千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
493:
物件比較中さん
[2008-09-19 23:36:00]
|
494:
匿名さん
[2008-09-19 23:43:00]
自己分析できてるのに不動産を分析できないのはなぜ?
|
495:
周辺住民さん
[2008-09-20 00:25:00]
>>493
>>もちろんリアルでは相当な圧力で苦しめられている方々です。 >>だからこそのストレス解消の場であり、その為にちょっとだけ勉強したりしますw なるほど…。 ポジティブだけども妄想的なネタですが、成田新高速鉄道の未来…。 これは鉄道営業の収支が上手くいったらの話ですけど、京成線・北総線は新幹線と 同じ国際標準軌間ですね。新スカイライナーは北総線内は130km/hの高速運転を期す るべく軌道強化工事でしたっけ…そのまま走り、新規建設区間はその国際標準軌間 からミニ新幹線とも連想できます。ここで直流1.5KVのハンディは負っていますが、 JR東日本のE3系はやて・こまちを車両メーカーが交直流車両に改良するのと2.5KVの 商用電源に改良したり信号方式をパワーアップするだけで200km/h対応の高速車両が 生み出せそうな予感もあります。 仏TGVと似た様に、白井から千葉NTまで延々と続く北総線の北側の空地は資金を度外 視すれば、高速新線が敷設出来る可能性も秘めていると思います。 これは紛れもなく民鉄版新幹線の登場ですね。問題は資金…不可能が色濃いですが。 |
496:
by 495
[2008-09-20 00:29:00]
ちょっとリスクがあった。
京成線の車両限界は、旧国鉄の標準型特急車両よりも1両辺りの全長が短く、そのままの大きさ では乗り入れ出来なかった。はやて・こまちの全長を詰める様な大改造か新規設計が必要になりそう。 |
497:
匿名さん
[2008-09-20 00:30:00]
千葉県で昨今購入の価格維持できるマンションなんてあるんでしょうか?
|
498:
匿名さん
[2008-09-20 00:38:00]
そもそもスレがネガだよね。
|
500:
匿名さん
[2008-09-20 09:18:00]
事実をネガキャン扱いするのは相当不安で追い込まれた生活の証だろうな。
マンション買ったらその瞬間損失確定。 これはCNTの揺るぎようのない現実じゃん そもそも鉄の成田新高速の妄想とかは他でやれよ。 |
501:
匿名さん
[2008-09-20 09:49:00]
新浦安住民ですが、散々言われてますが、生活不安などないですよ。
正直、定年までこの年棒を維持できるかは?ですが。 |
502:
匿名さん
[2008-09-20 10:49:00]
・ヒューマンスクエアグランロマーニャ
・インプレストおゆみ野 ・ユトリシア 見落としがちだが周辺反対運動住民が過激派と化しているとこも中古価格=資産価値は落ちる。 マンションは管理が大事というがそれ以前の問題。 少なくとも当社の評価基準はそう。 これらを買うときは折り合いがつきそうか否かの見極めが大事。 具体例だしてすまんかった。 |
503:
匿名さん
[2008-09-20 11:19:00]
昨今のマンション資産価値で重要視されるのは、駐車場の位置付けです。
反対運動してる人には金を掴ませれば、すぐ引っ込みます。 つ〜か、真剣に反対運動する位なら真っ先に訴訟に持ち込むべきだと思う。 反対運動をしている事に意義がある!っていうけど、それは単なる自己満足に過ぎない。 |
|
504:
匿名さん
[2008-09-20 11:25:00]
今値段が高いところが、下げたときに差額としてはいちばん大きいといえるのでは?
|
505:
匿名さん
[2008-09-20 12:16:00]
|
507:
匿名さん
[2008-09-20 18:39:00]
|
508:
周辺住民さん
[2008-09-20 23:22:00]
>>500
ネガをさらにネガにしてどうします? 楽しいですか? 自分の購入した物件にバチバチとネガ貼られて不快な思いをしない人は少ないと思いますが。 しかし…同じ千葉県民なのに県民同士で埋め立て地だの否だのつばぜり合い、同じ市内 でも隣町に因縁付けて市民同士の内紛みたいで情けない。 CNTは千葉県内で昭和の高度成長時代から大規模な開発であったのは否定しません。 だからこそ成田新高速鉄道に対しての負には目を背けたくなります。 また、埋め立て地に巨大レジャーランドを誘致したのOLCの創設はS30年代中半でしたね。 もう一度、人の価値観に難癖つけるのは同じ千葉県民として情けないです! |
509:
匿名さん
[2008-09-20 23:28:00]
他人の価値観に難癖つけているのではなく
不動産の価値を評しているだけだと思います。 ここでどんなに自分の価値観を披露しても 不動産の市場価値が低く不人気である現実は何ら変わりません。 |
510:
匿名さん
[2008-09-21 00:17:00]
東京都心の日本橋から京成高砂経由の千葉ニュータウン中央までの直通運賃は1110円だが
この1110円で東京から常磐線、総武線、京葉線でどこまでいけるかというと・・・ 常磐線 東京から土浦まで 69.6km 1110円 総武−成田線 東京から成田まで 68.4km 1110円 京葉−内房線 東京から袖ヶ浦まで 67.4km 1110円 京葉−外房線 東京から本納まで 66.9km 1110円 |
511:
匿名さん
[2008-09-21 00:50:00]
ほほぅ、なるほどね。
で? |
512:
周辺住民さん
[2008-09-21 01:18:00]
>>509
では、不動産の価値観が悪いとわかっている物件あえて叩くと言うのはどういう事ですかね? 他人の所有物に難癖つけているのと同じと思います。 私は東京ベイサイド民ですが、CNTをそんなに悪くは思っていませんが…。 逆に埋め立て地だからと言って叩いて何で楽しいのか? と。 |
513:
周辺住民さん
[2008-09-21 02:31:00]
度々思うんだけど、浦安の新町の埋め立て地の地質は殆ど変わらない。
それであって、隣町をけなしたり鉄鋼団地を泥臭いと言うか何故避けるのか?と。 以前どこかの掲示板であったが、浦安市を東京都に組み込めと言う話があった。 これは千葉県民になった自覚が無い為だと思います。そして、浦安市の歴史を 知らなさすぎるのが見えてます。 市役所のそばの郷土博物館は、市内の小学生は良く勉強に行っていたのを見かけました。 全ては漁業権放棄から始まり、日本最大の鉄鋼団地が生まれ、その後に巨大遊園地構想で OLCが創立され、米ウォルトディズニーの誘致に成功(他の候補地誘致に静岡県があった。)、 これらが市に巨額の法人税に潤い、市の発展に寄与した事をどれくらいの移民の人が 知っているのでしょうか…。 高洲をあざ笑ってはいけない。市の漁業記念公園の碑に市の発展の複雑な歴史が書かれて いる。この千葉県と浦安市前市長(故人)の苦悩もあったと思います。 これら市民になる人は是非以上の二つを見に行って欲しいですね。 |
514:
匿名さん
[2008-09-21 03:07:00]
|
ネガを貼る方々は単に面白がっているだけのですよ。
もちろんリアルでは相当な圧力で苦しめられている方々です。
だからこそのストレス解消の場であり、その為にちょっとだけ勉強したりしますw
なにせ暇でカキコミするだけが彼らの武器なのですから。
が、しかし彼らのような負は掲示板の財産なのです。一応盛り上がりますからね。
光が差し込む所には必ず影が出来ます。そう思って優しく相手をしてあげてください。
影(負)としかカキコミできない方々なのですから・・・
本日は良いも悪いも動きのある良いスレでした。