県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
551:
匿名さん
[2008-10-29 18:49:00]
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552:
匿名さん
[2008-10-29 19:43:00]
近い将来、千葉ニュータウンから日暮里まで
直通30分で着くようになると聞いたことがあるのですが本当ですか? |
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553:
近隣
[2008-10-29 20:08:00]
それはない。
空港エクスプレスは直通でここ止まりません。 |
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554:
匿名さん
[2008-10-29 20:58:00]
>直通30分で着くようになると聞いたことがあるのですが本当ですか?
エクスプレスではなくて、新線の急行の話。 CNT中央からなら着くと聞きました。 |
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555:
匿名さん
[2008-10-29 21:16:00]
>554
千葉NT—日暮里30分は難しいかもしれないと思います。日暮里ー成田空港ノンストップ36分の内160km走行は新規部分のみで日医大から成田空港まで5分くらいで着くそうです。ということは日医大から日暮里までノンストップでも30分もかかるわけで、しかも特急はスカイライナーのような高速車両ではなく全線110km走行とのことなので、日医大、千葉NT中央、鎌ヶ谷、高砂などを停車したら4—50分はかかるのではないかと思います |
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556:
匿名さん
[2008-10-29 21:16:00]
京成電鉄にメールして聞いた見ましたが、「現状では確定ではないが」
モーニング・イブニングライナーは、従来通り京成本線経由と言う様なニュアンスでした。 北総線経由は完全に否定するものでは無いと言っていましたが、まあ無理なんでしょう。 確かに北総線経由では利用客は見込めないのでしょうね。 しょうがないですよね。 |
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557:
匿名さん
[2008-10-29 22:13:00]
計画人口13万
この現実を受け入れるべきでしょう 東京駅接着で恩恵を受けるのも京成本線住民でしょうねぇ |
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558:
匿名さん
[2008-10-29 22:36:00]
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/19data/j...
住民基本台帳による平成20年度の2市2村の総人口は139,693人です。 これは我孫子市より少し多いだけで八千代市よりは少ないです。 人口密度は877.4人で白井市の1,614人印西市の1,126.5人より大幅に低くなります。 これは木更津市とほぼ同じです。 そして木更津市と同じように広大な面積を有し、一部の都市部は人口密度が高いのですが 多くは農業地です。 特に2村は顕著な傾向が出ています。 |
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559:
匿名さん
[2008-10-29 22:37:00]
全線開通すれば、日医大から座るのも無理っぽいですね。
だったら、少しでも都心に近い方が良いかと。 |
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560:
匿名さん
[2008-10-29 23:29:00]
想定では上野〜中央まで33分です。
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561:
ご近所さん
[2008-10-29 23:36:00]
>555
現在朝の北総線特急は、千葉ニュータウン中央からは新鎌ヶ谷まで各駅停車した後、 京成高砂までノンストップで23分しかかかりません。 そして、京成本線の特急は、京成高砂から日暮里は青砥に停車するだけで11分。 ニュータウン内各駅停車しているのにもかかわらず、現在でも千葉ニュータウン中央〜日暮里は 34分しかかかっていないことになります。 だから、新鎌ヶ谷・高砂・青砥のみ停車とすると30分というのも十分可能では・・・? |
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562:
匿名さん
[2008-10-30 00:00:00]
牧の原で京成電鉄がマンションを建てていますので、
牧の原に特急がいずれ停車するかもしれませんね! ホームの型式が並列式です。 上り、下りそれぞれ特急と各停が停車できます。 特急が停車する駅はどこの私鉄の駅もこのホームの型式ですから! |
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563:
近所をよく知る人
