前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
401:
匿名さん
[2008-10-24 15:37:00]
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402:
匿名さん
[2008-10-24 16:10:00]
千葉は幕張か津田沼以外やめときな。
成熟しつつ二段ロケット撃つのはこの二つの駅周辺。 デベや企業庁、自治体がロケットうてるのは この二つは景況関係なく採算とれる確信があるから。 生活、教育インフラ整備に時間のかかるところは 今後は金融恐慌から経済減速、その先は税収不足で財政難が加速するから 今までのようにすら開発は進まなくなる。 売れる物件とそうでない物件の差が更に開くので 三セクの紙切れ夢物語に騙されないように。 好立地、法人税収潤沢な浦安でさえ30年。 企業庁解散がせまる今、三セクに夢を見るのは勝手だが 思い描いた風景を見れるのはよくて数十年後、下手すりゃペンペン草、 買った不動産が老朽化し子供がとっくに巣立った頃に話6掛け程度と覚悟しておくべき |
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403:
匿名さん
[2008-10-24 17:19:00]
新しい路線。
新しい街。 夢のような開発。 ときめくCG画像。 そして世界的な金融不安、経済不安、消費減速。 輸出大国日本の大手企業の大幅な下方修正に次ぐ下方修正。 これからという時に。。。 TX沿線での開発はどうなっちゃうの?荒野のまま何十年もかかるの? 千葉ニュータウンは一度バブル崩壊をまたいで20年で今の状態だよ。 津田沼や海浜幕張の開発はどうなっちゃうの?塩漬けなの? かなり、特にマンション系郊外案件はヤバイね。 住宅ローン減税を更にアップ!?400万? まるまる戻らないんだよ。私みたいに低収入だと半分戻れば良い方なんだよ。 満額戻るシステムを国は創ってあげないと。。。 マジでどうなっちゃうんだろ日本。 まさか2025年のリニア新幹線開業まで世界恐慌がつづくんじゃあるめーね!と妄想する私。 |
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404:
匿名さん
[2008-10-24 17:22:00]
【本当にヤバくなってますね!!!】
24日の東京株式市場は、外国為替市場で急激な円高が進行したことを嫌気し、企業業績の悪化懸念から大幅続落し、日経平均株価の終値は前日比811円90銭安の7649円03銭となり、8000円の大台を割り込んだ。8000円割れは平成15年5月以来5年5カ月ぶりで、同年4月に付けたバブル崩壊後の最安値である7607円88銭まで目前に迫った。(産経新聞) |
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406:
匿名さん
[2008-10-24 20:32:00]
千葉ニュータウンは当初駅前をマンションにする予定ではなかったです。
今の人口増は将来の絶望と引き換えになっていると言ってもいいですね。 これはTXでも同じことです。 これからの郊外は反省を踏まえ マンションは利用権と定期借地権 そして所有権は戸建中心になっていくのではないでしょうか。 |
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407:
匿名さん
[2008-10-24 20:39:00]
TXも悪くはないと思います。
ただし、適正価格になればでしょう。 先高感、資材高等の言い訳、ミニバブル・ご祝儀相場も終わった、その上での新価格になれば。 これからは人口減少の時代ですからね。 |
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408:
匿名さん
[2008-10-24 22:49:00]
405さん、津田沼でしょう。
津田沼などは昔から知ってる当方にとっては あまり良い街とは思いません。 道は狭く、家はゴチャゴチャ。常時渋滞。駅前周辺の商業施設だけで、 周辺地区はスーパーがちかくにあるわけでなし、不便。 秋葉原つながりでTXを目のかたきにしているのでは。 |
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409:
匿名さん
[2008-10-24 22:53:00]
不便とは小学校一つないところでしょう
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410:
物件比較中さん
[2008-10-24 22:55:00]
408は津田沼ではなく柏のことだね
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411:
匿名さん
[2008-10-24 23:07:00]
柏はいい街です
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412:
マンコミュファンさん
[2008-10-24 23:10:00]
柴咲コウら所属のスターダストが、津田沼パルコ限定で来場者全員をオーディション
柴咲コウ、沢尻エリカ、北川景子、高岡蒼甫、岡田将生、大政絢、山下リオ、夏帆ら旬の女優、俳優が所属するスターダストプロモーションが、10月25 日、津田沼パルコ限定で全員面接オーディション、『アキ☆スタオーディションII』in 津田沼パルコを行うことがわかった。 『アキ☆スタオーディションII in 津田沼パルコ』では、『Cawaii!』『StreetJack』などの読者モデルのほか、女優、俳優も募集。応募資格は10歳〜20歳の男女で、当日来場すれば、全員を面接するというオーディションだ。当日はオーディションのほか、青木英李、寺本愛美、大政絢らスターダストの所属タレントが来店予定。所属タレントによる秋冬物ミニファッションショーやトークショーも開催される。 津田沼って楽しそうですね http://www.oricon.co.jp/news/deview/59338/ |
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413:
購入検討中さん
[2008-10-25 11:21:00]
真面目な話、CNTは将来性有るんじゃないの?
ここに対する千葉県の力の入れようは凄まじい物があるし。 国会や地方の有力議員も、ここを成功させようと積極的に協力している。 ここが失敗する事は国と千葉県の破綻を意味するって言って良い位。 もう自分は来年を目処に、ここのマンションを買う事に決めたよ。 何でこれほど過小評価されているのか本当に解らない・・・。 おそらくマスゴミの印象操作が関わってるんだろうな。 新浦安も見て来たけど・・・中心地から少し離れたら小汚い街だった。 埋立でマンション買う気はさらさら無いからなー。ここは止めた。 |
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415:
入居済み住民さん
[2008-10-25 13:35:00]
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416:
匿名さん
[2008-10-25 14:16:00]
CNTに将来性があるなら駅前の土地をマンションデベに格安で売ったりしませんよ。
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418:
契約済みさん
[2008-10-25 14:49:00]
>CNTは将来性ありますよ
↑ あるかな・・? 新浦安よりはマシって所じゃね? |
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419:
匿名さん
[2008-10-25 15:58:00]
新浦安中古一戸でCNT3戸かえますね。
お話にならない価格差ですな |
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420:
匿名さん
[2008-10-25 16:36:00]
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422:
匿名さん
[2008-10-25 17:11:00]
無駄に高いか〜。
買える人が喜んで買ってるんだからひがまないの。(笑) |
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423:
匿名さん
[2008-10-25 17:19:00]
高いか安いかはその人の収入次第。
10万のスーツを着る人もいれば、1万のスーツを着る人もいる。 ビニールの靴で満足の人もいれば本革底の靴じゃないと嫌な人もいる。 家を選ぶ基準もそんな所でしょう。 >>420が無駄に高いと思うマンションを買う人はたぶんあなたとは別の価値観の人達だよ。 たぶん生活もだよ。 |
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424:
匿名さん
[2008-10-25 18:17:00]
書き手の財布の中身とその生活の質が垣間見えますね
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431:
匿名さん
[2008-10-26 17:18:00]
しかしCNTはそれらも理解されて販売されているから当初から安価。
新浦安は夢や魔法も抱き合わせで売られているから高価。 将来に資産価値の下落幅が大きいのはどっちかは明らか。 |
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432:
匿名さん
[2008-10-26 17:42:00]
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433:
匿名さん
[2008-10-26 18:58:00]
>将来性のないことを肯定したら・・・・・CNTの資産価値、ますます下がっちゃう。
織り込み済みの価格だから安価なのでは? たとえ「ますます下がっ」ても元が安いから、資産価値の下落度合いは新浦安よりも緩いでしょう。 分かる? |
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435:
匿名さん
[2008-10-26 19:14:00]
資産価値の下落度合いで勝負する意味がわからない
本当の資産価値を理解できていない悲しさ |
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436:
匿名さん
[2008-10-26 19:51:00]
>資産価値の下落度合いで勝負する意味がわからない
ここのスレッドの意義を否定してるよ・・・ 趣旨を見失って、自己主張だけしたいっていうのはどうかと思ふ。 |
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438:
