前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
504:
ご近所さん
[2008-10-30 15:55:00]
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505:
サラリーマンさん
[2008-10-30 16:50:00]
でもその良い街の土地が売りに出ても、
大手財閥系のデベでは稟議が通らないのですよ。 事業計画の。 場所がCNTって言うだけで却下。 西や南だとおなじ距離でも直ぐ通るのに。 |
506:
周辺住民さん
[2008-10-30 17:26:00]
千葉ニュータウンは地方出身者が多いんですよ。だから中央(都会)の人たちの考え方がわからない。駅前に商店街があって電車で学校や会社に通って休日には繁華街に買い物に行って、という本当の都会の生活を知らない人が多いから、広い駅前広場や広い道路や電信柱が無い街並みなどなど地方の町に無い風景を都会だと思って、都会に住めたと思って満足してるんです。ニュータウン開発当初に住み始めた住民はそんなことは無かったですよ。大手の企業や大手百貨店などが進出して官公庁やホテルやその他様々の真の都会と言うべきもので駅周りが充実すると聞かされていましたから。で裏切られた思いで、真の都会を知っている住民で金銭的に余裕のある人たちはこの街を去っていきました。結局残っているのは箱物ばかりに喜んでいる地方出身の人たちばかりで、そういう人たちの求めに応じて出店してくる店舗は安物のチェーン店、質の高い店舗を期待していてもがっかりするだけです。このような人たちばかりが多くを占めるようになってきて本当にしっかりした街造りが行われていくのだろうかと不安になる今日この頃です
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507:
購入検討中さん
[2008-10-30 17:47:00]
>千葉ニュータウンは地方出身者が多いんですよ。
地方出身者は何割ぐらいですか? まぁ、地方出身者を見下すだけの差別的な書き込みなので、無視した方が良いのでしょうが… |
508:
匿名さん
[2008-10-30 17:52:00]
>でもその良い街の土地が売りに出ても、
>大手財閥系のデベでは稟議が通らないのですよ。 >事業計画の。 >場所がCNTって言うだけで却下。 >西や南だとおなじ距離でも直ぐ通るのに。 そういえば昔、千葉県は日本の盲腸みたいなものと言う発言をして、 ハマコーを激怒させた政治家がいましたね… やっぱり、東京へ通うなら西や南ですか? 北や東はダメですか? 通勤時間が一緒なら北(埼玉)や、東(千葉)は賢い選択だと思うんですが。 |
509:
匿名さん
[2008-10-30 18:27:00]
>周囲はコスモスが植わっている平原って感じ
そう言えば海浜幕張も、駅から湾岸までの道沿いの広大な空き地にずっとコスモス植えてたな。 今のカルフールから駅まで、ずっと空き地だった。 一時はブルーミングデールや森英恵のビルが建つと言われていたが・・・。 森英恵も倒産したしね、ブルーミーや森英恵より今の商業施設の方がいいんだろうけど。 あと海岸沿いにフジタが海のテーマパークを作るとか言う話も有ったような・・・。 CNTに限らずどこもバブルで方向変換、大事なのは今ですよね。 |
510:
匿名さん
[2008-10-30 18:33:00]
>506
千葉ニュータウンの駅から遠い物件を高値づかみして悔しい気持ちはよくわかります(笑) 確か出身地調査では1位千葉、2位東京、3位北海道だったような気がする。 千葉ニュータウンの広さに北海道を感じる人が多いらしい。 |
511:
匿名さん
[2008-10-30 18:43:00]
新浦安もバブルで長い事空き地が広がってたな。
あの頃は砂埃が凄かった。 どこもバブルには振り回されて色々計画狂いましたが、ボチボチ軌道修正入りながら、千葉も全体的に発展してますね。 CNTも中央と印西とでかなり大きな街になった感じがします。 たまに行きますが楽しい所ですね。 |
512:
匿名さん
[2008-10-30 21:02:00]
CNTは確かにいいところですが、終焉の地とするには考えものですね。会社が通勤費を補助してもらえるうちは我慢して都心まで通勤できますが、定年後はとても頻繁には電車で出かけられないでしょう。自分なら遠慮します。
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513:
匿名さん
[2008-10-30 21:39:00]
>>512
働けなくなるくらい年をとったら、もう電車で外出する頻度も少なくなるのでは? 普段の生活やちょっとした趣味は近場で十分だし。 たまに使う電車代もケチらなきゃいけないような経済状況では、 どこに住んでも厳しいような気がします。 |
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514:
匿名さん
[2008-10-30 21:49:00]
そろそろCNTネタも新浦安ネタも飽きてきたので、
「千葉県で3番目に資産価値が下がりそうな地域は?」 に変えませんか? CNTと新浦安は殿堂入りということにして。 そして私のおすすめは船橋日大前(船橋市坪井町付近)。 建売で相場7000万ぐらいですから。 何もないのに近隣駅より3〜4割増の価格。 どうでしょう? |
515:
匿名さん
[2008-10-30 21:51:00]
でもマンションがないから却下かな
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517:
匿名さん
[2008-10-30 21:54:00]
うんうん、船場日大前は大手ハウスデベが高値買いあさりで値段吊り上げ過ぎ。あそこにそんな価値ないわ。
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521:
匿名さん
[2008-10-30 23:55:00]
まあ普通はTX沿線が下がる候補ですね。
今が高値なのは間違いない。 |
522:
匿名さん
[2008-10-30 23:57:00]
>>520
どうしてでしょうか? |
525:
匿名さん
[2008-10-31 00:17:00]
>506
>広い駅前広場や広い道路や電信柱が無い街並みなどなど地方の町に無い風景を都会だと思って、 >都会に住めたと思って満足してるんです 506は**ですか? 今時は北関東あたりの地方の方が、千葉より道路や区画の整備はしっかりしてるよ。 そんな千葉の中で、CNTは地方都市の郊外住宅地みたいな生活ができるからいいんじゃん。 敷地に車を駐車して、そのまま車でお買い物。それがいいんじゃん。 週末まで、電車乗り継いで重い荷物抱えて買い物とかどんな罰ゲームだよ。 そんな生活が嫌だからCNTで郊外型の生活って選択肢があるんだろう。 もしCNTが、都内や市川・船橋みたいなゴチャゴチャした場所なら、そんな場所住まないってw 週末まで、電車がで外出してとか、そういう罰ゲームみたいな生活が好きな人間は、 別の場所に住んだ方がいいんじゃない? |
526:
匿名さん
[2008-10-31 00:31:00]
> >>520
>どうしてでしょうか? 520です。 TX沿線かなと思ったのは、全体的に割高な価格設定だと思ったからです。 不動産ミニバブルの時に価格設定されたのが厳しい。 その中で柏の葉を選んだのは、沿線の中で一番の中心の街で、価格も一番高いと 感じたので。 価格の高い物件の方が値下がり金額が大きいでしょ。 でも、ららぽーとが有って、良い街だなとは思っていますよ。 |
527:
匿名さん
[2008-10-31 00:36:00]
あのね、柏の葉はTXの中で高くないよ。書き込むならもう少し信憑性のある書き方でよろしく。
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528:
匿名さん
[2008-10-31 00:44:00]
TXはこれからもっと住みやすくなり、逆に今の状態以上に悪くならない。
電車が開通したおかげで、都心に近い便利な地域にまとまった土地ができて、いくらでも活用法がある。この環境の中でしばらく大幅上昇はないにしても長期スパンでみると、ポテンシャルが極めて高い路線。 これから発展余地のない凋落地域との大きな違い。 |
529:
購入検討中さん
[2008-10-31 01:17:00]
>あのね、柏の葉はTXの中で高くないよ。書き込むならもう少し信憑性のある書き方でよろしく。
柏の葉を高値でつかんだ方ですか?心中お察しします。 確かに柏の葉は 今は 高くないね。 |
>アブナイ子供たちがたむろしているだけの何も無い街。
>それを知っているから転入者が少ない大きな理由。
それは10〜15年くらい前のCNT。
道路だけきちんと出来ているのに中央駅の周りなんて清掃局とダイエーしかなかった。
周囲はコスモスが植わっている平原って感じ
確かにその頃はCNTの道路は地元では「かっとび道路」なんて呼んでました。
AE86、シルビア、GT-R、RX-7なんかが、かっ飛ばしてましたし、バイクの
にーちゃん達がたむろしてたりしました。
でも、今は全く違いますよ。特に、ここ数年の変化は目覚しいです。
すっかり良い街になりました。