えないならいい加減あきらめればいいものを罪作りだね。 そんなに頑張ってもそのうちに売り切ってしまうと思いますよ。 海浜幕張じゃないと言われたマクタマもあと数戸みたいだし。 あなたが新浦安じゃないと言いはるプラウドも新浦安でいいのでは。 |
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607:
匿名さん
[2008-09-27 16:14:00]
浦安高州地域はますます悲惨になるかもしれないですね。今の高州の更に倉庫側がN不動産がほとんど同値ぐらいで落札しており、550戸が来年以降出てくる分だから、どう考えても飽和感が出てくる。知ってますか?、新設の小学校はほとんどが転用をイメージして建てられていることを!。将来、地域の老齢化が激しくなると行政も読んでいることを!。何とかニュータウンと同じになる可能性を秘めている。そういう、別に批判するつもりは無いけど、単なる歩合制のセールスに流されないようしっかり検討しましよう!!
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608:
契約済みさん
[2008-09-27 16:43:00]
1990年代のバブル崩壊後のゴーストタウン化した浦安を知ってるかい?
千葉県の中で景気で一番悪影響が出るのは浦安だよ。 景気がちょっと良くなれば、すぐ手を付けられ、悪くなればすぐ捨てられる。 そんな街。新浦安。 |
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609:
匿名さん
[2008-09-27 16:45:00]
この方↑実はアンチ新浦安ではなくて、
どうしても安く新浦買いたいさんなんですよ。 気の毒ですけど、やり方があんまりなので評判悪いです。 |
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610:
匿名さん
[2008-09-27 16:58:00]
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611:
契約済みさん
[2008-09-27 22:25:00]
>609
アンチじゃなくて事実なんですけど・・ 知らないでしょ?建築途中でそのままだった建物だらけで、 建てたマンションにも誰も住んでなかったんですよ。 それでも好きな人が住めばいいだけの話。 個人的にはIリンクの方がまだマシな気が。 |
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612:
匿名さん
[2008-09-27 22:36:00]
不動産不況の現在、県内でも販売苦戦している物件なんて沢山
あるのにどうして特定のマンションをここまで貶すのかわからん。 個人的恨みでもあるんか?ストーカーみたいで何か気持ち悪いぜ。 あ、601のことね。 |
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613:
契約済みさん
[2008-09-27 22:46:00]
>>612
自分は601じゃないけど、601の言ってる事も一理あるでしょ? デタラメって訳でもないし。 千葉でも蘇我とかじゃ話にならんし、 上がりようもない代わりに、下がりようもないでしょ? 一番景気に影響されるのはやっぱり新浦安じゃないかな? まず、土地に歴史がないこと。あと、流行に左右されてるだけって気がする。 イメージ的には、悪いんだけど車の運転の練習場って感覚じゃないかな・・ 近所の人は。 |
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614:
匿名さん
[2008-09-27 23:01:00]
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615:
周辺住民さん
[2008-09-27 23:17:00]
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616:
匿名さん
[2008-09-27 23:25:00]
どっちもどっち。
それにしても、千葉県で資産価値が下がらないところなんてあるんだろうか? 最低経年劣化分下がるという従来に戻っているのでは? |
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617:
契約済みさん
[2008-09-28 00:03:00]
>>612は分かってないし論点ズレテルよ。
特定のマンションが悪いんじゃなくて、新浦安がダメって事。 本当に、新浦安なんてタダのゴミ捨て場なんだって。 で、その中で一番資産価値が下がりそうなマンションは? ってのが、スレタイだよね。 >県内でも販売苦戦している物件なんて沢山ある。 ↑ そうそう、その通り。 で、その中で一番資産価値下がりそうなのが新浦安って事でしょ? |
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618:
契約済みさん
[2008-09-28 00:09:00]
>616
千葉県で資産価値が下がらないところなんてあるんだろうか? ↑ 別スレでしょ? JR駅徒歩三分圏内で船橋より西側。 無駄な共用施設(プールやジム)がない所で、プラス南向きなら言う事なし。 もう結論でてるよ。 資産価値云々で探すならそういう所を買いましょう。 |
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619:
周辺住民さん
[2008-09-28 00:54:00]
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620:
周辺住民さん
[2008-09-28 01:01:00]
『新浦安』と言う俗名を使う限り大きな勘違いを生んでいると思います。
旧公団のマンション名はどれも『新浦安』を冠していません。 『新浦安』=『浦安市の新町』 と捉えている方は大変な勘違いをしていると思います。 美浜が一番地価が高いのですが、中町の範疇でありその街も俗名の『新浦安』に含まれます。 それすら見ていないのはないのは了見が狭いとしか言いようがありません。 そして高洲には、この街の歴史を物語る3つの石碑があるのですがね。 |
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621:
匿名さん
[2008-09-28 01:06:00]
620
あなたが一番ズレてる 読んでいて中身がない |
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622:
周辺住民さん
[2008-09-28 01:11:00]
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623:
周辺住民さん
[2008-09-28 01:39:00]
>>607
市が命名した高洲と言う街を叩くのは市民としての恥だと思うが…。 『青べか』の雰囲気が漂って来そうな街名だが。 日の出、明海はナウい街。入船はその名前から船の入り江の様な街。 それぞれ市の方がつけたのだから、どれも平等であるとは思う。 部外者の戯言など馬の耳に念仏。 |
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624:
周辺住民さん
[2008-09-28 02:53:00]
バス便! バス便! と相変わらず連呼される方がいらっしゃいますが、
市役所まで『え〜! 市役所にはバス便で行くの〜』と第一声で 嘆かれた方は浦安市に住む事は諦めた方が良いです。 お隣のI市が駅から市役所まで徒歩で行けるのに対してですね。 京葉線未開通の時から、現状の新浦安駅よりも地下鉄東西線浦安駅 からかなり離れた所に市役所が立地されていましたから。 |
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625:
けんさん
[2008-09-28 06:19:00]
けんです。無念です。
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626:
匿名さん
[2008-09-28 08:14:00]
やはりストーカーだね。
被害者の高州長老は錯乱気味のようです。 痛々しい。 生活範囲に密着したストーキング対象はプラウド、マリナ、補欠でホライゾン、らしい。 第1第2本命のプラウド、マリナの皆さんお気の毒です。 新浦安にも4000万代の定借物件有るんだけど、このスレで言うならプラウド、マリナより、中古で価値が下がるのは定借。 それなのに高嶺の花のプラウド、マリナ狙いというところがストーカーの所以です。 |
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627:
匿名さん
[2008-09-28 09:44:00]
>> No.611 by 契約済みさん
> 個人的にはIリンクの方がまだマシな気が。 確かにそうかも。マンションの鉄則の第一項目は圧倒的に「駅近」ですもんね。それも主要路線の駅近。Iリンクは、東京駅まで20分以内のJR快速停車駅、しかも駅直結。 ところで素朴な疑問なのですが「契約済みさん」ということですが、ここの契約済みさんなのでしょうか? 「ここを契約したけれど、やっぱりバス便は良くない。Iリンクにしておけば良かったなぁ。」と後悔しているということなのでしょうか? |
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629:
契約済みさん
[2008-09-28 12:26:00]
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630:
628
[2008-09-28 13:37:00]
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632:
周辺住民さん
[2008-09-28 17:03:00]
>>628
はあ…貴方は千葉県浦安市民である自覚はありますか? MEは元々旧公団がわざわざ駅遠の立地にして、旧公団自信が高島平みたいな 全面開発を断念し、民活を生かすべく色々コンペに出して形成された街なん ですがね。だから今のおしゃれな街になったのでは? 長谷工のエル・シティが眼中に無ければ的外れ。 |
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633:
周辺住民さん
[2008-09-28 17:21:00]
『ストーカー』なる程…わかる様な気もします。
何故か今日MRの駐車場が満車の状態に近いでした。 S建設の事務所が撤退しましたが、あの更地に何を作る のでしょうか? もしかして、南西の最後の大規模マンションのMR? それともH工の現場建設の事務所? |
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635:
契約済みさん
[2008-09-29 00:46:00]
スレタイの世間の評価は新浦安で決定でいいんじゃない?
個別のマンション名まで出さなくてもいいでしょ? |
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636:
匿名さん
[2008-09-29 00:54:00]
やはり急激に上がった所は、反動大きいかな。新浦安の他、TX沿線もヤバそう。
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637:
周辺住民さん
[2008-09-29 00:55:00]
>>635
その新浦安がどの街の範疇を指しているかの認識が問題だと思うのですけど。 豪華な長谷工の独身寮があった場所(駐車場も機械式であった)にタワマンが建 ちましたが、あの物件が新浦安の範疇で無いとする見識は問題だと思います。 駅の北側の地価が一番高いところも新浦安ですが…。 話変わって、同じデベで同じ市内で次の物件が建設され始めると3物件競合して 同じデベでありながら難癖付け合うのは情けない気もします。 それぞれ3物件のメリットとデメリットを持ち合わせており一概にどっちがベスト とは言い切れないと思います。 |
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638:
契約済みさん
[2008-09-29 01:22:00]
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639:
周辺住民さん
[2008-09-29 01:32:00]
>>638
>>自分はTXの方がマシだと思う。 異議はありません。 京葉とTXは比較的近年に建設された規格の高い在来線なのですが、京葉は風に 弱すぎで遅すぎ。しかも開通当初は、京浜東北から譲り受けた非冷房車のボロ 国電車両が走っていたし。 >>スレタイの結論は新浦安でしょう・・やっぱり。 暴落は確かにそうですが、新浦安で暴落していない地域があります。 それが中町の美浜なんですが…。 ですから新浦安ってどこなのか?と知らない人は勘違いしている 人も見られます。駅より海側(南側)が新浦安と言う認識はあながち間違っています。 |
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641:
近所をよく知る人
[2008-09-29 09:30:00]
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642:
契約済みさん
[2008-09-29 09:52:00]
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643:
周辺住民さん
[2008-09-29 09:57:00]
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644:
匿名さん
[2008-09-29 12:39:00]
今年住宅地でそこそこ上がったは船橋や津田沼近辺、南流山ですね。
市川、浦安は頭打ち。 ただし本八幡再開発地区の商業地は千葉県一の地価になったようです。 市川、浦安湾岸の工業地域は5年後の外環道路開通をおりこみはじめて 全国一の地価上昇地域だったようです。 |
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645:
匿名さん
[2008-09-29 12:41:00]
失礼しました。
市川、船橋湾岸の工業地域が全国一の地価上昇率でした。 浦安は関係ありません |
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646:
購入検討中さん
[2008-09-29 12:54:00]
皆さん、自分が住んでいる所が一番ということで如何でしょうか?
ちなみに新浦住人はおらが街を溺愛しているので、 何と言われようとお構いなしというところが怖いですね。 絶対的な資産価値が下がるのは国道16号以遠のエリア、 現状の価値がどれだけ維持できるのか?また上がる可能性があるのか?という点については 住居用地として僅かだが上昇する可能性があるのはTX沿いぐらい? 維持できそうなのは、都内からの絶対距離に比例すると考えます。 なんだかんだ言っても皆さん千葉都民でしょうから、 津田沼、海浜幕張、柏より都内よりになるでしょうね。 さらに財政力を見ると浦安、市川、船橋、飛んで成田、市原ってとこでしょう。 諸々の要素からみても、悔しいかな浦安は上位間違いなしです。 このあたりが新浦安NO,1と連呼する背景なのでしょうね。 |
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647:
匿名さん
[2008-09-29 13:19:00]
二の矢を放つのが確定している海浜幕張と津田沼以外資産価値向上は期待できないよ。
下落基調な相場から乖離して動くには「開発」が必要。 新浦安はこれから開発うちどめ、ニュータウン病がはじまる時代に突入するので 相対的な人気も下落基調。いわゆるバブルではなくブランド力の低下です。 マンション街特有の問題と懸念が浦安市議会で議論されています。 |
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648:
匿名さん
[2008-09-29 13:19:00]
>646
その通りですね、それも津田沼、海浜幕張、柏の距離だったら駅遠となると苦しいでしょう。 TX沿いも上がるというより県全域で程度の差はあれど下がるのは間違いないし ご指摘の通り16号外側を中心に底値が見えずに下がり続けると思います。 |
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649:
周辺住民さん
[2008-09-29 13:51:00]
>>646
『千葉都民』とは何でしょうか? 大きなミスマッチ発言です。 浦安・市川市とも紛れもない千葉県であるのは住めば住むほどその自覚は強くなってきます。 都民の感覚で行政を変えようとする庶民が現れるから『自分勝手』と言われる由縁では? |
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650:
契約済みさん
[2008-09-29 13:53:00]
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651:
匿名さん
[2008-09-29 13:55:00]
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652:
周辺住民さん
[2008-09-29 13:57:00]
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653:
周辺住民さん
[2008-09-29 14:01:00]
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654:
周辺住民さん
[2008-09-29 14:21:00]
>>相対的な人気も下落基調。いわゆるバブルではなくブランド力の低下です。
>>マンション街特有の問題と懸念が浦安市議会で議論されています。 こうした問題は既に元町で言われてきているのでは? それで、再開発の噂が出てくるのかも。 旧OL交通がTDLにピストン輸送していた大型バス・ターミナルへの歩道であった ディズニー通りが寂しげで廃れてしまった様に街興しは必須でしょうに。 TDLが無かった頃、TVで某フラワー通りの街のPRあったみたいだけど。 ただ、浦安市は鉄鋼団地とOLCと数々のリゾートホテル等から巨額の法人税が転が ってくる限り歩道等の街並のリフレッシュ今後も継続されるでしょう。 |
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655:
匿名さん
[2008-09-29 14:22:00]
「千葉都民」という言葉は、千葉に住みながらも勤務先のある東京に常に意識が向いていて、地元になんら愛着を持たない住民たちを揶揄して言う言葉です。新興住宅地が急増した昭和50年代ころから使われているんじゃないでしょうか。まあ手っ取り早く言えば、海外で日本人どうしが挨拶するときに「どちらから来ました?」と聞かれて「東京から来ました」と答える千葉県民のことですね。653さんとは違う人たちです。
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656:
購入検討中さん
[2008-09-29 14:22:00]
千葉都民
住所は千葉県内にあるが通勤や通学は東京都内で行い、 住所のある千葉県には寝るために帰るだけの人々のこと。 広義の定義では、千葉県内において、東京都区部近郊としての 新興住宅地として開発された所に転入して来た新住民全般を指す。 市川市や船橋市、浦安市などに多い。 引っかかりどころがずれているのが新浦住民の怖さ。 やはり只者ではない。 |
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657:
周辺住民さん
[2008-09-29 14:26:00]
>>新浦住民の怖さ。
この『新浦』が大きな問題発言。 『新浦』とは浦安市住民ではないとも逆に部外者には見えてくる。 だから何度も言うとおり『新浦』とはどこまでのエリアの街を認識しているか わかっている人は多いだろうか? |
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658:
匿名さん
[2008-09-29 14:26:00]
昨日のアドマチック天国を見ましたか?
