前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
530:
周辺住民さん
[2008-10-31 01:19:00]
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531:
匿名さん
[2008-10-31 01:23:00]
527=528?
>柏の葉はTXの中で高くないよ。 柏の葉の資産価値は沿線の中でも低いって事でよろしいでしょうかw >これから発展余地のない凋落地域との大きな違い。 これはどこを指しているのかな? |
532:
匿名さん
[2008-10-31 01:31:00]
>>527
520です。 >柏の葉はTXの中で高くないよ。 柏の葉って流山とかより高いと思っていたのですが… 違いますか? 千葉県内の他の駅で、柏の葉より高い所ってどこですか? 私の3番手予想は、「千葉県内のTX沿線で一番高いところ」なので・・・ 教えて頂けたら、その駅に変更します。 |
533:
匿名さん
[2008-10-31 01:50:00]
値下がり率はわからんが、値下がり額なら、CNTよりTX沿線でしょうね。
でも、CNTもTXもこの不景気で下げてから、景気回復後には 上がる余地が充分あると思う。 麻生太郎を信じれば、全治3年らしいから4年後から上昇か? これが株なら損切りして、底値で拾って、上昇を待つんだけどね(笑) |
534:
匿名さん
[2008-10-31 02:08:00]
どちらも駅前売ったら終わりの無味乾燥な街ですな
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535:
匿名さん
[2008-10-31 15:41:00]
>>544
そう思う、どちらも駅周辺の開発が終わればそれ以上の開発は無理。 |
536:
ご近所さん
[2008-10-31 17:42:00]
柏の葉は147街区、148街区ができただけでも全く変わると思う。
その点、その外の新新価格を駅前価格に便乗して付けたオーベルと クレアは厳しいと思う。 おおたかも同じ。 ジオやマスターは非常に厳しい。 ベリスタは価格次第だと思う。 CNTはいい街もあるが、資産価値としては論外 |
537:
ご近所さん
[2008-10-31 17:44:00]
533
都心も下がっているとき、CNTが上がるなんて今後20年はないと思います。 ハイパーインフレでも起これば、少しはあがるかもしれませんが。 |
538:
匿名さん
[2008-10-31 17:55:00]
少しでも調べれば柏の葉は隣りの流山市マンションより安いことぐらいわかるはず。
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539:
匿名さん
[2008-10-31 18:00:00]
537様
533です。 >都心も下がっているとき、CNTが上がるなんて今後20年はないと思います。 都心が下がってCNTが上がるなんていうふざけた事を言っているのでは有りません。 これから暫く下がって行き、どこかで底値を付けて、その後、調整局面になり、 4年後くらいには上昇するのでは?という期待(麻生政権への皮肉)を込めた 書き込みですよ。 麻生太郎の言っている事が本当なら、都心も含め地価は上昇します。 誤解されないようにもう一度書きますが、「皮肉」ですよ。 |
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541:
契約済みさん
[2008-10-31 18:37:00]
CNTなんてずっと底値だし、これからも底値でしょ?
変わらないよ。 それに比べて新浦安は、下がりそうな要素たっぷりあるからな〜。 日本の中でもトップクラスの下がり方するんじゃないか? |
545:
匿名さん
[2008-10-31 19:08:00]
CNTは西部と東部で環境も違うからな…。
多分東部はこのスレにビンゴで、西部のNT中央はほぼ完成したことと既に座れない駅になってしまったこと、クリーンセンターなどを考えるとマイナス材料が多い気がする。 お尻の2駅に伸びしろがあるかと言われると立地が立地なだけに?だが、気分的な延伸効果とこれから発展に伴って現状維持はできそうな感じ。 |
547:
匿名さん
[2008-10-31 22:01:00]
三セクは全滅でしょうな
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548:
周辺住民さん
[2008-11-01 01:00:00]
板親さんは、資産価値が下がるって事以外は全てが間違っています。
それを絶対認めないのならば、 ☆日本全国の埋め立て地は行くな。 ☆路線バスも含めリムジンバスも絶対に利用しない。 ☆埋め立て地の危険性を強調しているが、そうであればアクアラインも含めて 海底トンネルは絶対利用するな。 ☆セメント・水・粗石・他の骨材の複合材料であるコンクリートとは意外と脆い 物質。巨大地震に対する危険性を強調するならば、RC造のマンションなど 購入するな。 どうせ人智では、自然のパワーには勝てないもの。 巨大地震で全くの無傷のRC造のマンションなんてあり得ない筈。 倒壊はしなくてもある程度損傷する可能性は皆無ではない。 あまりの勉強不足に呆れる。 |
549:
匿名さん
[2008-11-01 01:10:00]
プラウド貶しの人、ずいぶん色んな人から恨まれてるみたいですね。
匿名の掲示板とはいえ余り度が過ぎると良くないですよ。 恨とか念とかってありますから。 嫌がらせもこのへんで止めといたほうがいいんじゃないかな・・・。 |
550:
周辺住民さん
[2008-11-01 01:16:00]
CNTとTX沿線としてアクセス機関の対決ですが、成田新高速鉄道区間は新線で建設され
在来線としては極めて線形が良い路線として建設されているようですが、TXは運賃が 高いものの特急料金を取らない。それでありながら、表定速度は民鉄の小田急や西武、 東武の特急とJRでは北海道を除く在来特急を越えている様に感じます。 一方、成田新高速鉄道は新スカイライナーが走る故に特急料金を取るって事でしょうか。 CNTかTX沿線か、これは通勤定期の費用とかんけいするのでしょうか…。 |
551:
匿名さん
[2008-11-01 07:57:00]
電車の速度は不動産価値に全く関係ありません。
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552:
匿名さん
[2008-11-01 09:04:00]
バブル以来、最大の住宅ブーム! 都心はいいが、千葉と埼玉は在庫増に!
不動産経済研究所社長 角田勝司 ——都心と郊外の奥では市場環境が二極化している。 角田 別次元の競争だ。都心はいいが、問題は土地の安いところで大量供給が増え始めたことだ。都心では土地が確保できないから、競争を避けて千葉や埼玉の奥まで用地取得を始めている業者がいる。バブルの経験を知らない業者や中堅業者が、競争のなさそうなところで用地を仕入れている。これが06年問題だ。千葉、埼玉で供給が増えると、ろくなことがない。このままだと、いつか来た道に舞い戻る危険もある。 久光 マンション立地で、世帯数の少ない地域、賃貸ニーズがないところはダメ、というのが鉄則だ。だが、マンション業者は毎期、毎期仕入れ目標を達成しないといけないので、やむをえず超郊外(国道16号線外)に出る。超郊外の物件は売り上げが少ないから数を増やす。しかし、顧客はつかず在庫が増えて需給バランスはすぐに崩れてしまう。 −−−−−−−−−−−−− 数千世帯分の賃貸物件と共存し、その中からこの町が気に入ったから分譲で永住したいという移住者を育てることができる湾岸エリア(新浦安・海浜幕張)に比べて、TX沿線前は、建築費が高騰して、新築マンションを安く供給できなくなってしまった今後、元からの賃貸住民があまりおらず、何十万の家賃を払って借りてでもTX沿線前に住みたいと他地域から人を引き寄せる要素がまだまだ少ない。 駅前にマンションが建っても、人口増が十分に見込めずに街として必要なその他の開発が頓挫して負のスパイラルに落ち込みかねない。万博記念公園、研究学園で起きていることが、千葉県内にも同様に波及する。 三井がかつて南船橋でしたように弱小デベに土地を売って開発から逃げたら、柏の葉エリアもそれでおしまい。 |
554:
匿名さん
[2008-11-01 10:33:00]
生活費が抑えられる地域がいいなあ。家を買ったら外食は控えて早くローンを返したい
から、新鮮な野菜とかが安く売っているところとかが充実しているところがいい。 選択がSC中心というのはいまいちなんだよね・・・鮮度の割りに値段も安くないから。 |
556:
匿名さん
[2008-11-01 16:08:00]
三井は南船橋から逃げたのではなく
リスクをゼファーに負担させただけ |
下がるのは間違いないですが、この物件のおかげで中古売却物件をピークの
時に売却できたから下がるって事は気になりませんでした。
しかし、何でそんなに浦安・新町のマンションが気になるんですかね?
美浜のマンションを叩かないのが不思議。
こちらはCNTよりTX沿線の方が気になっていましたが…。
CNTのマンションは全然興味なしで。
TXの最高速度UPは、どうも現行の車両では出来ないっぽい。
元々加速力が速いので、速度UPをすると現行車両のままでは、
ギア比を変えると加速力が劣化し、到達時間は現行の最高速
度130km/h(実質ATCのブレーキが作動するのは125km/h。それ
以上は殆ど出していない。)さして変わらないって事らしい。
もし、最高速度UPをするならば後続列車のダイヤ編成上、現行の
車両と同じ加速度に最高速度UPだとモーターの出力を上げる
新形式車両にならないと無理ではないか? と憶測しています。