県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
418:
匿名さん
[2008-10-20 13:40:00]
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419:
匿名さん
[2008-10-20 13:43:00]
県が金を入れて粉飾しているのは無視ですか?
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420:
匿名さん
[2008-10-20 18:27:00]
どう考えても、毎年1000人だけの人口増のわけないよ。
NT中央のマンションの入居世帯数を考えても、軽く1000人以上の人口増えてるはず。 印西市、白井市など好調な地域を合計したら、かなりの人口増だよ。 |
421:
匿名さん
[2008-10-20 20:10:00]
本埜村も増えているよ
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422:
匿名さん
[2008-10-20 21:02:00]
白井のNTエリアは今建設している2棟でもう終わりでしょ。
戸建も最終分譲に近いから残っているのは、競馬学校近くの戸建程度じゃないかな。 駅近では湯浅駐車場から旧企業庁跡地に掛けての民間所有地がどうなるかだね。 マンションは許可にならないようで恐らくは戸建。 あの方が市長になったら威圧感を与えるような開発はまず無理かと。 |
423:
匿名さん
[2008-10-20 21:26:00]
そもそも白井&小室のコンビはここ関係ないでしょ。
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424:
匿名さん
[2008-10-20 22:47:00]
中央も、もうマンション向けの用地はなくなって来たよね。
ジャスコの前とセンティス近辺位? 桜台も新しく造成しだしたけど戸建用地みたいだし。 あとマンションじゃないけど、木刈のプラウドが今月末から販売開始だね。 今、中央の人口ってどんな位なんだろ? 4万人位? |
425:
匿名さん
[2008-10-20 22:56:00]
マンションの販売が終わったら千人単位の増加は望めないよ。5000万円前後の戸建てを買えるのは高所得者だから高齢者世帯だけというのも多くなり100戸分譲されても住民は数100人。逆に子供が成長すると親元から離れていくから10〜20年経てば4人家族も2人になり人口の減少が始まる。それを上回るだけの人口増が果たして出来るんだろうかと心配になる
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426:
匿名
[2008-10-20 23:21:00]
成田高速鉄道が2年後に開通ってことだけど料金体系はどうなるの?まさか今の北総線運賃を維持するんじゃないよね?このまま高い運賃なら誰も利用しないでしょ?スカイライナーも現行ルートは廃止でしょ?
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427:
近隣住民
[2008-10-20 23:24:00]
新鉄道開通に伴い今の北総線の印西市の通学定期券の補助もなくなるって聞きました。ホントですか?
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428:
匿名さん
[2008-10-20 23:48:00]
>100戸分譲されても住民は数100人
一戸建てに一人で住むの? 一世帯3人位じゃない? 木刈のプラウドが180世帯。戸建にしては結構大規模な開発だけど それでも中規模マンション1棟程度の世帯増でしかないのか。 街にとっては、こんな郊外にマンション買うような人も大切なんだね。 中央の計画人口が6万人程度。のこり僅かなマンション用地と戸建の区画で達成でききるのかな? しかし、CNT当初計画の30万人都市とか区画内だけじゃどう考えても無理じゃない? |
429:
匿名さん
[2008-10-20 23:54:00]
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430:
匿名さん
[2008-10-21 09:14:00]
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431:
契約済みさん
[2008-10-21 11:14:00]
ここって、もともとは首都圏からの鉄道が2路線乗り入れる計画で人口の計算がなされているんじゃないの?
(北総と本八幡から伸びる計画線) 片方が頓挫して事実上、北総だけなんだから、計画とおりの人口を収めるキャパシティはないよ。 現に現状の荒野状態で北総のラッシュ時は混んでいるし、 青砥・高砂駅の構造上の問題と、本線から都営地下鉄へ乗り入れる電車もある関係で 大幅な本数増は見込めない、新特急新設となればなおさらだ。 ということは、計画とおりの人口増ができない=客が来なくて店がつぶれる ってことにはならんだろうか? |
432:
匿名さん
[2008-10-21 12:28:00]
計画人口は縮小して13万です。
その企業庁も2013年に解散。 駅前業務用地の企業誘致に失敗し 急いで倒産ファンドやマンションデベに 叩き売りしてきましたがこれも もうすぐ終わりです。 |
433:
匿名さん
[2008-10-21 18:24:00]
正直今の状態が気に入っているので、これ以上、人も店も要らないな。
せっかくの始発駅でも並ばないと座れないなんてナンセンスだし、帰りは東日本橋から高砂行きに乗って座って、高砂で北総線に乗り換えるんだが今でも運が悪いと隣駅まで座れないこともあり、これ以上の人口流入は俺の通勤を辛くするだけ。 このままでよいよ、このままで…。 |
434:
匿名さん
[2008-10-21 18:32:00]
人口増の見込みが少なく北総線増便の必要性がないからスカイライナーを走らせることが決まったんです。混みあってる路線では一時間に3本もノンストップ列車を走らせることなんて出来ないですから。普通の街なら人口が増えることを喜ぶでしょうが、これ以上増えても座れない、増便も大して期待できない、では毎日の通勤が憂鬱になってきます。定年まで毎日1時間近くも立ち続けて通勤するなんて思ってもいませんでした
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435:
匿名さん
[2008-10-21 18:43:00]
先見の明のある私は中央駅は最初から候補から外してましたよ。
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436:
匿名さん
[2008-10-21 22:56:00]
先見の明の無い私は毎朝1時間立って電車通勤ですが、デスクワークなので座る/立つのバランスがとれてます。
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437:
匿名さん
[2008-10-21 23:42:00]
でもさ、立って通勤一時間って結構普通だよね。
うちの会社は日本橋だけど、埼玉とか神奈川から通勤している同僚も普通に一時間以上の通勤時間だよ。 郊外だとどこもそんなもんじゃない? |
でも人口の割りにでかすぎるインフラの維持には多くの税金がかかるから将来はもっと負担増になると思うよ。三車線の道路も北総線の南北を結ぶりっぱな橋も何十万人分ものゴミを焼却できる清掃工場も古くなれば直したり新しくしなくてはいけない。その時人口が少なければまた借金しなくちゃいけないから元の木阿弥。あと10年もすれば色々な施設が古くなるけどその時に人口はどれくらい増えると思う?毎年1000人としても1万人だよ。そんなんで大丈夫?