プラウド新浦安
802:
匿名さん
[2006-10-28 22:00:00]
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803:
匿名さん
[2006-10-28 22:52:00]
「たられば」を見込んで6000万の借金なんて出来るとは思えない。
現に八潮なんかTXが開通してから価値が見出されている。 |
804:
匿名さん
[2006-10-29 00:02:00]
千葉や新浦安や浦安がどういう所か知らない人が多すぎる。
第二湾岸は国策だし必ず着工されるよ。 プラウドに入居して鼠のマジックにかかって 自分の住環境だけを考えて三番瀬保存運動に励めばいい。 それでも必ず着工されるから。しかも相当早い時期に。 |
805:
匿名さん
[2006-10-29 00:05:00]
浦安市民が声をあげても20万。
第二湾岸を望む声は250万はある。 辺鄙な隅に住んで住環境を守れると思っている方がおかしい。 357や湾岸を通るほとんど全ての人が第二湾岸の着工を望んでいる。 |
806:
匿名さん
[2006-10-29 00:12:00]
アクアラインは半額よりも電車を通すべきだろう。
もし通せば南総に革命が起こる。 浦安のようなハリボテリゾートではなく 真のリゾートライフと都心通勤を可能にした高級住宅街になるだろう。 |
807:
匿名さん
[2006-10-29 00:41:00]
第二湾岸って必要かなぁ?
むしろ必要なのは、東名高速の東京−厚木間の方だと思うよ。 たいして渋滞しない湾岸に第二湾岸はいらんと思うが。 金の無駄。 |
808:
匿名さん
[2006-10-29 00:47:00]
いずれにせよ、いつかわからない不確定なことでは腹くくれんだろ?
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809:
匿名さん
[2006-10-29 00:54:00]
今のままだと湾岸は外環ができたあとパンクするぞ
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810:
匿名さん
[2006-10-29 01:08:00]
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811:
匿名さん
[2006-10-29 08:00:00]
第2湾岸できて欲しくないけど、交通量は減っているし、ITSなどの進歩でさらに渋滞緩和は促進される。外環出来れば都内通過車が迂回するので新浦安近辺はむしろ減る。
時期をみても、外環で手一杯だし、住民の反対、三番瀬の保存問題などでそう簡単には完成しない。 知事が変わって土建屋がのさばりだしたら早まることは予想できなくはないけど、もし出来たら実は環境は悪化しても、利便性が増して地価は上昇するよ。地価は利便性に反応する要素が多いから。羽田など更に短縮されて15分くらいで着くのでは。 |
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812:
匿名さん
[2006-10-29 10:01:00]
湾岸が混雑してない、という妄想はどこ見れば沸いてくるのか
知りませんが、少なくとも現実を見ては居ないですね。 平日の朝、休日の午後、蘇我から浦安までドライブして ごらんなさい。 |
813:
匿名さん
[2006-10-29 10:07:00]
もうじき、会員のモデルルーム公開になるのでしょうか??
まだ、価格未定ですが、だいたいどれくらいの金額になるのか気になります。 世帯数から見て、夫婦〜団塊世代向けの間取向けなのかな?とは思うのですが、やはり、1番多いのはファミリー層ですよね? 駅からも、近いとはいえないし、さすがに、手が届かない金額にならないことを祈ってモデルルーム楽しみにしています。 |
814:
匿名さん
[2006-10-29 10:40:00]
千葉県民の多くは成田からの長年の住民反対運動に辟易してますよ。
三番瀬も投票をで決めるなら圧倒的に潰せという人が多いはずです。 頭がプリンの堂本でさえ凍結はできても反対とは言えないのが現実です。 また外環ができるとC2の渋滞は減りますが湾岸の渋滞は増えます。 これはシンクタンクの調査結果が出ています。 |
815:
匿名さん
[2006-10-29 11:46:00]
有料の湾岸は渋滞していないも等しいのでは?
船橋近辺のR357は確かにひどいがね。 だが、そんなの都内ではどこでもあるような渋滞だ。 |
816:
匿名さん
[2006-10-29 12:11:00]
>>804
>千葉や新浦安や浦安がどういう所か知らない人が多すぎる。 あなたが何も知らないのでしょう。 第二湾岸は「予定路線」でしかないのですよ。 事業化されるまで、まだまだ紆余曲折があります。 早期着工なんてありえません。 これから「基本計画路線」を経て、 「整備計画路線」という段階をに至り、 それから施工命令が出て初めて着工となるのです。 どこを通すかも決まっていなくて、設計もできずに、 すぐ着工なんてありえません。 |
817:
匿名さん
[2006-10-29 14:15:00]
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818:
匿名さん
[2006-10-29 15:06:00]
陸のどこを通すかは何十年も前にとっくに決まっているし
課題は海上部分をトンネルにするか埋め立てて陸にするか橋にするか程度。 役所相手に仕事をしたことがあれば彼らの用意周到な計画立案と調整能力は常識ですよ。 すでに東京側は事実上着工しているし、舞浜新浦安から 南船橋の食品コンビナートのど真ん中を通り千葉まで土地を確保済み。 財政の関係から高速道路にならないかもしれないがそれぞれの道路を繋ぐだけで あっという間に動脈ができる状態。 浦安は357と湾岸で街が二分されているがさらに新浦安が二分されるのは規定路線で 千葉県民なら誰でも知っていることです。 候補地には地権者が誰もいないので三番瀬を象徴にして必死に反対するしかない。 自分たちは埋立地に住んでいるいるにもかかわらず。 自己保身のための偽りの環境保護精神を持ち出してね。 |
819:
匿名さん
[2006-10-29 15:12:00]
>806
技術的に可能なんですか。できるんだったら確かにすごいよね。常磐新線の次のビッグプロジェクトに なるね。 ついでに成田までつないで羽田ー成田が30分でつかがったら沿線の土地は確実に10倍にはなるもんね。 |
820:
匿名さん
[2006-10-29 18:08:00]
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821:
匿名さん
[2006-10-29 18:43:00]
住民に何の権利もありませんよ。
具体的に何の権利があるのでしょうか? 教えてください。 プラウド建設で重機や資材が運ばれていますが これも周囲の住民の方の権利を侵害しているのでしょうか? 答えはノー。 第二湾岸も同じ答えですよ。 |
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埋め立てても住民にはなんらメリットなし。