千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
381:
物件比較中さん
[2008-09-15 15:53:00]
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383:
匿名さん
[2008-09-15 16:27:00]
>>380
現に下がってますもんね。 |
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384:
周辺住民さん
[2008-09-15 16:58:00]
>>381
やっぱりですか…鉄道整備基金。 整備新幹線の財源も、JRから旧鉄建公団がJRから支払って貰っているリース料(既に自社所有 となった東海道・東北を除く)から償っているみたいですし。 極端な事を言えば常磐新幹線構想は消え在来の常磐新線となった事とJR東日本が運営委託を 蹴った事で現常磐線を第三セクターにして県や都の自治体に押し付けられなかっただけで マシなのでしょうか…。 成田新高速鉄道も鉄道建設機構から京成電鉄がリースを受けるとなれば、その巻き上げた リース料は新線建設の財源になるのかな?と。 |
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386:
匿名さん
[2008-09-15 17:43:00]
もう早くも地価下落とは…。
これから先行きどうなるかな。 TX厨も、都合の悪い情報にはCNT厨だの南船橋物件だの すぐ他人のせいにしているところが笑える。 今、一番買ってはいけないエリアだな。 レベルは全く違うが、ある意味新浦安より高値づかみな結果にw |
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388:
物件比較中さん
[2008-09-15 18:12:00]
TX沿線の壮大な開発に結論を出すのはまだ早い。
これから日本全国で不動産の売れない時代に入るわけだが、 鉄道が好調だからTX沿線は余裕で耐えられる。 北総と東葉は出だしつまづいて大変なことになった分、持つかどうか怪しいよね。 TXはとりあえずスタートダッシュを決めて一気に鉄道事業を軌道に乗せたのだから先行きは明るい。 少なくとも北総や東葉のような失敗3セク沿線よりはマシな状況にある。 |
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389:
周辺住民さん
[2008-09-15 18:24:00]
忘れていた東葉高速を…。
TXが終わりというなら、京葉の複々線化構想も終わり、それおろか京葉の15両編成化(ホームは 元々準備工事がされている)も無し、北海道新幹線の札幌延伸が着工されようものなら、日本 の財政破綻は大きくなりマンション需要も終わりになる…以上日本は希望も無しでは? |
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391:
匿名さん
[2008-09-15 18:55:00]
はっきり言って、千葉県で今後発展していく場所は「柏の葉キャンパス」しかあり得ません。
三井不動産の底力をまざまざと見せつけてくれるでしょう。 |
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392:
匿名さん
[2008-09-15 19:15:00]
それはないよ
駅前分譲マンションは30年後の駅前高齢者介護施設です |
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393:
匿名さん
[2008-09-15 19:20:00]
おおたかの森のほうが、乗り換えと快速ですよね?
なぜに飛び越えて柏の葉?? |
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394:
周辺住民さん
[2008-09-15 19:20:00]
三井不動産は商圏・住宅で強すぎです。
かつてSSAWSを経営していたし、OLCの大株主の一社ですし…かと言って、銀行の三井住友とゼネコン の三井住友建設は、スーパーストラクチャーを出かけるスーパーゼネコンには及ばないけど。 |
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398:
周辺住民さん
[2008-09-15 20:02:00]
市民です。
I市は浦安市の市税が潤っているのを羨ましがっていたらしく、合併の打診をしてきましたが、 市長は断固反対しました。 市税が潤っていると言うことはそれなりの防災に対する資金も潤っているためマンションの 自治会などの防災活動は盛んなようです。 羽田はヘドロ状態で埋め立てたのに対して、千葉県企業庁の埋め立てはそんな地質で埋め立 てたのではない筈です。 |
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400:
匿名さん
[2008-09-15 21:59:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
TXに一番関与してるのは
沿線自治体じゃなくて国ですよ。
その次に都と県
沿線自治体の負担はほんの一部です。
つまり沿線に住んでなくても日本国民ならTXに関与してるってことです。