千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
521:
匿名さん
[2008-09-21 10:27:00]
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522:
匿名さん
[2008-09-21 10:28:00]
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523:
周辺住民さん
[2008-09-21 10:37:00]
>>521
実際に行って碑文を読んでいないのでしょうか? この碑文は東京湾の方向を向いています。 そして郷土博物館に行ってみてください。 千葉NTも含めて開発は一筋縄とは行かず紆余曲折で進みましたね。 だからこそ、最後発移民はこの辺を理解する必要があると思います。 了見の狭い批判は見苦しい。 |
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524:
匿名さん
[2008-09-21 10:46:00]
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525:
周辺住民さん
[2008-09-21 10:56:00]
>>517
どうもです。 アクセス機関に関して地下鉄有楽町線のを京葉線に乗り入れさせろとか言っていた人が 居ましたが構造的に無理な話ですね。 元々、現りんかい線は京葉貨物線として現京葉線と一体化していた旧国鉄の壮大な構想 でしたし。新木場から西側のS字曲線は元々計画になく、東京地下駅から地上に出る 区間まで旧成田新幹線の予定線でしたし無理矢理くっつけたと言う事もありますし。 京葉線東京駅、実は旧成田新幹線の東京地下駅として計画されたのであり、その先には CNTと成田空港へ向かう予定だった。現在では東京ベイサイドを走る路線に繋げてしまっ た歴史も複雑な感じで。(笑 実際問題京葉線地下区間は曲線がゆるやかで立席しても地下鉄東西線みたいに左や右やと 体を倒される事はないですしね。 |
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526:
周辺住民さん
[2008-09-21 11:33:00]
私は東京ベイサイド民ですが、CNTを応援しています。
アクセス機関である鉄道網の高速運転はこの先いつになるかわからないけど TXの160km/h営業運転、そして成田新高速鉄道も新規建設区間の160km/hの 営業運転が計画されていますね。 これは日本の在来線としては、北越急行のほくほく線に次ぐ高速運転が、 千葉県内で2つの高速在来線の誕生を意味するとも思っていますので。 西東京や神奈川だとJRや民鉄でも出来ない事だと思いますが…。 |
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528:
匿名さん
[2008-09-22 18:16:00]
何十年も前の記事のせられてもね…(苦笑)
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529:
匿名さん
[2008-09-22 19:03:00]
「資産価値が下がりそう」となるとCNTの話になってしまう。
実際数字が現実をつきつけているのでこれは仕方ないですね。 しかし千葉は北西部だけではないです。 例えば地価下落率全国一位を10年続けた木更津。 駅前マンションは1700万台から。 県下唯一の高速バスストップから東京駅、品川駅60分直通の分譲戸建が1坪5万。 モータリゼーションの恩恵を最大限享受するなら 資産価値の下ぶれがない木更津は安楽地ですよ。 http://www.arimasu.jp/hatorino/index.php |
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530:
匿名さん
[2008-09-22 22:21:00]
TX沿線は資産価値としてどうでしょうか?
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531:
周辺住民さん
[2008-09-23 04:35:00]
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532:
匿名さん
[2008-09-23 09:06:00]
木更津って、さすがにネタだろww
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533:
マンコミュファンさん
[2008-09-23 09:49:00]
そりゃあ、いくとこまで下がりきった木更津は、これ以上さがらんわなあ。
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534:
匿名さん
[2008-09-23 12:02:00]
いや、人口減の時代だから分からんよ。
地方は更に下がる可能性があるんじゃない? 地方の市街地なんて、駅前ですら、跡継ぎのいない廃屋とか、空き地とか、 結構目立ってきたからね。 |
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535:
匿名さん
[2008-09-23 13:05:00]
・都心へ一直線で行けない
・料金が高い路線沿線 これらの地域はこれからも下がり続けるでしょう。 |
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536:
匿名さん
[2008-09-23 13:17:00]
木更津の価格になってしまうと下にふれても誤差の範囲
100坪、坪5万=500万の土地が 100万になったとしても悔しくもなんともないよ |
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537:
匿名さん
[2008-09-23 19:25:00]
木更津は人口増えてますよ。
何故でしょう? |
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538:
政府関係者さん
[2008-09-23 21:57:00]
他にすることがないから。
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539:
周辺住民さん
[2008-09-23 22:27:00]
じゃあ、何でアクアラインの夢の架け橋を造ったんですか?
JH時代に旧国鉄と同じような『黙っていてもドライバー(客)は来る』とした呑気な感覚で 巨額の建設費を高額な通行料金にしたら、物流業者は敬遠し路線バスと観光マイカーしか 走らないてなハイウェイになった様ですが。 しかも今年夏の急激な原油高騰でマイカーは控えていた人も居ると思うとアクアラインは 巨額の負債が積みあがるだけなんでしょうか…。 |
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540:
匿名さん
[2008-09-23 23:26:00]
アクアラインは圏央道とセットで考えないと。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
が書いてあるんでしょうか?