匿名さん
[2008-10-26 19:58:00]
>しかしCNTはそれらも理解されて販売されているから当初から安価。
>新浦安は夢や魔法も抱き合わせで売られているから高価。 その通りだと思います。 新浦安は、その夢や魔法が途切れるリスクがあるが、当面は大丈夫そう。 CNTはリスクはないが当面は不安。ただ魔法がかかるとフィーバー。 どちらにしてもギャンブルでしょうね。 |
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440:
匿名さん
[2008-10-26 20:15:00]
ん・・・よくわかんないんですけど、まず資産価値が高いか低いかの議論をした方がいいんじゃないですか?資産価値の高いところが低くなったら問題だけど、もともと資産価値の低いところはずっと低いままだからそれ以上下がりようが無いわけで、でもそんな所でもいいと思ってる人がいるわけで、こういう人達には何を言っても無駄だと思うけど。資産価値の高い物件を探している人と、資産価値が無くてもいいと思ってる人が同じ土俵に立って議論をすること自体無駄だと思うけど
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441:
匿名さん
[2008-10-26 20:27:00]
ここは「資産価値が下がりそうなマンションは?」です。
資産価値が高いか低いかを議論するスレッドではないですよ。 現時点から下がるのはどこか、という情報交換の場です。 |
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442:
匿名さん
[2008-10-26 20:42:00]
これまでの歴史を振り返ると、
もともと資産価値(売り出し価格)の低いところで、それ以上下がったのがCNT。 その逆が新浦安・・・悔しいから詳しい説明はしない。 http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_chiba.html#inzai でも、魔法がかかったCNTは大底をうって、これから大化け。 魔法の切れた新浦安は悲惨。 これ、間違いなし。 |
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443:
匿名さん
[2008-10-26 20:55:00]
もともと売り出し価格はCNTは高かった。バブルのとき。5000万以上ばかり。
そしてバブル崩壊でその高額物件が軒並み下落。 これは全国同じ。 そしてバブル崩壊後は新規建設マンションはほとんどなく、 ここ1,2年なだれをうったように安価なマンション建設はじまる。 だから厳密に言えばCNTの物件は資産価値はまださがっていない。 |
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444:
匿名さん
[2008-10-26 20:56:00]
CNTが今以上に下がらない理由を教えてほしい
上みたいに断言している人に。 なんの根拠もない戯言は聞きたくない。 |
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445:
匿名さん
[2008-10-26 21:13:00]
CNTが今以上に下がらない、というのは通説です。
わかりますね。 |
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446:
契約済みさん
[2008-10-28 09:28:00]
CNTは下がりようがないって事でしょ?
元が安かったんだから・・新浦安は下がりまくるでしょ。 埋立地なんだから。 |
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447:
匿名さん
[2008-10-28 10:48:00]
そのうちに東京直下型地震があったら、埋立地は結構な被害になるでしょうから、それに比べたら内地は被害少ないから、地震に対する地盤ということについては安心。
直接今の資産に反映されてないけど、グチャグチャの土地になったときの資産価値はどうでしょう? |
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448:
匿名さん
[2008-10-28 10:51:00]
CNTは価格の下げようが無いくらい安くなってる。
それにもかかわらず、土地は使い放題なものだからマンション建設は続いている。 売れ残って、もう誰も買わなくなるまで続くでしょう。 有り余る土地のほとんどを使い切ることは無理でしょう。 最安価格が続くというのも珍しい土地だと思います。 またバブルがきたら、5000万になるんでしょうか? |
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449:
匿名さん
[2008-10-28 13:06:00]
CNT価格は下落率の割合の多少はあれど今後も確実に下がり続けます。
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450:
匿名さん
[2008-10-28 14:08:00]
東京湾北端
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451:
ビギナーさん
[2008-10-28 14:15:00]
TDR, TDR ってTDLですよね・・?
CNTってなんでしょうか・・? 初心者ですいません。 なんとなくですが 豊洲が発展したら自然に新浦安は今の稲毛海岸くらいの値段になる気がします。 |
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452:
匿名さん
[2008-10-28 15:08:00]
新浦安が稲毛海岸なら海浜幕張は蘇我の値段になっちゃうよ。
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453:
匿名さん
[2008-10-28 17:52:00]
>451
TDL・・・Tokyo Disney Land(東京ディズニーランドしかない時代の名称) TDR・・・Tokyo Disney Resort(ディズニーシーが出来てからの名称、ランドとシーとホテルなど全部含めての総称) っていうのが千葉県人の常識 |
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454:
匿名さん
[2008-10-28 18:12:00]
>451
CNT=千葉ニュータウン=ど田舎 |
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455:
匿名さん
[2008-10-28 18:22:00]
千葉ニュータウン中央駅は生活に不便する田舎ではありませんよ。
その証拠に朝は都心まで座っていくのが不可能なほど人がいます。 |
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456:
匿名さん
[2008-10-28 18:30:00]
知らなかった、ごめんなちゃい。
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457:
ビギナーさん
[2008-10-28 18:41:00]
勉強になりました、ありがとうございます。
千葉の大きな魅力って成田空港と海くらいですよね。 成田空港の拡張工事を反対する住民は 成田空港がどれだけ千葉県に貢献してるかわからないのでしょうか。 逆に上がりそうなマンションってありますかね。 豊洲の発展を考えれば 千葉は駅近一戸建てタウンプロジェクトで勝負するしかない気がします。 それか東京湾沿いの工場全部なくして 高級ベイエリアにして付加価値をつけるか・・ 何か攻めの改革をしないと万が一成田空港が無くなったら 千葉全体が一気に廃れる気がします。 オーランドみたいにディズニー動物園とかなんでもいいから頭にディズニーつけて 発展してほしいですね。 |
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458:
匿名さん
[2008-10-28 19:00:00]
>455
本数が少ないからだろ?通勤時間帯でも10本以下/h、日中は3本/hでも乗客が少ないというのは普通に田舎路線でしょう |
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459:
匿名さん
[2008-10-28 19:03:00]
豊洲の発展?駄目でしょあそこは。既にもう廃れそう。
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460:
匿名さん
[2008-10-28 20:38:00]
CNTが5000万オーバーだったころは
野田線や新京成でも5000万オーバーでしたよ。 バブル時代の価格などあてにはなりません。 ただしわかりやすい資産価値には絶対不可侵の法則があります。 相場では 「不人気エリアは最後にあがって最初に下がる」 2年前のミニバブル時ですらあがらなかったCNTはすでに見切られています。 新高速も市場は折込済みと考えて間違いまりませんよ。 したがってCNTには夢や魔法はなくただ単に現実の阿鼻叫喚だけが訪れます。 ビッグホップが先陣をきって具現化させていますよ。 |
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461:
匿名さん
[2008-10-28 21:07:00]
そうかな?CNT中央のイオンモールも印西牧の原のビッグホップも、
土日はすごい混雑しているよ。 ビッグホップの駐車場は、遠く離れた下の段の駐車場までも車入ってたし。 先週末ビッグホップに行ってきたけど、遅くまで人で賑わってたし 夜になると異国のお祭りにきたような、いい感じの雰囲気だったよ。 CNTはここ数年でガラリと変わったらしいね。 10年位前の評判しか知らない人が、ネガキャン書き込んでるようだけど。 |
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462:
匿名さん
[2008-10-28 21:11:00]
>2年前のミニバブル時ですらあがらなかったCNTはすでに見切られています。
>新高速も市場は折込済みと考えて間違いまりませんよ。 >したがってCNTには夢や魔法はなくただ単に現実の阿鼻叫喚だけが訪れます。 >ビッグホップが先陣をきって具現化させていますよ。 新高速で新駅が出来て開発が始まるのを知らないのですか? 市場は新高速開通を大きなプラスに捉えているよ。 |
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463:
匿名さん
[2008-10-28 21:27:00]
で、新高速開通を大きなプラスに捉えて、既にCNTは上昇局面にあるのでしょうか?
それとも、近い将来、5,000万オーバーのマンションが雨後の筍のように 販売されるという具体的な計画があるのでしょうか? そうであればうれしい。 |
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464:
匿名さん
[2008-10-28 21:49:00]
新高速開通を控えて在庫処分できずにもがいていますね
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465:
ご近所さん
[2008-10-28 21:51:00]
最近のCNTの開発はギャンブルで一発勝負。
だからコンサバの財閥系一流デベはCNTはやらない。 TXはやっても。 野村でもやらない。 それがCNTの現実です。 その一発勝負もこの経済状況下で、結果は。 |
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466:
匿名さん
[2008-10-28 22:10:00]
プラウドが戸建てで進出してるけど?
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467:
サラリーマンさん
[2008-10-29 00:07:00]
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468:
周辺住民さん
[2008-10-29 00:10:00]
巨大地震被害で埋め立て地は危ないとした書き込みがありましたが、津波来襲以外は
それほど問題ないのではないか? と。(湾岸地帯の大規模マンションは、青函トン ネル掘削の地質改良工事からの応用もありますが、地盤改良工事をされているのが 殆どです。もちろん関空も羽田も。) 問題は長周期地震じゃないのでしょうか? と言う事で内陸だから安全とも 限らないと思います。 さらに震災後の救難物資が届くかどうかも問題視されると思います。 千葉県内では海上自衛隊下総基地、木更津基地、成田空港とか、ランウェイが損傷 しない限り空路で救難物資が運ばれるのでは?と思います。 しかし、道路や鉄道のインフラとして古い基準で作られたものを想定した橋脚が、 いとも簡単に損傷するのには驚きました。 Eデフェンスの以下の実験のHPで、 http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html 『橋梁耐震実験:1970年代に建設されたRC橋脚の震動台実験(2008年10月)』 のうち 加震ケース(入力地震動) 10月2日 1995年兵庫県南部地震 JR鷹取駅記録波100% (20081002.wmv) を見てみて下さい。 かぶりコンクリートが瞬間的に粉々に破壊され、鉄筋も簡単に剥き出しとなり 変形しているのが見て取れます。 湾岸地帯は港湾施設の大きな損傷が無く、津波来襲の危険がなければ海運 での救難物資輸送も期待できると思います。 そういえば、9月の防災の日に東京都の救援訓練で米海軍の巨大な強襲揚陸艦が、 東京湾に浮かんでいるのも見かけました。 |
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469:
匿名さん
[2008-10-29 10:07:00]
>>467
違う、違う。 466が書いてるのはここのこと。 http://www.proud-web.jp/season-chiba-new-town-chuo/top.html だからコンサバの財閥系一流デベはCNTはやらない、なんて事はない。 |
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470:
匿名さん
[2008-10-29 11:04:00]
それは戸建の建売物件ですね。CNTに野村のマンションありましたっけ?
三井・三菱等の財閥系のマンションもないでしょ。 結局、コンサバ系の一流デベは、やはりやってないですね。 |
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471:
匿名さん
[2008-10-29 11:24:00]
住友系があります
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474:
匿名さん
[2008-10-29 11:58:00]
もとが安いから買った後に下がってもしょうがないで済むでしょ。
むしろ、固定資産税も下がるしいいことだ。 |
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475:
匿名さん
[2008-10-29 13:17:00]
>新高速で新駅が出来て開発が始まるのを知らないのですか?
>市場は新高速開通を大きなプラスに捉えているよ。 成田延伸はプラスにもならない、市場はそう捉えているからミニバブルでも地価が下がり続けていたということです。 |
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477:
匿名さん
[2008-10-29 15:49:00]
バス便マンションでも売れるのが新浦安や幕張。
駅前でも売れないのがCNT。 終わってますね。 |
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478:
匿名さん
[2008-10-29 16:26:00]
売れてますか?
幕張は完売ですが。 まだ浦安はたくさん残っている? |
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479:
匿名さん
[2008-10-29 16:43:00]
バス便マンションはさすがに新浦安でも価格次第では売れませんね。
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480:
匿名さん
[2008-10-29 17:51:00]
海外のリゾートホテルライクでいいじゃない。トロリーバスがホテル客をお迎えって感じで。
でも価格の面は479に同感。 他、駅前マンションが売れない!?「マジかよ!」と思います。 駅前だけど値引きがあったとしても売れないのですか? |
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481:
匿名さん
[2008-10-29 19:26:00]
駅前で売れてないのは、最近開発が始まったばかりの印旛村という一部地域のみ。
他のCNTは売れ行きは良い方です。このご時世で竣工前や竣工直後に完売になった物件も けっこうあります。ここ数年でぐんと暮らしやすい街になったからでしょう。 印旛村も開発が進めば、今後の売れ行きも伸びるでしょう。 |
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482:
物件比較中さん
[2008-10-29 21:15:00]
CNTに関して
今週号マンションズのセンティスの宣伝でKさんがおしゃっていたことに、同感しました。 「・・・・初めて街を見いったら、・・・新浦安に似ていたので気に入りました。」 まさしくこのとおりなんですね。 この街は自己完結しているのですよ。 私も数年前習志野カントリーに行くのに友人とここで待ち合わせて、 始めてこの街を見たとき、全く同じ感想を持ちました。 「こんなところにこんな街があるんだ」と。 ところが、実際に住むことを前提に研究したら、印象が全く変わった。 都会に通勤するならば、遠い、ひたすら遠い。 東京駅まで8時に着こうとすれば、7時前の電車に乗らなくては、ならないんですね。 しかも非常に混雑した電車で。(日本橋通勤の人には便利かも) 休日、他の街に出ようとしたら考えられないくらい不便。 道は渋滞、電車は時間に3本。医大前は、なんと時間に2本。 ここに住むにはものすごく忍耐力がいることがわかり、私には無理だと思いパスしました。 ここは、この近くですべてを済ませる人には最高、都内に通勤通学するなら非常に問題があります。 |
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483:
匿名さん
[2008-10-29 21:28:00]
自己完結なんてどこをどうしたらそう言えるのか不思議です。
要な食生活(文化)は希薄なんだし、20時以降に帰宅したら徒歩圏内に 書店、ドラッグストア、飲食店、書店、、、、有りますか? 明日まで待てば店も開くのでしょうが、帰って来て「高くても会社の近くで買っておけば良かった」 と思う方は少なくないと思いますよ。 とんでもなくすごい田舎から出てきた方は、「夢の世界」みたいに想像しがちですが、 普通の世界が当り前の首都圏住民なら、とにかく帰宅したから(要するに暗くなってから) が不便でなりません。 玄関のドアから外出しない引きこもりならともかく不便ですよ。 家の中にずーーーと引き籠もっていれば関係ないのでしょうが・・・ |
