県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
221:
匿名さん
[2008-10-05 09:06:00]
|
||
222:
匿名さん
[2008-10-05 10:42:00]
>深夜にどうやって羽田まで行くんだ?
ひょっとして飛行機を乗った事がない? 北総線と違って券売機でキップを買ってすぐ乗れるわけじゃないの。 覚えておいた方がいいよ。(^^ゞ 例えばAM2時の出発便ならツアーなら2時間前、個人客でも1時間前には 少なくともターミナルビルに到着する必要があるの。 そもそも出発時刻は、現地到着時刻に合わせるから東南アジアなら中途半端な 時間と言うのは考えられないね。 |
||
223:
匿名さん
[2008-10-05 10:50:00]
宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ工事の着手について
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080916/1018773/?P=1 上野止まりがネックでしたが、東京駅に乗り入れれば格段な利便性アップですね。 TXも東京駅延伸は確実ですから京成・北総は一段と苦しくなりそうです。 成田には近くても会社には遠いCNTと一般の方々には認識を持たれそうです。 住むだけなら成田延伸の遡及効果は誤差の範囲でしょう。 |
||
224:
匿名さん
[2008-10-05 10:58:00]
>218
>また、単線は複線になるでしょう。 これはかなり難しいのです。 某航空会社系列のホテルの下にトンネルが有るのですが、 これは新幹線用に掘ったものを流用するそうです。 この工事のときに騒音振動問題で単線と協定されている ので新たな拡張工事は不可能なのです。 要するに1時間あたりの本数が制限されていると言うことです。 |
||
225:
匿名さん
[2008-10-05 11:11:00]
常磐沿線って、ちんと区画整備された街とかあったっけ?
そういう意味で、常磐沿線選ぶ層とは違いそうな。 うちも常磐沿線は選択肢になかったし。 他の人はどこと比較してCNTにしたんだろ? うちは八千代・CNT・ユーカリの三択だったよ。 |
||
226:
匿名さん
[2008-10-05 11:19:00]
ウチはおゆみ野、おおたかの森だったな。
|
||
227:
匿名さん
[2008-10-05 11:26:00]
>>222
もしかして、最近、飛行機乗ったことない? 最近はEチケとかの事前チェツクインで45分前空港到着でもOKですが。 そもそも東南アジア深夜帯が2時位迄って決まったわけじゃないしな。 AIみたいなのなら、枠があれば深夜3時や4時だってあり得るだろうし。 現にバンコクやKL発の深夜帯近距離便だって変な時間帯多いじゃん。 |
||
228:
匿名さん
[2008-10-05 11:30:00]
うちは小室とおおたかの森です。
でも小室は路上駐車が多いのでやめました |
||
229:
匿名さん
[2008-10-05 11:56:00]
|
||
230:
匿名さん
[2008-10-05 11:57:00]
AIだとかKLだとか単なるヲタですから・・・所詮はヽ(´▽`)/
|
||
|
||
231:
匿名さん
[2008-10-05 12:14:00]
Eチェックインは現状でも普通に運用されてますから。
そして、自分の話を指摘されるとお子様、オタ扱いですかw 大丈夫ですか? 巣に引きこもってないで、たまには海外でも出たほうがいいと思うよ。 |
||
232:
匿名さん
[2008-10-05 20:37:00]
だからさチェックイン自体はそんなに時間がかからないの。
荷物を預けたり出国手続に時間がかかるだろ。 そして固定ならともかくオープンだったらバスの時間を考えなければ行けない。 駐機場を一人とぼとぼ歩かせてくれるはずもなし。 |
||
233:
匿名さん
[2008-10-05 22:43:00]
現在の日本の土木技術は世界一です。
騒音等の問題は今の技術があれば解決されるでしょう。 新副都心線の工事をみれば明らかでしょう! |
||
234:
匿名さん
[2008-10-08 18:36:00]
遂に印旛市誕生か。
村民の皆様おめでとうございます。 |
||
235:
匿名さん
[2008-10-08 19:58:00]
え?本当?
いつ印旛市が誕生するんですか? |
||
238:
匿名さん
[2008-10-09 18:50:00]
平成22年3月31日です。
今回の話しは印西市(長)も前向きでかなり現実味があるとのことです。 本埜村人としては大歓迎ですが。 |
||
239:
合併反対
[2008-10-09 19:01:00]
千葉ニュータウン中央住民にとっては、同じ市なのにこちらは朝は座れないわ、その上2村に経済援助するわで良いことなにもないじゃん…。
こんななら村マンションにしとけば良かった。 村ってだけでMRも見に行かなかったけれどw いっそ売りっぱらってその金でいには野の戸建てでも買うか。 村だから安いでしょ。 |
||
241:
匿名さん
[2008-10-09 19:16:00]
俺、牧の原住民だから朝座れるし、冷静に見れるけど、NT中央の人にとったら散々かも知れない。
駅前のクリーンセンターが無くなる訳でも無さそうだし。 センティスと悩んだけどこっちにしておいて正解だったよ〜。 まぁエストリオ住民が一番おいしいだろうけど。 俺も村の財政を気にして敬遠したくち…。 |
||
243:
匿名さん
[2008-10-09 19:36:00]
何自演してんだよ。
言い回しも相変わらずワンパターンだね。 |
||
244:
入居済み住民さん
[2008-10-09 19:49:00]
|
||
245:
匿名さん
[2008-10-09 19:51:00]
適当なこと言わない!!
ソースだしてみ? |
||
246:
匿名さん
[2008-10-09 22:17:00]
|
||
247:
匿名さん
[2008-10-10 09:54:00]
個人のブログなどソースになるはずもなし。
ネットの初歩的なことも理解できていないんだな。 |
||
248:
匿名さん
[2008-10-10 10:36:00]
合併を前提にするとこの3駅物件の選択肢が絞れてくるな。
1.座れない千葉ニュータウン中央物件はパス 2.牧の原と日医大に予定している日本綜合地所物件は父さんしそうなのでパス ∴今から買うならドアシティが本命!! PS.リーズナブルな物件をお求めの方はエストリオをどうぞ。 意外に良かったよ。 ドアシティMR明日オープンですね。 |
||
249:
匿名さん
[2008-10-10 11:27:00]
わがまま言い過ぎて仲間はずれにされた白井住民が発狂してるのか。
自業自得だな。 ま、単独でがんばりたまえ。としかいいようがない。 |
||
250:
四谷で暇潰し
[2008-10-10 11:28:00]
ウチも行くよ〜。
ついでに隣駅まで足を伸ばしてみようかな〜。 |
||
252:
匿名さん
[2008-10-10 20:09:00]
>PS.リーズナブルな物件をお求めの方はエストリオをどうぞ。
>意外に良かったよ。 あちこちでスレ荒しているエス○リオの人間だな。 一見ドアシティを勧めているが、本音はこれが言いたいのがバレバレ。 CNT中央と牧の原の物件を買えなかったからって、妬みの書き込みはみっともないぞ。 CNT中央の物件より、印旛村の売れ残り物件が良かったらとっくに売れてるはず。 中古扱いになった今も売れ残りは一番多いんだからな。他と比べ物にならないくらいにな。 印旛村駅前の売主は上場もできていないから、この不況の中一番危ないという事は賢い人は よく分かってる。もう他の地域を貶す工作するのはいい加減にしろよ。見え透いてんだよ。 |
||
253:
248です
[2008-10-10 22:04:00]
あれ、エストリオさんごめんなさい。
逆恨みされちゃいましたね・・・。 お気に召さなかった方(営業さんかな?)がいたみたいで。 では明日ドアシティ行ってきます。 それからセンティスも駅近でスロップシンクもついて良かったですよ。 利便性・高級感ではセンティス、眺望・広々感ならエストリオかな。 上記をはじめCNTのほとんどのマンションには付いているけど、 これらの規模ならディスポーザーは必須ですね。 |
||
256:
匿名さん
[2008-10-11 00:33:00]
253=248は例の人だよ。
他スレでもセンティスと比較検討してるといいながら、 エストリオの宣伝やたらしてた人。 なんでレジデンスNT中央は検討外なの? センティスなんてもう売れ残りもほとんどないから、 これからの比較検討には無理があるし。わざと持ってきた? 内容に意図的なものを感じるよね |
||
257:
匿名さん
[2008-10-11 00:42:00]
エストリオは何処の物件ですか?
ドアシティなら聞いた事あります。 |
||
258:
匿名さん
[2008-10-11 00:47:00]
確かに倒産の心配をしているなら、非上場のところは避けるべきでしょう。
まだお若くて判断の基準があまりよくわからないのでは? |
||
259:
匿名さん
[2008-10-11 00:56:00]
ネタが相変わらずワンパターンの自演ウザイ
|
||
260:
ご近所さん
[2008-10-11 01:00:00]
|
||
261:
248です
[2008-10-11 01:05:00]
このあたりは一通り見て回ってますよ〜。
レジデンスNT中央じゃなくてセンティスを出したのは同じ竣工済み物件だから。 貧血持ちのなので個人的には座って通えることが条件なので、NT中央物件は全てパスだけど。 |
||
263:
匿名さん
[2008-10-11 01:10:00]
251さん
売主と運行会社が同じなので考えられますね! ホームはその為に当初から設計されてるような気がします。 高砂−新鎌ヶ谷−牧の原−空港になるのか? |
||
264:
匿名さん
[2008-10-11 01:10:00]
ネタが相変わらずワンパターンの自演ウザイ
大事なことなので二度言いましたよ |
||
265:
匿名さん
[2008-10-11 02:11:00]
確かに印旛市ネタと京成ネタはワンパターンでウザイ。
大事なことなので俺も念押ししておく。 |
||
266:
物件比較中さん
[2008-10-11 08:14:00]
1.京成電鉄株式会社
2.新日本建設株式会社 3.総合地所株式会社 & 三交不動産株式会社 & 新日本建設株式会社 4.日本綜合地所株式会社 5.株式会社中央コーポレーション & 株式会社アゼル & セントラル総合開発株式会社 &ニチモ株式会社 6.株式会社東栄住宅 7.藤和不動産株式会社 & JFE都市開発株式会社 のなかで 最初に逝きそうなのはどこ? 最後まで安心なのはどこ? |
||
268:
匿名さん
[2008-10-11 10:01:00]
沼
|
||
270:
匿名さん
[2008-10-11 11:28:00]
ドアシティーもコセプトがイマイチだね。
メルボルン? いえ印西です 上海? いえ印西です ニューデリー? いえ印西です 成田空港を関連付けしたいのは分かるけれど 目の肥えた客には強烈なインパクトが全く感じられない。 どこか下町ックなコンセプト。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
これって当たり前だけど東京ー成田間ノンストップだよね。更に通過列車が増えるのか