県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
578:
匿名さん
[2008-10-31 11:09:00]
|
579:
匿名さん
[2008-10-31 11:19:00]
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20081030ddlk08020096000c.html
>10年3月開港の茨城空港(小美玉市)の滑走路が中型機による国内線就航を前提とした >仕様のため、県が誘致を目指すマレーシアの格安航空会社(ロー・コスト・キャリア=LCC) >エア・アジアXの航空機の重量だと規格外で着陸できない可能性が出ていることが29日明らか >になった。 >開港まで1年半を切った現在も国内航空会社で就航を表明したところはなく、県の誘致は苦戦が >続いている。 まさに税金の無駄のような見本。 |
580:
匿名さん
[2008-10-31 12:47:00]
>577
だったら、どっか他に行けば? |
581:
匿名さん
[2008-10-31 12:53:00]
「どこに行こうがお主の指図は受けない」じゃないかな。
まぁ非現実的な世界に逃避するのもストレス発散でいいじゃん。 |
582:
匿名さん
[2008-10-31 13:10:00]
延伸して多少混んでも、日医大の方は始発でのんびり座っていくか、牧の原始発って手もあるからね。
どのみち大丈夫じゃないかな? |
583:
匿名さん
[2008-10-31 13:33:00]
杞憂だな
そもそも生産年齢人口が減少していくのに航空事業だけがグングン発展していくという妄想が 間違い。 10年後には今より快適に通勤できるよ、良かったね。 |
584:
匿名さん
[2008-10-31 21:12:00]
印西では競売物件がポチポチ増え始めているけど交通費はリストラの立派な材料だよね。
失業してしまうと民事再生も無理だからね。 |
585:
匿名さん
[2008-10-31 21:32:00]
Yくがこ氏の広報誌からの引用
>最近になって、関係者は「ルートが異なれば入口と出口が同じでも違う運賃が設定できる」と >言い始めました。 >改札口を別にして差別化を図り、北総線経由成田新高速の運賃を、高くするつもりのようです。 スカイライナー運賃はともかく一般特急の運賃は北総線経由の場合かなり高くなりそうです。 多くの人達は安い京成本線経由のままと言うのは容易に想像できますね。 私なら羽田空港を使いますが。。。 |
586:
匿名さん
[2008-10-31 22:00:00]
延伸して笑うのはライナーが消えて容量に余裕ができる京成本線でしょうな
|
587:
匿名さん
[2008-10-31 23:55:00]
羽田も直通じゃん。
成田と羽田が連携すれば、その回廊にとっては悪い話じゃないよね。 |
|
588:
匿名さん
[2008-11-01 10:41:00]
|
589:
匿名さん
[2008-11-01 11:29:00]
羽田でも成田でも良いから便数が増えてくれればいいよ。
羽田は少し時間掛かるけど直通だし、成田も直通になる訳だし。 |
590:
ゴッム
[2008-11-01 16:16:00]
特急は指定だから高くて当たり前、だから確実に座れるわけだし。
|
591:
匿名さん
[2008-11-01 17:34:00]
特急は指定←
特急は指定← 特急は指定← 特急は指定← |
592:
匿名さん
[2008-11-01 17:37:00]
羽田に客を奪われるのは確実なんだから京成電鉄は涙目だね。
個人的にはリムジンバスとNEXに頑張って貰えればそれで良しとしたい。 |
593:
匿名さん
[2008-11-01 17:55:00]
やっぱりスカイライナーや特急に追い越されるというのはストレスになるようです
http://s-shimizu.jugem.jp/?eid=552#sequel |
594:
匿名さん
[2008-11-01 18:40:00]
公津の杜を見れば延伸の効果は期待薄。
だから不人気なままで地価もあがらずテナントの撤退が続く。 |
595:
匿名さん
[2008-11-01 19:20:00]
>>593
普通特急もスカイライナーの追い越しが有るから |
596:
周辺住民さん
[2008-11-01 22:10:00]
成田ニュータウン北駅って成田ニュータウンの外れにできるんだね。
成田NTにお住まいの方がそんな外れまでわざわざ出向くか疑問・・・。 なんかとりあえず日医大と成田空港の間が長いから造っておきましたって感じの駅。 CNT東部の方が成田駅方面へ行くのに、成田NT北駅からバスに乗っていくことができるようになるだろうから、私立成田高校や県立成田国際など(成田北や成田西稜も・・・)が受験の対象になってくるのかな? だから逆に牧の原や日医大から成田NT北駅へ行く人(高校生を含む)が増えるだろうね。 CNT東部の人にとっては延伸は歓迎じゃないかな。 |
597:
契約済みさん
[2008-11-01 23:03:00]
593さん
特急が停車する駅に住んで居る方には朗報でしょう! |
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2008103001178
中距離便は勝負がついたね。
航空貨物と遠距離便だけの成田と言う方向は避けられないかな。