[2008-10-30 05:47:00]
>>559
全線開通といっても成田空港駅(成田駅じゃない・・・)とその間にとりあえず造った ひと駅だけだからね。 状況はあんまり変わらないと思うよ。 車両基地のある牧の原と日医大は変わらず始発も残るみたいだし。 ちょっと混んでちょっと便利になるだけかな。 どさくさにまぎれて運賃が改定されればラッキーかと。 |
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564:
匿名さん
[2008-10-30 08:03:00]
千葉NT—日暮里30分前後でしょ。
北総線特急 + 京成線特急で乗り換え時間等は含めずに35分でしょ。 だから、そんなもんじゃない? 京成上野⇔成田空港は60分で予定してるよね。一般特急は |
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565:
匿名さん
[2008-10-30 12:49:00]
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566:
匿名さん
[2008-10-30 13:18:00]
そうですね、スカイライナー料金をケチって普通特急類利用の旅行客も少なくないですし。
現実に東京駅でスカイライナーを見送ってスーツケースを持って総武快速に乗る人は 結構います。 |
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567:
匿名さん
[2008-10-30 17:36:00]
特急料金もケチるような人たちってどんな人たちなんでしょうか?以前京成本線で成田空港から乗った時、始発駅で大きなスーツケースを持った巨漢の欧米人が10人くらい、ガラガラの電車の座席を好きなように座っていたのを思い出します。途中駅から当然のように乗客が増えその度に大きなスーツケースが邪魔で、私は船橋で降りましたがその後はもっと混むでしょうからずいぶん迷惑な集団だったなあと思ったことがありました。無理なことかと思いますが周りに気を遣うような人たちであって欲しいと思います
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568:
ご近所さん
[2008-10-30 18:17:00]
>>565
夜勤の空港勤務者って成田近辺に住んでる人が多いと思ってたんだけどそうでもないのかな? どっちにしても今電車が開通していない北総沿線に住んでる人は少ないのでは? それともNT街区から空港に自動車通勤してる人が多くて、開通に伴い利用者が増えるという ことでしょうか。空港勤務に詳しい方のレスがほしいところです。 帰国者の利用者増は分かりますが、それが通勤時間に重なるかどうかは疑問です。 CNTの通勤利用者と6時くらいに成田に到着する帰国者・旅行者と電車でバッティングする というのはちょっと考えにくいのですが、、。 確か成田空港は騒音問題の関係で深夜総長の離発着ができなかったと思うのですが、 近々解消されるということでしょうか。それとも私が知らないだけで既に解消されている? 成田NT北のことは知らないので書き込みをする立場にはないのですが、現状の北総運賃と 似たような料金体系であればCNT住民と同じようにマイカーで成田から来るのではと考えます。 |
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569:
匿名さん
[2008-10-30 18:19:00]
中央-日暮里直通30分は確実です。ただ成田から貧乏旅行の人がどのぐらい乗ってくるかは予想できません。
朝夕スカイライナーの中央停車は今のところ無さそうですね。 |
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570:
匿名さん
[2008-10-30 19:10:00]
>564
京成上野ー成田空港が60分で、日暮里ー千葉NT中央が30分ですか。ということは千葉NT−成田空港は25分もかかるということですね。ん?距離的におかしくないですか? |
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571:
匿名さん
[2008-10-30 20:05:00]
先日、ひさびさに日暮里駅を利用しました。
いつのまにか駅舎がリニューアルされていて リブロや素敵なパン屋さんが開店していたので びっくりしました。 昔のひなびた風情の日暮里駅も好きでしたが、 ターミナル駅がにぎやかになるのも、 それはそれで嬉しいものです。 駅舎の改装はまだ途中のようでしたが、 これからどうなるのでしょうか?? 楽しみです。 |
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572:
匿名さん
[2008-10-30 22:31:00]
570=555?
悪意はなさそうだが。 あのね、今現在1回乗り換えて36分なのよ。直通になって3駅飛ばして40分かかったらおかしいでしょ? いっぱい勘違いしてるから自分で調べてね。 |
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573:
匿名さん
[2008-10-30 22:32:00]
距離が倍で速度が倍だったら計算が合うでしょう!
数式を考えて算数を勉強したらどうですか? |
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574:
契約済みさん
[2008-10-30 22:45:00]
スカイライナーは中央にはどう考えても停まらないでしょう。
印西の住民がわざわざ高い特急料金を払ってまでは乗らないせしょう。 そんなに急いで何処に行くんですか? 日暮里まで30分台ですよ! |
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575:
匿名さん
[2008-10-30 23:00:00]
>568
565です。 元々、空港勤務で夜勤も経験しています。 現在は都心勤務ですが・・・ (以前は佐倉に住んでいましたが、現在は千葉NTです) 夜勤帰りの電車は帰国者も結構多く、意外と特急に乗る人が多いのです。 朝6時過ぎから到着便が続々ありますが、到着便が集中せず順番にという感じなので荷物や税関も早く出てきますので早ければ7時前くらいから帰国者が続々と増えてきます。 空港勤務者も都内から来ている方も多く、また、開通すれば千葉NT地区に住む方も増えるでしょう。 成田は土地(物件)も賃貸も意外と高い割には都内に出るのに時間がかかりますしね。 私は千葉NTから空港までは車通勤でしたが、開通していれば絶対に電車に切り替えていましたね。 また、現在成田から乗車している方は成田NTに住んでいる方もとても多く、距離や通勤時間も考えるとJR・京成成田駅より近い成田NT北駅に多くの方が切り替えるでしょう。 といった感じで、やはり日医大から座るのも困難かと・・・ |
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576:
匿名さん
[2008-10-31 00:25:00]
アジア圏の国で深夜発着始まってから、朝6時〜朝8時の間の到着便も増えたよね。
で、そのまま会社に出社して報告会議にでたりする人もいるんじゃない? >567 >特急料金もケチるような人たちってどんな人たちなんでしょうか? 海外ガイドブックだと成田⇔東京の定番ルートとして紹介されてるね。 ロンプラにも紹介されている位だから、BPの間だとスカイライナーよりメジャーな空港鉄道なんじゃない? |
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577:
匿名さん
[2008-10-31 10:37:00]
相変わらず「たられば」の妄想だけだね。
こんな住民と一緒にされたくないね。 もっとも殆どの人はこんなサイトには来ていないだろうけど。 |
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578:
匿名さん
[2008-10-31 11:09:00]
羽田国際線、1日70〜80便も=2倍に拡大が可能−国交省
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2008103001178 中距離便は勝負がついたね。 航空貨物と遠距離便だけの成田と言う方向は避けられないかな。 |
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579:
匿名さん
[2008-10-31 11:19:00]
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20081030ddlk08020096000c.html
>10年3月開港の茨城空港(小美玉市)の滑走路が中型機による国内線就航を前提とした >仕様のため、県が誘致を目指すマレーシアの格安航空会社(ロー・コスト・キャリア=LCC) >エア・アジアXの航空機の重量だと規格外で着陸できない可能性が出ていることが29日明らか >になった。 >開港まで1年半を切った現在も国内航空会社で就航を表明したところはなく、県の誘致は苦戦が >続いている。 まさに税金の無駄のような見本。 |
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580:
匿名さん
[2008-10-31 12:47:00]
>577
だったら、どっか他に行けば? |
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581:
匿名さん
[2008-10-31 12:53:00]
「どこに行こうがお主の指図は受けない」じゃないかな。
まぁ非現実的な世界に逃避するのもストレス発散でいいじゃん。 |
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582:
匿名さん
[2008-10-31 13:10:00]
延伸して多少混んでも、日医大の方は始発でのんびり座っていくか、牧の原始発って手もあるからね。
どのみち大丈夫じゃないかな? |
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583:
匿名さん
[2008-10-31 13:33:00]
杞憂だな
そもそも生産年齢人口が減少していくのに航空事業だけがグングン発展していくという妄想が 間違い。 10年後には今より快適に通勤できるよ、良かったね。 |
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584:
匿名さん
[2008-10-31 21:12:00]
印西では競売物件がポチポチ増え始めているけど交通費はリストラの立派な材料だよね。
失業してしまうと民事再生も無理だからね。 |
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585:
匿名さん
[2008-10-31 21:32:00]
Yくがこ氏の広報誌からの引用
>最近になって、関係者は「ルートが異なれば入口と出口が同じでも違う運賃が設定できる」と >言い始めました。 >改札口を別にして差別化を図り、北総線経由成田新高速の運賃を、高くするつもりのようです。 スカイライナー運賃はともかく一般特急の運賃は北総線経由の場合かなり高くなりそうです。 多くの人達は安い京成本線経由のままと言うのは容易に想像できますね。 私なら羽田空港を使いますが。。。 |
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586:
匿名さん
[2008-10-31 22:00:00]
延伸して笑うのはライナーが消えて容量に余裕ができる京成本線でしょうな
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587:
匿名さん
[2008-10-31 23:55:00]
羽田も直通じゃん。
成田と羽田が連携すれば、その回廊にとっては悪い話じゃないよね。 |
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588:
匿名さん
[2008-11-01 10:41:00]
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589:
匿名さん
[2008-11-01 11:29:00]
羽田でも成田でも良いから便数が増えてくれればいいよ。
羽田は少し時間掛かるけど直通だし、成田も直通になる訳だし。 |
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590:
ゴッム
[2008-11-01 16:16:00]
特急は指定だから高くて当たり前、だから確実に座れるわけだし。
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591:
匿名さん
[2008-11-01 17:34:00]
特急は指定←
特急は指定← 特急は指定← 特急は指定← |
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592:
匿名さん
[2008-11-01 17:37:00]
羽田に客を奪われるのは確実なんだから京成電鉄は涙目だね。
個人的にはリムジンバスとNEXに頑張って貰えればそれで良しとしたい。 |
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593:
匿名さん
[2008-11-01 17:55:00]
やっぱりスカイライナーや特急に追い越されるというのはストレスになるようです
http://s-shimizu.jugem.jp/?eid=552#sequel |
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594:
匿名さん
[2008-11-01 18:40:00]
公津の杜を見れば延伸の効果は期待薄。
だから不人気なままで地価もあがらずテナントの撤退が続く。 |
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595:
匿名さん
[2008-11-01 19:20:00]
>>593
普通特急もスカイライナーの追い越しが有るから |
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596:
周辺住民さん
[2008-11-01 22:10:00]
成田ニュータウン北駅って成田ニュータウンの外れにできるんだね。
成田NTにお住まいの方がそんな外れまでわざわざ出向くか疑問・・・。 なんかとりあえず日医大と成田空港の間が長いから造っておきましたって感じの駅。 CNT東部の方が成田駅方面へ行くのに、成田NT北駅からバスに乗っていくことができるようになるだろうから、私立成田高校や県立成田国際など(成田北や成田西稜も・・・)が受験の対象になってくるのかな? だから逆に牧の原や日医大から成田NT北駅へ行く人(高校生を含む)が増えるだろうね。 CNT東部の人にとっては延伸は歓迎じゃないかな。 |
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597:
契約済みさん
[2008-11-01 23:03:00]
593さん
特急が停車する駅に住んで居る方には朗報でしょう! |
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598:
匿名さん
[2008-11-02 08:35:00]
実績ある成田や成田国際高校が選択肢に入ってくるのは嬉しいですね。
印旛高校が進学校として移転してくるらしいのですが未知数ですからね。 選択肢が多いにこしたことはありません。 上の子の高校受験が10年後に控えいるので、受験環境の好転に期待します。 |
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599:
匿名さん
[2008-11-02 10:01:00]
>上の子の高校受験が10年後に控えいるので
まだ小学1年か2年じゃないの。 しかも成田校なんて新線では通学できないしV(^0^) もう少し真面目にシャキッとしたレスを期待したいものです。 |
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600:
匿名さん
[2008-11-02 11:27:00]
597さん
スカイライナーは1時間に3本も通過しますよ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
7:08発に乗るために5分には玄関をでて電車入線と同時に階段近くの車両に乗りシートの端に座れる感じです。
牧の原方面からの逆行については、私自身こんな感じでギリギリに着くので解りません。
この時点ではすかすかですが牧の原でほぼ埋まり、日によっては立っている方もみかけます。
千葉ニュータウン中央駅からだと座るのは難しい感じです。
私の乗っている車両はこんな感じです。
座って通勤したい方は牧の原以東の2駅が無難だと思います。