千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-09-26 19:59:10
 
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千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00

 
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

508: 購入検討中さん 
[2008-09-01 22:41:00]
501
何で理解できないのでしょうか。
だから、これから今から将来の価値を考えましょうと言っているのですよ。
誰も90年代の新浦なんか議論していませんよ。
UR相手の訴訟で、新浦や、港北NTのことを知らないで議論なんかできないでしょ。
これ常識
90年代に新浦を買った人は間違い。
2000年代初期多分2006年ぐらいまでに、新浦を買った人は正解。
といっているのですよ。
だから、2000年代の新浦は、今どこかと言っているのではありませんか。
他の例で行くと、
サザンは正解。
ホライズンはサザン並みに下げても売れないので ×。
今新浦を買うのは決して正解だとは思いません。
市川の駅前もね。
不動産は時期を考えないと語れないのですよ。
509: 匿名さん 
[2008-09-01 22:42:00]
>507
古い住民や町の有力者は、マンション=新都市なんよ
そしてマンションの方が住民も増えるから商業も発達すると単純思考
北総線でも同じ
奥の方へ行くとマンションが出来るだけで喜ぶ人達ってものすごくおおいから
510: 購入検討中さん 
[2008-09-01 23:23:00]
504
500ですけど、現在新浦安に住んでいます。数年前の最安値のときに購入しました。
TX沿線のMSも購入しましたが、貴殿の思いとは別にCTNはまだ買っていません。
印旛は考えていますが、まだ決断が付きません。
大化けすると本能では思っているのですが、
おっしゃるとうりのリスクを考えています。
511: 改築工事 
[2008-09-01 23:58:00]
>>508
あはは、うんうん面白いよあなたの意見w
512: 購入検討中さん 
[2008-09-02 03:34:00]
508
だったら今のTXやCNT買うのは間違い

頂点にくるのはどうせ20年後

10年後で間に合うね
513: 匿名さん 
[2008-09-02 07:14:00]
もう千葉でそんなところないでしょう。残念ながら。
514: 匿名さん 
[2008-09-02 07:26:00]
妙典の中古でも買っておけば?
515: 匿名さん 
[2008-09-02 08:01:00]
TXやCNTを新浦と比較するのは大間違いで
東葉高速沿線がふさわしい比較考量対象


キャンパス系
船橋日大前(木造低層戸建街)        →柏の葉(長屋高層コンクリート+ららぽーと)
八千代緑ヶ丘(長屋コンクリ+旧公団+イオン)

複数アクセス
北習志野(旧公団物件+戸建)→流山おおたかの森(コンクリ+おおたかSC)
勝田台          →南流山 

八千代中央→ 流山セントラル
516: 匿名さん 
[2008-09-02 08:05:00]
この掲示板でいつも上位にきている

・グランドホライズン(南船橋)
・レイディアントシティ(印西牧の原)
・プラウド新浦安

あたりを買っておけば。
アラシも羨む注目の人気物件っていう何よりの証拠だし。
517: 匿名さん 
[2008-09-02 08:28:00]
↑ガンダム板になっているマンションがあるんだが…!?
518: 匿名さん 
[2008-09-02 10:05:00]
>>515

TXは柏の葉キャンパスまでが、相応の需要は見込める。柏の葉駅前のマンションは人気が出ているようだが、駅から離れているところは苦戦している。そういうところはスレも盛り上がってなく埋もれてしまっている。柏の葉駅前マンションは荒しも多いが、それだけ注目をあびて僻みも多いからだろう。

CNTは印西牧の原まで。印西牧の原駅前マンションは先行販売分は完売しているらしい。
隣の日医大駅前いには野マンションは、竣工後一年以上経過してもほとんど売れてない。
この一駅区間で明暗が分かれているようだ。
519: 購入検討中さん 
[2008-09-02 10:37:00]
三セクで価値を保てるのは戸建中心の船橋日大前だけだろう
マンション主体で賃貸の少ないところは例外なく将来はスラム必至
520: 匿名さん 
[2008-09-02 10:45:00]
そもそも千葉県でマンション買うのが間違いなのでは?
駅近以外は戸建てにした方がいいのでは?
521: 匿名さん 
[2008-09-02 10:52:00]
エストリオいには野をやたら薦めるのがいるが、CNTの中でも小室に続いて人気が無い地域。

