千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
538:
政府関係者さん
[2008-09-23 21:57:00]
他にすることがないから。
|
539:
周辺住民さん
[2008-09-23 22:27:00]
じゃあ、何でアクアラインの夢の架け橋を造ったんですか?
JH時代に旧国鉄と同じような『黙っていてもドライバー(客)は来る』とした呑気な感覚で 巨額の建設費を高額な通行料金にしたら、物流業者は敬遠し路線バスと観光マイカーしか 走らないてなハイウェイになった様ですが。 しかも今年夏の急激な原油高騰でマイカーは控えていた人も居ると思うとアクアラインは 巨額の負債が積みあがるだけなんでしょうか…。 |
540:
匿名さん
[2008-09-23 23:26:00]
アクアラインは圏央道とセットで考えないと。
|
541:
匿名さん
[2008-09-23 23:26:00]
木更津なんて安くても買わないから、どうでもいいよ。
|
542:
匿名さん
[2008-09-23 23:39:00]
|
543:
匿名さん
[2008-09-24 03:24:00]
はいはい。木更津、木更津
なんか、しらけてきたね。 |
546:
匿名さん
[2008-09-24 18:13:00]
ある不動産関係のブログの抜粋です
やっぱり北総線、TX沿線は厳しいのかな。京成沿線もイマイチのようですね ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 9月決算に間に合わせるため、値引きが激しくなってきました。 デベロッパーは必死で在庫を圧縮しようとしています。 したがって、今後、激戦エリアのマンションは値引きの動きが いっそう加速することが予想されます。 マンションを購入しようという方々にとっては、ますますチャンス拡大。 ただ、勝負は来年3月まで。 それまでに、今出ているよさげな物件は、あらかた掃けてしまうでしょう。 でも、残る物件は残ります。例えば、千葉ニュータウン物件。TX沿線物件も残るでしょうね。 ブログに寄せられた相談に対しても申し上げていることですが、 北総公団線、TX線沿線でマンションを買うことは、大きなリスクを背負うことになります。 それぞれのご家族にとって、よほどの必然性がない限り、避けるべきでしょう。 それよりも、JR線や人気の私鉄の本線沿線で、値ごろ感が出てきた物件を選ぶべきです。 その方が、将来に向けての「資産」となります。売ったり、貸したりする時に有利です。 フェイシアは、駅からは遠いけれど、一応中央線沿線物件です。 深大寺レジデンスも、なんとか京王電鉄です。 しかし、習志野のユトリシアは私鉄本線でも京成電鉄です。 安いから、大きいから、共用施設があるから・・・という理由で選ぶべきではありません。 ましてや、人気タレントが広告に出ているから、という選択は最悪です。 たいていの場合、タレントはデメリットを覆い隠す目くらましです。 不動産は「動かざる資産」であることを忘れないでください。 タレントのキャラは、そのマンションとまったく関係ありません。 おおげさな共用施設は、10年もたつと維持に手間隙とカネがかかる 「負」の資産となることがほとんどです。 そのマンションの持つ、「場所」と「モノ」がもつ元々の価値をしっかりと見極めてください。 |
547:
匿名さん
[2008-09-24 23:50:00]
でもね、結局は住まいを選ぶなら一番に重視すべきは好みなんですよ。
|
548:
匿名さん
[2008-09-25 00:13:00]
まあ、ブログの内容を真に受ける必要もないわけで。
値付けが高ければ下がる、ただそれだけのことだと思う。 人気路線であろうが「値ごろ感がでてきた」ということは 値下がりしてしまったということでしょう。 ちなみに北総線、TX沿線はマニアックな地域ですので、自己責任でどうぞ。 |
549:
周辺住民さん
[2008-09-25 00:23:00]
また、浦安の物件で『バス便』が出てきましたね。
何回言ってもわからないようだから、浦安市内の物件を対象から外した方が良いと…。 なら、市役所まで2つの駅から徒歩で行けるか? と。市役所から駅遠は隣市とは違う。 だからと言って高齢者に対して配慮がないか? と言えば、バリアフリー仕様 のおさんぽバスが出ているでないか? 京葉線が開通する前の東西線浦安駅時代から市内は路線バスの王国であるのは、 紛れもない事実。 LRT構想が何度も立ち上がっているが、現状は不透明な様で。 と、言うよりディーゼル・エンジンのカラカラと言う音と振動・排気ガスが 嫌だからバスが嫌いと言うイメージがあるのか? と。 そんなら羽田へモノレールやJRの乗り換えと京急も乗り換えを絶対に使いそして 成田へもリムジンバスを利用するな! と。 浦安市内、実はリムジンバス王国なのだ。 TDRやホテルからも空港は言うに及ばず、各地方都市への高速路線バスも出ている。 |
