千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

307: 周辺住民さん 
[2008-09-14 11:28:00]
さらに一つ言える事は、TXは車内LANが付いているのでアキバに向かうハイテク好きには向いていそう。
つくば市も研究学園都市で様々な先端研究をする機関が集まっている。
だからと言ってファッションセンスがあるかないかは個人の趣向によって変わる。
最近のパイロットだって昔よりセンスが良いと言うよりヲタク的ファッションが目立つし。
308: 周辺住民さん 
[2008-09-14 11:32:00]
>>306

ノース○ェイス、モン○ル、ユニ○ロ、の違いかね?
何でも一番後者のは、庶民的と言うか無知と言うかで着たくないけど。
309: 投資家 
[2008-09-14 11:32:00]
千葉県でレベル低い争いしてもしょうがないよ。
千葉県はどこも一緒。
実力で金持ちになったものはいない。
310: 周辺住民さん 
[2008-09-14 11:38:00]
>>309

ところが日本最大の航空会社の社宅や寮が千葉件に多いのも事実では?
今や金持ちとは言えなくなったけど。

話変わるが、浦安に住む人でTDLの事を『ディズニーランド』と書いたりしている人は
後発住民の可能性が高く見える。運営しているのが、OLCであることを知らない人も
都内から来たばかりの人間にも見えます。
311: 匿名さん 
[2008-09-14 11:52:00]
>305
それは田舎暮らしのただの成金。人気地域にマンションを買いたいというサラリーマンとは違う人種でしょう。そういう人たちが多いところがよければそこに住めばいい。ユニクロやらしまむらの服を着るなとは言わないし、普段使いで着る分には文句は言わないけど、高級車に乗って出かける時にそういった安物を着ても平気な感性って私には信じられない
312: 周辺住民さん 
[2008-09-14 12:03:00]
>>311

では、マニア(ヲタク)=田舎人

なんですか?

何だか千葉県にDLがあるのに何でTと『東京のT』が付いているのか? とお江戸から
見下ろしている感じも。
昔は成田空港のことを『新東京国際空港』と言っていたけど。
TDLの『T』は正直言って千葉の『T』が良いかも知れない。(笑
313: 匿名さん 
[2008-09-14 12:26:00]
>302
それ何とも言えないよ。
幕張と南船橋は他地域からの集客力がある地区だから、住民うんぬんでは語れない。
(南船橋は屈指の規模、幕張は首都圏で一番行きやすいアウトレット)
それより高級店が撤退する&閑古鳥状態のSCもあるけど、その辺り基準にできるのでは?
315: 匿名さん 
[2008-09-14 13:19:00]
>313
いくら広域の集客力があるといっても客層は全く違うよ。ジャージでユニクロ、しまむらの服で買い物に行っても全く平気な所もあれば、そんな格好じゃ恥ずかしくて歩けない所もある。平日に行けばもっと顕著だね
316: 購入検討中さん 
[2008-09-14 13:21:00]
広域の客もなく
駅前にウリ逃げ分譲マンション
有利子負債とばしの粉飾財務で増収気取り

実態は真っ赤か三セク
TXってそんな路線
317: 匿名さん 
[2008-09-14 13:26:00]
TXは利用するにはものすごく便利。
沿線の開発なんざそれ程危機感なんてないよ。
少なくとも印西よりは遥かにまし。
いまだに政治は、旧市民が握っていて旧態依然とした世界。
318: 周辺住民さん 
[2008-09-14 13:40:00]
>>316

TXの由来を知っています?
元々の構想はS45年代の東海リニアも含む全国新幹線網に常磐新幹線構想が描かれていた事から、
それが在来の新線構想の常磐新線に化けた物。
CNTの成田新高速鉄道も元々旧成田新幹線が建設中止となり施工されていた一部区間と計画され
ていた予定線を京成電鉄がそっくり在来方式で引き継ぐ様な物。
京葉線東京駅も旧成田新幹線東京駅として一部施行されていたのもあるし。
319: 匿名さん 
[2008-09-14 13:44:00]
秋葉原直通ならTXより総武線が便利
津田沼〜秋葉原35分 座っていけます
320: 周辺住民さん 
[2008-09-14 13:49:00]
>>319

TXの秋葉原駅の構造が東京駅方へ右に曲線を描いているのを御存知?
これは東京駅八重洲口地下まで延伸を目論んでいるためと思われる。
しかし財源がなければ話にならないけど。土浦延伸構想もそうですが。
321: 物件比較中さん 
[2008-09-14 13:50:00]
>>315

ちなみにどこが平気なの?
322: 匿名さん 
[2008-09-14 13:57:00]
TX延伸計画は東北縦貫線開業を無視したお手盛り数字合わせなので
着工したら破綻確実でしょうね
323: 匿名さん 
[2008-09-14 14:05:00]
324: 周辺住民さん 
[2008-09-14 14:18:00]
>>322

それは言えていますね。
それおろか鉄道整備基金が絡む故にこれ以上整備新幹線網を整備したら日本は破綻でしょうか…。
京葉線の複々線化構想も無理ですね。
325: 匿名さん 
[2008-09-14 17:00:00]
>>320
319じゃないけど、東京ならすでに直通で、品川や横浜も直通だし・・・。
326: 匿名さん 
[2008-09-14 17:53:00]
新宿も
327: 物件比較中さん 
[2008-09-14 18:13:00]
沿線開発のペースが遅い→鉄道経営もうまくいかない→有利子負債も多いので早く沿線開発を進めないと借金は膨れ上がる→ろくな開発ができない→そんなところには当然人は寄り付かない

この悪循環が北総と東葉。

住宅需要が高まる時期に開業してスタートダッシュに成功→鉄道経営は軌道に乗る→理想の街をゆっくりつくりあげる余裕→都心との差別化に成功して大人気。

この好循環がTX。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる