前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
162:
匿名さん
[2008-10-14 22:25:00]
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164:
匿名さん
[2008-10-14 22:46:00]
プラウドの購入者でも現在検討者でもないんですけど。
強がってるとか内心不安なはずとか言われても... なんかよっぽど思い入れがあるんですね、プラウド新浦安に。 |
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165:
匿名さん
[2008-10-14 22:53:00]
自分もプラウドとは何の関係もないけど、
プラウド買った人のほとんどは資産価値をあまり重視しない人たちじゃないかな? 資産価値気にする人は同じ値段でもう少し狭くても利便性を取ったと思う。 同じ6千万円の物件買うのでも余裕がある人たちじゃないかな? だから不景気になって売れ残っているのでは。 |
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166:
匿名さん
[2008-10-15 09:42:00]
売れ残ってるとか言っても全戸100平米以上の大型物件が500戸以上売れてるんだから、いわゆるその辺の不人気の売れ残りとは全然違うと思うけど。
余裕が有ったら正直自分も欲しい物件。 プラウドに粘着してる人も最初は正直に欲しかったんじゃない?でもどこかで可愛さ余って憎さ百倍みたいな、 じゃなきゃあんなに粘着しないよね、普通。 異常な程繰り返すあの粘着は腹に何かなきゃできないよ。 |
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168:
匿名さん
[2008-10-15 11:56:00]
他人の財布や資産を気にする人の育ちや現況を想像すると
悲しくなるのでやめた方が賢明ですよ。 |
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169:
匿名さん
[2008-10-15 13:12:00]
都心から離れていても座れていた線が人口増加や延伸により、始発駅でもなくなり座れなくなるパターンが資産的にも体的にも痛いかも。
東西線の行徳駅や京成ちはら線のおゆみ野駅以北、北総線の千葉ニュータウン中央駅以西などかな。 京葉線の千葉港や外房線の鎌取なんかは、その昔座れていたことあるのかな? |
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170:
匿名さん
[2008-10-15 13:53:00]
下がるのは、浦安なんかより、
東京から距離があるところでしょ? ただし、景気が悪くなれば、ローンはおりづらいし 安くなってもますます買いづらくなる。 |
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171:
匿名さん
[2008-10-15 15:45:00]
だまって津田沼を買っておけばいいんだよ
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172:
匿名さん
[2008-10-15 16:17:00]
バブルが崩壊するまで新興住宅地として話題になった千葉駅以遠の多くの街
それが崩壊後に噂すらしなくなった現実、同じ事がこれからおこります。 |
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173:
匿名さん
[2008-10-15 16:38:00]
>169
というか、立ち時間が辛い距離に住むこと自体がすでに資産価値は低いと思う。座れなくて立ったまま電車に乗り通す時間はせいぜい30分。乗換えがあれば20分プラス20分でも辛さは多少違うけどね。ということで都心への通勤時間を考えればやっぱり国道16号線の内側、というのが都内通勤の許容ライン、資産価値の下がりにくい地域と思われる |
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174:
匿名さん
[2008-10-15 18:15:00]
>>169
行徳なら立って通勤しても30分程度だから許せる。 おゆみ野あたりは千葉駅乗り換えの人が多いだろうから然程問題ない。 この中では千葉ニュータウン中央は辛い。始発駅を後発の牧の原や日医大に奪われ、そこへの人口流入により座れなくなり、立って都心まで1時間の長旅…。 ニュータウンは後発エリアがより良くなっていくから怖い。 |
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175:
匿名さん
[2008-10-15 19:22:00]
じゃあ牧の原や日医大は成田伸延したら中央と同じ運命、いやそれ以上つらくなるんですね。やっぱり都内へ電車通勤なら買ってはいけない地域みたい。
これからは成田空港で働く人向けに売っていくしかなさそうですね。 |
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176:
匿名さん
[2008-10-15 19:46:00]
成田勤務需要は公津の杜とユーカリでお腹いっぱい。
こちらは京成沿線学校があるので教育問題もない。 新高速開業が近づいているのにどうしてCNTの駅前マンションは売れないのか? 答えは都心通勤には不便で成田通勤者にとっては家族が不遇を感じるから。 |
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177:
匿名さん
[2008-10-15 20:18:00]
じゃあこれから買うなら成田?
売り文句は、「東京もソウルも通勤圏!?」かな。 |
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178:
匿名さん
[2008-10-15 20:43:00]
北総線が延伸しても今の始発駅は変わらないだろうし、延伸とは言え成田駅ではなく成田空港駅だし、北総線の状況は変わらないだろうね。
座れない方はお気の毒ですが、綺麗な街並み、豊かな自然、言うほど悪いエリアではないと思います。 |
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179:
匿名さん
[2008-10-15 21:00:00]
昼間の街並みは奇麗でも夜は何も無い不気味な街景色。
夜は買い物不便でしょ。 買う方だって色々と見てきているから賢いです。 だから売れ残るのは理解します。 |
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180:
匿名さん
[2008-10-16 07:57:00]
今朝の日経で、今春に首都圏郊外に完成したある大型マンションでは、一千戸近くの販売個数のうちまだ3、4割程度しか売れておらず、最近になって2、3割前後の値引き販売に乗り出した、って記事有り。 どこのマンションだ???
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181:
匿名さん
[2008-10-16 08:21:00]
CNTって、そんなに夜の買物不便か?
じゃあどこなら便利なんだい?具体的に説明してくれ。 |
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182:
匿名さん
[2008-10-16 08:24:00]
あと、CNTのマンションが売れてないって言うけど他の地域も壊滅状態じゃん。
マンション販売なんて、一部を除いてどこも壊滅状態だよ。 |
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183:
匿名さん
[2008-10-16 09:09:00]
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184:
匿名さん
[2008-10-16 09:43:00]
南船橋ならCNTの方が出した金額に対しての満足度は高いはず。
南船橋にCNTプラス1000万の価値は難しいと思う。 なおCNTなら既に座れない中央駅以西はパスして思いきって隣の始発駅を狙うべし。 |
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185:
匿名さん
[2008-10-16 09:53:00]
CNTは夜の買い物不便じゃないです。
イオンは夜11まで開いてるし、コンビニも24時間営業。 全く不便は感じません。 深夜営業店が多いと治安の悪化も心配です。 深夜徘徊の趣味がある人は、ここはやめた方がいいでしょう。 治安が良く環境や景観の良さを求める人が、集まっている気がします。 CNT中央はマンション建設ラッシュですが、その割りに売れ残りは少ないと思います。 今販売中のマンションは、より駅に近いマンションよりもむしろ好調ですよ。 |
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186:
匿名さん
[2008-10-16 10:24:00]
その駅近ももうほとんど埋まっているしね。
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187:
匿名さん
[2008-10-16 12:40:00]
180です。おかげで、すっきりしました。
流石、皆さんよく知ってますね。南船橋だと、 この御時勢、たしかにちょっと厳しそうだ。 でも、2,3割引なら、割高感が消えるわけですね。 |
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188:
匿名さん
[2008-10-16 13:47:00]
>>186
すなわちCNT開発は終了ということです。 |
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189:
匿名さん
[2008-10-16 13:51:00]
不人気だ不人気だと言われ信じ込んじゃうとこだよ。
ここ二年のCNTの販売物件 白井ーーT、竣工前完売 中央ーーS、竣工10ヵ月。もうすぐ終了。 L、竣工前完売 R、好調 牧の原ーーR、アクア竣工前完売 フォレスト好調? 問題はEとB 世帯数は100台だから、あまり影響はないか。あとは小室の例の |
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190:
業界人
[2008-10-16 19:59:00]
180
南船橋のGHです。 |
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191:
匿名さん
[2008-10-16 21:08:00]
南船橋は正直な価格を表に出して謳ってるだけでしょう。
対面交渉で数百万引きを提示して値引き勝負しているのは 他のマンションですよ。 CNTあたりはとくに。 あの辺は本当に悲惨な状況らしいですね |
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192:
匿名さん
[2008-10-16 22:58:00]
悲惨なのは最奥の村駅前物件のみ。
CNT中央はマンションラッシュだが、不況の中かなり好調といえる。 |
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193:
匿名さん
[2008-10-16 23:15:00]
村駅前マンションは今後の合併で市になる可能性もあるので、
投機的に買ってみてもいいかも、物件自体は相当安いし。 現状始発駅で座って通勤できるのもいい、成田まで開通したとしても 成田からの通勤需要はあまり多くないのではと妄想。 |
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194:
匿名さん
[2008-10-17 00:36:00]
10年以上前に建築された千葉県の20階建て以上のマンション中古価格(安い=評価の低い順)
物件名 最寄駅 平均坪単価 総階数 築年月 1 アビック21 北総線千葉ニュータウン中央 徒歩6分 62万円 21階 1992年 2 トリアスフロントタワー 北総線千葉ニュータウン中央 徒歩8分 66万円 21階 1996年 3 スカイプラザ・ウエストタワー 京成本線ユーカリが丘 徒歩5分 79万円 31階 1991年 4 スカイプラザユーカリが丘サウスタワー 京成本線ユーカリが丘 徒歩2分 81万円 29階 1990年 5 鴨川グランドタワー 外房線安房鴨川 徒歩13分 85万円 33階 1992年 6 カムザ・スクエア八千代緑が丘タワーズ 東葉高速線八千代緑が丘 徒歩2分 123万円 26階 1997年 7 夢海の街 京葉線新浦安 徒歩15分 163万円 25階 1995年 8 本八幡キャピタルタワー 総武線本八幡 徒歩1分 186万円 24階 1999年 情報元「首都圏のタワーマンション・超高層マンションに限定した価格情報サイト タワーライフ」 http://towerlife.jp/bld02/bld02.php 安さでは坪当たり60万円の千葉ニュータウンがぶっちぎり、次点はユーカリが丘、 安さと都心からの距離では自信があったと見られた安房鴨川のグランドタワーもびっくり。 これらの価格はあなたのマンションの未来予想図になるか? |
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196:
匿名さん
[2008-10-17 02:17:00]
同じ流れの繰り返しだな。
新浦安とCNTにはアンチの固定客がいるようで。 しかし注目が高いだけマシとも思える。 ほとんどの地域は「話題にすらならない」のだから。 どこの資産価値が下がるかなんて、誰にもわからないから妄想は自由だがな。 |
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197:
匿名さん
[2008-10-17 06:28:00]
>>194
もともと安く買った以上に、いざ買い換えようとしたときにひどい目に遭うのが CNTとユーカリが丘ということが過去の数値からちゃんとでるもんだね。 安ければ、資産価値を考慮に入れずに飛びつく人はいるから、 当座の売れ行きや注目度合いと長期的に見た価値とははあまり関係ないんだけどね。 個人の感想はあてにならないが、具体的な数字は本当に正直だ。 |
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198:
匿名さん
[2008-10-17 08:09:00]
こうみると千葉ニュータウン中央は悲惨ですね。
座って通勤できる牧の原以東を買うのがせめてもの防衛策かな。 |
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199:
匿名さん
[2008-10-17 09:25:00]
>座りたい
安物しかないだろ。 発想が情けないな。 |
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200:
匿名さん
[2008-10-17 10:10:00]
ユーカリはそこそこ資産価値をキープしてるね
築18年だし |
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201:
匿名さん
[2008-10-17 12:19:00]
>>199
中央が牧の原に比べ高級感のあるマンションが多いとは思えないんだけど。 座れるか否かは毎日のことですし時間を有効に使えるか否かに関わってくるので大事な事だと思います。 決して情けない発想ではないですよ。 |
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202:
匿名さん
[2008-10-17 15:02:00]
座席確保の為に奥に住むというのも・・・・・
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203:
匿名さん
[2008-10-17 19:47:00]
CNTの奥地ならゲートシティーに注目だね。
長谷工物件じゃないあれが売れなかったらもう奥地に希望は無し。 |
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205:
匿名さん
[2008-10-17 20:00:00]
日本綜合地所+長谷工のお隣レイディアントシティ印西牧の原でさえ売りきる抜群の環境の良さですから大丈夫でしょう。
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206:
匿名さん
[2008-10-17 20:04:00]
>>195>>198
>CNTは大不況だよ >こうみると千葉ニュータウン中央は悲惨ですね。 そうやって言えるのも今の内ですよ。 CNTには大規模開発が控えてますからね。 今まで北総線沿線は、 印旛日本医大という中途半端な位置で路線が切れてたので敬遠されがちだったが、 新高速開通によって成田空港と線路が繋がり、本来目指していた計画がいよいよ達成される。 世界の玄関口成田空港と繋がれば、ブランド価値の向上は間違いない上に 企業の国際拠点が置かれ、沿線に対する企業の投機が活発になるのは100%確実。 それに引き換えマンション価格が上がるだけ上がった新浦安など、後は下がるだけ。 成熟しきった上に、大規模開発も何も無い地域など直ぐに堕ちる。 |
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207:
匿名さん
[2008-10-17 20:05:00]
奥と言っても2、3分だからね。
逆に普段の生活の便利さに大差ないのに、1時間立って通勤する意味が解らん。 奥の駅に無いものと言えば温水プールくらいなんだが…。 |
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208:
匿名さん
[2008-10-17 20:40:00]
しかし川崎で83㎡で4LDKで4300万という中吊り広告出てるが、値段もさるものながらひと部屋どんだけ狭いんだ?
個人的には90㎡越さないなら3LDKの方が絶対暮らしやすいと思うんだが。 5畳の部屋とか使い物にならないでしょ。 うちは2つのウォークインクローゼットだけで5畳あるけど、ひと部屋潰しても収納にした方が便利だと思うけどな。 |
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209:
匿名さん
[2008-10-17 21:00:00]
印旛日本医大という中途半端な位置で路線が切れてたので敬遠されがちだったが、
新高速開通によって成田空港と線路が繋がり、本来目指していた計画がいよいよ達成される。 世界の玄関口成田空港と繋がれば、ブランド価値の向上は間違いない上に 企業の国際拠点が置かれ、沿線に対する企業の投機が活発になるのは100%確実。 本来目指した開発→人口13万に縮小 ブランド価値向上→成田に接続している四街道や佐倉にブランド価値はありません 企業の国際拠点→ありません 企業投機→成田新高速開通を控えて地価が見事に下げています 失笑者ですね |
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210:
匿名さん
[2008-10-17 21:11:00]
羽田のドアシティー「蒲田」をみてみろ。
人も車も通過するだけだから惨憺たるもの。 京急のお掛けで昔よりはずっとましにはなった。 しかしドアシティーーじゃねーな。 奥の方だって同じようなものだ。 走行中の新型スカイライナーから外を見ていた子供がポツリ 「パパこんな所でも人が住んでいるんだね」 |
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211:
近所をよく知る人
[2008-10-17 21:18:00]
走行中の新型スカイライナーから外を見ていた子供がポツリ
観覧車があってきれいな街に引越したい〜。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
複数のスレに登場しているみたいです。
見送ったのではなく本当は欲しいのに買えなかった
のですね。わかります。