千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2008-12-19 20:29:00
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
           ザ・レジデンス
           ブルーミングレジデンス
           センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II

68: 匿名さん 
[2008-09-21 20:10:00]
ゼータまだ?
69: 匿名さん 
[2008-09-21 20:24:00]
これを読むと千葉ニュータウンって、住宅公団が高収入層をターゲットにしていた分譲地なんですね
http://ameblo.jp/alphax/entry-10141388054.html
70: 匿名さん 
[2008-09-21 20:54:00]
昔は億が必要な物件がもあった

当時は野田線や新京成にもありました

高収入層が多い

多くない

平均所得が高い

単身世帯、若年世帯、高齢者が新興移民街でいないだけ

買い物便利→シャッターが目立つモールがチラホラ

車がなければ引きこもり
 →最寄ターミナル新鎌ヶ谷〜千葉ニュータウン中央 往復1140円!!
 →政府推奨中のコンパクトシティと真逆な開発と造成

地盤が良い→良いわけではなく「普通」
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/chiba.pdf

   駅8分75㎡平均価格 賃料 利回り
西白井 2,659 117 89,000 4.0 %
白井 2,908 128 96,000 4.0 %
小室 2,468 109 81,000 3.9 %
CNC 2,714 120 93,000 4.1 %
牧の原 2,327 103 80,000 4.1 %
71: 匿名さん 
[2008-09-21 23:21:00]
http://s-url.jp?20802

>羽田空港の新滑走路が完成する2010年10月以降に、シンガポール—東京・羽田間で深夜から
>早朝の時間帯(午後10時から翌朝午前7時)に1日4便を就航。

羽田も動き出しましたね。
羽田午前0時出発なら現地到着は朝の7時ごろでしょうか。
ツアーでもビジネスでも1日がものすごく有効に使えますから
人気が出るのは間違いないでしょう。
72: 71 
[2008-09-21 23:27:00]
時差が有るから-1時間でした。
73: 匿名さん 
[2008-09-22 00:56:00]
>車がなければ引きこもり
車前提の生活じゃない人が、ここを選ぶのが間違いのような。
北関東とか東海地方みたいに、週末の買い物やレジャーで電車なんて使いたくないね。
って人向けじゃない?

週末も公共交通機関使うなら、船橋とか松戸あたりに住むのが無難と思うけど。
74: 匿名さん 
[2008-09-22 01:07:00]
>>71
深夜帯の場合、電車とかどうするんだろ?
成田新高速の普通特急が深夜に動いてくれると嬉しいけどね。
でも、成田は深夜帯ないから成田側から出る列車もなさそうな気も。

そもそも、成田新高速の普通特急が羽田への連絡用途で使われるかも分からないしな。

まぁ、それでも楽しみだ。
75: 物件比較中さん 
[2008-09-22 08:27:00]
皆さんが、散々議論されていたことで理解はしていたのですが
北総線は現在より定期代が半年で10万円以上も高くなり悩んでしまいます。
(現在は東京市部に在住で小田急線利用。会社までの距離は北総線の方が
遥かに近いのですが。)
妻が契約社員なので、交通費が自己負担なので最大のネックです。
同じような境遇の方ははどうしていらっしゃるのでしょうか?。
77: 匿名さん 
[2008-09-22 10:02:00]
このご時世だからいつまでも全額支給を保証されているわけでもなく・・・
持ち出ししている人も多いのでは
78: 匿名さん 
[2008-09-22 10:45:00]
毎月持ち出ししている分をローンにまわしたら
もう少しまともな立地のマンション買えるんじゃね?

大体、車前提って、戸建てならわかるがマンションでその立地じゃ
何のための共同住宅なんだかわかりゃしない。。。
80: 匿名さん 
[2008-09-22 12:54:00]
Cntあたりのマンションって、一世帯あたり何台位の駐車場が確保されてるの?
一台だと、子供が免許取ったら大変じゃない?
うちはcnt戸建だけど並列4台分の駐車スペースは確保してるよ
使わない間は庭にしとけばいいだけだし
82: 匿名さん 
[2008-09-22 13:31:00]
うちは四台。マンション住人。マンションに二台。子供のはURに
83: 匿名さん 
[2008-09-22 14:01:00]
路駐できるほど土地余ってるから問題ないべ
85: 匿名さん 
[2008-09-22 22:20:00]
これって完全に勝負にならないっすよね。

https://www.mir.co.jp/uploads/20080917091821.pdf
86: 匿名さん 
[2008-09-22 23:11:00]
↑失笑
87: 匿名さん 
[2008-09-23 00:01:00]
電車本数もも交通費も都内へ出る利便性も沿線の物件も、、、、

最初から喧嘩になるはずもなし。
88: 匿名さん 
[2008-09-23 09:04:00]
>ふ〜ん。百姓は耕運機おくんで大変だな
おいおい、CNTの戸建は、最低でも2台〜3台は駐車場あって、駐車場の横には、
駐車場拡張可能な庭がある家多いだろ。
どの家だって60坪位敷地があるんだから。

遊び用のセカンドカーとか、小型ボートとかの趣味ある人はこの辺はいいんじゃない?
敷地が確保できるってのは、それだけ遊びの選択肢が増えるって事だよ。

まぁ、共同住宅の場合はどうかは知らないけど。
89: 匿名さん 
[2008-09-23 11:04:00]
60坪程度では2-3台のカーポートなんて無理だよ。
我が家は65坪で1台がやっと。
間取りを考えると建ぺい率や容積率を有効に使いたいからね。
それで無くても1種住専で40の80で制限されているんだし。
90: 匿名さん 
[2008-09-23 11:50:00]
>60坪程度では2-3台のカーポートなんて無理だよ。
木刈とか桜台の戸建分譲地歩いたことある?
ハウスメーカー分譲でも2台デフォで売ってるのが殆どな訳だが。
3台以上も普通にあるよ。

>我が家は65坪で1台がやっと。
木刈でも桜台でも、そんな家殆ど見ないぞw

つーかネタか。
91: 匿名さん 
[2008-09-23 12:57:00]
80、88、90さん
私も戸建て住人なので、概ね同意見です。

でも一応、ここはマンション板なので、
あまり戸建てを主張しすぎない方が良いと思いますよ。

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