前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
455:
匿名さん
[2008-10-28 18:22:00]
|
456:
匿名さん
[2008-10-28 18:30:00]
知らなかった、ごめんなちゃい。
|
457:
ビギナーさん
[2008-10-28 18:41:00]
勉強になりました、ありがとうございます。
千葉の大きな魅力って成田空港と海くらいですよね。 成田空港の拡張工事を反対する住民は 成田空港がどれだけ千葉県に貢献してるかわからないのでしょうか。 逆に上がりそうなマンションってありますかね。 豊洲の発展を考えれば 千葉は駅近一戸建てタウンプロジェクトで勝負するしかない気がします。 それか東京湾沿いの工場全部なくして 高級ベイエリアにして付加価値をつけるか・・ 何か攻めの改革をしないと万が一成田空港が無くなったら 千葉全体が一気に廃れる気がします。 オーランドみたいにディズニー動物園とかなんでもいいから頭にディズニーつけて 発展してほしいですね。 |
458:
匿名さん
[2008-10-28 19:00:00]
>455
本数が少ないからだろ?通勤時間帯でも10本以下/h、日中は3本/hでも乗客が少ないというのは普通に田舎路線でしょう |
459:
匿名さん
[2008-10-28 19:03:00]
豊洲の発展?駄目でしょあそこは。既にもう廃れそう。
|
460:
匿名さん
[2008-10-28 20:38:00]
CNTが5000万オーバーだったころは
野田線や新京成でも5000万オーバーでしたよ。 バブル時代の価格などあてにはなりません。 ただしわかりやすい資産価値には絶対不可侵の法則があります。 相場では 「不人気エリアは最後にあがって最初に下がる」 2年前のミニバブル時ですらあがらなかったCNTはすでに見切られています。 新高速も市場は折込済みと考えて間違いまりませんよ。 したがってCNTには夢や魔法はなくただ単に現実の阿鼻叫喚だけが訪れます。 ビッグホップが先陣をきって具現化させていますよ。 |
461:
匿名さん
[2008-10-28 21:07:00]
そうかな?CNT中央のイオンモールも印西牧の原のビッグホップも、
土日はすごい混雑しているよ。 ビッグホップの駐車場は、遠く離れた下の段の駐車場までも車入ってたし。 先週末ビッグホップに行ってきたけど、遅くまで人で賑わってたし 夜になると異国のお祭りにきたような、いい感じの雰囲気だったよ。 CNTはここ数年でガラリと変わったらしいね。 10年位前の評判しか知らない人が、ネガキャン書き込んでるようだけど。 |
462:
匿名さん
[2008-10-28 21:11:00]
>2年前のミニバブル時ですらあがらなかったCNTはすでに見切られています。
>新高速も市場は折込済みと考えて間違いまりませんよ。 >したがってCNTには夢や魔法はなくただ単に現実の阿鼻叫喚だけが訪れます。 >ビッグホップが先陣をきって具現化させていますよ。 新高速で新駅が出来て開発が始まるのを知らないのですか? 市場は新高速開通を大きなプラスに捉えているよ。 |
463:
匿名さん
[2008-10-28 21:27:00]
で、新高速開通を大きなプラスに捉えて、既にCNTは上昇局面にあるのでしょうか?
それとも、近い将来、5,000万オーバーのマンションが雨後の筍のように 販売されるという具体的な計画があるのでしょうか? そうであればうれしい。 |
464:
匿名さん
[2008-10-28 21:49:00]
新高速開通を控えて在庫処分できずにもがいていますね
|
|
465:
ご近所さん
[2008-10-28 21:51:00]
最近のCNTの開発はギャンブルで一発勝負。
だからコンサバの財閥系一流デベはCNTはやらない。 TXはやっても。 野村でもやらない。 それがCNTの現実です。 その一発勝負もこの経済状況下で、結果は。 |
466:
匿名さん
[2008-10-28 22:10:00]
プラウドが戸建てで進出してるけど?
|
467:
サラリーマンさん
[2008-10-29 00:07:00]
|
468:
周辺住民さん
[2008-10-29 00:10:00]
巨大地震被害で埋め立て地は危ないとした書き込みがありましたが、津波来襲以外は
それほど問題ないのではないか? と。(湾岸地帯の大規模マンションは、青函トン ネル掘削の地質改良工事からの応用もありますが、地盤改良工事をされているのが 殆どです。もちろん関空も羽田も。) 問題は長周期地震じゃないのでしょうか? と言う事で内陸だから安全とも 限らないと思います。 さらに震災後の救難物資が届くかどうかも問題視されると思います。 千葉県内では海上自衛隊下総基地、木更津基地、成田空港とか、ランウェイが損傷 しない限り空路で救難物資が運ばれるのでは?と思います。 しかし、道路や鉄道のインフラとして古い基準で作られたものを想定した橋脚が、 いとも簡単に損傷するのには驚きました。 Eデフェンスの以下の実験のHPで、 http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html 『橋梁耐震実験:1970年代に建設されたRC橋脚の震動台実験(2008年10月)』 のうち 加震ケース(入力地震動) 10月2日 1995年兵庫県南部地震 JR鷹取駅記録波100% (20081002.wmv) を見てみて下さい。 かぶりコンクリートが瞬間的に粉々に破壊され、鉄筋も簡単に剥き出しとなり 変形しているのが見て取れます。 湾岸地帯は港湾施設の大きな損傷が無く、津波来襲の危険がなければ海運 での救難物資輸送も期待できると思います。 そういえば、9月の防災の日に東京都の救援訓練で米海軍の巨大な強襲揚陸艦が、 東京湾に浮かんでいるのも見かけました。 |
469:
匿名さん
[2008-10-29 10:07:00]
>>467
違う、違う。 466が書いてるのはここのこと。 http://www.proud-web.jp/season-chiba-new-town-chuo/top.html だからコンサバの財閥系一流デベはCNTはやらない、なんて事はない。 |
470:
匿名さん
[2008-10-29 11:04:00]
それは戸建の建売物件ですね。CNTに野村のマンションありましたっけ?
三井・三菱等の財閥系のマンションもないでしょ。 結局、コンサバ系の一流デベは、やはりやってないですね。 |
471:
匿名さん
[2008-10-29 11:24:00]
住友系があります
|
474:
匿名さん
[2008-10-29 11:58:00]
もとが安いから買った後に下がってもしょうがないで済むでしょ。
むしろ、固定資産税も下がるしいいことだ。 |
475:
匿名さん
[2008-10-29 13:17:00]
>新高速で新駅が出来て開発が始まるのを知らないのですか?
>市場は新高速開通を大きなプラスに捉えているよ。 成田延伸はプラスにもならない、市場はそう捉えているからミニバブルでも地価が下がり続けていたということです。 |
477:
匿名さん
[2008-10-29 15:49:00]
バス便マンションでも売れるのが新浦安や幕張。
駅前でも売れないのがCNT。 終わってますね。 |
その証拠に朝は都心まで座っていくのが不可能なほど人がいます。