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484:
匿名さん
[2008-10-29 21:39:00]
似ていますよ、新浦安にとても。場所によってはより綺麗なところも多いです。中央なら北口と桜台。牧の原なら草深公園近辺。
上の方の指摘どおりでしょうね。 ただ道の渋滞は住民にはあまり短所ではありません。抜け道ありますから。 私は新浦安の病院勤務ですので、千葉ニュータウンには満足しています |
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485:
匿名さん
[2008-10-29 21:41:00]
483さん、中央なら大丈夫です
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486:
匿名さん
[2008-10-29 21:53:00]
483さん、小室の少し西側の駅なら大丈夫です
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487:
匿名さん
[2008-10-29 21:56:00]
新浦安勤務なら態々辺鄙な奥地まで来なくてももっと良い世界は沢山有るでしょうに。
両目を大きく開いて見渡していればですよ。 |
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489:
匿名さん
[2008-10-29 22:11:00]
487さん、あなたこそよく広く世界をみてごらんなさい。
価値観はひとそれぞれです。私は戸建てですがここはマンションでも良いところだと思いますよ。 家族の満足が一番です |
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490:
匿名さん
[2008-10-29 22:20:00]
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491:
周辺住民さん
[2008-10-30 00:25:00]
相変わらずですね。
間違いを絶対認めない、そして浦安・新町のファイナルに近いマンションを攻撃する。 どうしてそこまで怨念があるのか理解に苦しみます。 先ほどのリンク先で、橋脚のかぶりコンクリート粉々になるシーンを見て何も感じないの でしょうか? 土木・建築の専門家が本物の巨大地震時のコンクリートの破壊の様子を舌を巻いていた 様に記述されていますけど。 板親さんご自身を自ら心配した方が良さそうです。 |
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492:
匿名さん
[2008-10-30 00:40:00]
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495:
匿名さん
[2008-10-30 01:48:00]
CNTが市場から忘れられたというけど、それを言い出すと、
すでにCNTより価格が下落して安くなってしまった郊外型マンションは 京成本線沿線や東葉高速沿線、県外だと大宮近辺の高崎線・宇都宮線沿線、茨城のTX沿線 あたりには結構出てきたよね。 CNTと違って、売出した頃の価格はそれなりに高価だったのに。 CNTが駄目なら、その辺の沿線も駄目なんだよね? 確かに、京成本線や東葉、高崎・宇都宮線、TX沿線にマンションは駄目と俺は思うけどね。 16号近辺まで出たらマンションではなく戸建てだろうな。 |
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498:
購入検討中さん
[2008-10-30 09:05:00]
CNTって良い街だと思うけどなぁ・・・
なんで攻撃されるんだろう。 通勤や交通の問題は、みんな勤め先が違うんだから一例をあげても意味は無いし、 資産価値だって、もともとそれほど高くないんだから下がったってマイナスに なるわけは無く、金額的には大した事無いし。 あの、綺麗に区画整理された街並みを見ると、自分は住んでみたいと思うんですけどね。 ここからの通勤も、まぁまぁ便利な方なので。 自分みたいに、このスレを見て購入をためらってる人って結構いると思う。 |
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499:
匿名さん
[2008-10-30 09:37:00]
CNTの区画整理された街並は非常にいいと思いますよ。
商業施設も結構揃っていて暮らしやすそうですよね。 |
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500:
匿名さん
[2008-10-30 09:47:00]
CNTも住みやすいのは、西白井、白井まで。
その先は一見良さそうに見えるけど夜歩いたら人影も無く アブナイ子供たちがたむろしているだけの何も無い街。 それを知っているから転入者が少ない大きな理由。 |
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501:
匿名さん
[2008-10-30 10:11:00]
500、嘘言っちゃいけないよ。
うちの娘終電で帰ってきても安心。 中央北。終電でも乗客多い。 今中央で売り出し中のは、ほとんど駅前。 三井は何年かまえ、南団地近辺でおやじがり話題になったけど |
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502:
匿名さん
[2008-10-30 10:15:00]
地名間違えた
三井じゃない あとは推察 |
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504:
ご近所さん
[2008-10-30 15:55:00]
>その先は一見良さそうに見えるけど夜歩いたら人影も無く
>アブナイ子供たちがたむろしているだけの何も無い街。 >それを知っているから転入者が少ない大きな理由。 それは10〜15年くらい前のCNT。 道路だけきちんと出来ているのに中央駅の周りなんて清掃局とダイエーしかなかった。 周囲はコスモスが植わっている平原って感じ 確かにその頃はCNTの道路は地元では「かっとび道路」なんて呼んでました。 AE86、シルビア、GT-R、RX-7なんかが、かっ飛ばしてましたし、バイクの にーちゃん達がたむろしてたりしました。 でも、今は全く違いますよ。特に、ここ数年の変化は目覚しいです。 すっかり良い街になりました。 |
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505:
サラリーマンさん
[2008-10-30 16:50:00]
でもその良い街の土地が売りに出ても、
大手財閥系のデベでは稟議が通らないのですよ。 事業計画の。 場所がCNTって言うだけで却下。 西や南だとおなじ距離でも直ぐ通るのに。 |
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506:
周辺住民さん
[2008-10-30 17:26:00]
千葉ニュータウンは地方出身者が多いんですよ。だから中央(都会)の人たちの考え方がわからない。駅前に商店街があって電車で学校や会社に通って休日には繁華街に買い物に行って、という本当の都会の生活を知らない人が多いから、広い駅前広場や広い道路や電信柱が無い街並みなどなど地方の町に無い風景を都会だと思って、都会に住めたと思って満足してるんです。ニュータウン開発当初に住み始めた住民はそんなことは無かったですよ。大手の企業や大手百貨店などが進出して官公庁やホテルやその他様々の真の都会と言うべきもので駅周りが充実すると聞かされていましたから。で裏切られた思いで、真の都会を知っている住民で金銭的に余裕のある人たちはこの街を去っていきました。結局残っているのは箱物ばかりに喜んでいる地方出身の人たちばかりで、そういう人たちの求めに応じて出店してくる店舗は安物のチェーン店、質の高い店舗を期待していてもがっかりするだけです。このような人たちばかりが多くを占めるようになってきて本当にしっかりした街造りが行われていくのだろうかと不安になる今日この頃です
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507:
購入検討中さん
[2008-10-30 17:47:00]
>千葉ニュータウンは地方出身者が多いんですよ。
地方出身者は何割ぐらいですか? まぁ、地方出身者を見下すだけの差別的な書き込みなので、無視した方が良いのでしょうが… |
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508:
匿名さん
[2008-10-30 17:52:00]
