県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
441:
匿名さん
[2008-10-22 11:17:00]
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442:
匿名さん
[2008-10-22 12:03:00]
中央からだけど毎日座ってますが。フレックス通勤だけどね
あと、誉田も数少ない誉田始発以外は座れないね。 埼玉からの平均通勤時間って1時間半位だっけ? 別にすごい便利って訳ではないけど大変ってほどでもないでしょ |
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443:
匿名さん
[2008-10-22 17:28:00]
やはり立って通勤するのはドアドア1時間がボーダーラインかな。
2010年に予定通り特急が走ればNT中央-東京は1回乗り換えで45分ぐらいのはず。悪くはないと思う。 座りたいなら時間はのびても牧ノ原か日医大。中央で朝並ばずに座れる状況はもうこないでしょう。 |
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444:
匿名さん
[2008-10-22 18:07:00]
座りたいなら印西牧の原か印旛日本医大に住みなさい。
住むならこれからはCNTもこの2駅の時代ですよ。 |
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445:
匿名さん
[2008-10-22 18:34:00]
結局千葉NTは都心から遠い郊外なんだということ。今までは北総線が非常に空いていて座れたからみんな気づかなかったというわけです。一般的に16号線の内側の路線価が高いというのは通勤時間の問題で、唯一北総線だけはそれが当てはまらない、という意見があったけどそれは座れて通勤ということが出来たからかもしれません。もし座れないとなるとやはり白井、西白井の16号線内側の駅の物件の方が有利になるかもしれませんね
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446:
匿名さん
[2008-10-22 18:44:00]
西白井から小室は上野行き特急は止まらないんでは?
もし今ある品川方面の特急が減ったらきついね。 |
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447:
匿名さん
[2008-10-22 18:54:00]
上野行き特急は日暮里・上野方面に行く人たちはいいけど、今のように浅草線方面に行きたいなら何処かで各駅に乗り換えなきゃいけないんだろう?結局白井、小室に止まる各駅に乗り換えるなら利便性に差は無いんじゃないか?むしろ初めから各駅に乗ってる人たちの方が座るチャンスが多いような気がする
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448:
匿名さん
[2008-10-22 18:56:00]
そんなで悩むんだったら確実に座れる2駅の物件にしとき。
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449:
匿名さん
[2008-10-22 20:01:00]
白井と中央でどれだけの時間差があるというんだよ。
西白井なんて老人だらけだし。 |
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450:
匿名さん
[2008-10-22 21:37:00]
マンションか戸建かでも捉え方は変わるかもね。
マンションだったら、CNTより条件の良い場所って結構有るだろうね。 でも、これが戸建になると、東京直通で、サラリーマンに手が届く3500万から5000万の範囲で、 これだけ区画が整った住宅地ってあまり見当たらない。 マンコミ的に考えるなら、微妙な場所かもね。 |
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451:
匿名さん
[2008-10-22 22:00:00]
戸建でもチンケな建て売りの人気はイマイチ。
やはりURの土地分譲がかなりの人気なんだよね。 そうするとトータル3,500万程度の家を建てる人はまずいないね。 |
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452:
匿名さん
[2008-10-22 22:12:00]
3500万から5000万円の範囲って書いているのが読めないの?
**ですか? |
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453:
匿名
[2008-10-22 22:51:00]
中央のマンションに住んでます。座っての通勤はもうあきらめました。だからせめて成田高速鉄道か早く開通して本数が増えてくれれば。でもあと2年後かと思うと長いなぁ。
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454:
匿名さん
[2008-10-22 23:05:00]
URの分譲を購入したら5000万でも厳しいよ。
そんな家を建てる人も中にはいるけれど安い家を建てる人はそもそも CNTのような郊外には来ないよ。 安い家を建てる人は投資目的が多い。 何故かと言うと建築条件に3年以内の建築と10年以内の売却不可があるから。 多分考えた事も無いと思う人なんだろうけれど>452 因みに小生は某2丁目で土地は分譲購入。近所の某3丁目は建て売りだけれど7,500万の物件だけ。 しかも即日完売。 |
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455:
匿名さん
[2008-10-22 23:11:00]
建築条件には但し書きがあるからねー。
基本的には、10年以内の売却は出来ない事になっているけど、特別な事情で 住めない場合は売却を認めているのよ。 少ないけどそれで売却目的の上物を建てている人もいる。 笹の台で2500-3500だろ。 そうすると最低でも5000以上は確実。 その辺のマンション2戸分以上だよ。 |
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456:
契約済みさん
[2008-10-22 23:57:00]
今、京成のマンションが牧の原に建てられていますが、
2010年に開通した時、牧の原に特急は停車するのでしょうか? 建築主が京成電鉄ですからね! 日医大に停車させる意味がないと思う。 |
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457:
匿名さん
[2008-10-22 23:57:00]
>>450
マンションとしてもいい場所だと思うけれど。 駅前にマンションが建っているからこそ広い電柱のない道が生きるんだよ。 計画的に綺麗な街ができるのもマンション群があるからだ。 草むしり、土いじりが大嫌いだけれど 緑が多い自然の綺麗なところに住みたいという人間は多い。 戸建てが買えないからではなく、マンションを選んでこしてきている層は 多いと思う。 外回りや建物本体のメンテナンスのわずらわしい戸建てを避ける気持もある |
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458:
匿名さん
[2008-10-23 00:17:00]
西白井から日本橋まで40分ぐらいだから、通勤1時間以内の人も多いだろうし、今のところNT内では一番でしょう。タクシー帰宅などしたら白井と印西では比較にならないぐらい差がある。
しかし再来年のダイヤ変更次第ではどうなるかわからない。NT中央の利便性が上がることは確実で、もしモーニングライナーのようなものが設定されたら小金持ちにとっては理想のベッドタウンになるかもしれない。 |
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459:
匿名さん
[2008-10-23 00:27:00]
URの分譲で7500万円とか、バブル崩壊直後の桜台じゃないんだからw
CNTの戸建は良いと思うけど、さすがに今の情勢でCNTで7500万ってのは冗談の域だろ。 確か、バブルの頃の木刈だって上下で7000万円前後位だったぞ。 まだ東京直通じゃなかった頃だけど。 いつのまにCNTはバブルの頃に戻ったんだ? |
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460:
匿名さん
[2008-10-23 00:27:00]
利用客も見込めないし、利用料金も払えそうに無い住民が多い沿線にモーニング・イブニングライナーを走らすほど京成もお人好しではないだろ。
回送が目的なんだけれど本線を走らすから商売になっているのさ。 去年の首都圏マンション「平均販売価格」は4600万。 販売予定価格では無いからね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
一時間っていうわけでない。
座れる座れるという
輩の足元から崩れていってる現状直視。
いろんな意味で