千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
361:
匿名さん
[2008-09-15 09:49:00]
>>359 は、いったい何を言いたいのかさっぱり分かりませんが、旧浦安の住人であることは分かりますた。
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362:
周辺住民さん
[2008-09-15 10:38:00]
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363:
匿名さん
[2008-09-15 11:27:00]
>>354
だから駅間が長いのが問題で、開発に向く土地がおのずと限定されるわけで。 |
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364:
周辺住民さん
[2008-09-15 11:46:00]
>>363
駅間が長い理由をご存じない様で…。 長ければ表定速度は上がってきて、東京メトロの様な路面電車並の超低速運転(日比谷線東銀座 辺りがそう)も成立しなくなり、より遠くに高速で到達出来る様になる。 極端な事例は新幹線がそう。沿線開発にしても新幹線駅しかない事例を見ると。 なので都市部の一極集中が起きるのでは?と。 空港や高速道路のICき今一歩の様なので、自治体のお偉いさんは未だに我田引鉄な訳みたいですね。 |
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365:
匿名さん
[2008-09-15 12:06:00]
つまり沿線の開発地が限定されるのと速さとの痛し痒しってことですね。
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366:
物件比較中さん
[2008-09-15 12:14:00]
西武東武京成
駅間が短い路線は駅数が多くなるので まず駅舎がボロイ 駅前一つ一つの街づくりが雑 人気が分散して中途半端な街が連続するだけの路線となってしまう。 よく考えてみてください 埼玉とか千葉の私鉄オンリーの街で大成した街って無いですよ。 つまり駅が多いと人気が分散して中途半端な街の連なりになってしまうのです。 |
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367:
匿名さん
[2008-09-15 12:24:00]
確かにそれはそうですね。
西武線は複々線だったら違ったかもしれないですね。東京ならそういう私鉄のほうは わりと商店街なんかも充実している気がしますが。 鈍行と快速があって、快速駅間もそれなりに開発される形がいいということかな? |
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368:
物件比較中さん
[2008-09-15 12:31:00]
どうでも良いような市街地が延々連なってるより
駅間に自然を残すメリハリのある開発の方がいいと思うし 人気も出ると思う。 |
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371:
匿名さん
[2008-09-15 13:08:00]
どうでもよい市街地すら作れず事業破綻の可能性が高まっている農地=TX
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372:
匿名さん
[2008-09-15 13:19:00]
そうなると、次はバス便開発ってことですか? それで人気になるかな?
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375:
匿名さん
[2008-09-15 14:46:00]
>>328TXと北総線は同じ3セクでも似て非なるもの。企業規模が全然違う。北総線の資本金は24,900百万円、親会社の京成電鉄でさえ36,803百万円。一方TX(首都圏新都市鉄道株式会社)の資本金はは1,850億1,630万円。これはJR東日本についで鉄道会社では全国2位の規模。このように企業規模の大きいTXは、利用客の利便性向上や沿線開発への支援に非常に力を入れてくれて頼もしく感じている。この秋の大増発や、都営線やメトロとの乗り放題キップのように乗客増を考えた企画など、今後も期待できるし、今年中に達成できそうな27万人の乗客数になれば東京駅延伸も検討される予定だ
〜〜〜〜 連結勘定で見るべきは資本金ではなく自己資本 京成電鉄の自己資本は約1500億 売上2400億 営業利益235億 有利子負債3350億 TXの債務は簿外が約1兆(自治体その他負担) 京成の営業利益とTXの売上が同等 総資産などは比べる対象すらなし TXは結論ありきで作った粉飾決算のようなものですよ |
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376:
周辺住民さん
[2008-09-15 14:58:00]
今頃、千葉県とは無縁な西武線を出してくるとは…。
その昔、ノスタルジーを感じさせる民鉄だったけど。 東京都民で本当に千葉県に成り下がるのが嫌なら千葉県に来ない方が良いと思います。 あれやこれやと不満を述べて変えようとして、先住民に自己中と煙たがられそうだから。 西武と言えば稲荷山公園駅付近に向かう米軍兵士を良く見かけた様な。 今やもう過去の話ですが。 |
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377:
匿名さん
[2008-09-15 15:00:00]
京葉線沿いの物件だけは、買わない方が良いですよ。
海に近い物件など、絶対に買ってはいけません。 中長期的に見ても、絶対に損しますから。 |
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378:
ご近所さん
[2008-09-15 15:06:00]
>>377
え!? 塩害が気になるから? コンクリで潮風や塩分の含む雨対策で中性化に関しては長期修繕計画でどこも念入りらしいです。 そんな心配書いていたらアクアラインの海ほたるすら利用できませんね。 海ほたるの柱と梁のコンクリがおびただしいひび割れが走っているのを御存知で? |
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379:
匿名さん
[2008-09-15 15:13:00]
>>374
もっと新しい人だと思いますが..... |
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380:
匿名さん
[2008-09-15 15:35:00]
南船橋物件でしょう。
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381:
物件比較中さん
[2008-09-15 15:53:00]
アホデスネ
TXに一番関与してるのは 沿線自治体じゃなくて国ですよ。 その次に都と県 沿線自治体の負担はほんの一部です。 つまり沿線に住んでなくても日本国民ならTXに関与してるってことです。 |
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383:
匿名さん
[2008-09-15 16:27:00]
>>380
現に下がってますもんね。 |
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384:
周辺住民さん
[2008-09-15 16:58:00]
>>381
やっぱりですか…鉄道整備基金。 整備新幹線の財源も、JRから旧鉄建公団がJRから支払って貰っているリース料(既に自社所有 となった東海道・東北を除く)から償っているみたいですし。 極端な事を言えば常磐新幹線構想は消え在来の常磐新線となった事とJR東日本が運営委託を 蹴った事で現常磐線を第三セクターにして県や都の自治体に押し付けられなかっただけで マシなのでしょうか…。 成田新高速鉄道も鉄道建設機構から京成電鉄がリースを受けるとなれば、その巻き上げた リース料は新線建設の財源になるのかな?と。 |
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386:
匿名さん
[2008-09-15 17:43:00]
もう早くも地価下落とは…。
これから先行きどうなるかな。 TX厨も、都合の悪い情報にはCNT厨だの南船橋物件だの すぐ他人のせいにしているところが笑える。 今、一番買ってはいけないエリアだな。 レベルは全く違うが、ある意味新浦安より高値づかみな結果にw |
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388:
物件比較中さん
[2008-09-15 18:12:00]
TX沿線の壮大な開発に結論を出すのはまだ早い。
これから日本全国で不動産の売れない時代に入るわけだが、 鉄道が好調だからTX沿線は余裕で耐えられる。 北総と東葉は出だしつまづいて大変なことになった分、持つかどうか怪しいよね。 TXはとりあえずスタートダッシュを決めて一気に鉄道事業を軌道に乗せたのだから先行きは明るい。 少なくとも北総や東葉のような失敗3セク沿線よりはマシな状況にある。 |
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389:
周辺住民さん
[2008-09-15 18:24:00]
忘れていた東葉高速を…。
TXが終わりというなら、京葉の複々線化構想も終わり、それおろか京葉の15両編成化(ホームは 元々準備工事がされている)も無し、北海道新幹線の札幌延伸が着工されようものなら、日本 の財政破綻は大きくなりマンション需要も終わりになる…以上日本は希望も無しでは? |
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391:
匿名さん
[2008-09-15 18:55:00]
はっきり言って、千葉県で今後発展していく場所は「柏の葉キャンパス」しかあり得ません。
三井不動産の底力をまざまざと見せつけてくれるでしょう。 |
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392:
匿名さん
[2008-09-15 19:15:00]
それはないよ
駅前分譲マンションは30年後の駅前高齢者介護施設です |
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393:
匿名さん
[2008-09-15 19:20:00]
おおたかの森のほうが、乗り換えと快速ですよね?
