これからも色々と情報交換をしましょう♪
特徴 :駐車場100%/ペット可/保育施設あり/駅5分以内/タワー(20階以上)/
大規模マンション(200戸超)/宅配ロッカー/インターネット対応(ブロードバンド)/
バリアフリー/24時間有人管理/100平米以上住戸あり/スーパーまで5分以内
過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
[スレ作成日時]2007-02-03 23:27:00
パークシティ柏の葉キャンパス一番街
303:
匿名さん
[2007-03-03 00:14:00]
|
304:
匿名さん
[2007-03-03 00:17:00]
私も柏駅周辺よりも柏の葉公園とかその辺りの街並みの方が好きですが、残念ながら5千万は出せません。。。いや4000万もむずかしいかも。
|
305:
匿名さん
[2007-03-03 00:17:00]
|
306:
周辺住民さん
[2007-03-03 00:27:00]
現実的に考えて80㎡で4000万強くらいの価格になると思います。
TX沿線のこれからの将来性を考えれば、安いと思います。 これから金利も上がって更にインフレになったりしたら、 不動産を手に入れるのは大変な時代になっていくと思います。 |
307:
匿名さん
[2007-03-03 00:27:00]
模型の写真とかたまにありますけど、どうしてどれも北側から見てるの?
D、E棟の南側からの写真が見たいです。 |
308:
匿名さん
[2007-03-03 00:31:00]
3000万の予算だと確かに厳しいだろうけど、逆に、返事ないみたいだから本当の購入者なのか
謎だけど5500万とかだと、市川市辺りでも広いのが買えるよね。 |
309:
匿名さん
[2007-03-03 01:27:00]
インフレになれば給料も相対的に上がるので問題ない。
問題なのはバブル。本来あるべき相場を超えての価格は地域的にもかなりハイリスク。 >308 同感ですが、市川駅前のタワーを指しているのなら、さすがに同じ広さは無理でしょうね。 東京・新橋・品川・新宿へJRでダイレクトで行ける市川駅と、東京乗り入れがギリギリの柏の葉駅前では駅としての価値があまりに違う。 |
310:
匿名さん
[2007-03-03 01:52:00]
3000万はさすがに駅前タワーは無理じゃないかと思います。
駅から15分は離れればあるんじゃないですか? 5500万だって、別に騒ぐほど高くないと思いますが。。 90㎡以上を望んでいるんだったら、用意していても不思議じゃない。 私の価値観がおかしんでしょうか? そんなに安かったらかえって心配になりますよ。 |
311:
匿名さん
[2007-03-03 01:56:00]
>303さん。
「こんにちは」は三井の月間情報誌です。「三井の住まい」ホームページで購読申し込みをすると毎月送られてきます。都心のセレブな物件も等しく掲載されているので、読み応えありますよ!(ため息ばかりですが) これを読んでいると、「柏の葉」はかなりいい感じなんですよねー。 |
312:
匿名さん
[2007-03-03 02:09:00]
|
|
313:
匿名さん
[2007-03-03 09:08:00]
5500万円が普通って・・・柏価格では考えられません。
310さんは柏には縁のない方ですか? それと・・この物件のすぐ近くの敷地にあるヴィスタガーデンは安かったですけど・・・・。 |
314:
匿名さん
[2007-03-03 09:15:00]
都市機能が確立している柏駅徒歩4分の住友不動産のマンションは86平米4400万円ですよ。
まだ何もない柏の葉がそれと同等あるいはそれ以上になるのは絶対におかしいと思うのですが。 |
315:
No.124
[2007-03-03 09:17:00]
タワー=高い
と言う観念はありますか? 高層になれば柱が太くなっていくので、面積当りの材料費が高くなっていく気はします。 逆に同じものを何個も作るのは、材料の一般化によって現場作業工期を短縮でき、人件費を抑えられます。 建築ではどうかわかりませんが、土木はそんな感じです。 したがって、面積当りの建設費が跳ね上がる気がしないのです。 地価の高い駅前に分譲戸数を増やせるタワーを建てることで、1戸当りの価格を下げる。 この理論はすごくよくわかります。 地価が高くない駅前にタワーを建設して、1戸当りの価格を上げる。 いまいち理由がわかりません。 簡単に希望を言うなら、タワーにするなら安くしてください。 |
316:
匿名さん
[2007-03-03 09:22:00]
|
317:
匿名さん
[2007-03-03 09:33:00]
>>315
同意します。 タワーは住みにくい面もあるし、災害に対して怖い面もある。 狭い土地に戸数を増やしていて、さらにここは東京の一等地のように、土地が高いわけでもない。 つまり価格の比率で言えば、限りなく、建物の比率が高くなってしまうはず。 これは将来の資産価値にも影響しますよね。建物の価値は減価償却で、確実に半減・半減して いきますから。 |
318:
ビギナーさん
[2007-03-03 09:33:00]
隣の駅前物件が、72平米で2300万なのに、なんでこちらは倍もするような値段の話なのか不思議。
そんなに違うものですか? |
319:
No.124
[2007-03-03 10:04:00]
>>318
柏たなかの駅から7分って物件ですか? モデルルームに行ってみようと言うことになり、駅近くまで行ってきました。 柏の葉よりもさらに未開発で道の整備もまだまだでした。 あと、区間快速が止まらないので、電車の本数が柏の葉よりも2/3くらいです。 72平米で2300万は妥当と思いましたが、モデルルームに行くのはやめました。 柏の葉は2倍は言い過ぎだけど、同じ広さでは1000万増しくらいじゃないですか? |
320:
匿名さん
[2007-03-03 10:31:00]
だから、1千万くらい増しが妥当ということなんじゃない?
5500万じゃなくて。 前にももし東京駅延伸されれば、直結35分が丸の内に勤める「プチリッチ」にインパクトを 与えるという人がいたけれど、稲毛辺りと同じ時間。かつ総武線は、新橋・品川その先までも 直結だし。 直結。 |
321:
契約済みさん
[2007-03-03 12:20:00]
隣駅前のカムカムタウンのことでしょう。駅前整備は、柏の葉といい勝負、何もなし。
南流山駅の友人から聞いた話だと、朝通勤の快速は座れないそうです。秋葉原まで20だからいいって言ってました。おおたかも座れなければ柏の葉も同じじゃん。 柏の葉から20分とか30分の物件もあるけど、大体3000万以下っぽいです。 通勤や環境条件が良くなったとして、庶民感覚で言えばせいぜい1000万増しで4000万少々位じゃないと無理です。 ここはどんな客層を狙ってるのでしょうか? 団塊世代の退職金? 説明会の内容、よろしくお願いします。 |
322:
匿名さん
[2007-03-03 12:56:00]
>>310さん
私は、不動産は地域相応の価格というのがあると思っています。 それを超えて出すのであれば、購入者が納得できるような徹底的に高級感ある作りが必要だと思うのですが、ここは外廊下という時点でいわゆる普通のタワーですよね。地下駐車場があるわけでもなく。 そういう普通の郊外物件なのに「5500万で足りるか〜」というのは、相当に感覚のズレた方なのか、もしくは最上階で30坪強の部屋を狙ってるという以外では、常識的感覚だと考えられない金額だと思うのですが。余計なおせっかいですが、5500万出せて地域への強いこだわりがないのであれば、もっとよい場所を探された方がいいと感じました。 |
うちにはこんにちは、という情報誌は届いていないのですが、何か特別に請求されたのですか?
また、物件のホームページに掲載されている写真とは異なるものなのでしょうか?