千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
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購入検討中さん
[2008-09-03 10:43:00]
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6:
匿名さん
[2008-09-03 13:20:00]
株価暴落してますね
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マンコミュファンさん
[2008-09-03 15:05:00]
CNTとTXと常磐線はお気の毒としかいいようがない
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8:
物件比較中さん
[2008-09-03 15:34:00]
千葉県の駅徒歩10分以上の物件はどれも下がりそうですね。
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9:
匿名さん
[2008-09-03 16:55:00]
JR沿線徒歩3分以内が下がらないというか、
売れる必要条件ですな。 |
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10:
匿名さん
[2008-09-03 17:55:00]
あのジョイントグループですら
東京都心から約30キロ圏外(国道16号線の外側)のエリアを 「超郊外」としてリスクが高く、物件供給を避けるとしているよ〜。 http://www.joint-group.co.jp/ir/introduction/pdf/series/06.pdf ということで、「超郊外」=国道16号線の外側エリアに1票。 |
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14:
購入検討中さん
[2008-09-03 18:20:00]
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極めてステレオタイプ。 20分に1本しか電車が来ない枝線の駅近と 5分ごとにバスが来て渋滞知らずで幹線駅に10分で行ける物件と どっちが価値があります?。 東京駅から歩いて30分の湾岸と、千葉みなとの駅近とどっちが価値あります? →これは極論ですが。 結局、MSの価値を決める変数のひとつは、東京駅若しくは山手線内の他のターミナル駅からの所要時間です。 もちろん変数は他にもありますが。 |
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匿名さん
[2008-09-03 18:27:00]
マンション購入希望者が集まる会員制サイト「住まいサーフィン」が
2008年4月に会員に対して行った調査「マンション購入に対する意識調査」によると、 絶対に買いたくないマンションの条件 第1位は駅から徒歩15分以上もしくはバス便 http://allabout.co.jp/contents/ch_sp_house_p0001_c/townshuto/CU2008060... もともと安いはずだが、調子に乗って新価格をつけてしまったところは 暴落だね。 新浦安の某物件とか? |
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匿名さん
[2008-09-03 20:08:00]
5分毎にバスが来ようが、バス便物件は敬遠されるだろうね。
しかもバス停まで遠いとか、もはや救いようがない。 バス便なら戸建てでしょう。 ちなみに資産価値はステレオタイプで考えるのが無難だと思います。 |
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購入検討中さん
[2008-09-03 20:17:00]
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そうですか。 では最も原価と下げそうな物件は 新浦安マリナテラスだと思います。 私は新浦安伝説が生きているの思っていたのですが、 バス便は駄目とすると、 マリナが最悪となりますね。 |
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匿名さん
[2008-09-03 20:26:00]
特に新浦安を指して書き込んだわけではないです。
ただ、一般的にバス便は値下がりしやすいということです。 駅から遠くても、バス便でも、それを上回る希少価値のある物件なら良いのでは。 |
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20:
こっちのスレは
[2008-09-03 22:09:00]
できれば下げ進行(書き込み時には「下げ」にチェック)で。
そうすると、もう一つのスレに妙な奴らを引き付けられるから。こちらはマターリ 進行で。 さて、以上で話題の新浦安マリナイースト地区ですが、駅前のタワー物件を除けば、魅 力を達観して一言で言い表すと、「行政規制(住戸数制限)のなせるわざで、1部屋辺 り面積が広い住戸が標準仕様になってる」つうことですかねえ。 他の街ではあまりこうした規制はないので、広い住戸はやれ最上階だやれプレミアムだ、 と、変なスッ高値で買わされてしまうのに、ここではそれがない、ということでして、 その代わりに、新浦安駅から遠いというデメリットは受け入れる(それで、価格に折り 合いが付く)、というのが典型的な図式であると思います。 「駅から遠いけど、気にならなあい!」などと絶叫する(もう一つのスレに湧いている) 人たちは、業者か**なんだと思いますねえ。どう考えても減点材料なんだもん。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まづ南船橋。
ひとつは既に下がってます。