竣工一年以上もたって中古物件化した物件を、今更買いたいやつがいるのかな?
522: 匿名さん 
[2008-09-02 11:00:00]
CNTの新高速の成田接続に夢を見てる人は気をつけてね。
成田勤務需要は
成田ニュータウンと公津の杜とユーカリが丘で十分まにあっていて
傾向として子供の教育を気にする人ほど千葉駅接続(四街道)や
京成沿線私立にこだわる傾向があります。
CNTの教育インフラの脆弱さはいかんともしがたい部分
523: 匿名さん 
[2008-09-02 11:00:00]
いには野は、村だからでしょ。
特急停車予定駅だけど、下り電車が一つ前の駅止まりがあるから
帰るのに不便なのは確かだね。
やっぱり戸建てだよ。ここら辺は。
524: マンション投資家さん 
[2008-09-02 11:15:00]
基本的な話をすれば当然、総武線か京葉線の駅から徒歩圏がいいでしょう。
 総武線だと、市川・本八幡・船橋・津田沼でしょうか。
 京葉線だと、新浦安・海浜幕張・稲毛海岸ですかねー?

 あとは、やっぱり三井・三菱・野村の様なブランドのマンションを買うか、
 もしくは、採算度返しでたたき売っている様な訳のわからないマンションを買うのも
 値下がりリスクは低いでしょう。
 でもそういうマンションはすぐ不具合が出るという別のリスクは高いですが・・・。

 これからは、土地もばんばん下がることは当然だと思うので、土地がついていない
 定期借地権マンションは値下がりにくいというのが常識です。
 千葉であれば、新浦安の三井か船橋の三菱のがお勧めですね。
 新浦安の三井は既に竣工しているので、大幅値下げの可能性もあるのでは?
525: 匿名さん 
[2008-09-02 11:18:00]
>定期借地権マンションは値下がりにくいというのが常識です。

でも船橋の三菱物件は人気ないね。
そもそも三菱の物件って、いまいちだから。
親会社の商社も、とんでもない不祥事出してるし。
526: 匿名さん 
[2008-09-02 11:44:00]
新浦安の三井も船橋の三菱も、両方人気無くて売れて無いよ。
527: 匿名さん 
[2008-09-02 12:08:00]
マンション投資家が定借に手をだそうと考えるなんて
ありえない。賃貸でも売却でもリスクが相当あるのに。
528: 購入検討中さん 
[2008-09-02 18:26:00]
516の言うように南船橋は、サザン並に値を下げたので駅前空き地の開発次第で面白いかも。
ウェ〇スは環境が変化するとも考えられず(現状環境悪すぎ)X。
サザンの中古も売り出し価格より1割2割下がれば、面白いと思いますが。

By 493
529: 購入検討中さん 
[2008-09-02 18:38:00]
524
定期借地権マンションは値下がりにくいというのが常識です。

誰の常識ですか。聞いた事がありません。

新浦の定借?
マクタマより環境悪いのに、あの価格。
新浦フリークでも買いますかね。
プラウドに隠れて目立たないけど、三井の新浦始まって以来の大ハズシって感じですが。
ま、地元民はマクタマをベイタウンと思っていないように、これを新浦物件とは思っていませんが。
530: 匿名さん 
[2008-09-02 20:42:00]
船橋の三菱はそこそこ売れてますよ
適当なことを書くのはやめましょう
531: マンコミュファンさん 
[2008-09-02 22:23:00]
>>521さん、勘違いしちゃったでしょう〜♪。(*^_^*)

>>516さんが推しているのはレイディアントシティ印西牧の原だし。
>>519さんは船橋日大前だし。

印西牧の原=CNT
船橋=小室
日大≒日医大

で混乱しちゃったのかな?
532: 匿名さん 
[2008-09-03 07:01:00]
その間違い解る気がする。
ややこしかのう。
533: 匿名さん 
[2008-09-03 07:24:00]
買ったときの坪単価を維持または値上がりする物件という意味ですかね?
それとも経年分の価格の値下がりはありでという意味?
534: 購入検討中さん 
[2008-09-03 09:34:00]
資産価値に関係のないCNT、TXネタでつまんなくなったね。
535: 購入検討中さん 
[2008-09-03 09:45:00]
CNT、TXネタは『千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?』で盛り上がって下さい。
536: 匿名さん 
[2008-09-03 10:09:00]
新浦安プラウドマリナテラス最強伝説
537: ご近所さん 
[2008-09-03 11:03:00]
駅から遠い地点でダメでしょ。
538: 匿名さん 
[2008-09-03 12:42:00]
マンションは駅から徒歩10分以上のものは買っちゃダメ。

