県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
438:
匿名
[2008-10-22 06:40:00]
そーですね。確かに立っての通勤1時間は普通ですね。成田高速線が開通して若干でも本数が増えてくれればと思います。
|
439:
匿名さん
[2008-10-22 10:46:00]
「立ち続けて」1時間が北総線ですよ。神奈川、埼玉の人たちは途中で乗り換えますから合計は1時間になるかもしれないけど、途中で歩く時間があるので足を動かしたりベンチに座ったり出来ます。若いうちはいいけど年を取ってからの「立ち続けて1時間」は相当辛いですよ。「座り続けて」1時間も同じ。エコノミークラス症候群と同じ状態です。そんなことは経験してみないとなかなか気がつきませんがね。1本で行けるというのは案外しんどいものです
|
440:
匿名
[2008-10-22 11:03:00]
確かに立っての通勤1時間は普通ですね。
冗談でしょ。 ちなみに会社は丸の内でしが、 通勤時間が1時間なら普通だけれど、 電車に乗っている時間が1時間って人あんまりいないですよ。 しかもずっと立っているなんてほとんど聞かない。 電車に乗っている時間が1時間って、 埼玉方面なら、栗橋、鴻巣、 千葉茨城方面なら、牛久、五井、土誉 神奈川なら、平塚。 この辺から通っている人は少ないけど、通っている人は、大概座ってきているみたいだけど。 つくばから秋葉まで50分ちょっとて知っていますか。 しかも必ず座れるみたいだし。 CNTってかなりの覚悟がないとすめないのですね。 |
441:
匿名さん
[2008-10-22 11:17:00]
北総だって都心っていろいろあるから、ずっと乗りっぱなし
一時間っていうわけでない。 座れる座れるという 輩の足元から崩れていってる現状直視。 いろんな意味で |
442:
匿名さん
[2008-10-22 12:03:00]
中央からだけど毎日座ってますが。フレックス通勤だけどね
あと、誉田も数少ない誉田始発以外は座れないね。 埼玉からの平均通勤時間って1時間半位だっけ? 別にすごい便利って訳ではないけど大変ってほどでもないでしょ |
443:
匿名さん
[2008-10-22 17:28:00]
やはり立って通勤するのはドアドア1時間がボーダーラインかな。
2010年に予定通り特急が走ればNT中央-東京は1回乗り換えで45分ぐらいのはず。悪くはないと思う。 座りたいなら時間はのびても牧ノ原か日医大。中央で朝並ばずに座れる状況はもうこないでしょう。 |
444:
匿名さん
[2008-10-22 18:07:00]
座りたいなら印西牧の原か印旛日本医大に住みなさい。
住むならこれからはCNTもこの2駅の時代ですよ。 |
445:
匿名さん
[2008-10-22 18:34:00]
結局千葉NTは都心から遠い郊外なんだということ。今までは北総線が非常に空いていて座れたからみんな気づかなかったというわけです。一般的に16号線の内側の路線価が高いというのは通勤時間の問題で、唯一北総線だけはそれが当てはまらない、という意見があったけどそれは座れて通勤ということが出来たからかもしれません。もし座れないとなるとやはり白井、西白井の16号線内側の駅の物件の方が有利になるかもしれませんね
|
446:
匿名さん
[2008-10-22 18:44:00]
西白井から小室は上野行き特急は止まらないんでは?
もし今ある品川方面の特急が減ったらきついね。 |
447:
匿名さん
[2008-10-22 18:54:00]
上野行き特急は日暮里・上野方面に行く人たちはいいけど、今のように浅草線方面に行きたいなら何処かで各駅に乗り換えなきゃいけないんだろう?結局白井、小室に止まる各駅に乗り換えるなら利便性に差は無いんじゃないか?むしろ初めから各駅に乗ってる人たちの方が座るチャンスが多いような気がする
|
|
448:
匿名さん
[2008-10-22 18:56:00]
そんなで悩むんだったら確実に座れる2駅の物件にしとき。
|
449:
匿名さん
[2008-10-22 20:01:00]
白井と中央でどれだけの時間差があるというんだよ。
西白井なんて老人だらけだし。 |
450:
匿名さん
[2008-10-22 21:37:00]
マンションか戸建かでも捉え方は変わるかもね。
マンションだったら、CNTより条件の良い場所って結構有るだろうね。 でも、これが戸建になると、東京直通で、サラリーマンに手が届く3500万から5000万の範囲で、 これだけ区画が整った住宅地ってあまり見当たらない。 マンコミ的に考えるなら、微妙な場所かもね。 |
451:
匿名さん
[2008-10-22 22:00:00]
戸建でもチンケな建て売りの人気はイマイチ。
やはりURの土地分譲がかなりの人気なんだよね。 そうするとトータル3,500万程度の家を建てる人はまずいないね。 |
452:
匿名さん
[2008-10-22 22:12:00]
3500万から5000万円の範囲って書いているのが読めないの?
**ですか? |
453:
匿名
[2008-10-22 22:51:00]
中央のマンションに住んでます。座っての通勤はもうあきらめました。だからせめて成田高速鉄道か早く開通して本数が増えてくれれば。でもあと2年後かと思うと長いなぁ。
|
454:
匿名さん
[2008-10-22 23:05:00]
URの分譲を購入したら5000万でも厳しいよ。
そんな家を建てる人も中にはいるけれど安い家を建てる人はそもそも CNTのような郊外には来ないよ。 安い家を建てる人は投資目的が多い。 何故かと言うと建築条件に3年以内の建築と10年以内の売却不可があるから。 多分考えた事も無いと思う人なんだろうけれど>452 因みに小生は某2丁目で土地は分譲購入。近所の某3丁目は建て売りだけれど7,500万の物件だけ。 しかも即日完売。 |
455:
匿名さん
[2008-10-22 23:11:00]
建築条件には但し書きがあるからねー。
基本的には、10年以内の売却は出来ない事になっているけど、特別な事情で 住めない場合は売却を認めているのよ。 少ないけどそれで売却目的の上物を建てている人もいる。 笹の台で2500-3500だろ。 そうすると最低でも5000以上は確実。 その辺のマンション2戸分以上だよ。 |
456:
契約済みさん
[2008-10-22 23:57:00]
今、京成のマンションが牧の原に建てられていますが、
2010年に開通した時、牧の原に特急は停車するのでしょうか? 建築主が京成電鉄ですからね! 日医大に停車させる意味がないと思う。 |
457:
匿名さん
[2008-10-22 23:57:00]
>>450
マンションとしてもいい場所だと思うけれど。 駅前にマンションが建っているからこそ広い電柱のない道が生きるんだよ。 計画的に綺麗な街ができるのもマンション群があるからだ。 草むしり、土いじりが大嫌いだけれど 緑が多い自然の綺麗なところに住みたいという人間は多い。 戸建てが買えないからではなく、マンションを選んでこしてきている層は 多いと思う。 外回りや建物本体のメンテナンスのわずらわしい戸建てを避ける気持もある |