>でもその良い街の土地が売りに出ても、
>大手財閥系のデベでは稟議が通らないのですよ。 >事業計画の。 >場所がCNTって言うだけで却下。 >西や南だとおなじ距離でも直ぐ通るのに。 そういえば昔、千葉県は日本の盲腸みたいなものと言う発言をして、 ハマコーを激怒させた政治家がいましたね… やっぱり、東京へ通うなら西や南ですか? 北や東はダメですか? 通勤時間が一緒なら北(埼玉)や、東(千葉)は賢い選択だと思うんですが。 |
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509:
匿名さん
[2008-10-30 18:27:00]
>周囲はコスモスが植わっている平原って感じ
そう言えば海浜幕張も、駅から湾岸までの道沿いの広大な空き地にずっとコスモス植えてたな。 今のカルフールから駅まで、ずっと空き地だった。 一時はブルーミングデールや森英恵のビルが建つと言われていたが・・・。 森英恵も倒産したしね、ブルーミーや森英恵より今の商業施設の方がいいんだろうけど。 あと海岸沿いにフジタが海のテーマパークを作るとか言う話も有ったような・・・。 CNTに限らずどこもバブルで方向変換、大事なのは今ですよね。 |
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510:
匿名さん
[2008-10-30 18:33:00]
>506
千葉ニュータウンの駅から遠い物件を高値づかみして悔しい気持ちはよくわかります(笑) 確か出身地調査では1位千葉、2位東京、3位北海道だったような気がする。 千葉ニュータウンの広さに北海道を感じる人が多いらしい。 |
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511:
匿名さん
[2008-10-30 18:43:00]
新浦安もバブルで長い事空き地が広がってたな。
あの頃は砂埃が凄かった。 どこもバブルには振り回されて色々計画狂いましたが、ボチボチ軌道修正入りながら、千葉も全体的に発展してますね。 CNTも中央と印西とでかなり大きな街になった感じがします。 たまに行きますが楽しい所ですね。 |
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512:
匿名さん
[2008-10-30 21:02:00]
CNTは確かにいいところですが、終焉の地とするには考えものですね。会社が通勤費を補助してもらえるうちは我慢して都心まで通勤できますが、定年後はとても頻繁には電車で出かけられないでしょう。自分なら遠慮します。
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513:
匿名さん
[2008-10-30 21:39:00]
>>512
働けなくなるくらい年をとったら、もう電車で外出する頻度も少なくなるのでは? 普段の生活やちょっとした趣味は近場で十分だし。 たまに使う電車代もケチらなきゃいけないような経済状況では、 どこに住んでも厳しいような気がします。 |
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514:
匿名さん
[2008-10-30 21:49:00]
そろそろCNTネタも新浦安ネタも飽きてきたので、
「千葉県で3番目に資産価値が下がりそうな地域は?」 に変えませんか? CNTと新浦安は殿堂入りということにして。 そして私のおすすめは船橋日大前(船橋市坪井町付近)。 建売で相場7000万ぐらいですから。 何もないのに近隣駅より3〜4割増の価格。 どうでしょう? |
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515:
匿名さん
[2008-10-30 21:51:00]
でもマンションがないから却下かな
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517:
匿名さん
[2008-10-30 21:54:00]
うんうん、船場日大前は大手ハウスデベが高値買いあさりで値段吊り上げ過ぎ。あそこにそんな価値ないわ。
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521:
匿名さん
[2008-10-30 23:55:00]
まあ普通はTX沿線が下がる候補ですね。
今が高値なのは間違いない。 |
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522:
匿名さん
[2008-10-30 23:57:00]
>>520
どうしてでしょうか? |
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525:
匿名さん
[2008-10-31 00:17:00]
>506
>広い駅前広場や広い道路や電信柱が無い街並みなどなど地方の町に無い風景を都会だと思って、 >都会に住めたと思って満足してるんです 506は**ですか? 今時は北関東あたりの地方の方が、千葉より道路や区画の整備はしっかりしてるよ。 そんな千葉の中で、CNTは地方都市の郊外住宅地みたいな生活ができるからいいんじゃん。 敷地に車を駐車して、そのまま車でお買い物。それがいいんじゃん。 週末まで、電車乗り継いで重い荷物抱えて買い物とかどんな罰ゲームだよ。 そんな生活が嫌だからCNTで郊外型の生活って選択肢があるんだろう。 もしCNTが、都内や市川・船橋みたいなゴチャゴチャした場所なら、そんな場所住まないってw 週末まで、電車がで外出してとか、そういう罰ゲームみたいな生活が好きな人間は、 別の場所に住んだ方がいいんじゃない? |
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526:
匿名さん
[2008-10-31 00:31:00]
> >>520
>どうしてでしょうか? 520です。 TX沿線かなと思ったのは、全体的に割高な価格設定だと思ったからです。 不動産ミニバブルの時に価格設定されたのが厳しい。 その中で柏の葉を選んだのは、沿線の中で一番の中心の街で、価格も一番高いと 感じたので。 価格の高い物件の方が値下がり金額が大きいでしょ。 でも、ららぽーとが有って、良い街だなとは思っていますよ。 |
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527:
匿名さん
[2008-10-31 00:36:00]
あのね、柏の葉はTXの中で高くないよ。書き込むならもう少し信憑性のある書き方でよろしく。
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528:
匿名さん
[2008-10-31 00:44:00]
TXはこれからもっと住みやすくなり、逆に今の状態以上に悪くならない。
電車が開通したおかげで、都心に近い便利な地域にまとまった土地ができて、いくらでも活用法がある。この環境の中でしばらく大幅上昇はないにしても長期スパンでみると、ポテンシャルが極めて高い路線。 これから発展余地のない凋落地域との大きな違い。 |
||
529:
購入検討中さん
[2008-10-31 01:17:00]
>あのね、柏の葉はTXの中で高くないよ。書き込むならもう少し信憑性のある書き方でよろしく。
柏の葉を高値でつかんだ方ですか?心中お察しします。 確かに柏の葉は 今は 高くないね。 |
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530:
周辺住民さん
[2008-10-31 01:19:00]
>>497
下がるのは間違いないですが、この物件のおかげで中古売却物件をピークの 時に売却できたから下がるって事は気になりませんでした。 しかし、何でそんなに浦安・新町のマンションが気になるんですかね? 美浜のマンションを叩かないのが不思議。 こちらはCNTよりTX沿線の方が気になっていましたが…。 CNTのマンションは全然興味なしで。 TXの最高速度UPは、どうも現行の車両では出来ないっぽい。 元々加速力が速いので、速度UPをすると現行車両のままでは、 ギア比を変えると加速力が劣化し、到達時間は現行の最高速 度130km/h(実質ATCのブレーキが作動するのは125km/h。それ 以上は殆ど出していない。)さして変わらないって事らしい。 もし、最高速度UPをするならば後続列車のダイヤ編成上、現行の 車両と同じ加速度に最高速度UPだとモーターの出力を上げる 新形式車両にならないと無理ではないか? と憶測しています。 |
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531:
匿名さん
[2008-10-31 01:23:00]
527=528?
>柏の葉はTXの中で高くないよ。 柏の葉の資産価値は沿線の中でも低いって事でよろしいでしょうかw >これから発展余地のない凋落地域との大きな違い。 これはどこを指しているのかな? |
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532:
匿名さん
[2008-10-31 01:31:00]
>>527
520です。 >柏の葉はTXの中で高くないよ。 柏の葉って流山とかより高いと思っていたのですが… 違いますか? 千葉県内の他の駅で、柏の葉より高い所ってどこですか? 私の3番手予想は、「千葉県内のTX沿線で一番高いところ」なので・・・ 教えて頂けたら、その駅に変更します。 |
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533:
匿名さん
[2008-10-31 01:50:00]
値下がり率はわからんが、値下がり額なら、CNTよりTX沿線でしょうね。
でも、CNTもTXもこの不景気で下げてから、景気回復後には 上がる余地が充分あると思う。 麻生太郎を信じれば、全治3年らしいから4年後から上昇か? これが株なら損切りして、底値で拾って、上昇を待つんだけどね(笑) |
||
534:
匿名さん
[2008-10-31 02:08:00]
どちらも駅前売ったら終わりの無味乾燥な街ですな
|
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535:
匿名さん
[2008-10-31 15:41:00]
>>544
そう思う、どちらも駅周辺の開発が終わればそれ以上の開発は無理。 |
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536:
ご近所さん
[2008-10-31 17:42:00]
柏の葉は147街区、148街区ができただけでも全く変わると思う。
その点、その外の新新価格を駅前価格に便乗して付けたオーベルと クレアは厳しいと思う。 おおたかも同じ。 ジオやマスターは非常に厳しい。 ベリスタは価格次第だと思う。 CNTはいい街もあるが、資産価値としては論外 |
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537:
ご近所さん
[2008-10-31 17:44:00]
533
都心も下がっているとき、CNTが上がるなんて今後20年はないと思います。 ハイパーインフレでも起これば、少しはあがるかもしれませんが。 |
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538:
匿名さん
[2008-10-31 17:55:00]
少しでも調べれば柏の葉は隣りの流山市マンションより安いことぐらいわかるはず。
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539:
匿名さん
[2008-10-31 18:00:00]
537様
533です。 >都心も下がっているとき、CNTが上がるなんて今後20年はないと思います。 都心が下がってCNTが上がるなんていうふざけた事を言っているのでは有りません。 これから暫く下がって行き、どこかで底値を付けて、その後、調整局面になり、 4年後くらいには上昇するのでは?という期待(麻生政権への皮肉)を込めた 書き込みですよ。 麻生太郎の言っている事が本当なら、都心も含め地価は上昇します。 誤解されないようにもう一度書きますが、「皮肉」ですよ。 |
||
541:
契約済みさん
[2008-10-31 18:37:00]
CNTなんてずっと底値だし、これからも底値でしょ?
変わらないよ。 それに比べて新浦安は、下がりそうな要素たっぷりあるからな〜。 日本の中でもトップクラスの下がり方するんじゃないか? |
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545:
匿名さん
[2008-10-31 19:08:00]
CNTは西部と東部で環境も違うからな…。
多分東部はこのスレにビンゴで、西部のNT中央はほぼ完成したことと既に座れない駅になってしまったこと、クリーンセンターなどを考えるとマイナス材料が多い気がする。 お尻の2駅に伸びしろがあるかと言われると立地が立地なだけに?だが、気分的な延伸効果とこれから発展に伴って現状維持はできそうな感じ。 |
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547:
匿名さん
[2008-10-31 22:01:00]
三セクは全滅でしょうな
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548:
周辺住民さん
[2008-11-01 01:00:00]
板親さんは、資産価値が下がるって事以外は全てが間違っています。
それを絶対認めないのならば、 ☆日本全国の埋め立て地は行くな。 ☆路線バスも含めリムジンバスも絶対に利用しない。 ☆埋め立て地の危険性を強調しているが、そうであればアクアラインも含めて 海底トンネルは絶対利用するな。 ☆セメント・水・粗石・他の骨材の複合材料であるコンクリートとは意外と脆い 物質。巨大地震に対する危険性を強調するならば、RC造のマンションなど 購入するな。 どうせ人智では、自然のパワーには勝てないもの。 巨大地震で全くの無傷のRC造のマンションなんてあり得ない筈。 倒壊はしなくてもある程度損傷する可能性は皆無ではない。 あまりの勉強不足に呆れる。 |
||
549:
匿名さん
[2008-11-01 01:10:00]
プラウド貶しの人、ずいぶん色んな人から恨まれてるみたいですね。
匿名の掲示板とはいえ余り度が過ぎると良くないですよ。 恨とか念とかってありますから。 嫌がらせもこのへんで止めといたほうがいいんじゃないかな・・・。 |
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550:
周辺住民さん
[2008-11-01 01:16:00]
CNTとTX沿線としてアクセス機関の対決ですが、成田新高速鉄道区間は新線で建設され
在来線としては極めて線形が良い路線として建設されているようですが、TXは運賃が 高いものの特急料金を取らない。それでありながら、表定速度は民鉄の小田急や西武、 東武の特急とJRでは北海道を除く在来特急を越えている様に感じます。 一方、成田新高速鉄道は新スカイライナーが走る故に特急料金を取るって事でしょうか。 CNTかTX沿線か、これは通勤定期の費用とかんけいするのでしょうか…。 |
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551:
匿名さん
[2008-11-01 07:57:00]
電車の速度は不動産価値に全く関係ありません。
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552:
匿名さん
[2008-11-01 09:04:00]
バブル以来、最大の住宅ブーム! 都心はいいが、千葉と埼玉は在庫増に!
不動産経済研究所社長 角田勝司 ——都心と郊外の奥では市場環境が二極化している。 角田 別次元の競争だ。都心はいいが、問題は土地の安いところで大量供給が増え始めたことだ。都心では土地が確保できないから、競争を避けて千葉や埼玉の奥まで用地取得を始めている業者がいる。バブルの経験を知らない業者や中堅業者が、競争のなさそうなところで用地を仕入れている。これが06年問題だ。千葉、埼玉で供給が増えると、ろくなことがない。このままだと、いつか来た道に舞い戻る危険もある。 久光 マンション立地で、世帯数の少ない地域、賃貸ニーズがないところはダメ、というのが鉄則だ。だが、マンション業者は毎期、毎期仕入れ目標を達成しないといけないので、やむをえず超郊外(国道16号線外)に出る。超郊外の物件は売り上げが少ないから数を増やす。しかし、顧客はつかず在庫が増えて需給バランスはすぐに崩れてしまう。 −−−−−−−−−−−−− 数千世帯分の賃貸物件と共存し、その中からこの町が気に入ったから分譲で永住したいという移住者を育てることができる湾岸エリア(新浦安・海浜幕張)に比べて、TX沿線前は、建築費が高騰して、新築マンションを安く供給できなくなってしまった今後、元からの賃貸住民があまりおらず、何十万の家賃を払って借りてでもTX沿線前に住みたいと他地域から人を引き寄せる要素がまだまだ少ない。 駅前にマンションが建っても、人口増が十分に見込めずに街として必要なその他の開発が頓挫して負のスパイラルに落ち込みかねない。万博記念公園、研究学園で起きていることが、千葉県内にも同様に波及する。 三井がかつて南船橋でしたように弱小デベに土地を売って開発から逃げたら、柏の葉エリアもそれでおしまい。 |
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554:
匿名さん
[2008-11-01 10:33:00]
生活費が抑えられる地域がいいなあ。家を買ったら外食は控えて早くローンを返したい
から、新鮮な野菜とかが安く売っているところとかが充実しているところがいい。 選択がSC中心というのはいまいちなんだよね・・・鮮度の割りに値段も安くないから。 |
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556:
匿名さん
[2008-11-01 16:08:00]
三井は南船橋から逃げたのではなく
リスクをゼファーに負担させただけ |
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557:
匿名さん
[2008-11-01 16:15:00]
このスレッドはもうやめにしませんか?
スレ主さんがどういう考えでたてたのかわからないけれど 地域間の貶めあいになってしまっている。 本当の地域住民だけならまだしも、荒らしが地域間の対立を煽るようなカキコ。 ここで話題になる地域はよくも悪くも注目されていることだろうと思うけれど、 浦安にしてもCNTにしてもTXにしてもいわゆるニュータウンのカテゴリーで水準は高い街 です。 特色が違う地域だけれど、綺麗な街ですよね。 あまりに貶めあいは無残です |
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558:
匿名さん
[2008-11-01 16:34:00]
京葉線のレベルは相当高いが他二つは疑問ですね。
3セクなら東葉のほうがうまくいっていると思います。 北総とTXはババのつかみあい状態というのが実態ですよ |
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559:
匿名さん
[2008-11-01 17:30:00]
東葉なんて壊滅状態じゃん。八千代や村上なんて、まだ3割位しか売れていない物件とかあるよね。
下落率も村上とか凄かったし。 今、一番大変なのはCNTでもTXでもなく東葉高速沿線でしょ。 八千代あたりだとマンションだけじゃなく戸建ても投売り状態だよね。 |
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560:
匿名さん
[2008-11-01 17:41:00]
>特色が違う地域だけれど、綺麗な街ですよね。
車だって女房だって新しいうちは奇麗さ。 しかし古くなった時に手入れが行き届いていれば深い味わいが出るが 単に古くなっただけでは誰も見向きもしない。 |
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561:
匿名さん
[2008-11-01 18:30:00]
東葉は他と比べるとそれでもマシですよ。
駅前物件は確実に完売しますしね。 |
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562:
周辺住民さん
[2008-11-02 01:38:00]
>>551
厳密に全く関係しないとは言い切れませんね。 なぜならば高速化は時間当たりの線路容量、つまり輸送力が高まるからです。 速度が向上し、本数が増えてダイヤ編成が密になると、人の行き来が増え街が 発展するのは紛れもない事実だと思いますし。 |
||
563:
周辺住民さん
[2008-11-02 01:56:00]
ここの板親さんは、予算がないと言う以前に何か頭が弱い感じですね。
専門的な事を書くと意味不明と仰るので…例えば『TBM』何それ?と思うでしょうか。 かといって、一般建築物と土木構造物ではコンクリート工学に関してどちらが進ん でいて学んできたか…まさか一般建築物が進んでいたと言いかねませんかね? 最近のタワマンでコストのかかるSRC造からRC造にシフトしたのは、土木分野の コンクリート工学のおかげとも素人ながら思います。 さて、『埋め立て地』やら『バス便』やらで、特定の街の特定の物件を攻撃して、 自分が契約したマンションの街を明言しないのは非常に卑怯に思います。 バスが嫌いなのは、あのディーゼル・エンジンのガラガラとした騒音と振動が 嫌いなのではないか? と。近未来、全国的にFCHV路線バスが走り始めた時でも、 バスが嫌いと主張し続けられますか? 数年前、数十年ぶりか路面電車を函館市電で新しめの市電に乗りましたが、 昔の路面電車よりモーターの騒音も少なく、乗り心地も良いのにビックリ しましたけど。信号で止まる度にほぼ無音の世界なのは、近未来のFCHVバス もその様な感覚に似たものの様に思いました。何と言っても停止時にディーゼル エンジンの振動と騒音が無くなるのですから。 浦安市ではLRT構想が度々話題になります。 それも知っているんですかね? |
||
564:
周辺住民さん
[2008-11-02 01:58:00]
東葉高速…実はTX同様に160km/hの営業運転の可能性の余地があるらしいです。
ATCの信号がそれを設定できる様になっているらしいので。 |
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565:
周辺住民さん
[2008-11-02 02:07:00]
京葉線の唯一の問題は最近の線形の良い新線にしては風に弱すぎです。
また千葉○労が関係しているらしく、中古のボロ車両しか転属してこない事かも。 1990年の東京駅開業時には新製車両が入ってきましたが、それ以降は中古ボロ 車両ばかり。鳴り物入りでデビューした新型車両は故障続きで量産出来ないらしい。 鉄ヲタ話を申し訳ないけど通勤時に使う路線も価値の一つなので。 |
||
566:
匿名さん
[2008-11-02 02:25:00]
LRTやモノレールは
間違いなく採算の取れる幕張本郷〜海浜幕張が先でしょうね 運輸答申にものっていますし |
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567:
匿名さん
[2008-11-02 07:36:00]
決してTX沿線がいいというわけではありませんが、運賃は近年の開業路線にしては低く押さえられています。CNTと東葉高速は電車賃高すぎる。高いから乗らない、乗らないから発展しないという理屈はおかしいでしょうか。
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569:
匿名さん
[2008-11-02 09:13:00]
>東葉は他と比べるとそれでもマシですよ。
>駅前物件は確実に完売しますしね。 確実に完売してる? 本当に? 長期売出し物件結構あるよね。駅前物件も。 戸建ても駅近で完成在庫やま盛りだよ。八千代とか村上は。 |
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570:
周辺住民さん
[2008-11-02 09:46:00]
>>568
自分の契約・購入した物件に対して不快な事を書いているか? 通勤に電車を使わずマイカー通勤ならば話は違うが、誰でも 殺人ラッシュ、時間が掛かる、故障・人身事故で遅れる、 のは嫌なはず。 TXは全線ホームドアを使っているが、飛び込みで列車を遅らせる 様な事は起きにくいと思われる。しかも駅の通過列車も高速なため 飛び込みする奴のタイミングも難しいであろう。 中央線はすぐ故障するため、散々言われているが。 |
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571:
家庭教師
[2008-11-02 10:53:00]
国語力を高めてください。読みにくくてしゃーない。
ホームドアを使っているが、、、、、と思われる 否定を意味する「が」をつかったなら、否定的な文節が続くべき。 例えば「ホームドアを使っているが、飛込みが多い」となるね。 これだから鉄オタと話していると頭が痛くなるんだよな。 |
||
572:
Drだって
[2008-11-02 11:00:00]
Drだって、文章力が小学生並みと公言している人も居ますよ。
要は理科・機械系は文章力が堪能でない人が目立つと思います。 それよりも読む方が文章をスクリーニングするより重箱の隅を叩く 様な発言が文学系に見られますね。 誤変換・漢字の使用間違いとかは、許すか、許せないかどうか…。 そして必ず書いてくる『お前はチャンコロか?』と。 |
||
573:
家庭教師さんへ
[2008-11-02 11:07:00]
和欧混植の論文(それも派手に英文が目立つ)を見ると吐き気がする方なのではないのでしょうか?
