県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
361:
匿名さん
[2008-10-15 19:05:00]
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362:
匿名さん
[2008-10-15 19:13:00]
会社から帰って車で出かけるとこってどこ?
形は違えど夕飯のためのスーパーや、スーパー銭湯、スポーツジムなんかは3駅標準装備だし…。 ごめん、想像力不足だ…。 フォローよろしく。 |
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363:
匿名さん
[2008-10-15 19:40:00]
357、358はイ○ンのことじゃないと思うけど。
地区コミュニティー紙に以前出てたね |
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364:
匿名さん
[2008-10-15 20:55:00]
若菜幼稚園に徹夜組がもう10人ほど並んでいましたね。
願書提出でしょうか。 雨じゃなくて良かったです。 |
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365:
匿名さん
[2008-10-16 00:12:00]
会社から帰ってきて徒歩で出るなんてもっと嫌だろ。
疲れているのに、買物した荷物を抱えて徒歩とかありえない。 ドア出て車に乗ってスムーズに移動できるからいいんじゃん。 |
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366:
匿名さん
[2008-10-16 04:20:00]
都内じゃ邪魔なだけの車での生活が満喫できるのが良いところじゃないか。
ただ、日曜祝日のジョイ本渋滞だけはうんざりだ。 |
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367:
匿名さん
[2008-10-16 08:19:00]
ガソリン価格が下がってから、一時は落着いたジョイフル渋滞がまた復活したね。
バイパスの工事とか、北環状線の工事はどうなってんだろ・・・ |
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368:
匿名さん
[2008-10-16 12:57:00]
千葉ニュータウン中央から都心まで通っている方に質問です。
朝は普段どのあたりから座れるようになりますか? 新鎌ヶ谷?、高砂?、押上?、東日本橋? 実際の経験談をお聞かせ下さい。 |
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369:
匿名さん
[2008-10-16 18:33:00]
中央では無いから朝は座れるけど帰りは無理。
ほとんど残業がなく決まった電車に乗る私の場合は、まず東日本橋から高砂行きに乗ってその区間は座れる。 高砂駅で1、2分待って北総線に乗りあとは運次第。 新鎌ヶ谷より前で座れることもあればNT中央まで立つこともまれにある。 朝は途中で降りる人の顔を覚えておいてその人の前に立てばいいのでは。 東松戸は乗り換えの人が多いですよ。 |
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370:
中央住民
[2008-10-16 18:44:00]
朝は何時くらいの時間に千葉ニュータウン中央駅にから乗るのかわかりませんが私の場合は6時56分発の特急なのでまったく座れません。その3分後の普通電車にもすでに並んで待ってる人も多いです。よって座るのは無理だと思います。ちなみに特急はどんどん乗ってくるので高砂あたりからはかなり混みます。
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371:
匿名さん
[2008-10-16 21:34:00]
ひと駅下ってみたら?
毎日座れるから、その1時間で自己啓発もよし、疲れ気味の時は寝るもよし。 立って無駄に体力と時間を浪費するのはナンセンス。 せっかく自分だけの時間が持てるのですから。 プライスレスですよ。 |
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372:
匿名さん
[2008-10-16 21:35:00]
ひと駅下ってみたら?
逆送しろってことではなく牧の原物件を選択してみては、という意味だよ。 毎日座れるから、その1時間で自己啓発もよし、疲れ気味の時は寝るもよし。 立って無駄に体力と時間を浪費するのはナンセンス。 せっかく自分だけの時間が持てるのですから。 プライスレスですよ。 |
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373:
匿名さん
[2008-10-16 22:47:00]
運賃を払ってなくて一駅戻ったら犯罪だよ
そこまてらする気合があるかどうかだね |
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374:
匿名さん
[2008-10-16 23:17:00]
>都内じゃ邪魔なだけの車での生活が満喫できるのが良いところじゃないか。
>ただ、日曜祝日のジョイ本渋滞だけはうんざりだ。 柏市内(旧沼南町)の16号線沿いに計画されている大型SCが出来れば、 CNTに来る買い物客も減って、渋滞も減るんじゃないかな? 本当に出来るかどうかは不明だけど、それまでの辛抱かな。 まぁ、お客が減りすぎて、イオンやジョイフルに撤退されても困るけど。 |
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375:
周辺住民さん
[2008-10-16 23:23:00]
>まぁ、お客が減りすぎて、イオンやジョイフルに撤退されても困るけど。
10年位前に千葉ニュータウン中央駅前に有ったダイエーが撤退した実績もあるしね。 地方にある大型店舗って、あっという間に出来るけど、撤退も早いんだよね。 ダイエーが撤退した時なんて、「CNTに引っ越してきて失敗した!」って思ったよ。 |
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376:
匿名さん
[2008-10-16 23:38:00]
イオンが目の前にできたからね。10年もたってないよ。
イオンはまだ10周年もしていない。 その場に他の同様の商業施設ができなければ大丈夫だ。 |
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377:
匿名さん
[2008-10-16 23:45:00]
375です。
>イオンが目の前にできたからね。10年もたってないよ。 イオンが出来たのが2000年なので、まだ8年でしたね。 失礼しました。 |
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378:
匿名さん
[2008-10-16 23:56:00]
イオンができて2年ぐらいでしょ。ダイエーが撤退したのは。当時はまだCNTが
こんなに他からの買い物客をひっぱってこれなかったから、地元相手では 当時の沿線人口では大型スーパーは2つもいらなかった。 生鮮食料品なんかが大変だった気がする。 それからカスミができてヤオコーができてナリタヤができても 既存のスーパーも共存していられるというのは 凄いことだとおもう |
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379:
匿名さん
[2008-10-17 00:13:00]
フレックスの10時出社とかなら中央でも座れるよ。
というか、白井位まではOK 西船橋住んでる頃はフレックスでも座れなかったけど、北総は全然OK 通常勤務の場合は座れないだろうけど。 あと、東銀座からだけど帰りはいつも座って帰ってるよ。 日本橋〜浅草位までに座る機会があり、それを逃しても矢切か北国分までの間には座れるよ。 でも残業で終電だと無理かな? 特に金曜の終電は混むよね。 |
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380:
匿名さん
[2008-10-17 00:21:00]
>>378
オーバーストアかと思いきや、結構売り上げ出ているらしいよね。 交通アクセス悪いとか言っている人は多いけど、週末は域外ナンバーばかりじゃん。 幹線道路が良いから域外から車が流入しやすいんだろうね。 土浦〜龍ヶ崎〜CNR〜16号のバイパスも近いうちに開通予定だよね。 霞ヶ浦には釣りに行く機会多いから楽しみだ。 四級船舶免許でもとってバスボート買うか、セカンドカーで遊び車買うか悩むねぇ。 そういう悩みを持てるのも広めな区画で土地を確保できるCNTだからこそ。 まぁ、CNTでもマンション住民には関係ない話だけど。 |
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381:
匿名さん
[2008-10-17 00:47:00]
そうだね。都内ナンバーも結構多いのには驚く。
足立ナンバーだけれど。 転入者のかと思っていると都内方面に帰っていくね。 |
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382:
匿名さん
[2008-10-17 02:23:00]
ここは車好きには最高の環境です。
マンションは広くて安い。生活も便利で満足度は高いですね。 都内から引っ越してきて良かったと思っています。 |
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383:
匿名さん
[2008-10-17 09:22:00]
妄想はどうでもいいけれど合併はどうなったの?
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384:
匿名さん
[2008-10-17 09:48:00]
まだまだなんの事もない段階
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385:
匿名さん
[2008-10-17 10:27:00]
オーバーストアで続々撤退してますね
虫くい状態 |
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386:
匿名さん
[2008-10-17 12:23:00]
また荒らしか…。
まぁマンション購入する人で、MRをはじめ現地に足を運ばない人はいないわけで。 そうすれば現状、事実が解ると思うんだけど。 そういう想像力は働かないわけね。 |
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387:
匿名さん
[2008-10-17 19:42:00]
荒らしでもなんでもクリックすれば売り上げが上がるんだからさ。
大目に見て上げればいいじゃん。 |
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388:
H
[2008-10-17 20:16:00]
皆さんはこの3駅の中で、全くの同仕様、駅から同じ距離のマンションが各駅にあったとして、どの駅の物件を選びますか?
単純に街の魅力で選ぶとどこになるのでしょう? そもそもCNTは選らばないと言う方はレス不要です。 |
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389:
匿名さん
[2008-10-17 21:03:00]
それじゃレスつかないよ
魅力がないから暴落エリアなんだし |
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390:
匿名さん
[2008-10-17 21:21:00]
都内通勤の自分は朝座れる牧の原ですかね。
現在はNT中央に住んでますが。。どちらにしてもこの辺は野菜、豚肉とか 都内より食べ物が美味しくて良いです。最近は特に船橋産の梨にハマってます。 |
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391:
匿名さん
[2008-10-17 21:49:00]
390、船橋産の梨って?豚肉が旨い?
奇妙な嗜好だな… |
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392:
周辺住民さん
[2008-10-17 22:14:00]
>390、船橋産の梨って?豚肉が旨い?
>奇妙な嗜好だな… 390さん 391は、千葉ニュータウンを知らない人のレスですね。そういうレスは無視しましょ! 船橋産は、小室近辺の梨園ですか?確かに美味しいです。 でも、豊水はもう終わりで、今は新高ですね。今年は幸水が不作で残念でした。 アンデルセン公園に行く道の途中にある販売所で買うと、おまけの梨をくれるので 得した気分になります。 白井方面に行くとぶどう園やキーウィ園があります。 キーウィは追熟している最中なので、もう少しすると良い季節かな? 豚肉は印西市に養豚場がいくつかありますね。 地元産を産地で食べるのが一番!輸送を考えるとエコですしね。 |
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393:
匿名さん
[2008-10-17 22:17:00]
キウイなら庭になっているから上げますよV(^0^)
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394:
匿名さん
[2008-10-17 22:24:00]
CNTで梨といえば白井産。印西にも梨園はある。わざわざ
船橋市まで買いに行かんけどね。特に中央の人間は。 養豚場がある? それはあるわな。 けれどその地元でとれた?豚肉をどこで買えるんかい? ナリタヤかい? おしえて欲しいもんだ。無知なもんで 長く住んでいても知らないんで |
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395:
匿名さん
[2008-10-17 22:25:00]
確かに梨は有名ですよね。何も知らずに堂々と奇妙な嗜好なんて書いちゃうんですね!
私なら悪口書くなら色々調べるけどなぁ。 恥かくのは自分なのに。でもまぁいつも笑わせてもらってます! |
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396:
匿名さん
[2008-10-17 22:51:00]
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397:
匿名さん
[2008-10-17 22:53:00]
あ、それから小室には梨園はないんじゃないかな?
16号に出るところかな? 船橋の梨は御滝公園近辺と神保町にかたまっている。 |
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398:
匿名さん
[2008-10-17 23:14:00]
>けれどその地元でとれた?豚肉をどこで買えるんかい?
>ナリタヤかい? ナリタヤの豚肉は”北総豚”って書いてあるからこれは地元っぽいね。 「千葉産」とも書いてある。 印西市内かどうかは分からないけど、北総地域ってこの辺でしょ。 違ってたらごめん。 |
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399:
契約済みさん
[2008-10-17 23:16:00]
スーパーのカスミは何処にあるのですか?
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400:
匿名さん
[2008-10-17 23:21:00]
>あ、それから小室には梨園はないんじゃないかな?
あるよ! 栗の木の畑と並んでるところ。16号から少し入った・・・ 小室に近いけど、住所が船橋市から出てるのかな? まぁ、松戸、船橋、柏、白井、印西、などなど 千葉県の北部は、梨園たくさんあるから、どっちでも良いか(笑) 確か、松戸に二十世紀梨の発祥の地とかいうのが有ったな… |
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401:
匿名さん
[2008-10-17 23:22:00]
北総花の丘公園少し行ったところで内野団地にあります。
南環状沿いですからすぐわかりますよ^^ 夜も遅くまでやってます |
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402:
397
[2008-10-17 23:27:00]
400さん、僕のおもっているところと同じところだね。
あとは小室本体にはないと思うよ。 あるとすれば、小室の16号南住宅地から細い道を白井市役所に抜けるほうだけれど あそこは畑か。 |
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403:
地元不動産業者さん
[2008-10-17 23:58:00]
>>388
どこを選んでも徒歩圏内にスーパーはあるし、小中学校も近くにあるから不便は無い。 今までの話を鑑みてキーワードを抜き出すと 中央 ・・・ 温水プール、“一番”便利、市 牧の原 ・・・ 始発駅、観覧車、便利、市 日医大 ・・・ 始発駅、穏やか、村(合併?) の中でその家族に一番合う街を選べばいい。 |
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404:
匿名さん
[2008-10-18 01:54:00]
梨なんて、船橋でも市川でも白井でも、この辺ではどこでも作ってるよな。
でも梨はあまり好きじゃないからどうでもいいよ。 あと北総豚ってそれなりに有名でしょ。 東京に北総豚の専門で扱うレストランとかある訳だし。 ただ、この辺の肉なのかは知らないけど。 |
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405:
匿名さん
[2008-10-18 08:39:00]
北総豚はこの辺ではない。
それに住むのはどこがいいかなんてやめよう。また荒れるもと |
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406:
匿名さん
[2008-10-18 09:15:00]
合併問題にもしこり残すしね。
結論ありきでなりすましが他地区を貶めていって地域間の対立構造ができあがっ てしまうと、中々やっかい。ここは 旧来の地区住民とニュータウン住民。 白○市と印○市他2村 という歴史があるから |
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407:
匿名さん
[2008-10-18 10:29:00]
http://city-asahi.kir.jp/pdf/chiba_kousaihi.pdf
印西市もぎりぎりで印旛村に至っては県内ワーストワン。 合併したら国から飴玉を貰えるけれど、使途は木下と小林の JR駅舎改築とロータリー整備。 2村は体育館等の箱もの新築。 CNT住民にはそのツケだけがまわってくるだけ。 政治に1市2村のCNT住民が参画できていないからこうなるの。 議員の構成比率をみてみれば一目瞭然。 |
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408:
匿名さん
[2008-10-18 21:53:00]
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409:
匿名さん
[2008-10-18 22:12:00]
>>408
ドメインみるとカゴヤのサブドメインプラン使ってるみたいだね。 独自ドメインすら取得しないで運営してるなんて単なる個人サイトでしょ。 しかも運営者情報は無いし、PDFの作成の基となった資料の提示も無い。 情報の信頼レベルとしては最低だね。 だいたい407のPDFへのURLは 'city-asahi.kir.jp' 内部からリンクが 一切貼られていないのに、なぜ407はこのURLを知っているの? |
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410:
匿名さん
[2008-10-19 01:18:00]
>>407
がんばって自作したんだね。ごくろうさま。 |
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411:
匿名さん
[2008-10-19 12:45:00]
旭市の公開情報だよ。
問い合わせてご覧。 CNTにはIT関連のプロがいるんじゃなかったの? 優秀かどうかは知らないけれど。 |
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412:
匿名さん
[2008-10-19 12:59:00]
千葉県には村は3村しか残っていないわけなんだけれど長生村は健全なんだね。
やはりNT開発で無理をしていると言うことなんだろうか。 何れにしても財政が厳しい自治体どうしが合併しても余程切り詰めないと破綻するのは 目に見えているだろ。 成田線の駅舎に無駄な税金を投入するような安易な行政では先は無いな。 |
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413:
匿名さん
[2008-10-19 13:00:00]
資料見たけど、たしかに実質公債費比率はあまりよくないね。
ただ全般的に改善傾向だし、印西市と白井市に至っては劇的に改善してるから、今後も期待できるのでは。 印西市は財政力指数も高い数値だし。 |
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414:
匿名さん
[2008-10-19 14:31:00]
「君子危うきに近寄らず」、積極的に移住する必要性はない。
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415:
匿名
[2008-10-20 11:46:00]
ニュータウン開発に伴って必要な学校などの施設は、
ニュータウン事業者による立替とか地方債とかで建設して、 ニュータウンへの入居が進んで税収が増えた頃から返済する方式だから 公債比率が高いのは当たり前。 ニュータウン開発などがないのに公債比率が高い市町村と同一の基準で議論するのは本来おかしいですよね。 だから印旛村、本埜村、印西市、白井市の公債比率が高いからって、直ちに目くじら立てることはない。 返済の見通しがあるかどうかを見極めた議論が必要ではないでしょうか? |
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416:
匿名さん
[2008-10-20 13:04:00]
滝野も安心ですね
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417:
匿名さん
[2008-10-20 13:11:00]
話が長いよ、先生…。
只今恵比寿のフレッシュネスバーガーで休憩中。 CNTにも出店してくれないかな。 できれば自宅のある小室か勤務先の北総病院近くに。 |
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418:
匿名さん
[2008-10-20 13:40:00]
>415
でも人口の割りにでかすぎるインフラの維持には多くの税金がかかるから将来はもっと負担増になると思うよ。三車線の道路も北総線の南北を結ぶりっぱな橋も何十万人分ものゴミを焼却できる清掃工場も古くなれば直したり新しくしなくてはいけない。その時人口が少なければまた借金しなくちゃいけないから元の木阿弥。あと10年もすれば色々な施設が古くなるけどその時に人口はどれくらい増えると思う?毎年1000人としても1万人だよ。そんなんで大丈夫? |
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419:
匿名さん
[2008-10-20 13:43:00]
県が金を入れて粉飾しているのは無視ですか?
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420:
匿名さん
[2008-10-20 18:27:00]
どう考えても、毎年1000人だけの人口増のわけないよ。
NT中央のマンションの入居世帯数を考えても、軽く1000人以上の人口増えてるはず。 印西市、白井市など好調な地域を合計したら、かなりの人口増だよ。 |
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421:
匿名さん
[2008-10-20 20:10:00]
本埜村も増えているよ
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422:
匿名さん
[2008-10-20 21:02:00]
白井のNTエリアは今建設している2棟でもう終わりでしょ。
戸建も最終分譲に近いから残っているのは、競馬学校近くの戸建程度じゃないかな。 駅近では湯浅駐車場から旧企業庁跡地に掛けての民間所有地がどうなるかだね。 マンションは許可にならないようで恐らくは戸建。 あの方が市長になったら威圧感を与えるような開発はまず無理かと。 |
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423:
匿名さん
[2008-10-20 21:26:00]
そもそも白井&小室のコンビはここ関係ないでしょ。
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424:
匿名さん
[2008-10-20 22:47:00]
中央も、もうマンション向けの用地はなくなって来たよね。
ジャスコの前とセンティス近辺位? 桜台も新しく造成しだしたけど戸建用地みたいだし。 あとマンションじゃないけど、木刈のプラウドが今月末から販売開始だね。 今、中央の人口ってどんな位なんだろ? 4万人位? |
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425:
匿名さん
[2008-10-20 22:56:00]
マンションの販売が終わったら千人単位の増加は望めないよ。5000万円前後の戸建てを買えるのは高所得者だから高齢者世帯だけというのも多くなり100戸分譲されても住民は数100人。逆に子供が成長すると親元から離れていくから10〜20年経てば4人家族も2人になり人口の減少が始まる。それを上回るだけの人口増が果たして出来るんだろうかと心配になる
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426:
匿名
[2008-10-20 23:21:00]
成田高速鉄道が2年後に開通ってことだけど料金体系はどうなるの?まさか今の北総線運賃を維持するんじゃないよね?このまま高い運賃なら誰も利用しないでしょ?スカイライナーも現行ルートは廃止でしょ?
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427:
近隣住民
[2008-10-20 23:24:00]
新鉄道開通に伴い今の北総線の印西市の通学定期券の補助もなくなるって聞きました。ホントですか?
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428:
匿名さん
[2008-10-20 23:48:00]
>100戸分譲されても住民は数100人
一戸建てに一人で住むの? 一世帯3人位じゃない? 木刈のプラウドが180世帯。戸建にしては結構大規模な開発だけど それでも中規模マンション1棟程度の世帯増でしかないのか。 街にとっては、こんな郊外にマンション買うような人も大切なんだね。 中央の計画人口が6万人程度。のこり僅かなマンション用地と戸建の区画で達成でききるのかな? しかし、CNT当初計画の30万人都市とか区画内だけじゃどう考えても無理じゃない? |
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429:
匿名さん
[2008-10-20 23:54:00]
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430:
匿名さん
[2008-10-21 09:14:00]
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431:
契約済みさん
[2008-10-21 11:14:00]
ここって、もともとは首都圏からの鉄道が2路線乗り入れる計画で人口の計算がなされているんじゃないの?
(北総と本八幡から伸びる計画線) 片方が頓挫して事実上、北総だけなんだから、計画とおりの人口を収めるキャパシティはないよ。 現に現状の荒野状態で北総のラッシュ時は混んでいるし、 青砥・高砂駅の構造上の問題と、本線から都営地下鉄へ乗り入れる電車もある関係で 大幅な本数増は見込めない、新特急新設となればなおさらだ。 ということは、計画とおりの人口増ができない=客が来なくて店がつぶれる ってことにはならんだろうか? |
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432:
匿名さん
[2008-10-21 12:28:00]
計画人口は縮小して13万です。
その企業庁も2013年に解散。 駅前業務用地の企業誘致に失敗し 急いで倒産ファンドやマンションデベに 叩き売りしてきましたがこれも もうすぐ終わりです。 |
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433:
匿名さん
[2008-10-21 18:24:00]
正直今の状態が気に入っているので、これ以上、人も店も要らないな。
せっかくの始発駅でも並ばないと座れないなんてナンセンスだし、帰りは東日本橋から高砂行きに乗って座って、高砂で北総線に乗り換えるんだが今でも運が悪いと隣駅まで座れないこともあり、これ以上の人口流入は俺の通勤を辛くするだけ。 このままでよいよ、このままで…。 |
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434:
匿名さん
[2008-10-21 18:32:00]
人口増の見込みが少なく北総線増便の必要性がないからスカイライナーを走らせることが決まったんです。混みあってる路線では一時間に3本もノンストップ列車を走らせることなんて出来ないですから。普通の街なら人口が増えることを喜ぶでしょうが、これ以上増えても座れない、増便も大して期待できない、では毎日の通勤が憂鬱になってきます。定年まで毎日1時間近くも立ち続けて通勤するなんて思ってもいませんでした
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435:
匿名さん
[2008-10-21 18:43:00]
先見の明のある私は中央駅は最初から候補から外してましたよ。
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436:
匿名さん
[2008-10-21 22:56:00]
先見の明の無い私は毎朝1時間立って電車通勤ですが、デスクワークなので座る/立つのバランスがとれてます。
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437:
匿名さん
[2008-10-21 23:42:00]
でもさ、立って通勤一時間って結構普通だよね。
うちの会社は日本橋だけど、埼玉とか神奈川から通勤している同僚も普通に一時間以上の通勤時間だよ。 郊外だとどこもそんなもんじゃない? |
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438:
匿名
[2008-10-22 06:40:00]
そーですね。確かに立っての通勤1時間は普通ですね。成田高速線が開通して若干でも本数が増えてくれればと思います。
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439:
匿名さん
[2008-10-22 10:46:00]
「立ち続けて」1時間が北総線ですよ。神奈川、埼玉の人たちは途中で乗り換えますから合計は1時間になるかもしれないけど、途中で歩く時間があるので足を動かしたりベンチに座ったり出来ます。若いうちはいいけど年を取ってからの「立ち続けて1時間」は相当辛いですよ。「座り続けて」1時間も同じ。エコノミークラス症候群と同じ状態です。そんなことは経験してみないとなかなか気がつきませんがね。1本で行けるというのは案外しんどいものです
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440:
匿名
[2008-10-22 11:03:00]
確かに立っての通勤1時間は普通ですね。
冗談でしょ。 ちなみに会社は丸の内でしが、 通勤時間が1時間なら普通だけれど、 電車に乗っている時間が1時間って人あんまりいないですよ。 しかもずっと立っているなんてほとんど聞かない。 電車に乗っている時間が1時間って、 埼玉方面なら、栗橋、鴻巣、 千葉茨城方面なら、牛久、五井、土誉 神奈川なら、平塚。 この辺から通っている人は少ないけど、通っている人は、大概座ってきているみたいだけど。 つくばから秋葉まで50分ちょっとて知っていますか。 しかも必ず座れるみたいだし。 CNTってかなりの覚悟がないとすめないのですね。 |
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441:
匿名さん
[2008-10-22 11:17:00]
北総だって都心っていろいろあるから、ずっと乗りっぱなし
一時間っていうわけでない。 座れる座れるという 輩の足元から崩れていってる現状直視。 いろんな意味で |
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442:
匿名さん
[2008-10-22 12:03:00]
中央からだけど毎日座ってますが。フレックス通勤だけどね
あと、誉田も数少ない誉田始発以外は座れないね。 埼玉からの平均通勤時間って1時間半位だっけ? 別にすごい便利って訳ではないけど大変ってほどでもないでしょ |
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443:
匿名さん
[2008-10-22 17:28:00]
やはり立って通勤するのはドアドア1時間がボーダーラインかな。
2010年に予定通り特急が走ればNT中央-東京は1回乗り換えで45分ぐらいのはず。悪くはないと思う。 座りたいなら時間はのびても牧ノ原か日医大。中央で朝並ばずに座れる状況はもうこないでしょう。 |
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444:
匿名さん
[2008-10-22 18:07:00]
座りたいなら印西牧の原か印旛日本医大に住みなさい。
住むならこれからはCNTもこの2駅の時代ですよ。 |
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445:
匿名さん
[2008-10-22 18:34:00]
結局千葉NTは都心から遠い郊外なんだということ。今までは北総線が非常に空いていて座れたからみんな気づかなかったというわけです。一般的に16号線の内側の路線価が高いというのは通勤時間の問題で、唯一北総線だけはそれが当てはまらない、という意見があったけどそれは座れて通勤ということが出来たからかもしれません。もし座れないとなるとやはり白井、西白井の16号線内側の駅の物件の方が有利になるかもしれませんね
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446:
匿名さん
[2008-10-22 18:44:00]
西白井から小室は上野行き特急は止まらないんでは?
もし今ある品川方面の特急が減ったらきついね。 |
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447:
匿名さん
[2008-10-22 18:54:00]
上野行き特急は日暮里・上野方面に行く人たちはいいけど、今のように浅草線方面に行きたいなら何処かで各駅に乗り換えなきゃいけないんだろう?結局白井、小室に止まる各駅に乗り換えるなら利便性に差は無いんじゃないか?むしろ初めから各駅に乗ってる人たちの方が座るチャンスが多いような気がする
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448:
匿名さん
[2008-10-22 18:56:00]
そんなで悩むんだったら確実に座れる2駅の物件にしとき。
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449:
匿名さん
[2008-10-22 20:01:00]
白井と中央でどれだけの時間差があるというんだよ。
西白井なんて老人だらけだし。 |
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450:
匿名さん
[2008-10-22 21:37:00]
マンションか戸建かでも捉え方は変わるかもね。
マンションだったら、CNTより条件の良い場所って結構有るだろうね。 でも、これが戸建になると、東京直通で、サラリーマンに手が届く3500万から5000万の範囲で、 これだけ区画が整った住宅地ってあまり見当たらない。 マンコミ的に考えるなら、微妙な場所かもね。 |
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451:
匿名さん
[2008-10-22 22:00:00]
戸建でもチンケな建て売りの人気はイマイチ。
やはりURの土地分譲がかなりの人気なんだよね。 そうするとトータル3,500万程度の家を建てる人はまずいないね。 |
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452:
匿名さん
[2008-10-22 22:12:00]
3500万から5000万円の範囲って書いているのが読めないの?
**ですか? |
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453:
匿名
[2008-10-22 22:51:00]
中央のマンションに住んでます。座っての通勤はもうあきらめました。だからせめて成田高速鉄道か早く開通して本数が増えてくれれば。でもあと2年後かと思うと長いなぁ。
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454:
匿名さん
[2008-10-22 23:05:00]
URの分譲を購入したら5000万でも厳しいよ。
そんな家を建てる人も中にはいるけれど安い家を建てる人はそもそも CNTのような郊外には来ないよ。 安い家を建てる人は投資目的が多い。 何故かと言うと建築条件に3年以内の建築と10年以内の売却不可があるから。 多分考えた事も無いと思う人なんだろうけれど>452 因みに小生は某2丁目で土地は分譲購入。近所の某3丁目は建て売りだけれど7,500万の物件だけ。 しかも即日完売。 |
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455:
匿名さん
[2008-10-22 23:11:00]
建築条件には但し書きがあるからねー。
基本的には、10年以内の売却は出来ない事になっているけど、特別な事情で 住めない場合は売却を認めているのよ。 少ないけどそれで売却目的の上物を建てている人もいる。 笹の台で2500-3500だろ。 そうすると最低でも5000以上は確実。 その辺のマンション2戸分以上だよ。 |
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456:
契約済みさん
[2008-10-22 23:57:00]
今、京成のマンションが牧の原に建てられていますが、
2010年に開通した時、牧の原に特急は停車するのでしょうか? 建築主が京成電鉄ですからね! 日医大に停車させる意味がないと思う。 |
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457:
匿名さん
[2008-10-22 23:57:00]
>>450
マンションとしてもいい場所だと思うけれど。 駅前にマンションが建っているからこそ広い電柱のない道が生きるんだよ。 計画的に綺麗な街ができるのもマンション群があるからだ。 草むしり、土いじりが大嫌いだけれど 緑が多い自然の綺麗なところに住みたいという人間は多い。 戸建てが買えないからではなく、マンションを選んでこしてきている層は 多いと思う。 外回りや建物本体のメンテナンスのわずらわしい戸建てを避ける気持もある |
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458:
匿名さん
[2008-10-23 00:17:00]
西白井から日本橋まで40分ぐらいだから、通勤1時間以内の人も多いだろうし、今のところNT内では一番でしょう。タクシー帰宅などしたら白井と印西では比較にならないぐらい差がある。
しかし再来年のダイヤ変更次第ではどうなるかわからない。NT中央の利便性が上がることは確実で、もしモーニングライナーのようなものが設定されたら小金持ちにとっては理想のベッドタウンになるかもしれない。 |
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459:
匿名さん
[2008-10-23 00:27:00]
URの分譲で7500万円とか、バブル崩壊直後の桜台じゃないんだからw
CNTの戸建は良いと思うけど、さすがに今の情勢でCNTで7500万ってのは冗談の域だろ。 確か、バブルの頃の木刈だって上下で7000万円前後位だったぞ。 まだ東京直通じゃなかった頃だけど。 いつのまにCNTはバブルの頃に戻ったんだ? |
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460:
匿名さん
[2008-10-23 00:27:00]
利用客も見込めないし、利用料金も払えそうに無い住民が多い沿線にモーニング・イブニングライナーを走らすほど京成もお人好しではないだろ。
回送が目的なんだけれど本線を走らすから商売になっているのさ。 去年の首都圏マンション「平均販売価格」は4600万。 販売予定価格では無いからね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
徒歩圏内に求めるものが無ければ検討からパス。