千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-26 19:59:10
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

829: 匿名さん 
[2008-10-26 14:38:00]
>>827
これから企業は厳しくなる、そうなれば収入も上がらず勝手に高額路線に住んでいるという事で
多額な交通費をもらってる人への嫉妬恨みは増大するだろうね。
830: 匿名さん 
[2008-10-26 14:39:00]
827

千葉ニュータウン中央〜秋葉原(所要時間48分)
一ヶ月定期48170円


同上〜大手町(53分)
49380円


〜東京駅(55分)
43200円


〜新宿(1時間2分)
49430円

〜品川(1時間2分)
50430円
831: 匿名さん 
[2008-10-26 15:04:00]
国策だったのは遠い昔
今では千葉県のお荷物です
832: 匿名さん 
[2008-10-26 15:05:00]
現在

成功→新浦安
失敗→CNT

これでいいですか?
833: 匿名さん 
[2008-10-26 15:05:00]
学業的に賢い、いい学校を卒業、いい企業に入社できる。
・・・でも給与は少ない
834: 匿名さん 
[2008-10-26 15:08:00]
企業的に

CNTに住んでいる人は全てお荷物。


これでいいですか?
835: 周辺住民さん 
[2008-10-26 15:22:00]
>>832

>>成功→新浦安

度々だが、『新浦安』と書かない方が良い。
大きな誤解を招くから。新町と勘違いされる。
駅前のタワマンは新町ではなく中町なので。

しかし、CNTが減速していくのはちょっと残念。
昭和のノスタルジーが消えていく様で寂しい。
836: サラリーマンさん 
[2008-10-26 17:50:00]
そんな交通費も払えないほどの価値の無い人員(そういう人は人材とはいわないよ)はいらない。
その程度の人はもう一度自分をよく見つめなおす必要があると思われ・・・。
837: 周辺住民さん 
[2008-10-26 18:03:00]
>しかし、CNTが減速していくのはちょっと残念。
勝手な決め付けはやめてくれませんか?
838: 匿名さん 
[2008-10-26 19:06:00]
CNTしか買えない時点で人員だな
839: サラリーマンさん 
[2008-10-26 19:10:00]
まあ、会社でどうどうと
「おれは千葉ニュータウンに住んでいる。うらやましいだろ?」
っていえるのか?

俺だったらいえねぇ
840: 匿名さん 
[2008-10-26 21:23:00]
俺は言えるぜ。
よく言うけど天下の○○○ではCNTに引越しブームだぜ。
定期代は月5万こえるけれどな。
本社から便がいいしな。
841: 匿名さん 
[2008-10-26 21:50:00]
>「おれは千葉ニュータウンに住んでいる。うらやましいだろ?」

どこに住んでたって、会社で「うらやましいだろ?」とか言う様な
人間にはなりたくない。
842: 周辺住民さん 
[2008-10-26 22:01:00]
>>837

>>勝手な決め付けはやめてくれませんか?

これと同じように『新浦安』=『浦安市・新町』との勘違いも止めて欲しいです。
843: 匿名さん 
[2008-10-26 22:36:00]
新浦安という地名はないんだよね。
新浦安駅周辺の駅北側のホテル街あたりから海側のマリナイーストまでと
認識している。狭い地域の総称だと思うけれど。
あのホテルのあるところは中町?
844: 匿名さん 
[2008-10-26 22:46:00]
八千代緑が丘〜大手町(48分)
29,120円

多摩センター〜大手町(1時間5分)
19,460円

おおたかのもり〜大手町(43分)
25,480円


---------------------------------------
印西牧原〜大手町(1時間9分)
45,860円→247,660円(6か月)


定期代は、多摩センターの半分以下で所要時間は20分res
845: 匿名さん 
[2008-10-26 23:01:00]
因みに港北NTセンター南〜大手町(1時間2分)日吉経由
270,000円→145,810円(6か月)


転職や新規就職には絶対に不利ですね。
地方、国家公務員の2種以上を頑張るしか無いです。
846: 周辺住民さん 
[2008-10-26 23:09:00]
>>843

>>新浦安駅周辺の駅北側のホテル街あたりから海側のマリナイーストまでと

これは大変な間違いです。
ホテルエミオンの手前にある堤防跡から南側がマリナイースト21です。
広い道路は第二湾岸予定路線でしたが。
駅北側のR357までと南側の堤防跡までが中町です。
847: 匿名さん 
[2008-10-26 23:23:00]
ふーん、中町って広いんだね。エミオンというホテルはジョナサンの前にできた
新しいホテルだよね。
中町も埋め立てだよね?
新町というからその後に埋め立てられたんだろうか?
新浦安というニックネーム?は地元ではどこからどこまでを
さすのかな?
848: 周辺住民さん 
[2008-10-27 10:36:00]
そりゃ、ほかの地域と同様、駅の近くをテキトーに呼んでるだけだろ。

