千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
227:
匿名さん
[2008-08-23 16:08:00]
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228:
匿名さん
[2008-08-23 16:19:00]
>223の北側住人であろう必死さに乾杯!
223です。 「北」の方面であることは当たってるけど、南船橋ではないです。そこそこ遠いです。 >南船橋はどこも不便で住む気にはならん そんなに不便とは思わないけど、でも南船橋なら南側・北側にかかわらず残念ながら住環境として魅力はとても感じられない。JR南船橋の北側を表現すると、 ・北側は、京葉道路のドーム状の防音壁、 ・東側は、船橋競馬場、 ・南側のららぽーとの先は、東関東の高ーい高ーい構造物、 ・そして西側は、ちょっと臭う船橋港。 あのエリア、うるおいというものがない、緑がない、公園がない。谷津干潟まで行くととってもいいんだけどね。 |
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229:
匿名さん
[2008-08-23 16:23:00]
緑も公園もありますよ
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230:
匿名さん
[2008-08-23 16:25:00]
今後3−5年で、高層ツインタワーマンションも建つだろう津田沼南口の大規模再開発を見越して、今のうちに駅近の築浅中古物件を仕入れておくってのもありかも。
ちなみに私、津田沼駅近のマンション住人ではないです。念のため。批判しても応援しても、すぐに勘ぐられちゃうから、やだね。 |
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231:
匿名さん
[2008-08-23 16:26:00]
将来を考えたら駅前に広大な私有地を抱えている南船橋は
読売ランドの決断でどうにでもなりますね。 収用の問題もないですし。 |
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232:
匿名さん
[2008-08-23 16:29:00]
しかも80/400の商業地ww
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233:
匿名さん
[2008-08-23 16:31:00]
>「北」の方面であることは当たってるけど、南船橋ではないです。そこそこ遠いです。
結局、もっとごみごみしてて不便な所に住んでるんだね。 単なる妬みか。 |
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234:
匿名さん
[2008-08-23 16:33:00]
>緑も公園もありますよ
えっ、どこに? 散歩したりして和めるエリアって、あったっけ? ・競馬場または、競馬場関係者住宅エリアの中? 一般人、気軽な散歩などでは入れないんだけど、、、 ・プリズムやミッテの敷地内? そこも一般人には入れないんだけど、、、 第一、プリズムやミッテの住人だとしても、敷地内って、それじゃあ気疲れして散歩にならない。 ・まさかららぽーと内の緑地のことじゃあないよね? ・京成超えて、宮本まで行けってこと? |
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235:
匿名さん
[2008-08-23 16:37:00]
まず、自分の住んでいるところを書いてから
他所を非難しなさい。 話はそれからだ。 |
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236:
匿名さん
[2008-08-23 16:40:00]
馬脚を晒したね
その程度の知識なら書かなければいいのに |
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237:
匿名さん
[2008-08-23 16:42:00]
南船橋に住む気がしない点でおおいに共感する。
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238:
購入検討中さん
[2008-08-23 16:47:00]
ここは資産価値を検討する場。
南船橋が千葉県下で有望なのはデータが示すとおり |
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239:
匿名さん
[2008-08-23 16:51:00]
将来的には多少ありなのかもね。
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240:
匿名さん
[2008-08-23 17:36:00]
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241:
匿名さん
[2008-08-23 18:13:00]
脳内データ。
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242:
匿名さん
[2008-08-23 18:52:00]
>緑も公園もありますよ
でもマジな話、南船橋の北側のどこに緑や公園があるんですか? 知りませんでした。教えてください。 |
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243:
購入経験者さん
[2008-08-23 19:57:00]
私もららぽはよく利用するので南船橋も候補としては上がっていました、しかし
現状では自然が少なく、またちょっとダーティーな雰囲気があり南船橋は却下となりました。 もしホライゾンやウェリス徒歩圏内でくつろげる緑地があるのであれば後学のために 教えて頂けると幸いです。 |
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244:
匿名さん
[2008-08-23 20:11:00]
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245:
匿名さん
[2008-08-23 21:19:00]
若松団地とウェリスの間は若松公園だよ。芝生や木々もありくつろげるよ。
そんなに大規模ではないけどね。 |
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246:
物件比較中さん
[2008-08-23 22:59:00]
印西牧の原はきれいな街ですね。
定期代を気にしなくていい我が家は候補に入れています。 毎日の通勤も日本橋まで座ったまま乗り換えなしで運んでくれるのも魅力です。 資産価値も北総線の延伸で極端な下がりはしないでしょうし。 |
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247:
契約済みさん
[2008-08-23 23:28:00]
246さん
同感です。 私も本日、ローン相談会に行って来ました。 何回行っても飽きない町です。 駅の改札口を出ると、駅前の景色は何とも言えない、癒される町です。 |
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248:
匿名さん
[2008-08-24 01:31:00]
ここは自分の選んだ所は資産価値がある、と言い張るスレになってしまいましたね(笑)
津田沼の再開発、まではリアリティ有ったんですが・・・。 |
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249:
匿名さん
[2008-08-24 02:59:00]
なんか、印西牧の原の駅西側、今は南国風の公園作ってるね。
その横は京成のマンション? 印西牧の原は街は綺麗だね。 街並みとか、街の区画を重視すると、県内だとCNTしか選択肢はないような。 とはいえ、東京迄の通勤時間・電車賃・街の成り行き等を考えると、マンションを買うには他の面で色々と問題点はあるんだろうけど。 北総沿線は、戸建てだと、それなりに人気路線として顔出すようになってきたらしいけど マンションだとどうなんでしょ? 中央の築15年位の中古マンションが1500〜2000万円位、新築で2500〜3500万円位。 新築価格が安い分、率で言うと、それ程は値落ちしないのかな? |
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250:
匿名さん
[2008-08-24 07:36:00]
CNTの話はこのスレッドには不向きでしょう。
活況であった2007年の市況ですら 白井のプリスタの下落率は目を覆うものでしたね 新高速はすでに折り込んでいるので 2010年以降の相場は悲観的ですね |
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251:
匿名さん
[2008-08-24 07:48:00]
中古を購入時と同等かそれ以上で売りつけようなんざムシがよすぎ。
資産価値とか売り抜くこと考えるエネルギーを労働に向けたら、差益くらいあっと言う間に稼げる。 |
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252:
販売関係者さん
[2008-08-24 08:20:00]
プリスタはCNTの中でも・・・なマンション。先日ニュースに出た件もあるし。
CNTの中心は今や千葉NT中央以東の3駅。 資産価値的には千葉市〜市原市のおゆみ野・ちはら台とほぼ同じか。 どちらにしても県内で中古市場を見越した資産という点では無理がある。 その点では新浦安から県内では市川の湾岸沿いに絞られてくるが新浦安はあまりに値付けが酷く、市川湾岸沿いは環境と、幼稚園の待機児童、小学校の学区の問題等子育てには不向き。 |
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253:
販売関係者さん
[2008-08-24 08:21:00]
よって>>251さんが正解
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254:
匿名さん
[2008-08-24 09:40:00]
マンションを初めて購入するのは年齢三十—三十五歳の団塊ジュニアが中心。年収五倍が目安とされてきたマンション価格だが、三井不動産レジデンシャルによるとこの世代を中心に「『年収の三倍』という線を絶対に超えない傾向が強い」(松本光弘社長)。
不動産経済研究所の調査では〇五年に首都圏で四千百八万円だったマンションの発売価格は〇七年までに一三・〇%(五百三十六万円)値上がりした。 欲しい価格と現実の価格差は広がったが、「自分の年収や買った不動産の価値が将来どうなるか、団塊ジュニアは保守的にみる。バブル崩壊に苦しんだ親の姿をみている影響か、大きなリスクは冒さない人が多い」(大手不動産販売会社)。 |
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255:
匿名さん
[2008-08-24 10:12:00]
稲毛いい感じで開発が進んでいる気がする。
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256:
匿名さん
[2008-08-24 11:21:00]
マイナーな地元目線多すぎです・・・。
>>254さん 面白い記事ですね。 >この世代を中心に「『年収の三倍』という線を絶対に超えない傾向が強い」(松本光弘社長)。 年収の三倍、全国平均とかで見てしまうとかなり低い価格帯になってしまいそうですね。 地方ならいいんでしょうが、予算低すぎて首都圏で探すには厳しい状況になりそうです。 |
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257:
周辺住民さん
[2008-08-24 11:22:00]
稲毛の開発??
ダメマン乱立してるだけやん。 魅力的な施設の計画あるの? まあ千葉市は財政難なんで無理でしょう。 |
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258:
匿名さん
[2008-08-24 11:38:00]
西白井・白井・小室と、中央・牧の原は同じCNTと言っても街の造りが全く違うからね。
さらに、日本医大になるとまた違う。 千葉市といっても、駅前、稲毛、幕張って色々なエリアがあるのと同じで。 |
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259:
購入検討中さん
[2008-08-24 11:40:00]
気持ちはわかりますが相場は同じですよ
直通路線では首都圏最低です |
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260:
匿名さん
[2008-08-24 12:19:00]
投資ならともかく居住するなら安いに越した事は無い。
千葉県の住宅関連と聞いてきたが、この程度なのは他のスレと同じレベルか・・・ |
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261:
匿名さん
[2008-08-24 14:44:00]
何かというとCNT・・・・専用スレがありますよ。
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262:
匿名さん
[2008-08-24 17:19:00]
新築相場が高い=1の条件を満たす訳ではないよね。
逆に新築相場が安い=駄目とはならないよな。 中古相場と新築相場の乖離が低ければ1の条件は満たすでしょ。 現時点で新築物件の相場が高いにもかかわらず、供給がだぶついてて、完成在庫有りなんてのが、 1の条件では一番避けるべき物件ではないかな? |
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263:
匿名さん
[2008-08-24 18:03:00]
CNTはすべてあてはまっているのでこのスレではNGワード
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264:
匿名さん
[2008-08-24 18:09:00]
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265:
匿名さん
[2008-08-24 18:10:00]
つーか、目くそ鼻くそ。
千葉っていうだけで、資産価値なんて考えるべきではない。 |
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266:
匿名さん
[2008-08-24 20:06:00]
CNTにあえて将来性を見出すとしたら新鎌ヶ谷かな?
ここだけはターミナルとして また合併関連で見直される可能性もある |
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267:
デベにお勤めさん
[2008-08-24 21:50:00]
サングランデ印西牧の原
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268:
プリスタの・・・
[2008-08-25 00:49:00]
散々な言われようですね。
>プリスタはCNTの中でも・・・なマンション。先日ニュースに出た件もあるし。 CNTの中心は今や千葉NT中央以東の3駅。 資産価値的には千葉市〜市原市のおゆみ野・ちはら台とほぼ同じか。 CNTの住民として言わせていただきますが、 CNTの開発の中心は今や千葉NT中央以東の3駅。ってのは同意します。 だって西白井や白井、小室は開発がほぼ終わっていますからね。 で、うちのマンションは確かに中古相場今下がっていますし、これからも下がるでしょう。 でもそれはプリスタだからでなくて、CNTのマンション全体の傾向。 私は、大きくて綺麗な内庭の芝生と間取り、CNTでも東京寄ってことで、 買ってしまったけど(日医大の前のマンションなら2部屋買ってもお釣りがきたかも・・・) 中古で自分のマンションが安く売りに出ているのを見ると悲しくなります。 (でも完売したんですよ。県内にはまだ同時期に販売開始して売れ残っている物件、 結構ありますし。) で、結局何がいいいたいかと言いますと新築需要はCNTもそれなりにありますが、 中古は戸建てみたいに高値維持できないので、このスレに出るのは論外ということです。 環境がいい、住み心地がいい、というのとマンションの中古相場が別物です。 人気、利便性で決まるので、 浦安>市川>海浜幕張>津田沼>・・・・柏>・・・ ようは東京に近い物件、駅に近い物件でいいのでは? 浦安は確かに高いけど、野村の駅遠なんかダメダメですが、駅近でいいのがあれば 資産価値は維持されるでしょ。 公示価格に見ればCNTに資産価値内のは一目瞭然。(でも最高に住み易いですけどね) |
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269:
匿名さん
[2008-08-25 01:18:00]
>268
名前出して悪いが、プリスタは競合物件が初めはなかった(厳密に言えば新鎌ヶ谷のルネと牧の原ルミエがあったが) 今までのCNTで画期的な物件の上に競合物件がないのとお隣の例の一件で集客が出来たのも要因。 後に中央と牧の原、日医大に次々発表が始まったら客足は落ちた。理由は姉妹物件の我孫子グラが即日完売に近かったから 価格設定を誤った(南西側ブライトは破格だったが)レジⅡ価格は中央、牧の原の南向き価格より割高感があった。 中央の新物件は価格設定が適度なのでそこそこ売れている。 日医大を除きこのエリアでは価格設定を誤っているような気がする。 住みやすい、環境はいいは実際住んでいる自分自身でも分かるが、人気がある需要があるかは疑問。 あとは2年後の成田新高速鉄道開通時の特急停車駅絡みもある。西白井、白井、小室は通過駅になると噂されている。 それでは本数が増えるどころか通過列車の騒音や所要時間の拡大につながり、利便性を期待されていた成田新高速鉄道が仇となったのも理由では? |
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270:
匿名さん
[2008-08-25 01:26:00]
CNTはNGワード
専門スレでどうぞ |
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271:
購入検討中さん
[2008-08-25 02:17:00]
津田沼の
大規模非埋立地区画整理、公園、デッキ直結、始発駅、文教地区、高速IC2つ、空港リムジンバスが 県内序列の中で下克上をおこせるかどうか楽しみですね |
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272:
近所をよく知る人
[2008-08-25 03:10:00]
>それでは本数が増えるどころか通過列車の騒音や所要時間の拡大につながり、
>利便性を期待されていた成田新高速鉄道が仇となったのも理由では? 都心勤務、残業で終電では、中央はまだしも、日医大は遠すぎる・・・。 終電は、特急でなく各駅でしょうし、小室も含め通勤特急は残るという噂もある。 それに、京成特急は上野行きになるから押上方面に抜けるには不便で、 別に中央、日医大の特急停車駅の利便性がそれほどあがる思えません。 利便性が飛躍的にあがるのは、CNTの各駅でなく、新鎌ヶ谷では? それよりも道路騒音(今後の拡幅も含め、成田直結により大型車の増加)を考えると、 日医大の駅前、中央の駅前物件は・・・。 CNTで資産価値下がらない物件捜すなら、中古しかないでしょう。 優良な中古がお安く入りますし、これ以上下がりづらいでしょうし。 ちなみに価額設定が妥当かどうかは、収支見込みどおり売り切れるかどうかであって、 即日完売は価額設定の誤りだし、竣工して1年たっても売れないのはもう大失敗。 日医大は売り主からみたら大失敗物件でしょう・・・。 >日医大を除きこのエリアでは価格設定を誤っているような気がする。 日医大も価格設定も価格設定を誤っていると思いますが・・・。 白井のプリスタの隣の物件や牧の原のレイディアンドシティの引渡済棟などは もう完売しているわけだし、決して高すぎるという訳ではないでしょう。 |
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273:
湾〇スキーヤー
[2008-08-25 06:31:00]
だからCNTはNGだっつの。
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274:
匿名さん
[2008-08-25 07:44:00]
では、総武線の市川・本八幡あたりはどうですか?
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275:
匿名さん
[2008-08-25 07:56:00]
他スレで拝見しましたが日医大駅前に日本綜合地所さんが226戸のマンション建設するらしいですね。
成田延伸のタイミングを狙ったものでしょうが勝算あるのでしょうか?資産価値はいかほどでしょう? そもそも会社は存続してるのでしょうか? |
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276:
匿名さん
[2008-08-25 09:13:00]
254さん
>この世代を中心に「『年収の三倍』という線を絶対に超えない傾向が強い」(松本光弘社長)。 こないだ千葉県でマンション買った団塊ジュニアですが、 選んだのは年収800万円で2500万の物件。 頭金なんかを除くとローンは1000万ぐらい。 5年で完済が目標です。 手堅すぎて営業担当はあきれてましたが、うちみたいな人結構多いじゃん! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
業者間で手がついてしまう
なぜかわかるよね?