|
550:
周辺住民さん
[2008-09-25 00:32:00]
『新浦安』とは言うが、駅前はどこの街を指しているか大きな勘違いをしている。
『新浦安』=『旧公団の駅遠新町』と勘違いの大きな原因を生んでいる。 駅前とは中町の事で浦安市・入船・美浜の事。これは新浦安駅が存在しない時代からあった。 R357の境界があるので富岡・今川もその範疇にやや入る。 |
551:
匿名さん
[2008-09-25 09:47:00]
|
552:
ご近所さん
[2008-09-25 19:23:00]
誰か549の主張を標準的な日本語に訳してくれませんか。
面白そうな主張なのですが、 意味不明は箇所が多すぎます。 例 徒歩で行けるか? と。 配慮がないか? と言えば、バリアフリー仕様 のおさんぽバスが出ているでないか? 嫌いと言うイメージがあるのか? と。 を利用するな! と。 いつからこんなに日本語乱れたのかな。 それともこの人だけですか。 |
553:
匿名さん
[2008-09-25 19:30:00]
>>552
それに絡むと感染するぞ? |
555:
周辺住民さん
[2008-09-26 01:29:00]
>>548
それを言うなら浦安はバス路線でマニアックな地域です。(笑 http://www.baycity-bus.co.jp/rosen/tbck-rosenz.pdf この路線バスだけでなく、ディズニー・リゾート・クルーザーのバスも市内を走っているの も目撃しています。 また、ステンレス・ボディのアメリカナイズなパートナー・ホテルの送迎バスも沢山走って いますね。 正直言ってバス便が嫌いなら浦安には来ないで欲しい。 |
557:
匿名さん
[2008-09-26 09:55:00]
地下鉄のない地域はどこもバス便だらけというのが現実ですね。
千葉も神奈川も埼玉も都内も地下鉄ない辺りはバスだし・・・。 千葉は道が細くて混むところが多いし、歩道の無い所も多いから徐行運転ばかりで遅い。 浦安のバスは時間に正確、道路がいいから速いし、市内をバスが網羅しているので大変便利です。 埋め立て地は道路広くて、歩道も広い、8人で並んで歩ける程広いですよ。 坂が無いから全然疲れないので自転車の人が多いかな。 バス便物件全然問題無しですよ。 埋め立て地は区画整理も公園整備も完璧だし。 図書館が日本一多い点も魅力です。 駅前にホテルが有って空港にリムジンが使えるのもいいですね、荷物を持って乗り換えしなくてすむし、時間までゆっくりとコーヒーを飲んでから過ごせる。 海外に行く事が多い人には行きも帰りも大変快適です。 |
558:
匿名さん
[2008-09-26 10:02:00]
空港行くのに一番楽なのは津田沼だよ
リムジンバスと京成、バスと鉄道両方使えるからね バスは時間が読めないので往路に若干の不安があるし |
559:
匿名さん
[2008-09-26 10:11:00]
JR,京成、リムジンの直通三系統=津田沼
リムジンのみ=新浦安 新浦安って津田沼に完敗してるね |
560:
匿名さん
[2008-09-26 11:09:00]
京成津田沼からなら時間は確実ですね。
でも労力を考えるとリムジンは絶対座われて寝てても行けるし、目的のターミナル入り口にまで横付けしますし、スーツケース転がす距離が短い。何より近所のホテルから発着するところが楽なんです。 駅から離れたマンションでも新浦は狭い地域なので家でタクシーを呼んでもすぐなので、市内のどのマンションからでも楽なんです。 羽田と成田両方に便利ということで新浦を選ぶ人も多いんですよ。 |
561:
匿名さん
[2008-09-26 13:09:00]
海外によく行く人は、空港までのアクセスが意外に便利なのもあるけど、新浦安は生活環境が、「海外生活経験者うけ」してそう。
よく欧米への駐在経験者が、「向こうは〜で良かったなぁ」と日本との違いで指摘するのは、 ・計画的に作られた街並み(電柱地中化や整備された公園etc) ・日本のマンションの平均とは遥かにかけ離れた「広さ」 ・良好な教育環境(初等教育) ・車での移動がスムーズ まんま、新浦安の「ウリ」ですよね。 その上、勤務地も空港もそこそこアクセスも良いとなれば、日本での普通の住環境に不満を抱いている人は、新浦安を買っちゃうんでしょうね。 そういう人たちって、お金持ってるから、少々高くても関係ないし(笑) |