新浦安といっても、昔からの地盤のところは下町風が残り、埋立地が開発されてマンションが乱立しているんですね。よくわかりました。 よそものからすれば、どうして新浦安に集まるのか不思議です。 |
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659:
周辺住民さん
[2008-09-29 14:34:00]
>>住所は千葉県内にあるが通勤や通学は東京都内で行い、
>>住所のある千葉県には寝るために帰るだけの人々のこと。 >>広義の定義では、千葉県内において、東京都区部近郊としての >>新興住宅地として開発された所に転入して来た新住民全般を指す。 >>市川市や船橋市、浦安市などに多い。 確かに多いが、在住年数が長くなると次第にその地元に洗脳されていく。 もし洗脳されていない市議会議員が増えて無理矢理改革していったら、 どうなるだろうか? 市制はおかしな方向へ行くと思う。 >>昔からの地盤のところは下町風が残り、 これって何しょうか? 新浦では無いですけど。 |
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660:
匿名さん
[2008-09-29 14:41:00]
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661:
周辺住民さん
[2008-09-29 14:42:00]
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664:
匿名さん
[2008-09-29 17:33:00]
>>663
資産価値下落の絶対額ではそうだろうね。 |
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665:
契約済みさん
[2008-09-29 17:52:00]
新浦安を悪く言われておかしくなってる人がいるのか?
別にいいじゃん、気に入ってるんならネ。 資産価値が一番暴落するのは新浦安で決定か・・? |
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666:
匿名さん
[2008-09-29 18:20:00]
つまり
良くも悪くも 相手にされてる(話題に出来る)場所は 千葉でば新浦安しか見当たらないって事 |
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667:
物件比較中さん
[2008-09-29 18:25:00]
津田沼や幕張に文句たれるひとは少ないからこの辺なんでしょう
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668:
匿名さん
[2008-09-29 18:50:00]
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669:
契約済みさん
[2008-09-29 19:01:00]
>>666
悪い所しかない・・ |
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670:
入居済み住民さん
[2008-09-29 19:13:00]
とは言いつつも、
千葉県内他エリアでは新浦安に真っ向から太刀打ちできる 骨太なエリアが無いというのも事実。 千葉県内で資産価値云々は無意味だという結論で如何か? 低レベルな貶し合いか、傷の舐め合いではお先真っ暗だぜ。 |
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671:
マンコミュファンさん
[2008-09-29 19:20:00]
ベイタウンがあるじゃん
しかもこれから4000戸?の供給が待ってる |
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672:
契約済みさん
[2008-09-29 19:22:00]
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673:
購入検討中さん
[2008-09-29 19:23:00]
職住近接、海浜公園、買物、教育機関(インター校、渋幕、昭和秀英)
インフラはベイタウンのほうが骨太ですよ |
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676:
匿名さん
[2008-09-29 20:23:00]
あ〜面倒くせ〜。
1回しか書かないからな。 東西線浦安駅で降り、何等かの手段で帰宅するのが浦安住民。 京葉線新浦安駅で降り、意気揚々とベイシティバスで帰宅するのが新浦住民。 周辺住民が何と言おうが、357を挟んでの溝は深い。 |
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677:
販売関係者さん
[2008-09-29 20:36:00]
金もってるのは357より北だよ
南は35年ローン返済で汲々とした生活 |
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678:
匿名さん
[2008-09-29 20:40:00]
住民税のメインは南とみた!
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679:
ご近所さん
[2008-09-29 22:20:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あれだけキャンペーンしたのに。
大変だね。