県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
541:
匿名さん
[2008-10-26 21:54:00]
小室哲也さんの自作自演ですかw
|
||
542:
匿名さん
[2008-10-26 22:23:00]
|
||
543:
匿名さん
[2008-10-26 22:24:00]
514=530=534=539=540
だからだろ。 |
||
544:
購入検討中さん
[2008-10-26 22:51:00]
本当に相談にのってほしい人、その相談に真面目に答えてあげられる人、体験談や伝聞等をお題に沿って話し合うためにこの場所があるんですよね・・・。
中傷ばかりする人がいますが、暇なんですか? 他にすることないんですかね・・・・・。 本題です。 牧の原に住んでいる方いませんか? 生活されている感想をお聞きしたいのですがm(__)m |
||
545:
匿名さん
[2008-10-26 23:06:00]
誹謗と感じれば誹謗、中傷と感じれば中傷。
自分で得たい情報を欲したければ自分でも情報を提供。 それでも知り得たい事柄がなければ得られる世界に行くしかないね。 煽りや荒らしと思われる投稿には隠れた貴重な情報と言うのは有るものですよ。 分からなければ分かるように鍛練するしか手法は無いです。 |
||
546:
匿名さん
[2008-10-28 00:45:00]
CNT系地域スレに昔からいる荒しの人でしょ。
|
||
547:
ご近所さん
[2008-10-28 19:19:00]
>>544 さん
なかなかレスがつかないので日医大に住んでる私が適当に書きます。 牧の原はよく買い物や図書館で行きます。商業施設が豊富にあり、 大きな公園もあるし町並み全体が広々していて開放感がありいい感じです。 通学に関しては幼稚園・小学校・中学校とも周囲に豊富にあるようなので 大丈夫なのではと(幼稚園は一部で競争が激しそうな向きのあるレスがあり ちょっとわかりませんが、、) 通勤に関しては始発駅ということもあり座って快適に通勤できるでしょう。 日医大初の特急についてもそれなりに座れてます。 ただ人口は増加傾向にあるので特急に関しては、座れる席の数は日に日に 減っている印象です。 |
||
548:
匿名さん
[2008-10-28 22:05:00]
去年1年間で総人口が300人強しか増えていないのに座れないの?
1家族3.5人で計算して、しかも北総線を利用する客数で考えたら 精々数十人の増加ですよ。 ましてや電車は1本じゃあるまいし。 |
||
549:
匿名さん
[2008-10-28 22:10:00]
1両60人くらいは座れますから、8両で480人ですね。
始発の日医大でそんな利用客が有るのでしょうか。 これだけの本数がありますよ。 朝の7時台なら「5本も」有ります。 http://transit.goo.ne.jp/toutput.php?st_name=%B0%F5%DA%D9%C6%FC%CB%DC%... |
||
550:
547
[2008-10-29 00:01:00]
547です。
誤解を招く表現ですみません。 私は日医大を利用していますが、544さんから牧の原について質問が ありましたので、牧の原の観点から適当に書かせていただきました。 補足ですが牧の原方面から日医大発の電車に乗るために日医大に 逆乗りしてくる乗客がいます。人数は分かりませんが、各車両の 端っこの席の半分くらいは逆乗りの方が座ってるのでは印象です。 あくまで印象なので詳しい人いましたらフォロー下さい。 重ね重ね申し訳ありませんでした。 |
||
|
||
551:
匿名さん
[2008-10-29 18:49:00]
私も日医大住民です。
7:08発に乗るために5分には玄関をでて電車入線と同時に階段近くの車両に乗りシートの端に座れる感じです。 牧の原方面からの逆行については、私自身こんな感じでギリギリに着くので解りません。 この時点ではすかすかですが牧の原でほぼ埋まり、日によっては立っている方もみかけます。 千葉ニュータウン中央駅からだと座るのは難しい感じです。 私の乗っている車両はこんな感じです。 座って通勤したい方は牧の原以東の2駅が無難だと思います。 |
||
552:
匿名さん
[2008-10-29 19:43:00]
近い将来、千葉ニュータウンから日暮里まで
直通30分で着くようになると聞いたことがあるのですが本当ですか? |
||
553:
近隣
[2008-10-29 20:08:00]
それはない。
空港エクスプレスは直通でここ止まりません。 |
||
554:
匿名さん
[2008-10-29 20:58:00]
>直通30分で着くようになると聞いたことがあるのですが本当ですか?
エクスプレスではなくて、新線の急行の話。 CNT中央からなら着くと聞きました。 |
||
555:
匿名さん
[2008-10-29 21:16:00]
>554
千葉NT—日暮里30分は難しいかもしれないと思います。日暮里ー成田空港ノンストップ36分の内160km走行は新規部分のみで日医大から成田空港まで5分くらいで着くそうです。ということは日医大から日暮里までノンストップでも30分もかかるわけで、しかも特急はスカイライナーのような高速車両ではなく全線110km走行とのことなので、日医大、千葉NT中央、鎌ヶ谷、高砂などを停車したら4—50分はかかるのではないかと思います |
||
556:
匿名さん
[2008-10-29 21:16:00]
京成電鉄にメールして聞いた見ましたが、「現状では確定ではないが」
モーニング・イブニングライナーは、従来通り京成本線経由と言う様なニュアンスでした。 北総線経由は完全に否定するものでは無いと言っていましたが、まあ無理なんでしょう。 確かに北総線経由では利用客は見込めないのでしょうね。 しょうがないですよね。 |
||
557:
匿名さん
[2008-10-29 22:13:00]
計画人口13万
この現実を受け入れるべきでしょう 東京駅接着で恩恵を受けるのも京成本線住民でしょうねぇ |
||
558:
匿名さん
[2008-10-29 22:36:00]
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/19data/j...
住民基本台帳による平成20年度の2市2村の総人口は139,693人です。 これは我孫子市より少し多いだけで八千代市よりは少ないです。 人口密度は877.4人で白井市の1,614人印西市の1,126.5人より大幅に低くなります。 これは木更津市とほぼ同じです。 そして木更津市と同じように広大な面積を有し、一部の都市部は人口密度が高いのですが 多くは農業地です。 特に2村は顕著な傾向が出ています。 |
||
559:
匿名さん
[2008-10-29 22:37:00]
全線開通すれば、日医大から座るのも無理っぽいですね。
だったら、少しでも都心に近い方が良いかと。 |
||
560:
匿名さん
[2008-10-29 23:29:00]
想定では上野〜中央まで33分です。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |