千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
361:
匿名さん
[2008-09-15 09:49:00]
>>359 は、いったい何を言いたいのかさっぱり分かりませんが、旧浦安の住人であることは分かりますた。
|
||
362:
周辺住民さん
[2008-09-15 10:38:00]
|
||
363:
匿名さん
[2008-09-15 11:27:00]
>>354
だから駅間が長いのが問題で、開発に向く土地がおのずと限定されるわけで。 |
||
364:
周辺住民さん
[2008-09-15 11:46:00]
>>363
駅間が長い理由をご存じない様で…。 長ければ表定速度は上がってきて、東京メトロの様な路面電車並の超低速運転(日比谷線東銀座 辺りがそう)も成立しなくなり、より遠くに高速で到達出来る様になる。 極端な事例は新幹線がそう。沿線開発にしても新幹線駅しかない事例を見ると。 なので都市部の一極集中が起きるのでは?と。 空港や高速道路のICき今一歩の様なので、自治体のお偉いさんは未だに我田引鉄な訳みたいですね。 |
||
365:
匿名さん
[2008-09-15 12:06:00]
つまり沿線の開発地が限定されるのと速さとの痛し痒しってことですね。
|
||
366:
物件比較中さん
[2008-09-15 12:14:00]
西武東武京成
駅間が短い路線は駅数が多くなるので まず駅舎がボロイ 駅前一つ一つの街づくりが雑 人気が分散して中途半端な街が連続するだけの路線となってしまう。 よく考えてみてください 埼玉とか千葉の私鉄オンリーの街で大成した街って無いですよ。 つまり駅が多いと人気が分散して中途半端な街の連なりになってしまうのです。 |
||
367:
匿名さん
[2008-09-15 12:24:00]
確かにそれはそうですね。
西武線は複々線だったら違ったかもしれないですね。東京ならそういう私鉄のほうは わりと商店街なんかも充実している気がしますが。 鈍行と快速があって、快速駅間もそれなりに開発される形がいいということかな? |
||
368:
物件比較中さん
[2008-09-15 12:31:00]
どうでも良いような市街地が延々連なってるより
駅間に自然を残すメリハリのある開発の方がいいと思うし 人気も出ると思う。 |
||
371:
匿名さん
[2008-09-15 13:08:00]
どうでもよい市街地すら作れず事業破綻の可能性が高まっている農地=TX
|
||
372:
匿名さん
[2008-09-15 13:19:00]
そうなると、次はバス便開発ってことですか? それで人気になるかな?
|
||
|
||
375:
匿名さん
[2008-09-15 14:46:00]
>>328TXと北総線は同じ3セクでも似て非なるもの。企業規模が全然違う。北総線の資本金は24,900百万円、親会社の京成電鉄でさえ36,803百万円。一方TX(首都圏新都市鉄道株式会社)の資本金はは1,850億1,630万円。これはJR東日本についで鉄道会社では全国2位の規模。このように企業規模の大きいTXは、利用客の利便性向上や沿線開発への支援に非常に力を入れてくれて頼もしく感じている。この秋の大増発や、都営線やメトロとの乗り放題キップのように乗客増を考えた企画など、今後も期待できるし、今年中に達成できそうな27万人の乗客数になれば東京駅延伸も検討される予定だ
〜〜〜〜 連結勘定で見るべきは資本金ではなく自己資本 京成電鉄の自己資本は約1500億 売上2400億 営業利益235億 有利子負債3350億 TXの債務は簿外が約1兆(自治体その他負担) 京成の営業利益とTXの売上が同等 総資産などは比べる対象すらなし TXは結論ありきで作った粉飾決算のようなものですよ |
||
376:
周辺住民さん
[2008-09-15 14:58:00]
今頃、千葉県とは無縁な西武線を出してくるとは…。
その昔、ノスタルジーを感じさせる民鉄だったけど。 東京都民で本当に千葉県に成り下がるのが嫌なら千葉県に来ない方が良いと思います。 あれやこれやと不満を述べて変えようとして、先住民に自己中と煙たがられそうだから。 西武と言えば稲荷山公園駅付近に向かう米軍兵士を良く見かけた様な。 今やもう過去の話ですが。 |
||
377:
匿名さん
[2008-09-15 15:00:00]
京葉線沿いの物件だけは、買わない方が良いですよ。
海に近い物件など、絶対に買ってはいけません。 中長期的に見ても、絶対に損しますから。 |
||
378:
ご近所さん
[2008-09-15 15:06:00]
>>377
え!? 塩害が気になるから? コンクリで潮風や塩分の含む雨対策で中性化に関しては長期修繕計画でどこも念入りらしいです。 そんな心配書いていたらアクアラインの海ほたるすら利用できませんね。 海ほたるの柱と梁のコンクリがおびただしいひび割れが走っているのを御存知で? |
||
379:
匿名さん
[2008-09-15 15:13:00]
>>374
もっと新しい人だと思いますが..... |
||
380:
匿名さん
[2008-09-15 15:35:00]
南船橋物件でしょう。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |