前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
746:
匿名さん
[2008-11-06 19:48:00]
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747:
匿名さん
[2008-11-06 19:49:00]
数字は正直だなぁ
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748:
契約済みさん
[2008-11-06 20:05:00]
資産価値が一番下がるだろ?下落率が妥当じゃない?
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749:
匿名さん
[2008-11-06 20:49:00]
そう、下落率のほうがしっくりきますね。
下落額ということになると例えば 1億5000万円の物件→1億1000万円に下落(下落率27%、下落額4000万円)と 5000万円の物件→2000万円に下落(下落率60%、下落額3000万円)を比較した場合 5000万円の物件のほうが資産価値が下がっていない、ということになり かなり不自然に感じます。 |
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750:
匿名さん
[2008-11-06 21:12:00]
今、都心の下落率は高く、でも上がるときもすぐ高く上がる。
新浦安もほぼその線でいってる。 今資産価値は多分さがっているのでしょうが(それでも都心にくらべて健闘)、次あがるとき千葉で最初に上がるでしょう。 すなわち、資産価値の下がりそうなマンションはすぐに上がりやすいマンションでもある。 ところが、その他の千葉の地域はその土俵(原則)に乗らない。下がりやすく上がりにくい。 |
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751:
匿名さん
[2008-11-06 21:21:00]
湾岸もマンションがたくさんあるところは軒並み下がっているというか売れないみたいだし。
これから土地が上がっていくということがあるんでしょうか? 人口も減るのに・・・ もちろん千葉全体にいえることとして。 |
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752:
匿名さん
[2008-11-06 21:22:00]
一つ言えるのはマンション街は
30年スパンだと一気に高齢化が進むので 世代間流動性が低いので足元が弱い 流行り廃りに勝てるだけの魅力がないと厳しい 浦安はTDRとホテル、都心近接なのでOK CNTやTXは・・・ 荒れそうなのでやめておきましょう |
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753:
匿名さん
[2008-11-06 21:25:00]
不動産の価値を気にするなら100年たっても
変わらないであろう動脈上に買わないとな! 千葉は総武線、東西線、京葉線以外ははっきりいって厳しいぞ |
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754:
匿名さん
[2008-11-06 21:31:00]
柏の葉。
何もなさすぎ。 快速も止まらないし。 発展するのかね、こんなところ。。。 |
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755:
匿名さん
[2008-11-06 21:34:00]
売れる売れないというのは全て価格におりこまれる。
安いのに売れないというのが終末期状態。 新築であれ中古であれ価格が低いほどスラム化が進む。 CNTはすでにボーダーラインに近い。 テナントリーシングを見れば一目瞭然だが マルエイ、ドンキ、トライアル、・・ 企業はきちんと住民を見ている。 |
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756:
匿名さん
[2008-11-06 21:37:00]
マルエイ、ドンキ、トライアル、・・の駐車場に、一番多く止まってる車は
野田・柏ナンバーですよ。遠くからはるばるご苦労さまですよね。 マルエイなんかは柏の外れからわりと近いので、近所にまともなスーパーがないから ここまで来ているというご婦人がいましたよ。 |
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757:
匿名さん
[2008-11-06 21:46:00]
>755さん
CNT中央のイオンモールや印西牧の原ビックホップは、 都内にしかない店舗が入ってたりして、そこは繁盛してますよ。地元民で。 逆にドンキホーテなどは、野田や茨城ナンバーの方をよくみかけますね。 私もほとんど利用しませんね。イオン本館から少し離れているので。 他地域からも集客力があることは、とてもいいことだと思っています。 イオンモールは南船橋ららぽーとに入ってる店がよくあり、綺麗だし雰囲気が好きです。 私のお気に入りは、ローラアシュレイです。 |
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758:
匿名さん
[2008-11-06 21:56:00]
なら千葉じゃなくて、東京か神奈川にしたほうがいいんじゃない?
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759:
周辺住民さん
[2008-11-06 21:59:00]
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760:
匿名さん
[2008-11-06 22:05:00]
>757さん
でも客層が違うよ。NT中央のイオンモールを歩いている人たちとTOKYO-BAYららぽを歩いてる人たちを比べてみてごらん。休日は広域からも集客があるから平日の方がわかりやすい。歩いている人たちの着ている服も持っているバッグも雰囲気も全然違うし、お店の活気も扱っている商品の量も種類もほんとに違うよ。柏や野田ナンバーの人たちは柏周辺のデパートやショッピングセンターなどに気楽にいける距離だからわざわざ千葉NTに来るのは安い店があるからでしょう。髙島屋やおおたかの森、柏の葉ららぽよりいい店があると思って来てるわけではないと思うよ |
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761:
匿名さん
[2008-11-06 22:12:00]
なるほど。マルエイ、ドンキ、トライアルの需要は野田柏方面が多いということか。
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762:
匿名さん
[2008-11-06 22:14:00]
店舗数が圧倒的に違うTOKYO−BAYを除き、その程度のSCなんてどんぐりの背比べ。
だいたい実需じゃなく投資運用で乱立したから、これからが大変だよ、どこもね。 |
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763:
匿名さん
[2008-11-06 22:55:00]
平日でも柏、野田、土浦、千葉ナンバーばかりですよ。464は平日でも このナンバーで溢れています
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764:
匿名さん
[2008-11-06 22:58:00]
>761
柏、野田ナンバー、特に常磐線の南側住民は千葉ニュータウンを利用するよ。安い店が多いからね。反面髙島屋やステモももちろん利用するよ。こっちは通勤・通学の帰りに気軽に使えるからね |
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765:
匿名さん
[2008-11-06 23:10:00]
千葉ニュータウンの安売り店に野田、柏ナンバーが多いと言うが、このナンバーをつけてるのは松戸、柏、流山、我孫子、流山の住民で全部合わせれば140万人位いるんだよ。人口10万人もいない千葉ニュータウンから見れば多くの人が買い物に来てるように見えるかもしれないけど多分10人に1人も行ってないと思うよ
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766:
匿名さん
[2008-11-06 23:12:00]
765です
ごめん、流山が二つになってる。松戸、柏、流山、我孫子、野田の住民ですね |
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767:
匿名さん
[2008-11-06 23:50:00]
どんまい
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768:
契約済みさん
[2008-11-06 23:59:00]
まとめると。新浦安は遊園地にぶら下がってる店舗ばかりって事でOK?
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769:
匿名さん
[2008-11-07 09:03:00]
平日のららぽなんて、暇そうな**とか田舎ヤンキーみたいなスエット着た若夫婦多いよな。さすが船橋って感じ。確かに、服装のセンスが違うw
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770:
周辺住民さん
[2008-11-07 09:54:00]
埋め立て地が資産価値が下がる理由にはならない。
要は千葉県企業庁とデベロッパーがグルになって再入札で高額なバブル価格で入札されただけの事。 景気が悪くなれば下がるのは当たり前。 埋め立て地・バス便がマイナスポイントになっているわけではない。 浦安の場合、バス便で駅とR357から距離が離れて東京湾に近付くほど夜空が急激に澄んでくる。 これは海岸地帯に主要道路が無く、市内を通過する車両が無いためだと思う。 三番瀬も海の浄化で自然が回復しつつある。 関東西部でも見たこともない巨大な二重の虹、夏場に見られる東京湾に浮かぶまるで田舎みた いな巨大な入道雲。 この環境の良さはお金に換えられない。 今後、下がっても地価の底になればそれ以上は下がらないだろう。(事実2002年が地価の底であった。) |
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772:
周辺住民さん
[2008-11-07 10:06:00]
へ? 埋め立て地って東京都中央区もあるよ。
『埋め立て地』と名指しで書かれるだけで、日本の港湾技術の進歩を否定している様な事を感じます。 独りよがりが世界有数の港湾技術の進歩に繋がります? |
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773:
匿名さん
[2008-11-07 10:08:00]
さすがにバス便マンションは決定的に駄目だろ。
場所がどこであれ。 |
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774:
ご近所さん
[2008-11-07 10:10:00]
千葉県を見れば、京葉工業地帯、海浜幕張、稲毛海岸、千葉みなと、南船橋…全部埋め立て地ですが…。
1979年、アジア最大のSCとしてデビューしたらら○ーとも船橋ヘルスセンターの跡地に出来た 埋め立て地。 千葉県内では京葉線沿線の物件を避けた方が良いのでは? |
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775:
周辺住民さん
[2008-11-07 10:13:00]
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776:
匿名さん
[2008-11-07 10:30:00]
>柏、野田ナンバー、特に常磐線の南側住民は千葉ニュータウンを利用するよ。安い店が多いからね。
>反面髙島屋やステモももちろん利用するよ。こっちは通勤・通学の帰りに気軽に使えるからね うちも柏(常磐線の南側)ですが平日の買い物はJR柏駅の前を使います。 週末のまとめ買いは、時々(月に1回くらい)千葉ニュータウンに行きます。 意外と近いのと駐車場が広いので。 一番の理由は、千葉ニュータウンは物価が安い。 でも、柏ナンバーの車が遠くから買い物に行くのって、ちょっと、迷惑がられている ような雰囲気が…(道が混むから???) 確かに、車で遠くまで買い物って環境にも良くないから、少し控えた方が 良いかも知れませんね。 でも、何で、千葉ニュータウンって物価が安いのでしょう??? 柏市内にもそういう店が出店してくれれば良いのにって思います。 |
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777:
匿名さん
[2008-11-07 10:53:00]
>>775
それ幻想ですよ。 単に新浦安駅から遠い海側だけに新築のマンションラッシュがあったことと、それが今回の プチバブルと重なったために、分譲価格が跳ね上がったのが実状。 駅遠新築マンションが終息し、販売側によるメディアを抱き込んだ大宣伝がなくなれば、 中古市場でそれなりの評価をされるだけ。そこにバス便という条件が致命的に効いてくる。 だから、あの辺りは今はまだバブル価格であり、今後、潜在的に相当に下がる可能性が非常に高い。 それを幻想にとらわれて買ってしまうのはリスクが高いという状況を通り越して、もはや間違い。 許されるのはそれなりの覚悟を持って永住する場合だけ。 |
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779:
購入検討中さん
[2008-11-07 11:09:00]
平米単価で言ったら、どこがバブルかね?
むしろ安すぎるぐらいじゃないの。 |
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780:
匿名さん
[2008-11-07 11:20:00]
>776
私も野田ナンバーですがローラアシュレイやタルボットがあるので千葉ニュータウンのイオンには半年に1-2回ほど行っていました。でもなんだか千葉ニュータウンの方に野田ナンバーは見下されているようですね。16号線が混んでいるため我が家から千葉ニュータウンまで1時間近くかかるのですが、わざわざ買い物に来てくれてありがとう、といわれるならともかく野田ナンバーの車は安売り店ばかり、と思われてるんですか。でもどうぞご心配なく。我が家はこれからは越谷レイクタウンのイオンを利用するつもりです。レイクタウンのローラアシュレイの方が千葉ニュータウンより大きいし、ブティックも入ってるし、タルボットもありますから。レイクタウンは空いてる道だけで30分もかからず行けますし電車でも南流山から10分。10月末に三郷松戸有料道路も無料になり更に行きやすくなりました。千葉ニュータウンのイオンにはもう行かないと思います |
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782:
匿名さん
[2008-11-07 11:57:00]
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783:
住まいに詳しい人
[2008-11-07 12:24:00]
>>777
少し違うな。住環境としてだけのベットタウンだけならいつかは地価がさがるだろう。。 だけど、巨大温泉やホテルなどの施設に加え、BBQや多目的広場を設けた巨大な公園や総合病院の建設計画。 また、震災時の帰宅困難者や救援物資の輸送拠点と運河観光コースに水上バスや東京湾クルーズなどが発着する 船着き場計画。さらにラムサール条約登録申請に力を入れ環境保護に努めながらも 新しい観光スポットとして三番瀬が今後注目されていくでしょう。 まだまだ混沌としてはいるが新浦安に関して言うとプチバブルとか駅遠とかそんなレベルではなく 住みやすく活気があり人々が集う場の地価は下がりにくい。そんな感じだよ。 |
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784:
匿名さん
[2008-11-07 13:46:00]
ということは埋立地ではないのに激安マンションのばかりの
千葉ニュータウンは、ダメダメだということですね。 |
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785:
住まいに詳しい人
[2008-11-07 14:12:00]
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786:
匿名さん
[2008-11-07 14:13:00]
784の心は本当にダメダメだな。
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787:
匿名さん
[2008-11-07 15:08:00]
景気下降の共に地価下落と共に郊外の範囲は確実に狭くなります。
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789:
匿名さん
[2008-11-07 17:50:00]
安物買いの銭失い
日本の格言です |
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790:
匿名さん
[2008-11-07 17:51:00]
新浦安
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=... 千葉ニュータウン中央 http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=... 現実を直視しましょう 数字はわかりやすく正直で嘘をつかないですよ |
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791:
匿名さん
[2008-11-07 18:01:00]
新浦安の駅遠で、'70年代後半から2千万円半ばをキープしているのは素直に凄いと思う!
約30年間でしょ。 いたちっぺさんも、こういったデータを挙げないと何をふざけた発言しても小学生以下の。。。まあいいや。 |
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792:
匿名さん
[2008-11-07 18:07:00]
だから埋立地でもないのに激安タウンCNTは
ダメダメだと何回いったらわかるんですか? |
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793:
匿名さん
[2008-11-07 18:08:00]
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795:
契約済みさん
[2008-11-07 18:19:00]
資産価値=下落率。
公民館がこれから出来るからって下落率は変わらんよ、 残念だけど。。他の追随を許さない新浦安。 |
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796:
匿名さん
[2008-11-07 18:32:00]
JR常磐線沿線でも、柏駅利用のプレミアムフォレスト柏なんか
1798万〜2898万円で売り出しているな。 常磐線もこれからは価値が下がる一方だろうな。 古くて狭くて汚い地域はこれから淘汰される。 新浦安やCNTやTXのように、都市計画がなされ暮らしやすい地域が 今賑わっているのは当然の事。それをどう維持できていくかが問題。 |
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797:
匿名さん
[2008-11-07 18:34:00]
>さすがにバス便マンションは決定的に駄目だろ。
>場所がどこであれ。 これも結構微妙だと思いますよ。決定的ではないです。 お調べになった事有りますか? 同じ路線で電車で15分下って徒歩5分(計20分)と、バス+徒歩で10分だと、 新築の時はバス便マンションは安いんですが、中古だと同じくらいになる。 (自分が中古を探していた時の例なので、具体名は伏せますが。) それなら10分短い時間で通勤出来る方が良いかもって思います。 通勤時間じゃなくて、バスに乗る行為が嫌っていう人はいますけどね。 さすがにバスで20〜30分だと一戸建て以外は厳しいでしょうが。 資産価値っていう話だと、バスがすべてダメっていう訳では無い様です。 特にファミリー向けの物件の場合は、近距離のバス便だと結構いい勝負をします。 |
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798:
匿名さん
[2008-11-07 18:36:00]
>796
それじゃ総武線も東西線もだめだめになるってことか・・・ |
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799:
匿名さん
[2008-11-07 18:43:00]
>新浦安やCNTやTXのように、都市計画がなされ暮らしやすい地域が
>今賑わっているのは当然の事。 新浦安の人 かなわないと思ったのかCNTとTXに擦り寄って、 一転、常磐線沿線を攻め始めましたね。 意地でも自分のところより下を作らないと気が済まないんですね。 常磐線や総武線の様な古いJRの路線は、下がってもしれてますよ。 上がりもしませんけどね。 >柏駅利用のプレミアムフォレスト柏なんか1798万〜2898万円で売り出しているな。 ネットで調べて柏駅からバス便の安い物件を、頑張って見つけたみたいですが、 この規模の物件なら、以前からこの程度の価格ですよ。 イメージとか雰囲気じゃなくて、よく調べてから書きましょうね。 |
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803:
匿名さん
[2008-11-07 19:08:00]
>ネットで調べて柏駅からバス便の安い物件を、頑張って見つけたみたいですが、
>この規模の物件なら、以前からこの程度の価格ですよ。 でもバスに乗るのは5分くらいですが。 柏ってそんなに土地安いんですか?TXができてからは近くなったと思いますが。 TXはきれいなイメージだけど、常磐線は確かにコ汚いイメージですよね。 |
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805:
匿名さん
[2008-11-07 19:13:00]
TXはきれい汚い前にまだ何もない気がするが。
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807:
匿名さん
[2008-11-07 19:22:00]
>柏ってそんなに土地安いんですか?TXができてからは近くなったと思いますが。
>TXはきれいなイメージだけど、常磐線は確かにコ汚いイメージですよね。 コ汚いイメージってひどいなぁ〜 確かに、レイソルの試合の時はコ汚いに〜ちゃん達が黄色い服着て沢山いますけどね。 柏の土地は昔から安いですよ。基本的には田舎ですからね。 バスで5〜10分も走ればわかります。 でも、住むには便利な街ですよ。 |
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808:
匿名さん
[2008-11-07 19:28:00]
804さん
802です。 >とりあえず、新浦安が下がる理由を書いてみ。 >ほれ、ほれ、悔しかったら書いてみ。 >お前が住んでいる街と比較して書いてみ。 私の事かな? 言いにくいんですが、私も新浦安の住民です。 同じ新浦安住民として、よその悪口はやめて自分のところの話だけにして 欲しくて書きました。自慢話でも良いです。 もう、これ以上新浦安のイメージを悪くするような書き込みは止めてください。 迷惑です。 |
||
809:
周辺住民さん
[2008-11-07 19:28:00]
個人の批判や関西弁への批判は要らないから、
可及的速やかに新浦安の価格が下がる理由を 論理的、かつ納得できるように書いて下さい。 「OK、OK」ばっかりじゃ、説得力ないぞ。 |
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814:
匿名さん
[2008-11-07 19:49:00]
常磐線はさすがに厳しいですな
新松戸より南側ならまだ大丈夫かもしれませんが |
||
815:
匿名さん
[2008-11-07 20:04:00]
新浦安は何はともあれ都心に近いし、すでに開発は進んでいるけれど、
ほかは距離が遠く、この人口減少局面からの開発になるからなあ。 |
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816:
購入検討中さん
[2008-11-07 20:05:00]
>常磐線はさすがに厳しいですな
>新松戸より南側ならまだ大丈夫かもしれませんが 常磐線はもともと安いから下がらなくないですか? 「千葉県で資産価値の低いマンションは?」なら当てはまるかも知れないけど、 「下がりそうな」はしっくり来ない気がします。 |
||
817:
匿名さん
[2008-11-07 20:11:00]
>柏の方がよっぽど土地としての価値あるよ。
>新浦安が下がる理由はゴミ捨て場だから。OK? TX柏の葉住民?初期の柏の葉スレに同じような書き込みしてたな。 新浦安買えなかったからって、絡むのはやめてくれないかな。 柏と新浦安では地価は雲泥の差だからね。覚えておけよ。 |
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818:
購入検討中さん
[2008-11-07 20:13:00]
>新浦安は何はともあれ都心に近いし、すでに開発は進んでいるけれど、
>ほかは距離が遠く、この人口減少局面からの開発になるからなあ。 新浦安は、住民らしき人の書き込みで、変なイメージがこのスレでは付いてるけど、 冷静に見れば、資産価値は結構高いところで推移するんじゃないかな? 千葉県での資産価値って、やっぱり都心にどれだけ近いか、交通の便が良いかで 決まると思う。 |
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819:
匿名さん
[2008-11-07 20:16:00]
ここによくいる「もともと安いから下がらない」と思っている人は
たとえ新築で買っても5年後下がらないとと思っているのか? 値段の幅は違えど下落率で言うとCNTも常磐線も 下がる確率なんて普通あるだろう。 どの地域もこれ以上下がらないという値段は絶対ない。 もちろん新浦安も下がる確率はある。 ただ下落率で言うとより都心に近いほうが リスクが少ないというのはもう何年もの歴史が物語っている。 |
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820:
匿名さん
[2008-11-07 20:18:00]
新浦安って、確かに関西人増えたよ。
そのうち乗っ取られるんじゃないの? 地価も急落したことだし、街の雰囲気も変わってくるかもな。 |
||
821:
入居済み住民さん
[2008-11-07 20:22:00]
地価は急落していません。
また、関西人もそれほど多くはありません。 乗っ取られるなどというのは、 いかにも狭い了見を表していますね。 はい、またまた0点。 もう少し、自分を高める努力をしましょう。 |
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822:
匿名さん
[2008-11-07 20:24:00]
>819
そりゃどこの地域も下落は多少あるでしょうよ。 そんなの子供でも分かってますよ。 誰もこれ以上下がらないという値段がある地域なんて言ってないから。 ここは、下落率の幅が大きい地域はどこかを論じてるの。 文章よく読んで、スレ趣旨よく理解してね。新浦安住民さん。 |
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824:
匿名さん
[2008-11-07 20:27:00]
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825:
匿名さん
[2008-11-07 20:28:00]
>>821
あなたに人を採点できる権利がありますか? とてもそういう人間にはみえませんね。 私に言わせれば、他人に向かって0点だと失礼極まりない 投稿を繰り返す貴方は、0点どころかマイナス以下ですよ。 新浦安住民の恥をさらすのは、もうおやめなさい。 |
||
827:
周辺住民さん
[2008-11-07 20:30:00]
新浦安の徒歩圏はいいが、徒歩圏の外は厳しいね。
新浦安と言う事を考慮しても、マンションなら、海側はベイシティ浦安辺りまでだな。 それより遠いとだいたい徒歩20分以上だから、マンションとしてはかなり条件悪い。 バスが便利とかは関係無くて、物件のスペックとして条件が悪くて駄目だということ。 しかもそれだけ行ってもマンションだらけの無機質な街並み。 常識的に言って、将来は高齢化でかなり廃れるよ。 |
||
828:
匿名さん
[2008-11-07 20:32:00]
>TX柏の葉住民?初期の柏の葉スレに同じような書き込みしてたな。
>新浦安買えなかったからって、絡むのはやめてくれないかな。 一番後悔してるのは、TX沿線。かなりの赤字沿線で開発も今後遅れるということが 新聞に載っていた。新浦安のような街になるのは、何十年もかかりそうだな。 |
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829:
匿名さん
[2008-11-07 20:37:00]
下落率の幅(笑)
822が一番理解できてなかったんだね |
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830:
匿名さん
[2008-11-07 20:37:00]
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831:
匿名さん
[2008-11-07 20:38:00]
現在、千葉県内で資産価値があり、人気があるのは「新浦安」駅周辺であることは認めます。
ただ、ここのスレにいる新浦安住民の方の発言を見ていると、強く成熟した大人には敵わない から弱く未熟な子供の中に来て、「俺は強いんだぞ!凄いだぞ!」と叫んでいるようにしか感 じません。 もちろん強い大人とは「東京」で、弱い子供とは「千葉」のことです。 817さんの最後の一言にすべて集約されています。 |
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832:
匿名さん
[2008-11-07 20:41:00]
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835:
契約済みさん
[2008-11-07 20:55:00]
じゃあ、No1は新浦安としてNo2はどこなのさ?
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841:
匿名さん
[2008-11-07 21:23:00]
TXでしょ。
さあこれから開発だ!ってときにいきなりサブプライム問題。 グリーンスパンに言わせれば100年に1度の深刻な危機らしいし、 開発途上で放置されれば地価下落は免れない。 |
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842:
契約済みさん
[2008-11-07 21:24:00]
そんなの新浦安もう経験してるじゃん
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843:
匿名さん
[2008-11-07 21:27:00]
>そんなの新浦安もう経験してるじゃん
? 財政力抜群、都心にメチャ近い、高齢化とは無縁、開発だって十分すぎるほどされている。 下がる要素が見つからないのですが。 |
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844:
匿名さん
[2008-11-07 21:29:00]
新浦安は開発途上で100年に1度の深刻な危機なんて経験していません。
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845:
匿名さん
[2008-11-07 21:51:00]
柏の葉ららぽなんてダイソーとか入っちゃっているし、もはやイオンと変わらないレベル。
むしろ越谷レイクタウンのイオンの方が店舗や集客力も優れてるんじゃね? ここで開発が停滞したら、レイクタウンや新三郷ららぽに客とら続けてアウトでしょ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
資産価値が絶対的に低い地域はこれから更に下がる。
1000万が800万に下がって20%ととるか200万ととるか。
流動性を考えればCNTなんて買えないよ。