「『学芸大学』に住んでます」っていったら、目黒区鷹番のここからここまで
っつう定義の下で話をしてる訳じゃなくて、そこら辺一帯をぼんやりと指して
いるに過ぎない訳で。ま、あえて言えば、「最寄り駅が新浦安」ってことくら
いだろうか。
849: 購入検討中さん 
[2008-10-30 14:58:00]
新浦安ネタは、千葉県で資産価値の下がりそうなマンションスレに行きましょう。
850: 匿名さん 
[2008-10-30 15:36:00]
下がるのは新浦安で、変わらないのがCNT
851: 契約済みさん 
[2008-10-31 01:24:00]
新浦安の野村のマリナテラスを購入予定。

新浦安地域、なかでも日の出地区は下がっても下値が見えていると思います。
たしかに、足元の販売価格は非常にコスト高にて割高に見えますが、日の出地区最後の新築マンション・低層・野村&竹中といったブランド力で、将来の中古販売価格は近隣マンションとは比べられないと思って申し込みしました。
852: ご近所さん 
[2008-10-31 01:32:00]
>>851

日の出と言えども、元々そこの敷地は初めから計画住宅地ではなく、日航がテニスコートの
土地を放出して売却したのを野村が購入したためなんですけど。

日の出のイメージアップは、全て旧住宅都市整備公団が手がけたら、味の無い街になったと
思います。旧公団がコンペなどで民活を利用したから今の街並みがあるわけで。

ちなみに『新浦安』とは、市の方が主に命名したのではなくJR東日本が命名したもの。
『マリナイースト21』は旧住宅都市整備公団が命名しています。
853: 匿名さん 
[2008-10-31 02:08:00]
くだらないね
854: 牛飼い 
[2008-11-10 09:59:00]
妙典のガーデナシリーズは約9年たつのに、買値よりも高い価格で売れると評判です。
ただ、東西線の始発があったり、SATYがあったり、高速インター2箇所が近くだったりと便利なことこの上ないので、なかなか売りに出ないと不動産屋が言ってました。
855: 匿名さん 
[2008-11-10 20:10:00]
①始発駅で都心直通
②駅徒歩5分以内
③小学校、公園、スーパー5分以内
④区画整理されている

ってとこかな。
個人的には3駅しか思いつかないや。
856: 匿名さん 
[2008-11-10 20:21:00]

1 妙典
2 印西牧の原
3 印旛日本医大
857: 匿名さん 
[2008-11-10 20:31:00]
TXのおおたかは?
858: 匿名さん 
[2008-11-10 22:00:00]
各駅しか停まらないけど、快速1本の間に各駅2、3本という快速ジリ貧路線の東西線としては妙典は狙い目かもしれませんね。朝の通勤快速はほぼ各駅みたいなもんだし。快速停車でもグランドデザインがなされていない浦安や西船橋よりも町並みは綺麗ですね。ただし茅場町や日本橋からさらに乗り換えとなるとツラい駅であるあることには違いなし。
859: 匿名さん 
[2008-12-03 17:53:00]
このHPによると成田新高速開通後、京成本線沿線は利便性が上がるようで、沿線価値が上がるのではないでしょうか?
「Business Media 誠」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0811/07/news125.html
860: 匿名さん 
[2008-12-03 18:19:00]
妙典はもう土地がほとんどなく大規模な分譲マンションはもう出ないかも。
マンション建てるなら幼稚園や小学校建てろ!というのが住民の本音だろうし。

CNTの始発2駅は値段もこなれてるだろうし、つまり下がり幅も少ないだろうし、成田延伸マイナス材料にはならないだろうしいいかもね。

ただしお受験とかを考えず、デパートを必要と考えず、子供をのびのび育てたい家庭向きかな。
861: 匿名さん 
[2008-12-03 18:26:00]
250
別のスレのスレ主だな

下がるのは新浦安で、変わらないのがCNT

違うよ。
下がる余地があるのが新浦安で、下がる余地がないのがCNT。
これ以上、下がればただだもんね。
862: 匿名さん 
[2008-12-03 18:27:00]
CNTは気持ちよくさがってるよ
絶対額は少ないけど相対割合は悲惨
863: 匿名さん 
[2008-12-04 16:32:00]
成田延伸はプラスにもならないのがCNT。
864: 匿名さん 
[2008-12-04 18:15:00]
新浦安住人ウザイ
新高速見込んだ開発始まってるから
865: 購入検討中さん 
[2008-12-04 18:34:00]
今後、何もかもが縮小していこうとするご時勢に、
開発開発と声高に叫ぶのはどんなもんでしょうか?

CNTではどんな開発が進んでいるのですか?
ちなみに供給過剰のマンション建設なんてのは開発ではないですよ。
866: 匿名さん 
[2008-12-04 19:44:00]
855
津田沼ですね
完璧です
867: 匿名さん 
[2008-12-04 20:10:00]
西船橋や船橋辺りはどうでしょう?
外環が京葉道路や湾岸道路に繋がったり、湾岸に船橋ICが出来たりと
明るい材料があると思うのですが。
総武線、東西線、京成線、京葉線と直接都内にアクセスできる交通も多く
目立たないまでも、このスレの通り

「資産価値の下がりにくそう」

な地域であると思われます。
その中でどのマンションがお勧めかは
皆さんの意見を聞きたいと思うのですが。。。
868: 匿名さん 
[2008-12-04 20:13:00]
西船橋は駅の周辺を歩いてみれば分かると思うけど、CNT以下だよ。生活に必要な物を手に入れるのに不便。
869: 匿名さん 
[2008-12-04 20:14:00]
船橋は駅から近い所を購入できる財力があれば○
870: 匿名さん 
[2008-12-04 20:35:00]
湾岸船橋ICの恩恵を受けるのは津田沼や東船橋ですね。
津田沼から出ている空港リムジンバスの所要時間も大幅に短縮されると思います。
千葉では津田沼の区画整理は頭1つ2つ抜けている感がありますね。
871: サラリーマンさん 
[2008-12-04 20:52:00]
>868

何を手に入れたいのか判りませんが
西船橋、以外に快適ですよ!
スーパーも多く、駅前のワイズマートは24時間営業だしドンキもある!
その他西船で手に入らない無いものは隣の船橋や南船橋に行けば手に入る。
ま、多少遠くても私は都内に出てしまいますが。
872: 匿名さん 
[2008-12-04 21:00:00]
↑でしょ?
都内に行くなら駅から遠い西船橋の物件は価値が無いのですね。
873: 匿名さん 
[2008-12-04 21:02:00]
CNT以下って千葉では難しいよ。
CNTって野田線や新京成、京成独占区間と同等かそれ以下でしょ。
物件価格を見るとユーカリには及ばず公津の杜といい勝負
874: 匿名さん 
[2008-12-04 21:04:00]
CNTって駅に近い物件あまりないよね
横に長いモールを歩くのも一苦労
しかもろくな店がない
875: 匿名さん 
[2008-12-04 23:12:00]
でも住んでる私はユーカリ以上だと思ってますし、公津〜なんて問題外ですね。新築は駅に近い物件が沢山出てますよ。
URが最初に駅から遠い地区を売り出して街を作った後で今は民間が駅から近くに作ってます。
》874 中古の公団団地を物色してるのかな?ココは新築物件のスレだよ。 プッ

あっ、ろくな店が無いってのは当たってるか。ビームスやアニベーなんか誘致できればいいのにね。ブルックスブラザーズとか出来れば話題にもなるのにね。
ユニクロやABCマート、しまむら、等のがっかりな店ばかり。近所にタバコ買いに行く時に着るような服しか売ってない。
876: 契約終了さん 
[2008-12-05 00:46:00]
>>864

私自身は、浦安・新町人としてCNTを攻撃したことはありません。
別の板で書きました通り、CNTは国策の一つだったからです。

しかし、現在は官より民の方が強いですね。
旧住宅公団はURとなり弱体化して民間マンションが幅を効かせ、R464の
延々と続く堀割構造は旧成田新幹線の遺構であり(北総線の隣にもう一つ複線が
敷ける様にスペースがある。)印旛日大〜成田まで、ほぼ旧成田新幹線のルート
で有ることもあって、民である京成電鉄が純民鉄初の高速鉄道(高規格新線)を
走らせる事もあるので。
877: 匿名さん 
[2008-12-05 13:00:00]
西船って高圧線多くありません?
あとラブホも多すぎ、プラットフォームからの視界は8割ラブホ。
子供がいたら住めないよ。
878: 匿名さん 
[2008-12-05 13:33:00]
ラブホで仕込まれた子供も世の中にはたくさんいますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる