千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
517:
匿名さん
[2008-09-21 03:33:00]
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[2008-09-21 03:47:00]
>そう言うあなたも千葉県民。
がーん・・・それは、言わない約束でしょ。 |
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519:
匿名さん
[2008-09-21 10:05:00]
>>513
歴史といえば、この話は知っていますか。千葉県民全体にとっては非常にマイナスですね。 この財政難が救われていたかもしれないのに。 ttp://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/disney01.htm |
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520:
周辺住民さん
[2008-09-21 10:15:00]
>>519
そんなもん知っていますよ。 それより、ここにある3つの碑文を読みましたか? http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.635311,139.912143&spn=0.000464,0.000815&t=h&z=21 |
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521:
匿名さん
[2008-09-21 10:27:00]
字が読めないんですけれど、漁民が苦しんで、県の土地で企業がもうけたということ
が書いてあるんでしょうか? |
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522:
匿名さん
[2008-09-21 10:28:00]
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523:
周辺住民さん
[2008-09-21 10:37:00]
>>521
実際に行って碑文を読んでいないのでしょうか? この碑文は東京湾の方向を向いています。 そして郷土博物館に行ってみてください。 千葉NTも含めて開発は一筋縄とは行かず紆余曲折で進みましたね。 だからこそ、最後発移民はこの辺を理解する必要があると思います。 了見の狭い批判は見苦しい。 |
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524:
匿名さん
[2008-09-21 10:46:00]
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525:
周辺住民さん
[2008-09-21 10:56:00]
>>517
どうもです。 アクセス機関に関して地下鉄有楽町線のを京葉線に乗り入れさせろとか言っていた人が 居ましたが構造的に無理な話ですね。 元々、現りんかい線は京葉貨物線として現京葉線と一体化していた旧国鉄の壮大な構想 でしたし。新木場から西側のS字曲線は元々計画になく、東京地下駅から地上に出る 区間まで旧成田新幹線の予定線でしたし無理矢理くっつけたと言う事もありますし。 京葉線東京駅、実は旧成田新幹線の東京地下駅として計画されたのであり、その先には CNTと成田空港へ向かう予定だった。現在では東京ベイサイドを走る路線に繋げてしまっ た歴史も複雑な感じで。(笑 実際問題京葉線地下区間は曲線がゆるやかで立席しても地下鉄東西線みたいに左や右やと 体を倒される事はないですしね。 |
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526:
周辺住民さん
[2008-09-21 11:33:00]
私は東京ベイサイド民ですが、CNTを応援しています。
アクセス機関である鉄道網の高速運転はこの先いつになるかわからないけど TXの160km/h営業運転、そして成田新高速鉄道も新規建設区間の160km/hの 営業運転が計画されていますね。 これは日本の在来線としては、北越急行のほくほく線に次ぐ高速運転が、 千葉県内で2つの高速在来線の誕生を意味するとも思っていますので。 西東京や神奈川だとJRや民鉄でも出来ない事だと思いますが…。 |
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528:
匿名さん
[2008-09-22 18:16:00]
何十年も前の記事のせられてもね…(苦笑)
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529:
匿名さん
[2008-09-22 19:03:00]
「資産価値が下がりそう」となるとCNTの話になってしまう。
実際数字が現実をつきつけているのでこれは仕方ないですね。 しかし千葉は北西部だけではないです。 例えば地価下落率全国一位を10年続けた木更津。 駅前マンションは1700万台から。 県下唯一の高速バスストップから東京駅、品川駅60分直通の分譲戸建が1坪5万。 モータリゼーションの恩恵を最大限享受するなら 資産価値の下ぶれがない木更津は安楽地ですよ。 http://www.arimasu.jp/hatorino/index.php |
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530:
匿名さん
[2008-09-22 22:21:00]
TX沿線は資産価値としてどうでしょうか?
