千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2008-12-19 20:29:00
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
           ザ・レジデンス
           ブルーミングレジデンス
           センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II

578: 匿名さん 
[2008-10-31 11:09:00]
羽田国際線、1日70〜80便も=2倍に拡大が可能−国交省
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2008103001178

中距離便は勝負がついたね。
航空貨物と遠距離便だけの成田と言う方向は避けられないかな。
579: 匿名さん 
[2008-10-31 11:19:00]
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20081030ddlk08020096000c.html

>10年3月開港の茨城空港(小美玉市)の滑走路が中型機による国内線就航を前提とした
>仕様のため、県が誘致を目指すマレーシアの格安航空会社(ロー・コスト・キャリア=LCC)
>エア・アジアXの航空機の重量だと規格外で着陸できない可能性が出ていることが29日明らか
>になった。

>開港まで1年半を切った現在も国内航空会社で就航を表明したところはなく、県の誘致は苦戦が
>続いている。

まさに税金の無駄のような見本。
580: 匿名さん 
[2008-10-31 12:47:00]
>577
だったら、どっか他に行けば?
581: 匿名さん 
[2008-10-31 12:53:00]
「どこに行こうがお主の指図は受けない」じゃないかな。

まぁ非現実的な世界に逃避するのもストレス発散でいいじゃん。
582: 匿名さん 
[2008-10-31 13:10:00]
延伸して多少混んでも、日医大の方は始発でのんびり座っていくか、牧の原始発って手もあるからね。

どのみち大丈夫じゃないかな?
583: 匿名さん 
[2008-10-31 13:33:00]
杞憂だな

そもそも生産年齢人口が減少していくのに航空事業だけがグングン発展していくという妄想が
間違い。

10年後には今より快適に通勤できるよ、良かったね。
584: 匿名さん 
[2008-10-31 21:12:00]
印西では競売物件がポチポチ増え始めているけど交通費はリストラの立派な材料だよね。
失業してしまうと民事再生も無理だからね。
585: 匿名さん 
[2008-10-31 21:32:00]
Yくがこ氏の広報誌からの引用
>最近になって、関係者は「ルートが異なれば入口と出口が同じでも違う運賃が設定できる」と
>言い始めました。
>改札口を別にして差別化を図り、北総線経由成田新高速の運賃を、高くするつもりのようです。

スカイライナー運賃はともかく一般特急の運賃は北総線経由の場合かなり高くなりそうです。
多くの人達は安い京成本線経由のままと言うのは容易に想像できますね。
私なら羽田空港を使いますが。。。
586: 匿名さん 
[2008-10-31 22:00:00]
延伸して笑うのはライナーが消えて容量に余裕ができる京成本線でしょうな
587: 匿名さん 
[2008-10-31 23:55:00]
羽田も直通じゃん。
成田と羽田が連携すれば、その回廊にとっては悪い話じゃないよね。
588: 匿名さん 
[2008-11-01 10:41:00]
延伸を切望しているのは、一部の奥の人達だけだよ。
手前に住んでいる人達は世間話にもならないもの。

>578の記事が正しいなら羽田の方が便利だし。
日中も海外便が飛ぶらしいですよ。
589: 匿名さん 
[2008-11-01 11:29:00]
羽田でも成田でも良いから便数が増えてくれればいいよ。
羽田は少し時間掛かるけど直通だし、成田も直通になる訳だし。
590: ゴッム 
[2008-11-01 16:16:00]
特急は指定だから高くて当たり前、だから確実に座れるわけだし。
591: 匿名さん 
[2008-11-01 17:34:00]
特急は指定←
特急は指定←
特急は指定←
特急は指定←
592: 匿名さん 
[2008-11-01 17:37:00]
羽田に客を奪われるのは確実なんだから京成電鉄は涙目だね。
個人的にはリムジンバスとNEXに頑張って貰えればそれで良しとしたい。
593: 匿名さん 
[2008-11-01 17:55:00]
やっぱりスカイライナーや特急に追い越されるというのはストレスになるようです
http://s-shimizu.jugem.jp/?eid=552#sequel
594: 匿名さん 
[2008-11-01 18:40:00]
公津の杜を見れば延伸の効果は期待薄。
だから不人気なままで地価もあがらずテナントの撤退が続く。
595: 匿名さん 
[2008-11-01 19:20:00]
>>593
普通特急もスカイライナーの追い越しが有るから
596: 周辺住民さん 
[2008-11-01 22:10:00]
成田ニュータウン北駅って成田ニュータウンの外れにできるんだね。
成田NTにお住まいの方がそんな外れまでわざわざ出向くか疑問・・・。
なんかとりあえず日医大と成田空港の間が長いから造っておきましたって感じの駅。

CNT東部の方が成田駅方面へ行くのに、成田NT北駅からバスに乗っていくことができるようになるだろうから、私立成田高校や県立成田国際など(成田北や成田西稜も・・・)が受験の対象になってくるのかな?
だから逆に牧の原や日医大から成田NT北駅へ行く人(高校生を含む)が増えるだろうね。

CNT東部の人にとっては延伸は歓迎じゃないかな。
597: 契約済みさん 
[2008-11-01 23:03:00]
593さん
特急が停車する駅に住んで居る方には朗報でしょう!
598: 匿名さん 
[2008-11-02 08:35:00]
実績ある成田や成田国際高校が選択肢に入ってくるのは嬉しいですね。

印旛高校が進学校として移転してくるらしいのですが未知数ですからね。

選択肢が多いにこしたことはありません。

上の子の高校受験が10年後に控えいるので、受験環境の好転に期待します。
599: 匿名さん 
[2008-11-02 10:01:00]
>上の子の高校受験が10年後に控えいるので

まだ小学1年か2年じゃないの。
しかも成田校なんて新線では通学できないしV(^0^)
もう少し真面目にシャキッとしたレスを期待したいものです。
600: 匿名さん 
[2008-11-02 11:27:00]
597さん
スカイライナーは1時間に3本も通過しますよ
601: 匿名さん 
[2008-11-02 11:55:00]
成田NT北駅から成田駅へは当然バス便が創設されるでしょ。

まぁ大多数の人には意味のない駅であることには変わらないが。

日医大から京成佐倉ではなくJR佐倉までバスが出てくれれば、より便利なんだが。
602: 匿名さん 
[2008-11-02 12:40:00]
印旛が進学校になることはないでしょう。
あの富裕層を集積させていた幕張3校(総合)でさえ中位校どまり。
生徒をひきつぐ移転校は伝統をひきつぐだけです。
603: 匿名さん 
[2008-11-02 19:33:00]
なら尚更、成田や佐倉方面のアクセスが大事なわけだ
604: 匿名さん 
[2008-11-02 19:35:00]
まさか中卒ともいかず、どこかで底辺の子を面倒みないといけないわけ。
そうすると現状では、地理的にも印旛校になっちゃうのよ。

http://www.chiba-c.ed.jp/inba-h/
http://www.chiba-c.ed.jp/shiroi-h/Sinro.html
605: 匿名さん 
[2008-11-02 20:13:00]
定期代とか考えるとそんなに遠くまで通わせられないね。

でも富裕層は、都内の私立まで通わせているからね。
一人毎月8万なんて普通なんだし。
606: 匿名さん 
[2008-11-02 21:08:00]
そんなに高くないでしょ、通学定期は。
607: 契約済みさん 
[2008-11-02 22:26:00]
600さん
特急も同様、昼間に運行されますよ!
608: 匿名さん 
[2008-11-02 23:25:00]
>>605

それなりの私学進学校なら学費、積立金、御布施(笑、等々で結構掛かります。
今は補助が有りますが、都内ですと3か月定期はかなりの高額です。
実感を込めて・・・大変です。
609: 匿名さん 
[2008-11-03 01:54:00]
だから成田や成田国際、佐倉でいいんじゃない?
610: 匿名さん 
[2008-11-03 10:46:00]
出来る子は都内の私立だね。
611: 匿名さん 
[2008-11-03 13:03:00]
ウチの子は公立の佐倉か成田国際がいいな。
大学は下宿でなければ都内私立でも仕方ないな…。
612: ご近所さん 
[2008-11-03 13:09:00]
都内の学校に通わせてかわいそうだと思うのは友達が遊びに来てくれないことでしょうか。交通費が中学生高校生にとってとんでもない金額ですからね。申し訳なく思って帰りの電車賃を渡してあげたこともありますが遠慮してその後はもう二度と来なくなりました。逆に我が家の子供たちには定期券がありますから休みの日には友達の家に遊びに行きますし新宿でも渋谷でも出かけていきますが。大人の私達も友人を自宅に呼ぶのは躊躇しますね。車で来てくれるならいいですがお酒を飲むことを考えて電車で来ることになりますから、みな電車賃の高さに驚いて(夫婦や家族で来る場合は特に負担になるようで)また来ようという気にはならないようです。こちらも遠慮しますからね。そんなこともあって我が家に人が来たのは新築時の数ヶ月だけです。千葉ニュータウンの素晴らしさが多くの人に広まらないと言うのはそんな所に原因があるのかもしれませんね
613: 匿名さん 
[2008-11-03 14:02:00]
千葉ニュータウンの素晴らしさを多くの人に広まらないのは遠いからで
都内からだと車で行くのも小旅行、何でも北総料金の高さが原因とするのがニュー住民の特徴
には閉口します。
614: 契約済みさん 
[2008-11-03 15:27:00]
612さん
2010年には成田高速が開通するし、また、国も早急に成田〜羽田間に特急を運行させようと
しているので、運賃もそれなりに安くなる事を期待しましょう!
615: 周辺住民さん 
[2008-11-03 16:35:00]
>614
新高速が開通すれば安くなるんですか?北総線の高い理由は四つの路線に乗り入れていてそれぞれに初乗り運賃がかかるためだと聞きましたが。初乗り運賃は都営線170円、京成130円、北総線200円、千葉ニュータウン線100円。これだけで600円になり、あとは距離による料金です。千葉NTが都心から40Km以上も離れているため当然高運賃になります。直通のため四線に乗り入れていることに気づきにくいですが、普通に四つの路線に乗り換えることを考えれば当たり前の料金設定で、むしろ千葉ニュータウン線の初乗り100円は安くてありがたいと思ってしまいます。私の友人は茨城から都内に通っていますが片道1100円近くかかると言っていました。安くなるなどとかなわない夢を追うのではなく高い運賃でも納得して将来設計を考えた方がいいと思います。でなければ安くならなかった時のショックが大きいですよ。定期代は確かに高いですが二人の子がいた場合中学高校大学と通うのはトータルでだいたい10〜15年。大変だけど覚悟して頑張りましょう
616: いつか買いたいさん 
[2008-11-03 16:40:00]
北総から東京メトロやJRに乗り継ぐなんて考えたら・・・
恐ろしくて東京に行こうとも思わない・・・
617: 匿名さん 
[2008-11-03 17:59:00]
物件は安いけど交通費は高い
差し引きチャラ
しかし本数が少ない
年金生活の老後はもちろん地獄

年子の高校生二人なら
アパートかりた方が良いかもね?
618: サラリーマンさん 
[2008-11-03 18:37:00]
>>616
それは千葉ニュータウン中央からでは座れないからですか?
619: 匿名さん 
[2008-11-03 18:45:00]
運賃が高くて、時間が掛かって、大変だからじゃないですか。
620: 匿名さん 
[2008-11-03 19:13:00]
あんまり言いたい放題で、ここを買って一生懸命ローンを払っている人たちの気持ちを考えたことがあるのでしょうか?
いくら匿名の掲示板と言っても某板とは違うとおもうのですが。検討板としてメリットデメリット書かれるのは当たり前なのですが。なにかこの頃の荒れ具合は考えさせられます
621: 匿名さん 
[2008-11-03 19:59:00]
クレディセゾン

「BIG HOPカード」のお申込み受付終了について

株式会社ミキシングとの提携により、「BIG HOPカード」を発行して参りましたが、諸般の事情により、同カードのお申込み受付を本年10月30日をもちまして終了させていただくことになりました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

「BIG HOPカード」会員の皆様へ

現在お持ちの「BIG HOPカード」は、10月30日以降もご利用いただけます。今後の予定につきましては、11月中にお手紙にてご案内いたします。
カード会員の皆様には、ご面倒をお掛けいたしますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
622: 匿名さん 
[2008-11-03 22:37:00]
多少誇張された書き込みは見受けられますが、核心をスポイルした
投稿ばかりです。

都内の一流進学校に通わせる親御さんの体力があるのか、
近隣で「まぁいいや」と思う親御さんの体力を同じ土俵で
論じることが無意味なんですよ。

教育費を掛けたいけれど限度は有る。
良い物件を購入したいけれど限度は有る。

安い物件は沢山残っているようですが、皆さん(一部の方)が言うように
素晴らしい開発地と言うのはかなり難しいですね。

過去の繰り返しですが、2000万の物件が精々の方と、7500万位はしょうがない
と言う方は意見が交差しないのは当り前です。

スレタイに2500万以下を書いたらどうでしょ。
623: 入居済み住民さん 
[2008-11-04 00:48:00]
私は今の日本で年収500万確実にあれば立派だと思う。すると2500万ぐらいのマンション買うのが妥当だし、千葉ニュータウンは良い選択の一つだと思う。電車の本数は少ないが、駅から近いので意外に通勤時間は短い。
交通費なんて週末家族4人で中央から東銀座へ出かけても5千円ぐらいでしょう。10年間でいくら使うか冷静になって計算すれば、その分物件に上乗せしても何の足しにもならない程度の金額だとわかるはず。

しかしインターの遠さは大きなマイナスで、車で旅行に行くのが好きな人や都内に車通勤しようと言う人は避けるべき。自分は新高速が通ったら旅行は海外だけにして、年に3回ぐらい行けるような生活をしたいと夢想中。
624: 匿名さん 
[2008-11-04 01:47:00]
交通費って、片道1100円位がそんなに高いのか?
CNTスレのいつものパターンなんだろうけど、なんかピンとこないんだよね。
以前出てたスーパーのネタといい電車賃のネタといい、アンチネタ考えてるやつも着眼点が相当貧乏臭いよな。
625: 匿名さん 
[2008-11-04 09:59:00]
片道1,100円なら往復2,200円。
家族4人で出かければ8,800円。

因みに多摩センター〜新宿まで330円、センター南〜横浜290円。
626: 匿名さん 
[2008-11-04 10:12:00]
>私は今の日本で年収500万確実にあれば立派だと思う。すると2500万ぐらいのマンション
>買うのが妥当だし、

自己資金に余裕が有れば買えます。
しかし、収入の5倍ものローン設定では銀行は貸してくれません。

もしリストラされたらどうします?
こんなに高い交通費では雇ってくれませんよ。
CNTでも競売物件が出始めていますが札入れ最低価格は数百万です。
例え100万円でも支払いを滞れば自宅を取られてしまうのです。
627: 匿名さん 
[2008-11-04 12:25:00]
でしょ。

だからCNTに限らず今この時世にマンション購入できること自体立派なことですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる