サンクレイドルおゆみ野・・・おゆみ野地域環境教えて
122:
契約済みさん
[2008-02-29 20:41:00]
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123:
契約済みさん
[2008-03-01 23:41:00]
今日はカキコミないですね。
私は明日の3時から内覧予定です。 すでに内覧された方でよろしければ指摘など 気がついたことがあれば教えてください。 私も終わったら報告しますね(元気が残っていればですが) |
124:
契約済みさん
[2008-03-02 00:53:00]
内覧会行ってきました。とても混んでました。
駐車場の説明はとても寒いのでコートを忘れずに! ゼネコンさんがとても丁寧だったので、疑問、質問はどんどんしたほうがいいですね。 |
125:
契約済みさん
[2008-03-02 09:10:00]
121です。
報告遅くなりました。 昨日内覧会行ってきました。時間は2時間弱位かかったかな。 個人的な感想としては120さんが言ってるほど汚くはなかったですが、 初めての内覧会でどこまで指摘していいのかわからないのと 最後の方は集中力が切れてしまいました。 和室の建具等に関してはかなり作業が荒い感じがしました。 内覧業者の方同行だとかなりの指摘事項があるのではないだろうかと思います。 よかったら報告お待ちしております。 |
126:
契約済みさん
[2008-03-02 21:17:00]
内覧業者同行のもと、本日見てきました。
まず 124 さんがおっしゃっているように、ゼネコンの方はとても丁寧に 応対しており好印象でした。 肝心の基本構造・設備・内装についてですが。。。 まず基本構造についてですが、業者さんに水平・垂直測定をしていただいたり、 ホルム測定してもらいましたがまったく問題ないとのことでした。 換気・排水ダクト等の目に見えない部分もきちんと設置されていたようです。 内装については、業者さんと私あわせて30箇所ぐらい指摘があり、 歪み・きず・すきまなどなどいろいろありましたがそんなに大きな問題はなく、 思っていたよりきれいでした。 (人によって個人差があると思いますが。。。) 業者さんはやはり素人では気づかない部分の指摘してくれましたし、 やはり第三者の専門家の後押しが入ると、何かとスムーズだったような気がします。 |
127:
契約済みさん
[2008-03-02 21:35:00]
123です。
私も内覧業者同行でしたが126さん同様躯体部分は 誉めてましたよ。床の水平とかかなり良いらしいです。 部屋の中も結構きれい。 指摘箇所は30くらいありましたが、汚れがメインで 大きなものはなかったのでホッとしました。 そういえば,マンション前に業者らしき人だかりがあったので すが、なんだったんでしょう? |
128:
契約済みさん
[2008-03-02 21:54:00]
うちは5F以上なのですが、一点気になることが。。。
バルコニーの手すりですが、ちょっと低くないですかね? 法的には 110cm 以上あればいいみたいですが、ちょっと低く感じました。 皆さんはどう思われましたか? |
129:
契約済みさん
[2008-03-02 22:02:00]
マンションの前に居た方は、家具屋さんと新聞の勧誘です。それほど、たちの悪い勧誘はしてませんでした。それほど心配はいらないと思います。
我が家もそれほど指摘事項はありませんでしたが、トイレのドアを開けるときにスーッという音がしましたが、その点については仕方ないと却下されました。同じように感じた方はいませんか? |
130:
契約済みさん
[2008-03-02 22:11:00]
皆さん、床暖房は試してみましたか?わずかしか暖かくなりませんでした。
契約者ですが、リスト等をみると120世帯くらいに見えたのですが、気のせいなのでしょうか? |
131:
契約済みさん
[2008-03-02 23:14:00]
127です。
マンション前の集団は家具屋でしたか。 トイレのドアは気がつきませんでしたが、窓の開閉で異音があり コロ(滑車)にゴミでも噛んでいるのではとのことなので清掃調整を お願いしてきました。 床暖は暖かいなぁと思って帰ってきましたが、今思えばMAXにしても ほんのり暖かい感じでした。 いままで使用したことがないので、あんなものかと思っていたんですが どうなんでしょうねぇ 床暖経験者の方ご意見を! |
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132:
契約済みさん
[2008-03-02 23:29:00]
三井住友建設で内部検査実施済ですが、やはり低すぎる認識持っています。
三井の検査基準は床暖房未施工場所との温度差+10℃以上らしいのですが、 本日、うちの部屋で測定したら+7℃。基準外につき見直し要求しました。 設計より放熱ロスが大きいことが原因らしいです。もしホントなら、電気代の無駄です。 |
133:
匿名さん
[2008-03-03 16:49:00]
130さん
まだ100世帯近く売れてないってことかしら。 |
134:
契約済みさん
[2008-03-05 23:23:00]
本日、説明会に行って来ましたが132さんが指摘された事を伝えた所、担当の方が「似た質問が実際来ているので確認する」との事でした。うちは内覧会でゼネコンの方が「今日は床暖房は使えませんので、操作方法などは取り扱い説明書を参照してください」と言われて、実際に操作は出来ませんでした。フロアーコーティングの段取りも出来ない状況なので「丸め込まれない」様にしっかり対応して行こうと思います。(本当は問題ないのが一番なのですが・・・)
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135:
契約済みさん
[2008-03-05 23:41:00]
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136:
契約済みさん
[2008-03-10 18:44:00]
早いもので今週末はもう再内覧ですね。
指摘箇所がどうなっていることやら・・・ちょい心配です。 ところで皆さん、カラーセレクトは何色にしました? 私はモデルルームと一緒にしようと思ったのですが、妻がどうしても扉の色ブルーにしたいといいまして結局フローリングはモデルルームと一緒、扉の色はブルーにしました。 ブルーって・・・あんまり選んだ人いないですよね、多分。 でも出来上がってみると、まぁいい感じかな?と思います。 別途食器棚(白色)を入れると色が合わないのがちょっと・・・という感じはしますがね。 |
137:
契約済みさん
[2008-03-14 10:11:00]
内覧会で、アライヴのガラスフィルムとレンジフードフィルターを注文しました。リビングのガラスフィルムですが、他の会社よりも高いように思います。いい会社がありましたら、教えてください。レンジフードフィルターはみなさんは、注文しますか?
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138:
通りすがり
[2008-03-14 13:15:00]
別マンションを最近購入した者です。
たまたま、№137さんのコメントを拝見しました。 私も同じように悩み、色々と調べた結果、次のURLが目にとまりました。 ご参考 http://www.clean-net.jp/uvcut.html http://shop.bouhan.co.jp/ 以上 |
139:
契約済みさん
[2008-03-14 16:25:00]
本日再内覧してきました。
気になってた壁の歪みは・・・若干気になるもまぁ許容範囲内で直っていたので良かったです。 ただ一箇所だけ指摘箇所に納得いかず、もう一度直してもらうことに。 次は入居のときに確認となりました。 次はちゃんと直ってるか心配です。 |
140:
契約済みさん
[2008-03-14 21:05:00]
137さんへ。
レンジフードフィルターは、前回の内覧会の時にちょうど来ていた ダ○スキンさんにお願いしちゃいましたよ。 実家でもダ○キン愛用なので、迷わずに即決しちゃいました。 |
141:
契約済みさん
[2008-03-15 20:38:00]
明日、再内覧会に行ってきます。
ちょっと話題になっていた床暖房が心配です。 すでに行かれた方はどうでしたか? |
142:
契約済みさん
[2008-03-15 22:20:00]
本日、再内覧会に行ってきました。
床暖房について、抵抗値の説明や、その他色々お話して頂いたのですが、納得のいく説明は受けられませんでした。 あきらめるしかないのでしょうかね。 性能の良いエアコン検討したいと思います。 |
143:
契約済みさん
[2008-03-16 21:10:00]
137です。138さん、140さんありがとうございます。参考にさせていただきます♪
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144:
購入検討中さん
[2008-03-19 09:36:00]
購入を検討しているものです。
この物件は、設備が一通り揃っているのが 魅力で検討していたのですが、みなさんの床暖房の書き込み が気になっております。 おそらく皆さんが入居されるまでに解決しなければ 後発組はそのままってことだと思われるので、ぜひがんばって いただきたいところです。 ところで、温度が低くてエアコン使うしか・・・のような話の ようですが、具体的に問題になっているのはどういうことで しょうか?設定温度が出ないなどの設備自体の不良ですか? それともそもそもその程度の設備しか使ってないということでしょうか? 購入前でなんですが、営業に確認してみようと思ってますので 可能な方は情報を上げていただけますか。 |
145:
契約済みさん
[2008-03-19 23:37:00]
先日の最終確認会にて、NO132さんの件も含めて、三井住友の床暖房関係の担当の方に質問をしてきました。そこで、ゼネコン側が言ってきたのが、①この掲示板も確認して、NO132さんがおっしゃっていた事に関しては、「基準で何度というのは無く、誤った説明をしてしまった」という事。②設備や施工に関しては全く問題は無いという事。③現況の温度の上がり方については、「まだ生活が全く無い状況で建物も冷えているので、その影響もあると思われる」との事。 確かに、電気式の床暖房は立ち上がりが時間がかかるので中々温まらないかもしれませんが、電気代も**になりませんので一概に出来ないと思いましたので、こちらからは「個人個人で言って、うやむやにされるのも嫌なので、引渡し前に『三井住友建設としての床暖房施工に関する文書』を出して欲しいとお願いしました。「基準の抵抗値」や「基本的な能力」など、全く大事にする気はないのですが、せっかくの新居なので泣き寝入り等しない様にと思いお願いしました。実際住んでみて、問題なく過ごせるのが本望なのですが・・・。ただ、ゼネコンの方も丁寧に答えて頂けるので、NO144さんも営業の方よりは現場の方に聞いた方が良いかと思いますよ。長文になって申し訳ないです。
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146:
契約済みさん
[2008-03-20 22:38:00]
>>145さん
132です。私も同様な回答をいただいております。確かに丁寧に説明いただき、一応の理解はできました。 ただし三井住友建設は、文書での回答は出さないことで社内決定しているそうです。この決定事項を覆すための稟議決裁されるとしても最速で25日になるとのこと。つまり、最終支払日だというわけです。また、おそらく一度決議された内容が覆される可能性も低いと思われます。ゼネコンさんが回答文書提出拒否というのは、デベさんとしたら著しい販売妨害でしょうね。現に、購入検討者さんが困惑してしまっているわけですし・・・。 |
147:
契約済みさん
[2008-03-21 22:47:00]
いつも読んでます。
ところでこのマンションは施工後の建設住宅性能評価書は取得できたのでしょうか? |
148:
契約済みさん
[2008-03-23 20:44:00]
床暖房の件で三井住友さんから説明を受けてきました。
自分なりにメーカーHPや同行した内覧業者に確認してから改めて説明を聞いて かなり納得できました。躯体が冷えているので床暖にとっては一番厳しい時期に 内覧で見てもらったので・・・というところの説明はさして気にしていなかった のですが、仮に1〜2年してからでも、暑過ぎ寒過ぎなどの調整はアフターフォ ローの範囲でしっかり対応してくれるとのことですし。もちろん設備については 10年保障付(コントローラー部は3年らしいです)。 個人的な意見ですがNo144さんも床暖に関しては、心配するほどのことはない と思います。 ゼネコンの回し者ではないですが、入居したからには完売してもらいたいんで、 先住民に聞きたいことがあったらなんでも聞いてくださいね。 |
149:
契約済みさん
[2008-03-23 21:43:00]
テナントは決まったのでしょうか?知ってる方いらっしゃいますか?
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150:
契約済みさん
[2008-03-24 00:31:00]
>>148さん
三井住友の説明は現在の施工に間違いがないというものであり、入居後に躯体が温まったにも関わらず床暖房の性能が全く改善しなかったとしても、ヒーターの抵抗値が適正であれば改善の責任が無いという主張だと思います。10年保証というのは機器性能の保証であり、床暖房自体が暖かいかについては環境によるので免責されるということだと思います。 |
151:
契約済みさん
[2008-03-26 23:14:00]
テナント募集、今日も出てましたよ。
なかなか決まらないですね。 |
152:
契約済みさん
[2008-03-30 18:09:00]
27日に入居しました。
小さな怪獣がいます。 フローリングや壁など、すでにあちこち欠けたりキズが・・・ 最初はかなり神経質になってましたがある程度ふっきれましたね。 カラオケも2回利用しましたがまだ他には利用してる人はいないみたいです。 音漏れとかどうなんでしょうね? |
153:
匿名さん
[2008-04-01 00:05:00]
住民専用掲示板も作りましたので、そちらの方でも情報交換しましょう。
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154:
契約済みさん
[2008-04-04 22:55:00]
住民専用掲示板は、どちらで見られますか?