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531:
周辺住民さん
[2008-09-23 04:35:00]
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532:
匿名さん
[2008-09-23 09:06:00]
木更津って、さすがにネタだろww
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533:
マンコミュファンさん
[2008-09-23 09:49:00]
そりゃあ、いくとこまで下がりきった木更津は、これ以上さがらんわなあ。
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534:
匿名さん
[2008-09-23 12:02:00]
いや、人口減の時代だから分からんよ。
地方は更に下がる可能性があるんじゃない? 地方の市街地なんて、駅前ですら、跡継ぎのいない廃屋とか、空き地とか、 結構目立ってきたからね。 |
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535:
匿名さん
[2008-09-23 13:05:00]
・都心へ一直線で行けない
・料金が高い路線沿線 これらの地域はこれからも下がり続けるでしょう。 |
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536:
匿名さん
[2008-09-23 13:17:00]
木更津の価格になってしまうと下にふれても誤差の範囲
100坪、坪5万=500万の土地が 100万になったとしても悔しくもなんともないよ |
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537:
匿名さん
[2008-09-23 19:25:00]
木更津は人口増えてますよ。
何故でしょう? |
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538:
政府関係者さん
[2008-09-23 21:57:00]
他にすることがないから。
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539:
周辺住民さん
[2008-09-23 22:27:00]
じゃあ、何でアクアラインの夢の架け橋を造ったんですか?
JH時代に旧国鉄と同じような『黙っていてもドライバー(客)は来る』とした呑気な感覚で 巨額の建設費を高額な通行料金にしたら、物流業者は敬遠し路線バスと観光マイカーしか 走らないてなハイウェイになった様ですが。 しかも今年夏の急激な原油高騰でマイカーは控えていた人も居ると思うとアクアラインは 巨額の負債が積みあがるだけなんでしょうか…。 |
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540:
匿名さん
[2008-09-23 23:26:00]
アクアラインは圏央道とセットで考えないと。
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541:
匿名さん
[2008-09-23 23:26:00]
木更津なんて安くても買わないから、どうでもいいよ。
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542:
匿名さん
[2008-09-23 23:39:00]
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543:
匿名さん
[2008-09-24 03:24:00]
はいはい。木更津、木更津
なんか、しらけてきたね。 |
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546:
匿名さん
[2008-09-24 18:13:00]
ある不動産関係のブログの抜粋です
やっぱり北総線、TX沿線は厳しいのかな。京成沿線もイマイチのようですね ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 9月決算に間に合わせるため、値引きが激しくなってきました。 デベロッパーは必死で在庫を圧縮しようとしています。 したがって、今後、激戦エリアのマンションは値引きの動きが いっそう加速することが予想されます。 マンションを購入しようという方々にとっては、ますますチャンス拡大。 ただ、勝負は来年3月まで。 それまでに、今出ているよさげな物件は、あらかた掃けてしまうでしょう。 でも、残る物件は残ります。例えば、千葉ニュータウン物件。TX沿線物件も残るでしょうね。 ブログに寄せられた相談に対しても申し上げていることですが、 北総公団線、TX線沿線でマンションを買うことは、大きなリスクを背負うことになります。 それぞれのご家族にとって、よほどの必然性がない限り、避けるべきでしょう。 それよりも、JR線や人気の私鉄の本線沿線で、値ごろ感が出てきた物件を選ぶべきです。 その方が、将来に向けての「資産」となります。売ったり、貸したりする時に有利です。 フェイシアは、駅からは遠いけれど、一応中央線沿線物件です。 深大寺レジデンスも、なんとか京王電鉄です。 しかし、習志野のユトリシアは私鉄本線でも京成電鉄です。 安いから、大きいから、共用施設があるから・・・という理由で選ぶべきではありません。 ましてや、人気タレントが広告に出ているから、という選択は最悪です。 たいていの場合、タレントはデメリットを覆い隠す目くらましです。 不動産は「動かざる資産」であることを忘れないでください。 タレントのキャラは、そのマンションとまったく関係ありません。 おおげさな共用施設は、10年もたつと維持に手間隙とカネがかかる 「負」の資産となることがほとんどです。 そのマンションの持つ、「場所」と「モノ」がもつ元々の価値をしっかりと見極めてください。 |
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547:
匿名さん
[2008-09-24 23:50:00]
でもね、結局は住まいを選ぶなら一番に重視すべきは好みなんですよ。
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548:
匿名さん
[2008-09-25 00:13:00]
まあ、ブログの内容を真に受ける必要もないわけで。
値付けが高ければ下がる、ただそれだけのことだと思う。 人気路線であろうが「値ごろ感がでてきた」ということは 値下がりしてしまったということでしょう。 ちなみに北総線、TX沿線はマニアックな地域ですので、自己責任でどうぞ。 |
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549:
周辺住民さん
[2008-09-25 00:23:00]
また、浦安の物件で『バス便』が出てきましたね。
何回言ってもわからないようだから、浦安市内の物件を対象から外した方が良いと…。 なら、市役所まで2つの駅から徒歩で行けるか? と。市役所から駅遠は隣市とは違う。 だからと言って高齢者に対して配慮がないか? と言えば、バリアフリー仕様 のおさんぽバスが出ているでないか? 京葉線が開通する前の東西線浦安駅時代から市内は路線バスの王国であるのは、 紛れもない事実。 LRT構想が何度も立ち上がっているが、現状は不透明な様で。 と、言うよりディーゼル・エンジンのカラカラと言う音と振動・排気ガスが 嫌だからバスが嫌いと言うイメージがあるのか? と。 そんなら羽田へモノレールやJRの乗り換えと京急も乗り換えを絶対に使いそして 成田へもリムジンバスを利用するな! と。 浦安市内、実はリムジンバス王国なのだ。 TDRやホテルからも空港は言うに及ばず、各地方都市への高速路線バスも出ている。 |
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550:
周辺住民さん
[2008-09-25 00:32:00]
『新浦安』とは言うが、駅前はどこの街を指しているか大きな勘違いをしている。
『新浦安』=『旧公団の駅遠新町』と勘違いの大きな原因を生んでいる。 駅前とは中町の事で浦安市・入船・美浜の事。これは新浦安駅が存在しない時代からあった。 R357の境界があるので富岡・今川もその範疇にやや入る。 |
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551:
匿名さん
[2008-09-25 09:47:00]
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552:
ご近所さん
[2008-09-25 19:23:00]
誰か549の主張を標準的な日本語に訳してくれませんか。
面白そうな主張なのですが、 意味不明は箇所が多すぎます。 例 徒歩で行けるか? と。 配慮がないか? と言えば、バリアフリー仕様 のおさんぽバスが出ているでないか? 嫌いと言うイメージがあるのか? と。 を利用するな! と。 いつからこんなに日本語乱れたのかな。 それともこの人だけですか。 |
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553:
匿名さん
[2008-09-25 19:30:00]
>>552
それに絡むと感染するぞ? |
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555:
周辺住民さん
[2008-09-26 01:29:00]
>>548
それを言うなら浦安はバス路線でマニアックな地域です。(笑 http://www.baycity-bus.co.jp/rosen/tbck-rosenz.pdf この路線バスだけでなく、ディズニー・リゾート・クルーザーのバスも市内を走っているの も目撃しています。 また、ステンレス・ボディのアメリカナイズなパートナー・ホテルの送迎バスも沢山走って いますね。 正直言ってバス便が嫌いなら浦安には来ないで欲しい。 |
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557:
匿名さん
[2008-09-26 09:55:00]
地下鉄のない地域はどこもバス便だらけというのが現実ですね。
千葉も神奈川も埼玉も都内も地下鉄ない辺りはバスだし・・・。 千葉は道が細くて混むところが多いし、歩道の無い所も多いから徐行運転ばかりで遅い。 浦安のバスは時間に正確、道路がいいから速いし、市内をバスが網羅しているので大変便利です。 埋め立て地は道路広くて、歩道も広い、8人で並んで歩ける程広いですよ。 坂が無いから全然疲れないので自転車の人が多いかな。 バス便物件全然問題無しですよ。 埋め立て地は区画整理も公園整備も完璧だし。 図書館が日本一多い点も魅力です。 駅前にホテルが有って空港にリムジンが使えるのもいいですね、荷物を持って乗り換えしなくてすむし、時間までゆっくりとコーヒーを飲んでから過ごせる。 海外に行く事が多い人には行きも帰りも大変快適です。 |
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558:
匿名さん
[2008-09-26 10:02:00]
空港行くのに一番楽なのは津田沼だよ
リムジンバスと京成、バスと鉄道両方使えるからね バスは時間が読めないので往路に若干の不安があるし |
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559:
匿名さん
[2008-09-26 10:11:00]
JR,京成、リムジンの直通三系統=津田沼
リムジンのみ=新浦安 新浦安って津田沼に完敗してるね |
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560:
匿名さん
[2008-09-26 11:09:00]
京成津田沼からなら時間は確実ですね。
でも労力を考えるとリムジンは絶対座われて寝てても行けるし、目的のターミナル入り口にまで横付けしますし、スーツケース転がす距離が短い。何より近所のホテルから発着するところが楽なんです。 駅から離れたマンションでも新浦は狭い地域なので家でタクシーを呼んでもすぐなので、市内のどのマンションからでも楽なんです。 羽田と成田両方に便利ということで新浦を選ぶ人も多いんですよ。 |
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561:
匿名さん
[2008-09-26 13:09:00]
海外によく行く人は、空港までのアクセスが意外に便利なのもあるけど、新浦安は生活環境が、「海外生活経験者うけ」してそう。
よく欧米への駐在経験者が、「向こうは〜で良かったなぁ」と日本との違いで指摘するのは、 ・計画的に作られた街並み(電柱地中化や整備された公園etc) ・日本のマンションの平均とは遥かにかけ離れた「広さ」 ・良好な教育環境(初等教育) ・車での移動がスムーズ まんま、新浦安の「ウリ」ですよね。 その上、勤務地も空港もそこそこアクセスも良いとなれば、日本での普通の住環境に不満を抱いている人は、新浦安を買っちゃうんでしょうね。 そういう人たちって、お金持ってるから、少々高くても関係ないし(笑) |
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562:
匿名さん
[2008-09-26 13:11:00]
必死すぎて泣けてくる。
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563:
購入検討中さん
[2008-09-26 13:35:00]
泣け泣け!