これ、常識、定説です。
539: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 13:07:00]

山手線並みの間隔で頻繁に出る専用シャトルバスがあるから、駅から歩くなんて貧しい発想は「プラウド高洲団地」の住民にはありませんよ。
540: 匿名さん 
[2008-09-03 13:14:00]
「マンションでバス便」という条件は、日本では誰も評価しません。

その手のマンションの中古相場は暴落確実です。
541: 匿名さん 
[2008-09-03 13:45:00]
プラウド新浦安マリナテラス
重厚低層美伝説は全てにおいて卓越する
542: 周辺住民さん 
[2008-09-03 18:55:00]
541さんへ
確かに新浦安の駅から遠い海に近い物件は、
通常のMSの値付けから乖離した稀有な物件です。

その理由は、
1.東京から絶対距離が近い。
2.学校、病院、公共施設に近い。小中学校のレベルが高いなど環境が良い。
3.浦安市の人口制限があるので、1戸あたりの面積が広い。(100以上)
4.海が見えるなど眺望に優れている。
5.大規模MSが多く共用設備が充実している。

マリナーゼやマリナイーストなんて言う言葉は、
今フリークが凝っているだけで10年後何の意味はない。
マリナは上記の3−5を外しているで、将来価値は疑問です。万が一完売できても。
将来は高洲のオリックス、大京と物件と同等になるような気がしてならない。
543: 匿名さん 
[2008-09-03 19:39:00]
最後の日の出マンション
稀有な低層
最新の設備機能

野村不動産×竹中工務店
※プラウド青山、成城見たことありますか?

将来は新浦安最高位ビンテージマンションになるのは必至であります。
544: 匿名さん 
[2008-09-03 19:48:00]
なんで『稀有な低層』は価値を高める要素か?

新浦安に低いマンションは不要だろ
545: 購入検討中さん 
[2008-09-03 19:57:00]
543
もしかして逆説的につっている荒し?
つられて見ますか。

最後の日の出マンション→新浦フリーク意外、誰も知らない。都民にしてみれば、日の出それどこ竹芝桟橋の話?って感じかな。

稀有な低層→新浦で戸建てなければ意味なし。碧浜変えなかったの?
最新の設備機能→ここが最新?????????

プラウド青山、成城見たことありますか?→
一番笑えた。新浦住人だが、一度も青山、成城と比べたことがなかった。
勉強になりました。青山、成城と比べられるなんて光栄です。
基本的に、青山と成城って全然違うキャラじゃないですか。
546: 購入検討中さん 
[2008-09-03 20:01:00]
追伸

マリナは10年後については、
最も下がりそうなMSでは。
547: 匿名さん 
[2008-09-03 20:38:00]
生ゴミ三角コーナー掃除主婦さんお疲れ様です!

そんなにマリナテラスが嫌い?
何か嫌なことでもあったの?

分かる人には分かる。
分からない人は永遠に分からないマリナテラスの真の価値。

とにかくですね土曜日抽選会で第一期即日完売ですよ。

またその時にここに現れて下さいね。

あっ!鍋が沸騰してますよ!
危ない危ない。
ちなみにマリナテラスではそんな事ないですがね。
地震警報装置もついてます。
鳴ったら教えてあげるね!
548: 匿名さん 
[2008-09-03 23:21:00]
液状化対策もされてますか?

地盤補強とか!
549: 匿名さん 
[2008-09-03 23:55:00]
マリナテラスも10年後には
近隣のME地区のマンション同等の中古価格に
落ち着くのでしょう。よって、新築売値よりも
高く捌けることは難しいでしょうね。
永住覚悟なら良いのでしょうね。
550: ご近所さん 
[2008-09-04 02:05:00]
>>543
『マリナイースト』の語源を知らない人が全体の何%なんでしょうか?
旧公団が付けた単なる愛称である事を知っていらっしゃますか?
旧公団の敷地内での中心のシンボル地は『浦安東団地』が正式名称だった様ですよ。
『新浦安』と言う街名も実存はしない事であって浦安市とJRが中心になって協議しながら
付けた単なる駅名です。で、あれば『舞浜』駅の由来も知っていますか?
幻の『ディズニー』駅が付けられなかった伝説も…。(これはウォルト・ディズニー・
エンタープライズの意向だったと言われている。)
対して関西の方は『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』の駅名がちゃんとついていますけどね。
551: ご近所さん 
[2008-09-04 02:15:00]
シンボルロードも旧江戸川の浦安橋からの東西線の浦安駅そばのやなぎ通りと繋がっています。
これも浦安市が付けた愛称ですね。(本来はやなぎ通りの延長)
そのやなぎ通りも最近は電線地中化ですっきりするようになりました。
浦安市民なら元町と中町を無視してはならないと思います。
552: 匿名はん 
[2008-09-04 02:33:00]
千葉ニュータウンを見てきました。街全体はすごく広くて驚きました。
日常の買物は、ホンダとドンキで足りるそうです。
高級ブランドショップは無いみたいだけど、日常には不要なのでいいです。

実際に住んで、日常に困ることは無いと思いました。
買物や、簡単な娯楽(映画や遊び)、学校もあるし。
雑誌や価値の話ばかりで、実際に来てみないとわからないこともあります。
ここを叩きたいという人は、実はよく知らない人なのではないですか?
553: 匿名はん 
[2008-09-04 02:38:00]
最初は「ディズニー駅」(または、ディズニー○○駅とか)になるハズでした。
だけど、最後になって、ディズニー社から名前を使うなら金をよこせ。と言われて
JRは、えっ?そんなバカな? ということになって、舞浜になりました。
554: ご近所さん 
[2008-09-04 06:07:00]
552さん
一見ではわからないことがありますよ

たとえば
A地点からB地点への移動がCNTは横移動であると。
時間と距離がありお年寄りには辛い街です。
学校は低辺校

北総線、定時通勤の往路は良くても
復路は本数がなくきついです

CNTは出て行く人も多い街ですよ
555: マンション住民さん 
[2008-09-04 06:47:00]
>>553
適当に書き散らかすなって。

WIKIPEDIAより。

駅名の由来
当初は西浦安(にしうらやす)という名称で計画されていた。当時発行された東京ディズニーランドのガイドマップにも「西浦安駅(仮称)」と記され、「西浦安」の名残は若潮通りの正式名称である千葉県道276号西浦安停車場線にある。

京葉線延伸開業の際(以前は東京地下鉄有楽町線延伸誘致の予定だった[要出典])、千葉県と浦安市、TDRを経営・運営するオリエンタルランド(OLC)が、TDLの最寄り駅であることから、駅名を「ディズニーランド駅」とすることをTDRの版権を管理しているウォルト・ディズニー・カンパニー(ディズニー)に提案した。その後、ディズニーから、関係を持たない駅前の商業施設などに「ディズニーランド駅前店」というような名前がつくおそれや、各種事件事故、また泥酔者や浮浪者などの存在がディズニーの名前を汚すおそれがあるので好ましくない、という返答があり、所在地の名をとって「舞浜駅」に変更された。
556: 匿名さん 
[2008-09-04 07:25:00]
554
それは商業施設の少なかった今まででしょ。

道路が広いということはお年寄りにもいいことです。

年寄り抱える住民
557: 匿名さん 
[2008-09-04 11:00:00]
>556
あなたこそ本当のお年寄りを知らない方でしょう。若い町にお年寄りは少ないですからね。本当に年を取ると歩く速度が非常に遅くなります。片側一車線の車道を渡るのに我々なら5秒もあれば渡れるけどお年よりは何十秒もかかります。それが片側2車線にもなったら、もう信号一回では渡ることができません。広くて開放的な町はお年寄りにとってたくさん歩かなくてはならない苦痛の町になります。かといって車をずっと乗り続けるのも難しいことです。今でも道路を逆送する認知症のお年寄りのことが話題になりますが、これからはもっと増えてくるでしょうね。やはりお年寄りに向いているのはコンパクトにまとめられた町だと思います
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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