千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

 
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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

478: 匿名さん 
[2008-10-29 16:26:00]
売れてますか?
幕張は完売ですが。
まだ浦安はたくさん残っている?
479: 匿名さん 
[2008-10-29 16:43:00]
バス便マンションはさすがに新浦安でも価格次第では売れませんね。
480: 匿名さん 
[2008-10-29 17:51:00]
海外のリゾートホテルライクでいいじゃない。トロリーバスがホテル客をお迎えって感じで。
でも価格の面は479に同感。

他、駅前マンションが売れない!?「マジかよ!」と思います。
駅前だけど値引きがあったとしても売れないのですか?
481: 匿名さん 
[2008-10-29 19:26:00]
駅前で売れてないのは、最近開発が始まったばかりの印旛村という一部地域のみ。

他のCNTは売れ行きは良い方です。このご時世で竣工前や竣工直後に完売になった物件も

けっこうあります。ここ数年でぐんと暮らしやすい街になったからでしょう。

印旛村も開発が進めば、今後の売れ行きも伸びるでしょう。
482: 物件比較中さん 
[2008-10-29 21:15:00]
CNTに関して
今週号マンションズのセンティスの宣伝でKさんがおしゃっていたことに、同感しました。
「・・・・初めて街を見いったら、・・・新浦安に似ていたので気に入りました。」
まさしくこのとおりなんですね。
この街は自己完結しているのですよ。
私も数年前習志野カントリーに行くのに友人とここで待ち合わせて、
始めてこの街を見たとき、全く同じ感想を持ちました。
「こんなところにこんな街があるんだ」と。
ところが、実際に住むことを前提に研究したら、印象が全く変わった。
都会に通勤するならば、遠い、ひたすら遠い。
東京駅まで8時に着こうとすれば、7時前の電車に乗らなくては、ならないんですね。
しかも非常に混雑した電車で。(日本橋通勤の人には便利かも)
休日、他の街に出ようとしたら考えられないくらい不便。
道は渋滞、電車は時間に3本。医大前は、なんと時間に2本。
ここに住むにはものすごく忍耐力がいることがわかり、私には無理だと思いパスしました。
ここは、この近くですべてを済ませる人には最高、都内に通勤通学するなら非常に問題があります。
483: 匿名さん 
[2008-10-29 21:28:00]
自己完結なんてどこをどうしたらそう言えるのか不思議です。
要な食生活(文化)は希薄なんだし、20時以降に帰宅したら徒歩圏内に
書店、ドラッグストア、飲食店、書店、、、、有りますか?
明日まで待てば店も開くのでしょうが、帰って来て「高くても会社の近くで買っておけば良かった」
と思う方は少なくないと思いますよ。

とんでもなくすごい田舎から出てきた方は、「夢の世界」みたいに想像しがちですが、
普通の世界が当り前の首都圏住民なら、とにかく帰宅したから(要するに暗くなってから)
が不便でなりません。

玄関のドアから外出しない引きこもりならともかく不便ですよ。

家の中にずーーーと引き籠もっていれば関係ないのでしょうが・・・
484: 匿名さん 
[2008-10-29 21:39:00]
似ていますよ、新浦安にとても。場所によってはより綺麗なところも多いです。中央なら北口と桜台。牧の原なら草深公園近辺。
上の方の指摘どおりでしょうね。
ただ道の渋滞は住民にはあまり短所ではありません。抜け道ありますから。
私は新浦安の病院勤務ですので、千葉ニュータウンには満足しています
485: 匿名さん 
[2008-10-29 21:41:00]
483さん、中央なら大丈夫です
486: 匿名さん 
[2008-10-29 21:53:00]
483さん、小室の少し西側の駅なら大丈夫です
487: 匿名さん 
[2008-10-29 21:56:00]
新浦安勤務なら態々辺鄙な奥地まで来なくてももっと良い世界は沢山有るでしょうに。
両目を大きく開いて見渡していればですよ。
489: 匿名さん 
[2008-10-29 22:11:00]
487さん、あなたこそよく広く世界をみてごらんなさい。
価値観はひとそれぞれです。私は戸建てですがここはマンションでも良いところだと思いますよ。
家族の満足が一番です
490: 匿名さん 
[2008-10-29 22:20:00]
>489

私も戸建ですよ。
桜鯛の角地(僅か72坪)ですが。
2階のバルコニーから眺めると、遠くには同じようなマンションばかりで、
どうして?と思う朝は清々しいのです。
491: 周辺住民さん 
[2008-10-30 00:25:00]
相変わらずですね。
間違いを絶対認めない、そして浦安・新町のファイナルに近いマンションを攻撃する。
どうしてそこまで怨念があるのか理解に苦しみます。

先ほどのリンク先で、橋脚のかぶりコンクリート粉々になるシーンを見て何も感じないの
でしょうか?
土木・建築の専門家が本物の巨大地震時のコンクリートの破壊の様子を舌を巻いていた
様に記述されていますけど。

板親さんご自身を自ら心配した方が良さそうです。
492: 匿名さん 
[2008-10-30 00:40:00]
>>491さん
お気持ちも分かりますが、
スレの流れを戻してまで突っかからない方がいいですよ。
気になるのかもしれませんが、かなり不自然ですから。
495: 匿名さん 
[2008-10-30 01:48:00]
CNTが市場から忘れられたというけど、それを言い出すと、
すでにCNTより価格が下落して安くなってしまった郊外型マンションは
京成本線沿線や東葉高速沿線、県外だと大宮近辺の高崎線・宇都宮線沿線、茨城のTX沿線
あたりには結構出てきたよね。

CNTと違って、売出した頃の価格はそれなりに高価だったのに。

CNTが駄目なら、その辺の沿線も駄目なんだよね?
確かに、京成本線や東葉、高崎・宇都宮線、TX沿線にマンションは駄目と俺は思うけどね。
16号近辺まで出たらマンションではなく戸建てだろうな。
498: 購入検討中さん 
[2008-10-30 09:05:00]
CNTって良い街だと思うけどなぁ・・・
なんで攻撃されるんだろう。

 通勤や交通の問題は、みんな勤め先が違うんだから一例をあげても意味は無いし、
資産価値だって、もともとそれほど高くないんだから下がったってマイナスに
なるわけは無く、金額的には大した事無いし。

 あの、綺麗に区画整理された街並みを見ると、自分は住んでみたいと思うんですけどね。
ここからの通勤も、まぁまぁ便利な方なので。

自分みたいに、このスレを見て購入をためらってる人って結構いると思う。
499: 匿名さん 
[2008-10-30 09:37:00]
CNTの区画整理された街並は非常にいいと思いますよ。
商業施設も結構揃っていて暮らしやすそうですよね。
500: 匿名さん 
[2008-10-30 09:47:00]
CNTも住みやすいのは、西白井、白井まで。
その先は一見良さそうに見えるけど夜歩いたら人影も無く
アブナイ子供たちがたむろしているだけの何も無い街。
それを知っているから転入者が少ない大きな理由。
501: 匿名さん 
[2008-10-30 10:11:00]
500、嘘言っちゃいけないよ。
うちの娘終電で帰ってきても安心。
中央北。終電でも乗客多い。
今中央で売り出し中のは、ほとんど駅前。
三井は何年かまえ、南団地近辺でおやじがり話題になったけど
502: 匿名さん 
[2008-10-30 10:15:00]
地名間違えた
三井じゃない
あとは推察
504: ご近所さん 
[2008-10-30 15:55:00]
>その先は一見良さそうに見えるけど夜歩いたら人影も無く
>アブナイ子供たちがたむろしているだけの何も無い街。
>それを知っているから転入者が少ない大きな理由。

 それは10〜15年くらい前のCNT。
道路だけきちんと出来ているのに中央駅の周りなんて清掃局とダイエーしかなかった。
周囲はコスモスが植わっている平原って感じ
 確かにその頃はCNTの道路は地元では「かっとび道路」なんて呼んでました。
AE86、シルビア、GT-R、RX-7なんかが、かっ飛ばしてましたし、バイクの
にーちゃん達がたむろしてたりしました。