なぜに飛び越えて柏の葉?? |
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394:
周辺住民さん
[2008-09-15 19:20:00]
三井不動産は商圏・住宅で強すぎです。
かつてSSAWSを経営していたし、OLCの大株主の一社ですし…かと言って、銀行の三井住友とゼネコン の三井住友建設は、スーパーストラクチャーを出かけるスーパーゼネコンには及ばないけど。 |
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398:
周辺住民さん
[2008-09-15 20:02:00]
市民です。
I市は浦安市の市税が潤っているのを羨ましがっていたらしく、合併の打診をしてきましたが、 市長は断固反対しました。 市税が潤っていると言うことはそれなりの防災に対する資金も潤っているためマンションの 自治会などの防災活動は盛んなようです。 羽田はヘドロ状態で埋め立てたのに対して、千葉県企業庁の埋め立てはそんな地質で埋め立 てたのではない筈です。 |
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400:
匿名さん
[2008-09-15 21:59:00]
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401:
匿名さん
[2008-09-15 22:39:00]
↑そんな提灯新聞わざわざ出してくんなよ。
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402:
匿名さん
[2008-09-15 22:52:00]
完全な提灯記事ですね。かえってマイナスですよ。
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403:
購入検討中さん
[2008-09-15 22:58:00]
八千代市かな〜
今、いっぱいマンション建ててるけど、ほとんど売れていないみたい。 東葉高速が高すぎるし。 千葉市との合併話が何年か前に噂されていたけど、借金が多過ぎてどこからもお断りされたとか。 成田街道、16号線の渋滞がひどいから不便。 市県民税が高いし、福祉の切捨ても多いみたい。 |
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404:
匿名さん
[2008-09-16 09:12:00]
>400
これを新聞記事だといって載せてる感覚がちょっと…w 完全な提灯記事だって分からないのかね。 TX厨って、周りからどういう評価されているか理解しようと してない輩が暴れているのが笑えるw 特に柏の葉駅前物件。こんなど田舎で高値掴みした現実に 目をそらして、新浦からみればしょぼい価格のマンション買って なんちゃってセレブ気取りのやり取りがすげーウケルw 今度の標的は東葉高速線か? 他の地域からは相手にされていないのに、都合の悪い話は 他の地域の陰謀なんだよな?困ったもんだ |
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405:
匿名さん
[2008-09-16 09:16:00]
東葉は売れてるよ。
メトロ直通はやはり便利。 八千代は東京女子医大付属病院ができて厚生は充実。 |
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406:
匿名さん
[2008-09-16 09:20:00]
新浦安は某荒らし不動産会社のせいで終わった・・・
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407:
匿名さん
[2008-09-16 09:27:00]
TXなんて東葉沿線位に発展できたら、万々歳なんじゃね?
知名度低いし、どこの新線も開通直後は売れるけどその後10年くらいは低迷するからな。 自分は新しくて何もないとこは買いたくないね。 柏の葉は誰かが言ってたけど、駅前のマンションだけぎゅうぎゅう詰めに建てられてて 狭苦しい感じなのに、周りが荒れた空き地だらけなのが殺伐とした雰囲気。 まだおおたかの方が町もきれいで使える商業施設もあるし、発展性がありそうだな。 |
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408:
周辺住民さん
[2008-09-16 09:47:00]
東葉高速は東西線に乗り入れしてるので便利ですよ。
駅も電車内もキレイで快適です。 通勤手当が出るなら問題ないのでは? ただ、学生さんがいるお宅には厳しいかもしれないですけど・・・。 |
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409:
匿名さん
[2008-09-16 09:59:00]
かつて東葉高速〜東西線を利用していました。
東西線がとても混む上に、通勤時間帯は混雑で物凄く遅れるので覚悟が必要ですよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |