県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
398:
匿名さん
[2008-10-17 23:14:00]
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399:
契約済みさん
[2008-10-17 23:16:00]
スーパーのカスミは何処にあるのですか?
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400:
匿名さん
[2008-10-17 23:21:00]
>あ、それから小室には梨園はないんじゃないかな?
あるよ! 栗の木の畑と並んでるところ。16号から少し入った・・・ 小室に近いけど、住所が船橋市から出てるのかな? まぁ、松戸、船橋、柏、白井、印西、などなど 千葉県の北部は、梨園たくさんあるから、どっちでも良いか(笑) 確か、松戸に二十世紀梨の発祥の地とかいうのが有ったな… |
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401:
匿名さん
[2008-10-17 23:22:00]
北総花の丘公園少し行ったところで内野団地にあります。
南環状沿いですからすぐわかりますよ^^ 夜も遅くまでやってます |
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402:
397
[2008-10-17 23:27:00]
400さん、僕のおもっているところと同じところだね。
あとは小室本体にはないと思うよ。 あるとすれば、小室の16号南住宅地から細い道を白井市役所に抜けるほうだけれど あそこは畑か。 |
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403:
地元不動産業者さん
[2008-10-17 23:58:00]
>>388
どこを選んでも徒歩圏内にスーパーはあるし、小中学校も近くにあるから不便は無い。 今までの話を鑑みてキーワードを抜き出すと 中央 ・・・ 温水プール、“一番”便利、市 牧の原 ・・・ 始発駅、観覧車、便利、市 日医大 ・・・ 始発駅、穏やか、村(合併?) の中でその家族に一番合う街を選べばいい。 |
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404:
匿名さん
[2008-10-18 01:54:00]
梨なんて、船橋でも市川でも白井でも、この辺ではどこでも作ってるよな。
でも梨はあまり好きじゃないからどうでもいいよ。 あと北総豚ってそれなりに有名でしょ。 東京に北総豚の専門で扱うレストランとかある訳だし。 ただ、この辺の肉なのかは知らないけど。 |
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405:
匿名さん
[2008-10-18 08:39:00]
北総豚はこの辺ではない。
それに住むのはどこがいいかなんてやめよう。また荒れるもと |
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406:
匿名さん
[2008-10-18 09:15:00]
合併問題にもしこり残すしね。
結論ありきでなりすましが他地区を貶めていって地域間の対立構造ができあがっ てしまうと、中々やっかい。ここは 旧来の地区住民とニュータウン住民。 白○市と印○市他2村 という歴史があるから |
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407:
匿名さん
[2008-10-18 10:29:00]
http://city-asahi.kir.jp/pdf/chiba_kousaihi.pdf
印西市もぎりぎりで印旛村に至っては県内ワーストワン。 合併したら国から飴玉を貰えるけれど、使途は木下と小林の JR駅舎改築とロータリー整備。 2村は体育館等の箱もの新築。 CNT住民にはそのツケだけがまわってくるだけ。 政治に1市2村のCNT住民が参画できていないからこうなるの。 議員の構成比率をみてみれば一目瞭然。 |
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408:
匿名さん
[2008-10-18 21:53:00]
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409:
匿名さん
[2008-10-18 22:12:00]
>>408
ドメインみるとカゴヤのサブドメインプラン使ってるみたいだね。 独自ドメインすら取得しないで運営してるなんて単なる個人サイトでしょ。 しかも運営者情報は無いし、PDFの作成の基となった資料の提示も無い。 情報の信頼レベルとしては最低だね。 だいたい407のPDFへのURLは 'city-asahi.kir.jp' 内部からリンクが 一切貼られていないのに、なぜ407はこのURLを知っているの? |
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410:
匿名さん
[2008-10-19 01:18:00]
>>407
がんばって自作したんだね。ごくろうさま。 |
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411:
匿名さん
[2008-10-19 12:45:00]
旭市の公開情報だよ。
問い合わせてご覧。 CNTにはIT関連のプロがいるんじゃなかったの? 優秀かどうかは知らないけれど。 |
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412:
匿名さん
[2008-10-19 12:59:00]
千葉県には村は3村しか残っていないわけなんだけれど長生村は健全なんだね。
やはりNT開発で無理をしていると言うことなんだろうか。 何れにしても財政が厳しい自治体どうしが合併しても余程切り詰めないと破綻するのは 目に見えているだろ。 成田線の駅舎に無駄な税金を投入するような安易な行政では先は無いな。 |
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413:
匿名さん
[2008-10-19 13:00:00]
資料見たけど、たしかに実質公債費比率はあまりよくないね。
ただ全般的に改善傾向だし、印西市と白井市に至っては劇的に改善してるから、今後も期待できるのでは。 印西市は財政力指数も高い数値だし。 |
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414:
匿名さん
[2008-10-19 14:31:00]
「君子危うきに近寄らず」、積極的に移住する必要性はない。
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415:
匿名
[2008-10-20 11:46:00]
ニュータウン開発に伴って必要な学校などの施設は、
ニュータウン事業者による立替とか地方債とかで建設して、 ニュータウンへの入居が進んで税収が増えた頃から返済する方式だから 公債比率が高いのは当たり前。 ニュータウン開発などがないのに公債比率が高い市町村と同一の基準で議論するのは本来おかしいですよね。 だから印旛村、本埜村、印西市、白井市の公債比率が高いからって、直ちに目くじら立てることはない。 返済の見通しがあるかどうかを見極めた議論が必要ではないでしょうか? |
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416:
匿名さん
[2008-10-20 13:04:00]
滝野も安心ですね
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417:
匿名さん
[2008-10-20 13:11:00]
話が長いよ、先生…。
只今恵比寿のフレッシュネスバーガーで休憩中。 CNTにも出店してくれないかな。 できれば自宅のある小室か勤務先の北総病院近くに。 |
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418:
匿名さん
[2008-10-20 13:40:00]
>415
でも人口の割りにでかすぎるインフラの維持には多くの税金がかかるから将来はもっと負担増になると思うよ。三車線の道路も北総線の南北を結ぶりっぱな橋も何十万人分ものゴミを焼却できる清掃工場も古くなれば直したり新しくしなくてはいけない。その時人口が少なければまた借金しなくちゃいけないから元の木阿弥。あと10年もすれば色々な施設が古くなるけどその時に人口はどれくらい増えると思う?毎年1000人としても1万人だよ。そんなんで大丈夫? |
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419:
匿名さん
[2008-10-20 13:43:00]
県が金を入れて粉飾しているのは無視ですか?
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420:
匿名さん
[2008-10-20 18:27:00]
どう考えても、毎年1000人だけの人口増のわけないよ。
NT中央のマンションの入居世帯数を考えても、軽く1000人以上の人口増えてるはず。 印西市、白井市など好調な地域を合計したら、かなりの人口増だよ。 |
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421:
匿名さん
[2008-10-20 20:10:00]
本埜村も増えているよ
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422:
匿名さん
[2008-10-20 21:02:00]
白井のNTエリアは今建設している2棟でもう終わりでしょ。
戸建も最終分譲に近いから残っているのは、競馬学校近くの戸建程度じゃないかな。 駅近では湯浅駐車場から旧企業庁跡地に掛けての民間所有地がどうなるかだね。 マンションは許可にならないようで恐らくは戸建。 あの方が市長になったら威圧感を与えるような開発はまず無理かと。 |
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423:
匿名さん
[2008-10-20 21:26:00]
そもそも白井&小室のコンビはここ関係ないでしょ。
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424:
匿名さん
[2008-10-20 22:47:00]
中央も、もうマンション向けの用地はなくなって来たよね。
ジャスコの前とセンティス近辺位? 桜台も新しく造成しだしたけど戸建用地みたいだし。 あとマンションじゃないけど、木刈のプラウドが今月末から販売開始だね。 今、中央の人口ってどんな位なんだろ? 4万人位? |
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425:
匿名さん
[2008-10-20 22:56:00]
マンションの販売が終わったら千人単位の増加は望めないよ。5000万円前後の戸建てを買えるのは高所得者だから高齢者世帯だけというのも多くなり100戸分譲されても住民は数100人。逆に子供が成長すると親元から離れていくから10〜20年経てば4人家族も2人になり人口の減少が始まる。それを上回るだけの人口増が果たして出来るんだろうかと心配になる
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426:
匿名
[2008-10-20 23:21:00]
成田高速鉄道が2年後に開通ってことだけど料金体系はどうなるの?まさか今の北総線運賃を維持するんじゃないよね?このまま高い運賃なら誰も利用しないでしょ?スカイライナーも現行ルートは廃止でしょ?
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427:
近隣住民
[2008-10-20 23:24:00]
新鉄道開通に伴い今の北総線の印西市の通学定期券の補助もなくなるって聞きました。ホントですか?
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428:
匿名さん
[2008-10-20 23:48:00]
>100戸分譲されても住民は数100人
一戸建てに一人で住むの? 一世帯3人位じゃない? 木刈のプラウドが180世帯。戸建にしては結構大規模な開発だけど それでも中規模マンション1棟程度の世帯増でしかないのか。 街にとっては、こんな郊外にマンション買うような人も大切なんだね。 中央の計画人口が6万人程度。のこり僅かなマンション用地と戸建の区画で達成でききるのかな? しかし、CNT当初計画の30万人都市とか区画内だけじゃどう考えても無理じゃない? |
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429:
匿名さん
[2008-10-20 23:54:00]
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430:
匿名さん
[2008-10-21 09:14:00]
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431:
契約済みさん
[2008-10-21 11:14:00]
ここって、もともとは首都圏からの鉄道が2路線乗り入れる計画で人口の計算がなされているんじゃないの?
(北総と本八幡から伸びる計画線) 片方が頓挫して事実上、北総だけなんだから、計画とおりの人口を収めるキャパシティはないよ。 現に現状の荒野状態で北総のラッシュ時は混んでいるし、 青砥・高砂駅の構造上の問題と、本線から都営地下鉄へ乗り入れる電車もある関係で 大幅な本数増は見込めない、新特急新設となればなおさらだ。 ということは、計画とおりの人口増ができない=客が来なくて店がつぶれる ってことにはならんだろうか? |
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432:
匿名さん
[2008-10-21 12:28:00]
計画人口は縮小して13万です。
その企業庁も2013年に解散。 駅前業務用地の企業誘致に失敗し 急いで倒産ファンドやマンションデベに 叩き売りしてきましたがこれも もうすぐ終わりです。 |
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433:
匿名さん
[2008-10-21 18:24:00]
正直今の状態が気に入っているので、これ以上、人も店も要らないな。
せっかくの始発駅でも並ばないと座れないなんてナンセンスだし、帰りは東日本橋から高砂行きに乗って座って、高砂で北総線に乗り換えるんだが今でも運が悪いと隣駅まで座れないこともあり、これ以上の人口流入は俺の通勤を辛くするだけ。 このままでよいよ、このままで…。 |
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434:
匿名さん
[2008-10-21 18:32:00]
人口増の見込みが少なく北総線増便の必要性がないからスカイライナーを走らせることが決まったんです。混みあってる路線では一時間に3本もノンストップ列車を走らせることなんて出来ないですから。普通の街なら人口が増えることを喜ぶでしょうが、これ以上増えても座れない、増便も大して期待できない、では毎日の通勤が憂鬱になってきます。定年まで毎日1時間近くも立ち続けて通勤するなんて思ってもいませんでした
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435:
匿名さん
[2008-10-21 18:43:00]
先見の明のある私は中央駅は最初から候補から外してましたよ。
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436:
匿名さん
[2008-10-21 22:56:00]
先見の明の無い私は毎朝1時間立って電車通勤ですが、デスクワークなので座る/立つのバランスがとれてます。
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437:
匿名さん
[2008-10-21 23:42:00]
でもさ、立って通勤一時間って結構普通だよね。
うちの会社は日本橋だけど、埼玉とか神奈川から通勤している同僚も普通に一時間以上の通勤時間だよ。 郊外だとどこもそんなもんじゃない? |
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438:
匿名
[2008-10-22 06:40:00]
そーですね。確かに立っての通勤1時間は普通ですね。成田高速線が開通して若干でも本数が増えてくれればと思います。
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439:
匿名さん
[2008-10-22 10:46:00]
「立ち続けて」1時間が北総線ですよ。神奈川、埼玉の人たちは途中で乗り換えますから合計は1時間になるかもしれないけど、途中で歩く時間があるので足を動かしたりベンチに座ったり出来ます。若いうちはいいけど年を取ってからの「立ち続けて1時間」は相当辛いですよ。「座り続けて」1時間も同じ。エコノミークラス症候群と同じ状態です。そんなことは経験してみないとなかなか気がつきませんがね。1本で行けるというのは案外しんどいものです
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440:
匿名
[2008-10-22 11:03:00]
確かに立っての通勤1時間は普通ですね。
冗談でしょ。 ちなみに会社は丸の内でしが、 通勤時間が1時間なら普通だけれど、 電車に乗っている時間が1時間って人あんまりいないですよ。 しかもずっと立っているなんてほとんど聞かない。 電車に乗っている時間が1時間って、 埼玉方面なら、栗橋、鴻巣、 千葉茨城方面なら、牛久、五井、土誉 神奈川なら、平塚。 この辺から通っている人は少ないけど、通っている人は、大概座ってきているみたいだけど。 つくばから秋葉まで50分ちょっとて知っていますか。 しかも必ず座れるみたいだし。 CNTってかなりの覚悟がないとすめないのですね。 |
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441:
匿名さん
[2008-10-22 11:17:00]
北総だって都心っていろいろあるから、ずっと乗りっぱなし
一時間っていうわけでない。 座れる座れるという 輩の足元から崩れていってる現状直視。 いろんな意味で |
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442:
匿名さん
[2008-10-22 12:03:00]
中央からだけど毎日座ってますが。フレックス通勤だけどね
あと、誉田も数少ない誉田始発以外は座れないね。 埼玉からの平均通勤時間って1時間半位だっけ? 別にすごい便利って訳ではないけど大変ってほどでもないでしょ |
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443:
匿名さん
[2008-10-22 17:28:00]
やはり立って通勤するのはドアドア1時間がボーダーラインかな。
2010年に予定通り特急が走ればNT中央-東京は1回乗り換えで45分ぐらいのはず。悪くはないと思う。 座りたいなら時間はのびても牧ノ原か日医大。中央で朝並ばずに座れる状況はもうこないでしょう。 |
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444:
匿名さん
[2008-10-22 18:07:00]
座りたいなら印西牧の原か印旛日本医大に住みなさい。
住むならこれからはCNTもこの2駅の時代ですよ。 |
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445:
匿名さん
[2008-10-22 18:34:00]
結局千葉NTは都心から遠い郊外なんだということ。今までは北総線が非常に空いていて座れたからみんな気づかなかったというわけです。一般的に16号線の内側の路線価が高いというのは通勤時間の問題で、唯一北総線だけはそれが当てはまらない、という意見があったけどそれは座れて通勤ということが出来たからかもしれません。もし座れないとなるとやはり白井、西白井の16号線内側の駅の物件の方が有利になるかもしれませんね
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446:
匿名さん
[2008-10-22 18:44:00]
西白井から小室は上野行き特急は止まらないんでは?
もし今ある品川方面の特急が減ったらきついね。 |
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447:
匿名さん
[2008-10-22 18:54:00]
上野行き特急は日暮里・上野方面に行く人たちはいいけど、今のように浅草線方面に行きたいなら何処かで各駅に乗り換えなきゃいけないんだろう?結局白井、小室に止まる各駅に乗り換えるなら利便性に差は無いんじゃないか?むしろ初めから各駅に乗ってる人たちの方が座るチャンスが多いような気がする
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448:
匿名さん
[2008-10-22 18:56:00]
そんなで悩むんだったら確実に座れる2駅の物件にしとき。
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449:
匿名さん
[2008-10-22 20:01:00]
白井と中央でどれだけの時間差があるというんだよ。
西白井なんて老人だらけだし。 |
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450:
匿名さん
[2008-10-22 21:37:00]
マンションか戸建かでも捉え方は変わるかもね。
マンションだったら、CNTより条件の良い場所って結構有るだろうね。 でも、これが戸建になると、東京直通で、サラリーマンに手が届く3500万から5000万の範囲で、 これだけ区画が整った住宅地ってあまり見当たらない。 マンコミ的に考えるなら、微妙な場所かもね。 |
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451:
匿名さん
[2008-10-22 22:00:00]
戸建でもチンケな建て売りの人気はイマイチ。
やはりURの土地分譲がかなりの人気なんだよね。 そうするとトータル3,500万程度の家を建てる人はまずいないね。 |
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452:
匿名さん
[2008-10-22 22:12:00]
3500万から5000万円の範囲って書いているのが読めないの?
**ですか? |
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453:
匿名
[2008-10-22 22:51:00]
中央のマンションに住んでます。座っての通勤はもうあきらめました。だからせめて成田高速鉄道か早く開通して本数が増えてくれれば。でもあと2年後かと思うと長いなぁ。
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454:
匿名さん
[2008-10-22 23:05:00]
URの分譲を購入したら5000万でも厳しいよ。
そんな家を建てる人も中にはいるけれど安い家を建てる人はそもそも CNTのような郊外には来ないよ。 安い家を建てる人は投資目的が多い。 何故かと言うと建築条件に3年以内の建築と10年以内の売却不可があるから。 多分考えた事も無いと思う人なんだろうけれど>452 因みに小生は某2丁目で土地は分譲購入。近所の某3丁目は建て売りだけれど7,500万の物件だけ。 しかも即日完売。 |
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455:
匿名さん
[2008-10-22 23:11:00]
建築条件には但し書きがあるからねー。
基本的には、10年以内の売却は出来ない事になっているけど、特別な事情で 住めない場合は売却を認めているのよ。 少ないけどそれで売却目的の上物を建てている人もいる。 笹の台で2500-3500だろ。 そうすると最低でも5000以上は確実。 その辺のマンション2戸分以上だよ。 |
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456:
契約済みさん
[2008-10-22 23:57:00]
今、京成のマンションが牧の原に建てられていますが、
2010年に開通した時、牧の原に特急は停車するのでしょうか? 建築主が京成電鉄ですからね! 日医大に停車させる意味がないと思う。 |
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457:
匿名さん
[2008-10-22 23:57:00]
>>450
マンションとしてもいい場所だと思うけれど。 駅前にマンションが建っているからこそ広い電柱のない道が生きるんだよ。 計画的に綺麗な街ができるのもマンション群があるからだ。 草むしり、土いじりが大嫌いだけれど 緑が多い自然の綺麗なところに住みたいという人間は多い。 戸建てが買えないからではなく、マンションを選んでこしてきている層は 多いと思う。 外回りや建物本体のメンテナンスのわずらわしい戸建てを避ける気持もある |
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458:
匿名さん
[2008-10-23 00:17:00]
西白井から日本橋まで40分ぐらいだから、通勤1時間以内の人も多いだろうし、今のところNT内では一番でしょう。タクシー帰宅などしたら白井と印西では比較にならないぐらい差がある。
しかし再来年のダイヤ変更次第ではどうなるかわからない。NT中央の利便性が上がることは確実で、もしモーニングライナーのようなものが設定されたら小金持ちにとっては理想のベッドタウンになるかもしれない。 |
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459:
匿名さん
[2008-10-23 00:27:00]
URの分譲で7500万円とか、バブル崩壊直後の桜台じゃないんだからw
CNTの戸建は良いと思うけど、さすがに今の情勢でCNTで7500万ってのは冗談の域だろ。 確か、バブルの頃の木刈だって上下で7000万円前後位だったぞ。 まだ東京直通じゃなかった頃だけど。 いつのまにCNTはバブルの頃に戻ったんだ? |
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460:
匿名さん
[2008-10-23 00:27:00]
利用客も見込めないし、利用料金も払えそうに無い住民が多い沿線にモーニング・イブニングライナーを走らすほど京成もお人好しではないだろ。
回送が目的なんだけれど本線を走らすから商売になっているのさ。 去年の首都圏マンション「平均販売価格」は4600万。 販売予定価格では無いからね。 |
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461:
匿名さん
[2008-10-23 00:30:00]
桜台てそんなに高かった?
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462:
匿名さん
[2008-10-23 00:31:00]
下総基地の爆音がなければCNT区画外の西白井が綺麗でいいな。
それ以外だと西白井・白井・小室のコンビは街が古すぎる。 |
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463:
匿名さん
[2008-10-23 00:36:00]
>桜台てそんなに高かった?
平成4年だか5年の頃は上下でその位の価格だった記憶が。 プロムナード桜台のマンションが当時4500万円だっけ? そういえば、CNT中央のゴーストマンションってのもその頃の話だっけ? ずいぶん昔の話になったんだね。 |
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464:
匿名さん
[2008-10-23 00:36:00]
>>459
URの分譲ではないよ。 千葉県企業庁の分譲。 白井では有名な〇員さんや〇長候補と目されている人もその物件。 3丁目だから。 因みにアタシャ2丁目。 東京直結になって土地だけ分譲したら平均競争率150倍。 坪55-65万(土地だけ) 平均65坪だから結構な額。 でも首都圏では格安。 アタシャその少し前だから土地はもう少し安かったけど 補欠の補欠でやっと買えました。 外溝やなにやらで片手以上はらくに飛び出しました。 |
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465:
匿名さん
[2008-10-23 00:38:00]
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466:
匿名さん
[2008-10-23 00:41:00]
>465
462・463は俺だけど461は違うよ。 |
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467:
461
[2008-10-23 00:48:00]
失礼だよ。465。
461の自分と462さん、463さんは別人だよ。 俺と462さんの書き込み差1分。 どうやりゃできるんだ。教えてほしいね。 463さんのいうように桜台のマンションは当時4500万台。 小倉台は6000万〜 戸建てはどこがそんなに値がはったのか知らないから聞いたんだよ。 当時できていたのは市境の道沿いの戸建てだけ。 あそこはそんなに広くないから疑問だったんだ。 |
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468:
匿名さん
[2008-10-23 08:19:00]
しかも、桜台は市境の少し奥はバリケード張ってあって入れなかったよね。
今の東松戸みたいな感じだった。 プロムナード桜台も4500万円で分譲開始して、最後は2200万位まで値下げして問題になってたよね。あそこは未入居完成在庫化して長い間放置されてた区画とかもあった。 その頃と比べると、今はCNTも活気が出てきました。 |
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469:
匿名さん
[2008-10-23 14:29:00]
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/19data/j...
これを読むと印西市だけ4月の落ち込みが顕著で3月までの総人口に回復するのが 10月なんですね。 そして市町村別社会動態でも面白いことが観察できます。 http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/19data/j... 印西市の県内外への転出は3,005人。転入は3,122人です。 白井市の県内外への転出は2,539人。転入は4,190人です。 そして自然動態でも面白い事が観察できます。 http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/19data/j... 印西市の小生数は417人で死亡数は344人。 白井市の出生数は476人で死亡数は335人。 印西市は比率として転入が少なく出生数も少ない。 人口の絶対数だけで考えると印西市の方が4,000人強多いのです。公的な公開資料を持ち 合わせていませんが、在来部の動態推移の影響を強く受けているのかも知れません。 言い方を買えれば在来部の過疎化が進んでいると考えられます。 そのために在来部への公共事業日の投下を計画しているすれば辻褄があいます。 事実成田線駅舎の大幅改築の事業主はJRではなく印西市です。 これは合併交付金から捻出されるそうです。 |
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470:
匿名さん
[2008-10-23 15:30:00]
今の在来部の姿が未来のNT部ということを学んでください。
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471:
匿名さん
[2008-10-23 16:21:00]
自分たちがじいさんになった時、少し寂れた感じの街になった方が何かしっくりくると思うのは俺だけ?
今の小室のように…。 |
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472:
匿名さん
[2008-10-23 16:35:00]
まあ、そうなったら
日本全国老人と移民ばかりになるんだから。 |
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473:
匿名さん
[2008-10-23 16:40:00]
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474:
匿名さん
[2008-10-23 18:25:00]
ここに書き込んでるのはバブルの頃に買った人ばっかりみたいだ。
自分の所より駅に近くて安いマンションをみて腹が立つのはわかるけど、超都心以外ではどの地域でもそれは同じでしょ。 規制緩和で都内のマンションがどんどん高層化しているんだから、千葉ニューのマンションが売り手市場になる日なんて来ないよ。戸建て(土地)はわからないが。 |
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475:
匿名さん
[2008-10-23 18:41:00]
資産価値を度外視すれば来年の夏ごろには底値になるんじゃろ。
一生住む為に購入するならそれでいいんじゃないのかね。 でもそれでも販売残が大量に残れば、商業地も撤退するだろうし、 ゴーストタウンからは逃げられない。 中央まではなんとかなるだろうけどその奥だな結果を問われるのは。 |
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476:
サラリーマンさん
[2008-10-23 19:10:00]
資産価値度返し・・・・
おれは皆さんと違ってマンションが最大の資産、度返しして買えるような余裕はないな。 このご時世、何があるか分からない状況で売る(売らなければならない)ことも十分考えられるし 売るに売れないマンション買うってよほどの金持ちか、あるいは・・・・・・ |
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477:
匿名さん
[2008-10-23 21:07:00]
団地に住んでいて3DKで毎月7万近く払っているなら
近くの安いマンションの方がいいんじゃないの? 税金や管理費も掛かるけどさ今よりも広くなって何がしかの 資産となるんだからそんな人達には良い買い物だよ。 でもCNT外から態々来て買うような物件があるかどうかは難しいけど。 |
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478:
匿名さん
[2008-10-23 23:09:00]
うちは交通費の制限ないし一部上場企業だけど業界シェア7割超の会社で、ほぼ定時で帰れるし会社も潰れることないだろうから、ちょっと田舎暮らしに憧れてCNT東部の始発駅の物件を買いました。
今のところ満足です。 調度ローン完済の頃には実家の千葉市内の一戸建ての相続の話もあるだろうし、安くて広くて環境のよいところをお探しで、私と似た境遇の方にはお勧めできます。 住宅ローンが負担になるようではいかんですよ。 |
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479:
匿名さん
[2008-10-23 23:27:00]
ここまで正論言われても…。
皆同じ境遇じゃないし。 あなたは勝ち組ということでお許しください。 |
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480:
匿名さん
[2008-10-23 23:49:00]
自分だけ上場企業勤務だと思っているんだろうね。
ネタでしょうけど願望と言うのは隠しようが無いものですね。 奥地クォリティーとでも言いましょうか。。。 ハッキリ言って惨めです。>自演さん |
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481:
購入検討中さん
[2008-10-24 00:06:00]
先日、CNTの2箇所の物件を見てきました。
ひとつはセンティス、もうひとつはザ・レジデンスです。 センティスの強みは駅から歩いて3分ということ。 ザ・レジデンスの強みは、歩いて5分とセンティスよりは2区画分だけ駅から遠いが、敷地が広く中庭が1000坪あり、住民の共用スペースも素晴らしいということ。 現在成田市に住んでいる私から言うと、成田氏の至る所にある店という店がすべて千葉ニュータウン中央駅周辺に集約され歩いて行けるということです。 これだけでも私にとっては天国です。 そしてザ・レジデンスの横には将来医療モールと小学校が建設される予定です。 ただ、印西牧の原のレイディアントシティも見学してはいませんが興味があります。 2010年に成田空港まで開通する成田高速鉄道ですが、牧の原は現在のところどうやら特急は停まらない予定だそうですが、京成不動産が牧の原にマンションを建設中であり、恐らく将来的には特急を停めるのではという考えを持っています。 また現在のままでも教育機関がすぐそばにあることも魅力的です。 皆さんにお聞きしたいのですが、「資産価値」という点から考えて、CNTと牧の原駅は将来的にどちらが価値を見出すとお考えでしょうか? CNTで懸念されるのは、徒歩10分圏内にマンションが多数建ちすぎて希少さがないのではと思うこと。 牧の原で懸念されるのは、やっぱりCNTより商業施設が圧倒的に少ないことです。 双方とも未だ空地が目立ち、開発途上ではあるのですが、皆さんは自分が住むとしたらどちらを選びますでしょうか? 真面目な意見をお聞かせくださいm(__)m |
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482:
ご近所さん
[2008-10-24 00:12:00]
・・このあたりのマンション買ってること自体自殺行為かと・・。
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483:
匿名さん
[2008-10-24 00:23:00]
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484:
購入検討中さん
[2008-10-24 00:30:00]
ご近所さんはその名のとおりご近所に住んでらっしゃるのでしょうか?
できれば実際に住まれている方の声もお聞きしたいのです。 |
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485:
匿名さん
[2008-10-24 00:34:00]
米軍基地もあり横須賀は環境が良いですねw
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486:
匿名さん
[2008-10-24 00:40:00]
印西牧の原には成田新高速の特急止まらないんじゃない?
中央・印西牧の原・印旛日本医大の3駅に止めてたら新高速の利便性が・・・ 牧の原も街は綺麗で魅力はあるけど、成田新高速が2010年に来るのに非停車駅買うのは勿体無いような。 そう思うと結局は中央でしょ。 それでもCNTでマンションってのも微妙だけどね。 |
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487:
購入検討中さん
[2008-10-24 00:54:00]
今の京成本線も成田からごく一部を除いて特急がほとんど停まっています。
考えれるのは京成不動産がその駅に住宅を建て、電車の条件を良くしてるのではないかといううわさです。 |
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488:
匿名さん
[2008-10-24 01:08:00]
そんなに停車させたら成田新高速なんて京成本線並の骨抜き空港列車になるね。
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489:
匿名さん
[2008-10-24 07:16:00]
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490:
匿名さん
[2008-10-24 08:17:00]
京成不動産は京成の中の1会社でしょう。その存在があるから
特急を止めるなどというのは、あまり考えられないと思う。 2010年に少し運賃が下がるのではないかぐらいの期待はしているが。 牧の原はビックホップやルミエラがなかったころの普通の街へと将来的には収束していくと 考える。中央と牧の原の地価を比べればそれが2地域の資産価値の違いだと思う。 またはビックホップがおおばけして、他社が介入買収して立派なものになるかは 現在の経済情勢ではあまり考えられない。しばらく不遇な何年かを牧の原は経験するかも 住むにはいいところです |
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491:
匿名さん
[2008-10-24 10:03:00]
少し遅く会社から帰ってくると、、、
レンタルDVDを借りたくても無いし、飲み直しに一杯やりたくても鮨屋ないし、腹が痛くても薬は売ってないし、リンスが無くなったから買いたくても売ってないし、〇ロ雑誌を立ち読みしたくても本屋はないし、、、、、 今住んでいるところはそんな世界ですが、牧の原に引っ越すと改善されますか? |
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492:
購入検討中さん
[2008-10-24 12:20:00]
いろいろ見学して、印西のレイディアンドが今のところ第一候補です。
しかし、新婚でこれから妊娠・出産を考えると少し不安です。 大きな病院は印旛日本医大がありますが、そういうところで出産するしかないんでしょうか? 皆さんの中で妊婦さんがいましたら、病院事情を教えてください。 |
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493:
匿名さん
[2008-10-24 12:27:00]
中央に良い産科があります
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494:
匿名さん
[2008-10-24 12:32:00]
491さん、中央なら全部大丈夫です。改善されます
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495:
匿名さん
[2008-10-24 13:00:00]
千葉県内地銀3行、2010年春採用計画は弱含み
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20081023c3b2304h23.html 住宅ローンも査定が厳しくなりそうな予感。 いやもうなっているか・・・ |
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496:
以前住んでいました
[2008-10-24 13:06:00]
通りかかりのものですが、1995年から12年間住んでいました。悪評高い分譲マンションを買った一人です。あの頃が底値だと思ったことが間違いでしたが。
でも、丁度子供が生まれたばかりでしたが、子育てと言う観点では失敗ではなかったと思います。車社会の典型のような土地柄でありながら、歩道や公園などが整備されているため、首都圏通勤圏でありながらのびのびと育てることができました。いわゆる町医者もそれなりにあって、印旛に移転したくやま小児科さんや印西の土屋耳鼻科さんには子供が本当に毎週のようにお世話になりました。眼科が少ないことが痛手ですが、大きな病気であれば日本医大がありますし、医療面では安心かなと思います。 買い物は言うまでもなく、よりどりみどりだと思います。ビッグホップが万が一消滅しても、十分な買い物をする場所はあるように思います。 ただし、欠点もあります。 まず、車社会なのでクルマを運転できることが条件であること。特に小さいお子さんのお母さんは必須です。とはいえ、ペーパードライバーの我が妻も運転できるようになりましたから、CNT内の走行であれば、すぐに慣れるでしょう。 次に定期代が高い。CNT中央から大手町で一ヶ月5万円強だったことを覚えています。その分、均一の住民層が住んでいるともいえますが、逆に言えば、均一すぎて子供に都会の毒と言うか、そういうものに対する免疫がありません。CNTで中学まですごした子供は、高校生になると「ハジケ」てしまうと聞きます。 小学校、中学校受験に対する意識の低さ、選択肢の少なさもキツイところです。木刈中学校は優秀な成績を収めているらしいですが、他校では難しい問題を抱えているところもあるらしいと聞いています。我が家も中学受験の選択肢の少なさと情報の少なさには頭を抱えました。 最後に、やはり通勤距離が遠いです。私は朝の7時過ぎには社内会議が始まるところに勤務していましたが、マンションを購入した当初から12年トシをとるわけで、かなりきつかったです。なによりきついのは(今は違うかもしれませんが)、残業をして夜になると本数がガックリ減ることです。これはしんどい。遠くても、10分、5分おきに来てくれればまだ我慢もできますが、それが不可能と言うのは精神的に参ります。逆にいえば、CNTにオフィスがあり(または自営業で)、自宅もあるならば、私は決して悪い場所ではないと思いますが。 |
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497:
匿名さん
[2008-10-24 13:38:00]
不便だから安くても人気がないんだよ。
当り前の話じゃないか。 因みにCNTでも東西に長いが民も環境も西高東低なのは 転入者の一様な感想。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>ナリタヤかい?
ナリタヤの豚肉は”北総豚”って書いてあるからこれは地元っぽいね。
「千葉産」とも書いてある。
印西市内かどうかは分からないけど、北総地域ってこの辺でしょ。
違ってたらごめん。