千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
661:
匿名さん
[2008-09-14 11:35:00]
|
||
662:
契約済さん
[2008-09-14 21:33:00]
JRの沿線ならOK
|
||
663:
匿名さん
[2008-09-14 21:37:00]
コロンブスシティはどうでしょう?
規模が多きことや、 最近、路線バスが定期便になったりしています。 |
||
664:
匿名さん
[2008-09-14 22:10:00]
バス便は問題外
|
||
665:
匿名さん
[2008-09-14 22:20:00]
感動大陸ユトリシア(東習志野)はどうでしょう?
|
||
666:
匿名
[2008-09-14 23:22:00]
663、665さん、釣られてみましょうか。
2003年頃に都心から始まったマンションバブルは徐々に周辺に ピンポイントで拡大していきました。千葉だと東葛エリアの新浦、 市川あたり。昨年までにTX沿線や稲毛の駅遠物件まで値上がり 地点(というより業者側の勝手な値上げ)が拡大する一方、先行 した東葛エリアでは値上がりした点と点の間の面での値上がりも 顕著でした。今回はここでバブルが終わったわけですが、今後は逆 のプロセスで値下がりしていきます、多分。どちらの物件もfragile で「買ってはいけない」の筆頭格でしょう。でもご安心ください、 最後はみんな下がりますから一緒です。検討中の方は都内が買える ようになるのを待ちましょう。 |
||
667:
匿名さん
[2008-09-14 23:43:00]
ユトリシアはマンションというより街ですね。
今の状況をふまえると頓挫せず無事に竣工するだけで自治体は万歳でしょう。 この規模の開発がこの立地で行われる事自体が他地域と比較して恵まれていると思います。 |
||
668:
匿名さん
[2008-09-15 01:53:00]
ガレリア、完売してるじゃないですか。
デザインは好みですが、値段は今となっては不明。 |
||
669:
匿名さん
[2008-09-15 02:07:00]
続いて、ユトリシアのHPを見ました。 規模の大きさにびっくりします‥‥
こんなに大きな街を作っちゃって、学校や病院やスーパーは足りるのでしょうか? 広すぎて、どの辺を選べばいいのかも迷いそうだし‥‥ 不慣れな路線を選ぶときは、現地確認してみないと分からないので、月末にでも行って見ます。 三連休の最後は、カタログ整理でおしまいです。 |
||
670:
匿名さん
[2008-09-15 09:19:00]
ガレリア・サーラはまだ完成してませんよ?
竣工、来年5月予定ですし。 |
||
|
||
671:
周辺住民さん
[2008-09-15 10:35:00]
|
||
672:
匿名さん
[2008-09-15 10:50:00]
↑ちょっとズレてない?
資産価値と関係ねぇ〜 |
||
673:
匿名さん
[2008-09-15 10:56:00]
TDRと書かずにTDLと書くのは年寄りか
新浦安の勘違いしている新参者ぐらいじゃないか? |
||
674:
ご近所さん
[2008-09-15 11:10:00]
|
||
675:
匿名さん
[2008-09-15 11:13:00]
ユトリシアは生活しやすそう。
完売した京成大久保のグランヒルシティミレナあたりの 価格まで下がれば売れそうだけど今の価格では・・・ |
||
676:
周辺住民さん
[2008-09-15 11:20:00]
市民以外はどうでも良い事なのだけど、以下のグーグルマップの中心地点から海側(地の方向)
を新浦安の中心地と勘違いしている人が多い様だ。 ※作られる事はあり得ないと思う第二湾岸道路を境にして対立しているのは情けない。 消防署は無い、交番は街が開設されてから20年近くになってやっと出来た、リゾートホテル はあっても給油できるガソリンスタンドもない。 http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.647576,139.918882&spn=0.007428,0.013046&t=h&z=17 |
||
677:
ご近所さん
[2008-09-15 11:34:00]
某物件のME21**には呆れる。ごみごみしていないとの事だけど、震災時にどうやって
消防車をよこすのかなぁ…と。 消防車の台数が多い消防本部より距離もあるし、元町と中町の消防活動に精一杯でR357 と首都高湾岸線を立体交差する柳通りが万が一落橋していたら到達は困難になっくる。 それよりも市民の一人として了見の狭い考えは捨てるべきとも思う。 |
||
678:
匿名さん
[2008-09-15 12:00:00]
海浜霊園ありますよね?なぜ、あの場所につくられたのか知っているかた教えてください
|
||
679:
周辺住民さん
[2008-09-15 15:14:00]
>>678
アレはTDLを建設する際に運営するOLCの意向だった(当時の)と聞いています。 現在の運動公園あたりに墓地公園を作るかどうか市の方で考えていたけども OLCが縁起が悪いとクレームを付けていた様で、あんな一番奥手の所においや られたとか…。 また、TDSを建設の際に立体駐車場を施工するために市の運動公園の 形状を変更(野球場グラウンドだったあたり)した歴史もあります。 OLCは鉄鋼団地とともに市の貴重な法人税の収入源だそうで…。 なのであのような立派な清掃工場が出来、その熱源を利用して 市の運動公園の温水プールに利用されたりしています。 最近は立派な葬祭場も出来たそうですが…。 間違いがあればフォロー願います。 |
||
680:
匿名さん
[2008-09-15 15:30:00]
|
||
681:
匿名さん
[2008-09-15 18:31:00]
浦安はゴミ捨て場なんだよね・・。
|
||
682:
購入経験者さん
[2008-09-15 19:19:00]
浦安は資産価値が爆落ちする時が必ず来るだろうから、絶対に買わないほうが良い。
もし大地震でも起きたら、市内のほとんどが埋立地になってる浦安なんて あっという間に夕張市状態。 元々陸の孤島で、京葉線しか交通手段の無い新浦安や舞浜なんて、孤立する事必至。 あんな劣悪な所に良く住めるものだ…。 自分だったら絶対に買おうとも思わない。 まあ、実際にどうにもならないような状況になったら、市川あたりに泣き付くんだろうが。 |
||
683:
匿名さん
[2008-09-15 19:28:00]
新浦安は千葉県のみならず東京湾岸と比べても計り知れない優位性があります。
一度足を運んでください。刹那理解しますから。 広がる空、海、パームトゥリー。 この環境にワクワクしますよ。 埋め立てですが最新の対策していますから問題ありません。 |
||
684:
周辺住民さん
[2008-09-15 19:49:00]
>>682
>>まあ、実際にどうにもならないような状況になったら、市川あたりに泣き付くんだろうが。 合併を打診してきたのがどこの市か? 優良自治体とし市税に潤っているのを目当てに「一緒になってくれ!」と哀願したのは どこの市長ですか? |
||
685:
周辺住民さん
[2008-09-15 19:52:00]
|
||
686:
匿名
[2008-09-15 22:14:00]
683さん、また釣られてみますね。
ご自身が恋に落ちた女性を皆が好きになるとは限りませんよ。 人はそれぞれ住む土地に小さな魅力を感じて過ごしています。 でも住んでない人は結構な割合で豆腐のような地盤の埋立地や バス便のマンションをハナから検討の対象外としたり、ガラが 余り良くない程度が?な学校が近隣にいくつかあることを気に したりするものです。不動産市況は値下がりトレンドに転じ ましたが、あなたが住んでいる場所はホンの少しだけ値持ちが いいかもしれません。でも早いか遅いかだけの違いだけです。 大きなトレンドの中では個人の好みは木の葉のようです。 |
||
687:
匿名さん
[2008-09-15 22:35:00]
下落率でいえば、TX。周辺相場と著しく乖離したおおたか&柏の葉キャンパス駅前近マンション群。 都心部相場が下がれば、いくら駅近といっても都心部との物理的距離がありすぎで、魅力薄だ。
特に、柏の葉の三井の無理矢理詰め込みタワーは、周辺にあれだけの土地があるのに、気持ち悪いわ。駅前のほんの一部だけで何やってんのって感じ。 |
||
688:
匿名さん
[2008-09-15 22:45:00]
確かに新浦安は何割かの人を「恋におちさせる」(うまい表現)かも知れない。こんな表現をさせる街もなかなかないけど、どう美人だろ、美人だろって言われてもこの手の女性は嫌いなタイプもいるだろうし、けなされるとむきになって?反論するので、いよいよ周りが辟易してる?
|
||
689:
周辺住民さん
[2008-09-15 22:59:00]
>>688
これには京葉線開通前と開通後では感じ方に境界線がある。 開通前は新浦安と言うより浦安市と言うイメージが強い。 開通前は美人ではなかった…非常に寂れた場所。 これは1990年に突入して『美人』てな事が明白となったが。 |
||
690:
匿名さん
[2008-09-15 23:03:00]
やっぱり津田沼だね!
古くもあり新しくもある東京直通30分始発駅にして奇跡の非埋立地大規模区画整理が進行中。 学生いっぱい、本屋いっぱい、予備校いっぱい、塾いっぱい、 公立進学校&スポーツ校&医学部付属校、単身&学生賃貸需要は鉄板、 高速IC二つ、東西線&新京成&京成&空港リムジンバス。 駅前は文教地区、エッチでニッチな繁華街も少しあって富裕層もいっぱい。 パーフェクトですね |
||
691:
匿名さん
[2008-09-15 23:19:00]
おらが町自慢掲示板だすね。
|
||
692:
匿名さん
[2008-09-15 23:29:00]
土地強制買収へ 千葉・外環道未開通部分
http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY200809150175.html 外環開通で恩恵を受ける地域に注目しましょう |
||
693:
匿名さん
[2008-09-16 08:40:00]
市川〜津田沼の総武線駅前じゃないかな?
やっぱり県内では飛びぬけて便利だし需要があるよ。 |
||
694:
匿名さん
[2008-09-16 10:45:00]
そのかわりごちゃごちゃだけど
|
||
695:
匿名さん
[2008-09-16 10:59:00]
ザ・カシワタワー最強伝説
↓ |
||
696:
契約済みさん
[2008-09-16 11:22:00]
柏タワーも下がりにくそうだね、確かに
|
||
697:
匿名さん
[2008-09-16 11:50:00]
柏は不調だよ
|
||
698:
匿名さん
[2008-09-16 15:13:00]
常磐線はやっぱりダメか・・
総武線の駅近物件かね?下がらないのは。 |
||
699:
匿名さん
[2008-09-16 15:51:00]
だから千葉の物件なんてどこもめくそはなくそだよ
|
||
700:
匿名さん
[2008-09-16 19:44:00]
「やっぱり津田沼」説に一票。そりゃあ強いって。奇跡の土地があるんだもん。
|
||
701:
匿名さん
[2008-09-16 20:15:00]
THE KASHIWA TOWER
駅前再開発のシンボル且つランドマークタワーレジデンス |
||
702:
匿名さん
[2008-09-16 20:29:00]
29階って低くないですか?
|
||
703:
匿名さん
[2008-09-16 23:29:00]
建つ場所がやばい、KASHIWAタワー
|
||
704:
匿名さん
[2008-09-17 00:00:00]
千葉県公立高校のご三家
千葉高 船橋高 東葛高 さすがに柏は名乗れなかったということだよね。恥ずかしくて。 |
||
705:
匿名さん
[2008-09-17 00:02:00]
海浜幕張のセントラルパークは下がらないと思う。
|
||
706:
匿名さん
[2008-09-17 11:21:00]
千葉県の公立高校は私立高校にすでに負けすぎだから御三家ももう昔のような輝きはない。特に都内に近くて国立付属も受験出来るようになった地域にある東葛高校はこれからもどんどん落ちていくと思うから柏の名前が付いてなくても気にならないと思う
http://momotaro.boy.jp/html/tibahennsati.html |
||
707:
匿名さん
[2008-09-17 15:06:00]
柏は都内に近くないだろ?
私立の輝く難関校(渋谷幕張、昭和秀英)はベイエリア、 伝統校(市川、東邦)や一貫校(国府台女子、日出学園、千葉日大)は京成や新京成沿線 肝いりのインターナショナル校は海浜幕張 都内アクセスを含めてどこに住めば選択肢が豊富で通学が楽か答えは出てる。 (日暮里に開成があるという常磐民の戯言は京成で相殺) |
||
708:
周辺住民さん
[2008-09-17 17:42:00]
>707
柏、というか東葛地域は日立などの大手企業のサラリーマンが多く住んでいたため、もともと教育熱心な地域で、また千葉県の東葛地域は物凄い管理教育で東京から越してきた人たちには受け入れられない校風だったこともあり、多くの子供たちが昭和40年代から都内の公立中学に越境入学していたんだよ。都内の親戚や知り合いのうちに住民票を移してほとんどが千代田区の区立中学に通い、そこから都立日比谷、東大を目指していた。千代田区の中学の中には在校生の三分の二以上が越境、というくらい多かった。しかし都立が学校群制度でレベルが下がってきたことと、都が越境入学を厳しく制限してからは私立中学に入学させるようになったんだ。男子は開成、女子は桜陰を目指してたよ。どちらも東大進学では有名になってるけど東葛地域から通っている子は多いよ。だから柏周辺の地元民はほとんどが都内に通って大人になったといって過言じゃないよ。柏が商圏として発達したのも地元民が東京通だったから。昭和40年代は常磐線も快速が無かったり、本数も少なかったりで片道2時間近くかかってたけどみんな頑張って通っていたよ。ま、その根性が今の柏の街づくりに役立ってると思うけどね |
||
709:
匿名さん
[2008-09-17 17:44:00]
こういう人がたまにいますよね。そういった人が柏だけだと思っている人。どちらにしても不便であることは今も昔もかわらないのに。
|
||
710:
匿名さん
[2008-09-17 17:46:00]
柏の商圏拡大はTX計画の遅滞所以だと思いますよ。
これからはもうだめでしょう |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
鉄筋不足じゃなければIリンクがNO1だったかもな・・
場所もいいし値段も安い。
ガレリア・サーラはちょっと千葉では高級過ぎるんじゃないか?