県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
901:
匿名さん
[2008-11-22 20:29:00]
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902:
匿名さん
[2008-11-22 21:00:00]
疲れて脱出したって人に聞きたいんだけど、どこのどんな間取りに移ったわけ?必ずといっていいほどそっちの報告ないよね。
引っ越し先でも満足してないでしょ?家族含めて。 中途半端なアドバイスはいらないよ。目障りなだけ。 |
903:
匿名さん
[2008-11-22 21:22:00]
ローンに疲れて脱出いや脱走した方はいるでしょうが
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904:
近所をよく知る人
[2008-11-22 21:24:00]
896です
千葉県内、武蔵野線沿線に転居致しました、詳細は御勘弁を。 東京への所要時間はCNTにいた頃と比べてマイナス15分程度ですが、交通費、帰りの待ち時間等々 をひっくるめて満足しています。 CNTもその事以外は不満は無かったのですがね。 |
905:
匿名さん
[2008-11-22 21:59:00]
武蔵野線は混みませんか?
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906:
匿名さん
[2008-11-22 22:15:00]
やっぱり交通費は会社が全額負担してくれないとね♪
一時期、海浜幕張勤務だったけど武蔵野線は20分に一本だし参りました。 CNTからだとやはり浅草線沿線勤務が楽ですね。 |
907:
匿名さん
[2008-11-22 22:32:00]
車を使う人も気をつけたほうがいいですよ。
464の横移動はましですが高速アクセスは最悪です。 |
908:
匿名さん
[2008-11-22 22:35:00]
>906
もう少し我慢すればよかったのに。今の武蔵野線は10分に1本になりました。ダイヤが覚え易く便利になりました |
909:
近所をよく知る人
[2008-11-22 22:53:00]
896です
私の書き込みのせいで話がNTと関係ない方向に進んじゃいましたね、申し訳ないです。 私が言いたかったのは マンション購入に浮かれているときは北総線は「ちょっと高くて本数が少ない路線」という程度に考えてしまいがちですが、私のように転居の理由になってしまうくらいストレスに感じる人間もいるという事を知っていただき、ぜひ御自分の目で確かめてからマンションを購入していただきたいということです。 |
910:
匿名さん
[2008-11-22 23:03:00]
転居前のマンションはどのくらいで売れたのでしょうか?
それにしても引っ越せる余裕が羨ましいです。 |
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911:
匿名さん
[2008-11-22 23:34:00]
909、そういうの余計なお世話っていうんでは?
みんな違いますからね |
912:
入居済み住民さん
[2008-11-23 00:44:00]
帰りはよく遅れてイライラします。蒲田あたりの影響を避けられないのがつらいですね。
でも2010年から上野発が交互に走れば遅延にも強くなりそうです。 ところで買い物で疲れるって新宿ですか?東銀座へ出かけても自分はまったく疲れませんが・・・。帰りの50分も一杯飲んで居眠りしてるにはちょうどいい時間です。 |
913:
匿名さん
[2008-11-23 02:33:00]
CNTで通勤が大変って・・・
日本橋近辺の会社に勤務の場合、埼玉や神奈川方面の郊外から通うより相当楽だと思うけど。 北総線も通勤時間帯に限れば結構本数多いし。 そりゃあ、京成や総武線沿線の船橋位迄の千葉とか、川崎位迄の神奈川ならもっと便利だろうけど、その辺だと価格帯や占有面積も違うから比較対象としてはちょいと違うでしょ。 で、日本橋〜東銀座の会社に通勤するのに、CNTより大幅に通勤が楽な郊外案件って具体的にどこ? 東葉高速沿線と京成沿線位? というか、通勤と高速道路アクセスってそんなに不便か? |
914:
匿名さん
[2008-11-23 09:20:00]
船橋だって便利なのは駅周辺のみ。バス便20分以上(道の混雑でかかる)のゴミゴミした
ミニ戸のあつまったところなんて住環境最悪。買い物にも不便、道は狭く歩くのも 危険。総武、京成沿線なんてそんなところばかり。 by経験者 |
915:
匿名さん
[2008-11-23 09:24:00]
船橋駅の野村のプラウドだけはいい。
北口だから車の音も静かだろう |
916:
匿名さん
[2008-11-23 09:45:00]
連続カキコごめん
船橋バス便、駅周辺以外はバスかチャリンコ、バイクの通勤手段がいる、と中央を比較すると (大手町) CNT−−54分 船橋市外ーー33分+バス30分(朝は混雑、道も車内も) (東京駅) CNT−−58分 船橋市外ーー35分+バス便30分 そんなにCNTは通勤困難地域かね? 俺はバスの混雑に嫌気がさしてバイク使っていたが雨にはまいった。 今は雨だろうが安心だけどね。 |
917:
匿名さん
[2008-11-23 10:20:00]
船橋のバス便と比較しないといけないほど下がいない悲惨さなのですね。
よくわかりました。 |
918:
匿名さん
[2008-11-23 10:27:00]
よくよんでください。船橋は駅周辺は繁華街です。
駅北は市場近くまでは少しマンションがありますが、駅をはなれると徒歩では 通勤できない距離があるということです。なんらかの手段が必要になります。 市場近くでも徒歩15分圏内です。 住宅事情はみな同じようなものです。 駅からは近いがそこに行き着くまでに歩くとか。都内も同じですよね。 |
919:
匿名さん
[2008-11-23 10:34:00]
CNTにとって都合の良い設定がいつも必要ですね。
みなさんの必死さがCNTの悲惨さを如実に語っていますね。 |
920:
匿名さん
[2008-11-23 11:56:00]
木場〜門前仲町もいいですよ。
緑や公園が多いし、お買い物も便利です。 地下鉄で日本橋、大手町、銀座まですぐです。 そして文京区の本郷も素晴らしいところです。 都会のど真ん中にあのような風情がある街は少ないです。 B級映画のセットのような街と一味違います。 |
残念ながらどこにでもある規格化されたH社設計施工物件ばかり。