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155:
契約済みさん
[2008-04-05 12:42:00]
アライヴのトータルハウスケアの説明は受けましたか?各設備機器のアフターメンテナンス方法やカビ対策方法などを説明してくれるみたいなんですけど、トータルハウスケアの説明を受けた方の感想をお聞かせください。
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156:
購入検討中さん
[2008-05-02 10:16:00]
現在、どの程度空室が有るでしょうか?
住民の方でわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。 |
157:
匿名さん
[2008-05-05 12:03:00]
ここは販売会社の営業の質が悪いから、言う事を鵜呑みにしない方が良いですよ。
どんな細かい事でも書面で残さないと後で「言った、言わない」でもめる事になります。 良い物件だと思うけど、私の場合は嫌な思いをしました。 知人には薦めませんし二度と顔を見たくないです。 |
158:
購入経験者さん
[2008-05-06 18:11:00]
私の場合は購入時の条件が駐車場2台でした。
OKと「言う」ので契約しましたが入居直前になって出来ないとの連絡、営業担当者に話が違うと言うと「近所の駐車場を探します」と言ったきり連絡がありません。 (これが誠意ある対応ですか?) 物件は悪くないのですが、後味の悪い買物になりました。 知人がこの物件を観に行きましたが「色んな条件に対し安請け合いし過ぎて信用出来ない」との感想でした。 |
159:
匿名さん
[2008-05-09 07:37:00]
ここは営業の質は良くないです。
物件や周辺環境は悪くないので、販売会社とは一時的な付き合いだと割り切るしかないかと。 |
160:
入居済み住民さん
[2008-05-19 18:26:00]
カラオケやっている人すごくうるさいんだけど。すごく迷惑ですよね。あと無断駐車してる人も最悪今度の管理組合の会で話合いましょう。
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161:
匿名さん
[2008-05-21 09:38:00]
たしかにカラオケは結構音が漏れてますよね。
真上に住んでる方なんかは迷惑してるんでしょうか。 使ってみたいけど音漏れのせいで躊躇してます。 ただカラオケをする施設が有るのは入居する前からわかっていたのではないですか? それを覚悟で購入したわけですから問題とするなら利用者ではなく防音構造の方でしょうね。 |
162:
入居済み住民さん
[2008-05-21 22:34:00]
カラオケリース料に確か毎月50,000円が支払われています。年間 600,000円 管理費から引き落とされています。 確か2,3年はリース解約できないようなことがどこかにかかれていましたが。。。
いずれにせよマンションにカラオケは不要と思ってます。。。 |
163:
入居済み住民さん
[2008-05-26 23:15:00]
予定があわずに24日の総会に出席できなかったのですが、
出席された方、どんな様子だったか教えていただければ幸いです。 事前に配布された総会資料に書かれていた内容の審議が 淡々と行われて終わり、だったのでしょうか? |
164:
物件比較中さん
[2008-07-06 17:03:00]
前の書き込みもありますが、ココの販売会社ってマジで対応悪いですね。
電話もかなり感じが悪かったですし。資料請求したのに10日以上たってるけど、未だに来ません。 |
165:
匿名さん
[2008-07-29 22:23:00]
まだ完売していませんか? 検討物件に入れたいのですが?
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166:
物件比較中さん
[2008-08-03 16:18:00]
新価格でリフォーム代無料。さらに値引きがありそうなのですが交渉の時、気をつける事ありますか?
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167:
物件比較中さん
[2008-09-16 08:24:00]
ちはら台のマンションよりも環境が良さそうな気がするのですが、まだ空いている部屋はあるのですか?どなたか情報はお持ちですか?
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168:
入居済み住民さん
[2008-09-18 02:11:00]
部屋はまだ空いている様です。上を見たらキリがありませんが、ここは住んでみて特に不具合なども無く、価格相応の物件だと思います。イオンも徒歩で全く問題ない距離なので、電車の本数を気にしなければ住みやすいと思います。早いとこ完売して、テナントも入ってもらって「のぼり」や「垂れ幕」をいい加減外してもらいたい所です・・・。
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169:
名探偵
[2008-10-30 14:43:00]
販売価格ボロボロ
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171:
口コミ知りたいさん
[2017-02-07 20:48:27]
この度、千葉に転居することになりました。こちらのマンションの住み心地は、如何でしょうか?お教え頂ければさいわいです。
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ちょっと不安になりますね。
見えない部分まできちんと見てもらわないと。。。