でも、今は全く違いますよ。特に、ここ数年の変化は目覚しいです。
すっかり良い街になりました。
505: サラリーマンさん 
[2008-10-30 16:50:00]
でもその良い街の土地が売りに出ても、
大手財閥系のデベでは稟議が通らないのですよ。
事業計画の。
場所がCNTって言うだけで却下。
西や南だとおなじ距離でも直ぐ通るのに。
506: 周辺住民さん 
[2008-10-30 17:26:00]
千葉ニュータウンは地方出身者が多いんですよ。だから中央(都会)の人たちの考え方がわからない。駅前に商店街があって電車で学校や会社に通って休日には繁華街に買い物に行って、という本当の都会の生活を知らない人が多いから、広い駅前広場や広い道路や電信柱が無い街並みなどなど地方の町に無い風景を都会だと思って、都会に住めたと思って満足してるんです。ニュータウン開発当初に住み始めた住民はそんなことは無かったですよ。大手の企業や大手百貨店などが進出して官公庁やホテルやその他様々の真の都会と言うべきもので駅周りが充実すると聞かされていましたから。で裏切られた思いで、真の都会を知っている住民で金銭的に余裕のある人たちはこの街を去っていきました。結局残っているのは箱物ばかりに喜んでいる地方出身の人たちばかりで、そういう人たちの求めに応じて出店してくる店舗は安物のチェーン店、質の高い店舗を期待していてもがっかりするだけです。このような人たちばかりが多くを占めるようになってきて本当にしっかりした街造りが行われていくのだろうかと不安になる今日この頃です
507: 購入検討中さん 
[2008-10-30 17:47:00]
>千葉ニュータウンは地方出身者が多いんですよ。
地方出身者は何割ぐらいですか?

まぁ、地方出身者を見下すだけの差別的な書き込みなので、無視した方が良いのでしょうが…
508: 匿名さん 
[2008-10-30 17:52:00]
>でもその良い街の土地が売りに出ても、
>大手財閥系のデベでは稟議が通らないのですよ。
>事業計画の。
>場所がCNTって言うだけで却下。
>西や南だとおなじ距離でも直ぐ通るのに。

そういえば昔、千葉県は日本の盲腸みたいなものと言う発言をして、
ハマコーを激怒させた政治家がいましたね…

 やっぱり、東京へ通うなら西や南ですか? 北や東はダメですか?
通勤時間が一緒なら北(埼玉)や、東(千葉)は賢い選択だと思うんですが。
509: 匿名さん 
[2008-10-30 18:27:00]
>周囲はコスモスが植わっている平原って感じ

そう言えば海浜幕張も、駅から湾岸までの道沿いの広大な空き地にずっとコスモス植えてたな。

今のカルフールから駅まで、ずっと空き地だった。
一時はブルーミングデールや森英恵のビルが建つと言われていたが・・・。
森英恵も倒産したしね、ブルーミーや森英恵より今の商業施設の方がいいんだろうけど。

あと海岸沿いにフジタが海のテーマパークを作るとか言う話も有ったような・・・。
CNTに限らずどこもバブルで方向変換、大事なのは今ですよね。
510: 匿名さん 
[2008-10-30 18:33:00]
>506
千葉ニュータウンの駅から遠い物件を高値づかみして悔しい気持ちはよくわかります(笑)
確か出身地調査では1位千葉、2位東京、3位北海道だったような気がする。
千葉ニュータウンの広さに北海道を感じる人が多いらしい。
511: 匿名さん 
[2008-10-30 18:43:00]
新浦安もバブルで長い事空き地が広がってたな。
あの頃は砂埃が凄かった。
どこもバブルには振り回されて色々計画狂いましたが、ボチボチ軌道修正入りながら、千葉も全体的に発展してますね。
CNTも中央と印西とでかなり大きな街になった感じがします。
たまに行きますが楽しい所ですね。
512: 匿名さん 
[2008-10-30 21:02:00]
CNTは確かにいいところですが、終焉の地とするには考えものですね。会社が通勤費を補助してもらえるうちは我慢して都心まで通勤できますが、定年後はとても頻繁には電車で出かけられないでしょう。自分なら遠慮します。
513: 匿名さん 
[2008-10-30 21:39:00]
>>512
働けなくなるくらい年をとったら、もう電車で外出する頻度も少なくなるのでは?
普段の生活やちょっとした趣味は近場で十分だし。

たまに使う電車代もケチらなきゃいけないような経済状況では、
どこに住んでも厳しいような気がします。
514: 匿名さん 
[2008-10-30 21:49:00]
そろそろCNTネタも新浦安ネタも飽きてきたので、
「千葉県で3番目に資産価値が下がりそうな地域は?」
に変えませんか?
CNTと新浦安は殿堂入りということにして。
そして私のおすすめは船橋日大前(船橋市坪井町付近)。
建売で相場7000万ぐらいですから。
何もないのに近隣駅より3〜4割増の価格。
どうでしょう?
515: 匿名さん 
[2008-10-30 21:51:00]
でもマンションがないから却下かな
517: 匿名さん 
[2008-10-30 21:54:00]
うんうん、船場日大前は大手ハウスデベが高値買いあさりで値段吊り上げ過ぎ。あそこにそんな価値ないわ。
521: 匿名さん 
[2008-10-30 23:55:00]
まあ普通はTX沿線が下がる候補ですね。
今が高値なのは間違いない。
522: 匿名さん 
[2008-10-30 23:57:00]
>>520
どうしてでしょうか?
525: 匿名さん 
[2008-10-31 00:17:00]
>506
>広い駅前広場や広い道路や電信柱が無い街並みなどなど地方の町に無い風景を都会だと思って、
>都会に住めたと思って満足してるんです

506は**ですか?


今時は北関東あたりの地方の方が、千葉より道路や区画の整備はしっかりしてるよ。

そんな千葉の中で、CNTは地方都市の郊外住宅地みたいな生活ができるからいいんじゃん。


敷地に車を駐車して、そのまま車でお買い物。それがいいんじゃん。


週末まで、電車乗り継いで重い荷物抱えて買い物とかどんな罰ゲームだよ。

そんな生活が嫌だからCNTで郊外型の生活って選択肢があるんだろう。
もしCNTが、都内や市川・船橋みたいなゴチャゴチャした場所なら、そんな場所住まないってw

週末まで、電車がで外出してとか、そういう罰ゲームみたいな生活が好きな人間は、
別の場所に住んだ方がいいんじゃない?
526: 匿名さん 
[2008-10-31 00:31:00]
> >>520
>どうしてでしょうか?

520です。

TX沿線かなと思ったのは、全体的に割高な価格設定だと思ったからです。
不動産ミニバブルの時に価格設定されたのが厳しい。

 その中で柏の葉を選んだのは、沿線の中で一番の中心の街で、価格も一番高いと
感じたので。
 価格の高い物件の方が値下がり金額が大きいでしょ。

でも、ららぽーとが有って、良い街だなとは思っていますよ。
527: 匿名さん 
[2008-10-31 00:36:00]
あのね、柏の葉はTXの中で高くないよ。書き込むならもう少し信憑性のある書き方でよろしく。
528: 匿名さん 
[2008-10-31 00:44:00]
TXはこれからもっと住みやすくなり、逆に今の状態以上に悪くならない。
電車が開通したおかげで、都心に近い便利な地域にまとまった土地ができて、いくらでも活用法がある。この環境の中でしばらく大幅上昇はないにしても長期スパンでみると、ポテンシャルが極めて高い路線。
これから発展余地のない凋落地域との大きな違い。
529: 購入検討中さん 
[2008-10-31 01:17:00]
>あのね、柏の葉はTXの中で高くないよ。書き込むならもう少し信憑性のある書き方でよろしく。

柏の葉を高値でつかんだ方ですか?心中お察しします。

確かに柏の葉は 今は 高くないね。
530: 周辺住民さん 
[2008-10-31 01:19:00]
>>497

下がるのは間違いないですが、この物件のおかげで中古売却物件をピークの
時に売却できたから下がるって事は気になりませんでした。

しかし、何でそんなに浦安・新町のマンションが気になるんですかね?
美浜のマンションを叩かないのが不思議。
こちらはCNTよりTX沿線の方が気になっていましたが…。
CNTのマンションは全然興味なしで。

TXの最高速度UPは、どうも現行の車両では出来ないっぽい。
元々加速力が速いので、速度UPをすると現行車両のままでは、
ギア比を変えると加速力が劣化し、到達時間は現行の最高速
度130km/h(実質ATCのブレーキが作動するのは125km/h。それ
以上は殆ど出していない。)さして変わらないって事らしい。

もし、最高速度UPをするならば後続列車のダイヤ編成上、現行の
車両と同じ加速度に最高速度UPだとモーターの出力を上げる
新形式車両にならないと無理ではないか? と憶測しています。
531: 匿名さん 
[2008-10-31 01:23:00]
527=528?

>柏の葉はTXの中で高くないよ。
柏の葉の資産価値は沿線の中でも低いって事でよろしいでしょうかw

>これから発展余地のない凋落地域との大きな違い。
これはどこを指しているのかな?
532: 匿名さん 
[2008-10-31 01:31:00]
>>527

520です。

>柏の葉はTXの中で高くないよ。

柏の葉って流山とかより高いと思っていたのですが… 違いますか?
千葉県内の他の駅で、柏の葉より高い所ってどこですか?

私の3番手予想は、「千葉県内のTX沿線で一番高いところ」なので・・・
教えて頂けたら、その駅に変更します。
533: 匿名さん 
[2008-10-31 01:50:00]
値下がり率はわからんが、値下がり額なら、CNTよりTX沿線でしょうね。

でも、CNTもTXもこの不景気で下げてから、景気回復後には
上がる余地が充分あると思う。

麻生太郎を信じれば、全治3年らしいから4年後から上昇か?

これが株なら損切りして、底値で拾って、上昇を待つんだけどね(笑)
534: 匿名さん 
[2008-10-31 02:08:00]
どちらも駅前売ったら終わりの無味乾燥な街ですな
535: 匿名さん 
[2008-10-31 15:41:00]
>>544
そう思う、どちらも駅周辺の開発が終わればそれ以上の開発は無理。
536: ご近所さん 
[2008-10-31 17:42:00]
柏の葉は147街区、148街区ができただけでも全く変わると思う。
その点、その外の新新価格を駅前価格に便乗して付けたオーベルと
クレアは厳しいと思う。
おおたかも同じ。
ジオやマスターは非常に厳しい。
ベリスタは価格次第だと思う。

CNTはいい街もあるが、資産価値としては論外
537: ご近所さん 
[2008-10-31 17:44:00]
533

都心も下がっているとき、CNTが上がるなんて今後20年はないと思います。
ハイパーインフレでも起これば、少しはあがるかもしれませんが。
538: 匿名さん 
[2008-10-31 17:55:00]
少しでも調べれば柏の葉は隣りの流山市マンションより安いことぐらいわかるはず。
539: 匿名さん 
[2008-10-31 18:00:00]
537様

533です。

>都心も下がっているとき、CNTが上がるなんて今後20年はないと思います。

 都心が下がってCNTが上がるなんていうふざけた事を言っているのでは有りません。

 これから暫く下がって行き、どこかで底値を付けて、その後、調整局面になり、
4年後くらいには上昇するのでは?という期待(麻生政権への皮肉)を込めた
書き込みですよ。

 麻生太郎の言っている事が本当なら、都心も含め地価は上昇します。

 誤解されないようにもう一度書きますが、「皮肉」ですよ。
541: 契約済みさん 
[2008-10-31 18:37:00]
CNTなんてずっと底値だし、これからも底値でしょ?
変わらないよ。

それに比べて新浦安は、下がりそうな要素たっぷりあるからな〜。
日本の中でもトップクラスの下がり方するんじゃないか?
545: 匿名さん 
[2008-10-31 19:08:00]
CNTは西部と東部で環境も違うからな…。
多分東部はこのスレにビンゴで、西部のNT中央はほぼ完成したことと既に座れない駅になってしまったこと、クリーンセンターなどを考えるとマイナス材料が多い気がする。

お尻の2駅に伸びしろがあるかと言われると立地が立地なだけに?だが、気分的な延伸効果とこれから発展に伴って現状維持はできそうな感じ。
547: 匿名さん 
[2008-10-31 22:01:00]
三セクは全滅でしょうな
548: 周辺住民さん 
[2008-11-01 01:00:00]
板親さんは、資産価値が下がるって事以外は全てが間違っています。
それを絶対認めないのならば、

☆日本全国の埋め立て地は行くな。
☆路線バスも含めリムジンバスも絶対に利用しない。
☆埋め立て地の危険性を強調しているが、そうであればアクアラインも含めて
 海底トンネルは絶対利用するな。
☆セメント・水・粗石・他の骨材の複合材料であるコンクリートとは意外と脆い
 物質。巨大地震に対する危険性を強調するならば、RC造のマンションなど
 購入するな。

どうせ人智では、自然のパワーには勝てないもの。
巨大地震で全くの無傷のRC造のマンションなんてあり得ない筈。
倒壊はしなくてもある程度損傷する可能性は皆無ではない。
あまりの勉強不足に呆れる。
549: 匿名さん 
[2008-11-01 01:10:00]
プラウド貶しの人、ずいぶん色んな人から恨まれてるみたいですね。
匿名の掲示板とはいえ余り度が過ぎると良くないですよ。
恨とか念とかってありますから。
嫌がらせもこのへんで止めといたほうがいいんじゃないかな・・・。
550: 周辺住民さん 
[2008-11-01 01:16:00]
CNTとTX沿線としてアクセス機関の対決ですが、成田新高速鉄道区間は新線で建設され
在来線としては極めて線形が良い路線として建設されているようですが、TXは運賃が
高いものの特急料金を取らない。それでありながら、表定速度は民鉄の小田急や西武、
東武の特急とJRでは北海道を除く在来特急を越えている様に感じます。
一方、成田新高速鉄道は新スカイライナーが走る故に特急料金を取るって事でしょうか。
CNTかTX沿線か、これは通勤定期の費用とかんけいするのでしょうか…。
551: 匿名さん 
[2008-11-01 07:57:00]
電車の速度は不動産価値に全く関係ありません。
552: 匿名さん 
[2008-11-01 09:04:00]
バブル以来、最大の住宅ブーム! 都心はいいが、千葉と埼玉は在庫増に!
不動産経済研究所社長 角田勝司
 ——都心と郊外の奥では市場環境が二極化している。
 角田 別次元の競争だ。都心はいいが、問題は土地の安いところで大量供給が増え始めたことだ。都心では土地が確保できないから、競争を避けて千葉や埼玉の奥まで用地取得を始めている業者がいる。バブルの経験を知らない業者や中堅業者が、競争のなさそうなところで用地を仕入れている。これが06年問題だ。千葉、埼玉で供給が増えると、ろくなことがない。このままだと、いつか来た道に舞い戻る危険もある。
 久光 マンション立地で、世帯数の少ない地域、賃貸ニーズがないところはダメ、というのが鉄則だ。だが、マンション業者は毎期、毎期仕入れ目標を達成しないといけないので、やむをえず超郊外(国道16号線外)に出る。超郊外の物件は売り上げが少ないから数を増やす。しかし、顧客はつかず在庫が増えて需給バランスはすぐに崩れてしまう。

−−−−−−−−−−−−−
 数千世帯分の賃貸物件と共存し、その中からこの町が気に入ったから分譲で永住したいという移住者を育てることができる湾岸エリア(新浦安・海浜幕張)に比べて、TX沿線前は、建築費が高騰して、新築マンションを安く供給できなくなってしまった今後、元からの賃貸住民があまりおらず、何十万の家賃を払って借りてでもTX沿線前に住みたいと他地域から人を引き寄せる要素がまだまだ少ない。

 駅前にマンションが建っても、人口増が十分に見込めずに街として必要なその他の開発が頓挫して負のスパイラルに落ち込みかねない。万博記念公園、研究学園で起きていることが、千葉県内にも同様に波及する。
 三井がかつて南船橋でしたように弱小デベに土地を売って開発から逃げたら、柏の葉エリアもそれでおしまい。
554: 匿名さん 
[2008-11-01 10:33:00]
生活費が抑えられる地域がいいなあ。家を買ったら外食は控えて早くローンを返したい
から、新鮮な野菜とかが安く売っているところとかが充実しているところがいい。
選択がSC中心というのはいまいちなんだよね・・・鮮度の割りに値段も安くないから。
556: 匿名さん 
[2008-11-01 16:08:00]
三井は南船橋から逃げたのではなく
リスクをゼファーに負担させただけ
557: 匿名さん 
[2008-11-01 16:15:00]
このスレッドはもうやめにしませんか?
スレ主さんがどういう考えでたてたのかわからないけれど
地域間の貶めあいになってしまっている。
本当の地域住民だけならまだしも、荒らしが地域間の対立を煽るようなカキコ。
ここで話題になる地域はよくも悪くも注目されていることだろうと思うけれど、
浦安にしてもCNTにしてもTXにしてもいわゆるニュータウンのカテゴリーで水準は高い街
です。
特色が違う地域だけれど、綺麗な街ですよね。
あまりに貶めあいは無残です
558: 匿名さん 
[2008-11-01 16:34:00]
京葉線のレベルは相当高いが他二つは疑問ですね。
3セクなら東葉のほうがうまくいっていると思います。
北総とTXはババのつかみあい状態というのが実態ですよ
559: 匿名さん 
[2008-11-01 17:30:00]
東葉なんて壊滅状態じゃん。八千代や村上なんて、まだ3割位しか売れていない物件とかあるよね。
下落率も村上とか凄かったし。
今、一番大変なのはCNTでもTXでもなく東葉高速沿線でしょ。
八千代あたりだとマンションだけじゃなく戸建ても投売り状態だよね。
560: 匿名さん 
[2008-11-01 17:41:00]
>特色が違う地域だけれど、綺麗な街ですよね。

車だって女房だって新しいうちは奇麗さ。
しかし古くなった時に手入れが行き届いていれば深い味わいが出るが
単に古くなっただけでは誰も見向きもしない。
561: 匿名さん 
[2008-11-01 18:30:00]
東葉は他と比べるとそれでもマシですよ。
駅前物件は確実に完売しますしね。
562: 周辺住民さん 
[2008-11-02 01:38:00]
>>551

厳密に全く関係しないとは言い切れませんね。
なぜならば高速化は時間当たりの線路容量、つまり輸送力が高まるからです。
速度が向上し、本数が増えてダイヤ編成が密になると、人の行き来が増え街が
発展するのは紛れもない事実だと思いますし。
563: 周辺住民さん 
[2008-11-02 01:56:00]
ここの板親さんは、予算がないと言う以前に何か頭が弱い感じですね。

専門的な事を書くと意味不明と仰るので…例えば『TBM』何それ?と思うでしょうか。
かといって、一般建築物と土木構造物ではコンクリート工学に関してどちらが進ん
でいて学んできたか…まさか一般建築物が進んでいたと言いかねませんかね?

最近のタワマンでコストのかかるSRC造からRC造にシフトしたのは、土木分野の
コンクリート工学のおかげとも素人ながら思います。

さて、『埋め立て地』やら『バス便』やらで、特定の街の特定の物件を攻撃して、
自分が契約したマンションの街を明言しないのは非常に卑怯に思います。

バスが嫌いなのは、あのディーゼル・エンジンのガラガラとした騒音と振動が
嫌いなのではないか? と。近未来、全国的にFCHV路線バスが走り始めた時でも、
バスが嫌いと主張し続けられますか?
数年前、数十年ぶりか路面電車を函館市電で新しめの市電に乗りましたが、
昔の路面電車よりモーターの騒音も少なく、乗り心地も良いのにビックリ
しましたけど。信号で止まる度にほぼ無音の世界なのは、近未来のFCHVバス
もその様な感覚に似たものの様に思いました。何と言っても停止時にディーゼル
エンジンの振動と騒音が無くなるのですから。
浦安市ではLRT構想が度々話題になります。
それも知っているんですかね?
564: 周辺住民さん 
[2008-11-02 01:58:00]
東葉高速…実はTX同様に160km/hの営業運転の可能性の余地があるらしいです。
ATCの信号がそれを設定できる様になっているらしいので。
565: 周辺住民さん 
[2008-11-02 02:07:00]
京葉線の唯一の問題は最近の線形の良い新線にしては風に弱すぎです。
また千葉○労が関係しているらしく、中古のボロ車両しか転属してこない事かも。
1990年の東京駅開業時には新製車両が入ってきましたが、それ以降は中古ボロ
車両ばかり。鳴り物入りでデビューした新型車両は故障続きで量産出来ないらしい。

鉄ヲタ話を申し訳ないけど通勤時に使う路線も価値の一つなので。
566: 匿名さん 
[2008-11-02 02:25:00]
LRTやモノレールは
間違いなく採算の取れる幕張本郷〜海浜幕張が先でしょうね
運輸答申にものっていますし
567: 匿名さん 
[2008-11-02 07:36:00]
決してTX沿線がいいというわけではありませんが、運賃は近年の開業路線にしては低く押さえられています。CNTと東葉高速は電車賃高すぎる。高いから乗らない、乗らないから発展しないという理屈はおかしいでしょうか。
569: 匿名さん 
[2008-11-02 09:13:00]
>東葉は他と比べるとそれでもマシですよ。
>駅前物件は確実に完売しますしね。
確実に完売してる? 本当に? 長期売出し物件結構あるよね。駅前物件も。
戸建ても駅近で完成在庫やま盛りだよ。八千代とか村上は。
570: 周辺住民さん 
[2008-11-02 09:46:00]
>>568

自分の契約・購入した物件に対して不快な事を書いているか?
通勤に電車を使わずマイカー通勤ならば話は違うが、誰でも
殺人ラッシュ、時間が掛かる、故障・人身事故で遅れる、
のは嫌なはず。
TXは全線ホームドアを使っているが、飛び込みで列車を遅らせる
様な事は起きにくいと思われる。しかも駅の通過列車も高速なため
飛び込みする奴のタイミングも難しいであろう。
中央線はすぐ故障するため、散々言われているが。
571: 家庭教師 
[2008-11-02 10:53:00]
国語力を高めてください。読みにくくてしゃーない。

ホームドアを使っているが、、、、、と思われる

否定を意味する「が」をつかったなら、否定的な文節が続くべき。
例えば「ホームドアを使っているが、飛込みが多い」となるね。

これだから鉄オタと話していると頭が痛くなるんだよな。
572: Drだって 
[2008-11-02 11:00:00]
Drだって、文章力が小学生並みと公言している人も居ますよ。
要は理科・機械系は文章力が堪能でない人が目立つと思います。
それよりも読む方が文章をスクリーニングするより重箱の隅を叩く
様な発言が文学系に見られますね。
誤変換・漢字の使用間違いとかは、許すか、許せないかどうか…。
そして必ず書いてくる『お前はチャンコロか?』と。
573: 家庭教師さんへ 
[2008-11-02 11:07:00]
和欧混植の論文(それも派手に英文が目立つ)を見ると吐き気がする方なのではないのでしょうか?
574: 購入検討中さん 
[2008-11-02 11:12:00]
本当に小学生並ならDrになんかなれない。
謙遜して言ってるだけなのに。
それを真に受けて....。

言いたいことがしっかりと伝えられなければ、生きいくいことこの上ない。

ちなみに重箱の隅は「叩く」のではなく「つつく」のですよ。
575: 家庭教師 
[2008-11-02 11:17:00]
英文は平気ですよ。すぐに否定か肯定かわかりますからね。
だから、先述の様に否定の意味が濃い助詞のあとに
肯定の意味が来ると解り難いんですよね。

まあ、私一人だけだと思うので、今後、この件に関してはノーレスでお願いします。

ではTXを盛り上げていきましょう!
576: 匿名さん 
[2008-11-02 12:44:00]
TXはもう旬をすぎたね。
開発の遅滞がはじまってる。

そもそも速度が速いのは遠くて不便だから。
運賃だって決して安くない。時間で比較すれば東葉同等。
速さが必要だったそのぶん点の開発ができず売れる可住面積も少ない。
今でさえ駅10分超えると販売不調ですね。
577: 匿名さん 
[2008-11-02 14:17:00]
>576
別に開発は停滞してませんよ。一部分の新聞記事を見てそれが全てと思われるのは心外です。マンションが売れないのは狭かったり大手の物件でなかったりと質の良い物件が少ないからで、戸建てなどの質の高い物件は順調に売れています。古い住宅街の100坪超の物件が売りに出される件数が増え、手ごろな値段でそのまま売れることもあれば、高値のためニ分割、三分割されて売りに出されてますが、乳幼児を持つ家族や若い夫婦などが移転し人口が着実に増えています。柏の葉ららぽーとにはアカチャンホンポが、トイザラスにはベビーザラスが、モラージュ柏には西松屋がそれぞれ開店し、地域の需要から子育て世代が多くなってきていることが伺えます。若い夫婦が増え、子供が増え、人口が増えていけばまた人を呼び、マンション需要が増えると思います
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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