買えない悔しさに咽び泣け! |
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564:
561
[2008-09-26 14:03:00]
私は別に、新浦安住民でも、検討者でも、もちろん営業でもありませんよ(苦笑)
マンション購入の際にも、新浦安は対象外でした。 値段が高いのもありましたが(無理をすれば購入可能な程度の資金力はありです)、我が家が購入にあたって優先した条件と新浦安という町は、全くかけ離れていたので。 ただ、これは我が家のケースであって、それは一般的な新浦安が街としての価値とは全く関係ないと思っています。 昔から新浦安には友人もいますし、買い物やその他の用事で今も時々新浦安に行くので、私の眼から見た、新浦安の人気の理由みたいなものを書き込んでみただけです。 もちろん、バス便・京葉線の東京駅以外へのアクセスの悪さ・物価の高さ・埋立地といったマイナス面もわかってますよ。 +と−を我が家の基準で秤にかけて、新浦安を候補からはずしたくらいですから(笑) ただ、新浦安は、ある一定の人たちにとっては何物にも換えがたい魅力のある街だろうな、と思っています。 |
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565:
匿名さん
[2008-09-26 15:41:00]
新浦安の良い点は、それは埋立地であり湾岸道路により県内の他の町と隔離されてることが
大きいです。 |
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566:
匿名さん
[2008-09-26 16:43:00]
別に隔離されてる訳じゃないでしょう。
狭いので車で10分走れば江戸川区に出てしまい、5分走れば市川市に出てしまいます。 埋め立て地なので1から作れるという事と、狭いからお金をかけても色々出来るという事は有る気がします。 車に乗っているとすぐ市外に出てしまう、狭くて退屈な街だと思った事も有りましたが、マンションがどんどん建ち人が増えて活気が出て、道がどんどん繋がって公園が整備されて行くにつれ、他の街には無い良さを感じるようになりました。 新浦安は本当に小さなジオラマみたいな街ですが、ちょっとした幸せを日々感じる不思議な街です。ディズニーのお祭り空気も影響してるのかもしれません。 でも見方を変えたら、毎日のように花火が上がる、作り物の様な変な街なのかもしれないですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
509ではありませんが。
ベイサイド民様そう血圧を上げずに。
このスレタイは、千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
という非常にネガなスレタイですから、思い思いに資産価値の下がりそうな弱点をつついているのではないかと・・・。
ベイサイド民様といたしましては、倉庫街、埋め立て地、等の不愉快な事実は、現状のイメージの良い写真をアップする、リスクを打ち消すソースをアップする等で対応するのがよろしいかと思われます。
内陸の民はベイサイドの発展を実際目にした事の無い方々も多く、ベイサイドの噂は耳にするも、なんだかんだ言っても元々は倉庫街じゃないか!埋め立て地がもてはやされるとはけしからん!とお思いの方も多いようですから。
対抗するには論破あるのみ!では、debateですよ。
もっとも、ただ叩いて喜んでいるのは固定資産税も払った事のない悪ガキでしょう、どうせ大人になるならサラ金ではなく銀行がお金を貸してくれるような大人になって、固定資産税くらい払えるようになれるといいですね。
まあ、よその悪ガキの将来等どうでもいいんですが。
スレ違い失礼しました。
>>515
>神奈川県民から、「千葉」・・・クスクスって**にされるのさ。
>残念だよ、千葉県民。
そう言うあなたも千葉県民。
荒しに成り下がってますよ。