|
||
574:
購入検討中さん
[2008-11-02 11:12:00]
本当に小学生並ならDrになんかなれない。
謙遜して言ってるだけなのに。 それを真に受けて....。 言いたいことがしっかりと伝えられなければ、生きいくいことこの上ない。 ちなみに重箱の隅は「叩く」のではなく「つつく」のですよ。 |
||
575:
家庭教師
[2008-11-02 11:17:00]
英文は平気ですよ。すぐに否定か肯定かわかりますからね。
だから、先述の様に否定の意味が濃い助詞のあとに 肯定の意味が来ると解り難いんですよね。 まあ、私一人だけだと思うので、今後、この件に関してはノーレスでお願いします。 ではTXを盛り上げていきましょう! |
||
576:
匿名さん
[2008-11-02 12:44:00]
TXはもう旬をすぎたね。
開発の遅滞がはじまってる。 そもそも速度が速いのは遠くて不便だから。 運賃だって決して安くない。時間で比較すれば東葉同等。 速さが必要だったそのぶん点の開発ができず売れる可住面積も少ない。 今でさえ駅10分超えると販売不調ですね。 |
||
577:
匿名さん
[2008-11-02 14:17:00]
>576
別に開発は停滞してませんよ。一部分の新聞記事を見てそれが全てと思われるのは心外です。マンションが売れないのは狭かったり大手の物件でなかったりと質の良い物件が少ないからで、戸建てなどの質の高い物件は順調に売れています。古い住宅街の100坪超の物件が売りに出される件数が増え、手ごろな値段でそのまま売れることもあれば、高値のためニ分割、三分割されて売りに出されてますが、乳幼児を持つ家族や若い夫婦などが移転し人口が着実に増えています。柏の葉ららぽーとにはアカチャンホンポが、トイザラスにはベビーザラスが、モラージュ柏には西松屋がそれぞれ開店し、地域の需要から子育て世代が多くなってきていることが伺えます。若い夫婦が増え、子供が増え、人口が増えていけばまた人を呼び、マンション需要が増えると思います |
||
578:
匿名さん
[2008-11-02 14:31:00]
残念だけど、マンション住民が増えても、いっこうに売上が
向上しないららぽ柏の葉。マーケティングの失敗なのか、 はたまたマンションを売るための期間限定のエサだったのか。 |
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580:
匿名さん
[2008-11-02 14:55:00]
ユトリシアの様な開発が続かないと郊外エリアの底入れは難しい。
デベがリスクをとって負債を増やし結果的に物件が残って 値を下げていき川下の消費者が得をするような開発が必要。 駅前にマンションを建てるような開発は30年先を見越していない。 |
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581:
匿名さん
[2008-11-02 15:17:00]
TX沿線住民の肩を持つ訳ではないですが、柏の葉ららぽと他を単純に売上だけで比較するのは
どうなんですかね・・ YOKYO-BAY・横浜・豊洲と比較して、店舗面積がかなり小さいような気がします。 商業施設の運営なんて全くの素人ですが、店舗面積が大きい方が当然売上も高いのでは・・ |
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582:
匿名さん
[2008-11-02 15:37:00]
>柏の葉ららぽーとにはアカチャンホンポが、トイザラスにはベビーザラスが、モラージュ柏には>西松屋がそれぞれ開店し
この種の店がない、そんな田舎を探すのは困難ですがw |
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583:
不動産購入勉強中さん
[2008-11-02 15:39:00]
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584:
匿名さん
[2008-11-02 15:49:00]
>582
三店が同じ地域に存在するところはないでしょう。べビーザラス、アカチャンホンポ自体がまだ希少ですから。もちろんこの三店が共存していけるかは地域の購買力にかかっていますよね |
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586:
匿名さん
[2008-11-02 16:55:00]
新浦安は率換算ではダントツになる素質があるよね。
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588:
周辺住民さん
[2008-11-02 17:26:00]
>>576
>>そもそも速度が速いのは遠くて不便だから。 何!? 速度が速いと言うよりTXは、昭和の高度成長期の全国新幹線網で、 一時的に『常磐新幹線』構想があった。 それが変質して、在来線方式の常磐新線となり運営委託をJR東日本が 蹴ったため、首都圏新都市鉄道の第三セクターとなった。 守谷以北の大ストレートがあるのは、少しだけ『常磐新幹線』構想 のルートの線引きがあったためかも知れない。 現状は旧成田新幹線は消えたが、成田新高速鉄道もその予定ルート だった所をほぼ引き継いでいるらしい。 北総線の白井以東が堀割方式のあまりにもゆるやかな曲線なのは、 その名残だそうだけど。 |
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589:
周辺住民さん
[2008-11-02 17:37:00]
常磐新幹線構想に関しては、以下のリンクで先頭に『h』をつけて見てみて下さい。
http://www.nishnet.ne.jp/~andou/zensou/kansen.htm ルートには描かれなかったものの構想は、大阪万博開催手前で現実にあったと もあります。 |
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590:
匿名さん
[2008-11-02 18:10:00]
場違い
新幹線だろうがなんだろうが関係なし |
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591:
周辺住民さん
[2008-11-02 20:14:00]
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592:
匿名さん
[2008-11-02 21:03:00]
今週のアエラには、都内の湾岸マンションが軒並み2桁ダウンとあった。
続く千葉もさえないが、新浦安は3.2%と。たくさんの行数使って千葉では桁違いに人気が高いとかシロガネーゼをなぞってマリナーゼと呼ばれるとか紹介されたあと、さらっとプラウドが100件残っていると触れていた。一方その後の南船橋の物件は一方的にしんらつにに評価されていた。やはり、底堅いのが実情。 |
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593:
匿名さん
[2008-11-02 22:34:00]
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594:
周辺住民さん
[2008-11-02 22:46:00]
ここの板親さんは、浦安・新町が一番資産価値が落ちると一方的に決めつけているけど、
学習能力が殆どないのは呆れた…。 近未来のFCHVバス、知らないのですかね? 燃料電池ハイブリッド・バスの事です。 ディーゼル・エンジンの振動と騒音が一切無くなります。 バス便! と言われても、バス便王国浦安は近未来この 手のバスが走り出すのも期待しています。 また、LRT構想での低床式路面電車は近未来に架線レス方式 のバッテリー・トラム(函館市電で実用試験をしているそうで) が動き出すとしたら、高齢者にも優しい街となりそうかも 知れません。 |
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597:
物件比較中さん
[2008-11-02 23:08:00]
新浦安エリア全体としてどうかはともかく、「新浦安の駅遠マンション」は確実に下がります。
どんなに環境にやさしいバスやLRTができたとしても、「マンションから新浦安駅までの距離」は永遠に変わりませんから。 駅遠マンションは、永久に駅遠マンションですよ。 |
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598:
ご近所さん
[2008-11-02 23:11:00]
>>592
『マリナーゼ』 これは、旧住宅都市整備公団が愛称としてつけた『マリナ・イースト・21』 をモジって出来た造語。 頭の堅い日本専売公社・日本電信電話公社・日本国有鉄道の3公社の末期で 大胆な改革と何か似ている感じです。 旧住宅都市整備公団がURの機構になる前の大胆な改革の雰囲気と言うか…。 |
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599:
周辺住民さん
[2008-11-02 23:34:00]
>>597
地元の事情を全く知らないようですね。 住み替えで、荒野だった埋め立て地がどんどん整備されるにつれて、海の眺望 が良いマンションが建設されて行き、地元の人はより海に近いマンションに 住み替えていくパターンも見られています。それが駅遠マンションな訳で。 これを理解していない部外者にはここに住む人に何を言っても無駄です。 |
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600:
匿名さん
[2008-11-02 23:36:00]
じゃあもっと埋め立てが進んだらどうなるんでしょう?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
特に沿線深部地域にそのしわ寄せが行く事になるでしょう。