千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
埼玉県板にもあったので、便乗してみました。
[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
207:
匿名さん
[2008-08-22 17:46:00]
逆に、今かったら高値掴みな物件を考えた方がわかりやすいかもね。
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208:
匿名さん
[2008-08-22 18:16:00]
206.
それは稲毛海岸だったですよね。 稲毛といっても稲毛区は広範囲だから。 穴川も資産価値を謳える所とは言えないし。 稲毛はJR稲毛駅徒歩15分圏内までかな。 |
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209:
マンション投資家さん
[2008-08-22 18:27:00]
グランドホライゾントウキョウベイは下がりにくいというよりも上がるでしょ?
統計的には相場全体が下がっているが、交通の便が間違いなく良くなる要素がある立地は 統計的な相場に係らず上がるはず |
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210:
匿名さん
[2008-08-22 21:43:00]
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211:
匿名さん
[2008-08-22 21:47:00]
天然でしょう。
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212:
匿名さん
[2008-08-22 23:48:00]
【慣用句辞典】
・聞いて呆れる(きいてあきれる) 呆れる。真面目に聞いていられない。 例:「投資家が聞いて呆れる」 ★(明和頃から江戸で用いられたはやり言葉で、 「何々が聞いて呆れる」の形で用いられる。 他の人の言葉を受け、それを否定したりからかったりする意に用いる) <国語大辞典(小)> |
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213:
匿名さん
[2008-08-22 23:49:00]
というか、南船橋・新浦安案件を異様に持ち上げるレス多いよな。
声が大きすぎて余程アレなんだろと思ってしまうよ。 捌かなくてはいけない戸数も多そうだし、まぁ頑張ってねとしか言いようが無い。 |
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214:
匿名さん
[2008-08-23 00:02:00]
ベイエリアは環境はとても良いけど、地盤とか海面上昇のこととか考えるとちょっと・・・
実家は新浦安の海側では無いほうだけど、いろいろなリスク考えてとても近くに買う気にはなれなかった。 ほんと良いところなんだけどねー |
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215:
匿名さん
[2008-08-23 00:49:00]
209
知ったかぶりはやめた方が良いですよ。 頭の程度がわかりますから。 |
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216:
匿名さん
[2008-08-23 01:38:00]
湾岸線をトラックがバリバリ走って、毎日渋滞のベイエリアって環境に良いの?
南船橋なんて少し動くだけでも結構時間かかって大変だよ。 マンションのある地区内だけの狭い区域の話なら別だろうけど。 |
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217:
匿名さん
[2008-08-23 01:54:00]
南船の物件って、もしかして、設計・施工がZ社で販売F社?
こりゃあすごいわ。高騰する可能性は高いですね。 管理会社も設計・施工会社と同系列っぽいから、将来的にも安心ですね。 |
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218:
匿名さん
[2008-08-23 05:15:00]
オートレース場に競馬場に倉庫街。
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219:
匿名さん
[2008-08-23 06:23:00]
僻み妬みが渦巻いていますね
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220:
匿名さん
[2008-08-23 06:46:00]
僻み妬みの対象になるようなモノあったか?
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221:
匿名さん
[2008-08-23 13:07:00]
南船橋は高速のICができるから将来的に渋滞は解消されます!!
って言ってる人がいるけどホンマかいな?14号や大神宮下の渋滞は緩和されそうだが ららぽ直近の道路は逆に混むんじゃないのか? 迂回路の無い閉ざされた倉庫街になんて住みたくないね。 |
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222:
匿名さん
[2008-08-23 13:22:00]
安いからついつい買っちゃう人がいるのよ。
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223:
匿名さん
[2008-08-23 15:28:00]
南船橋の話題、増えてきましたね。優良エリア候補として「新浦安、海浜幕張、津田沼南口の再開発エリア」までは納得だけど、なんでそこに南船橋の南側エリアまで入ってくるのか、はっきり言って、まったくわからん。
私もそこそこご近所だし、ららぽーとには長いことお世話になっているので南船橋のことはかなり良く知っているつもりですが、私なら、南船橋の、特に南側だけは、決して選ばない。 ・北側は、東関東自動車道とJR京葉線の高架、 ・東側は、高い防音フェンス、 ・南側は、工場と倉庫街、その先は殺風景なコンクリート護岸の海、 ・そして西側はオートレース場、開催日は甲高いバイク音と焼けたタイヤゴムの匂い。 ごめんね、でも素直な感想。 |
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224:
匿名さん
[2008-08-23 15:37:00]
だよね。
選ぶ意味がわからない。 |
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225:
匿名さん
[2008-08-23 15:39:00]
津田沼の開発っていつくらい売り出しになりますかね?
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226:
匿名さん
[2008-08-23 15:55:00]
223の北側住人であろう必死さに乾杯!
南船橋はどこも不便で住む気にはならん |
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227:
匿名さん
[2008-08-23 16:08:00]
若松団地はもう川下の市場にはまわってこないよ
業者間で手がついてしまう なぜかわかるよね? |
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228:
匿名さん
[2008-08-23 16:19:00]
>223の北側住人であろう必死さに乾杯!
223です。 「北」の方面であることは当たってるけど、南船橋ではないです。そこそこ遠いです。 >南船橋はどこも不便で住む気にはならん そんなに不便とは思わないけど、でも南船橋なら南側・北側にかかわらず残念ながら住環境として魅力はとても感じられない。JR南船橋の北側を表現すると、 ・北側は、京葉道路のドーム状の防音壁、 ・東側は、船橋競馬場、 ・南側のららぽーとの先は、東関東の高ーい高ーい構造物、 ・そして西側は、ちょっと臭う船橋港。 あのエリア、うるおいというものがない、緑がない、公園がない。谷津干潟まで行くととってもいいんだけどね。 |
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229:
匿名さん
[2008-08-23 16:23:00]
緑も公園もありますよ
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230:
匿名さん
[2008-08-23 16:25:00]
今後3−5年で、高層ツインタワーマンションも建つだろう津田沼南口の大規模再開発を見越して、今のうちに駅近の築浅中古物件を仕入れておくってのもありかも。
ちなみに私、津田沼駅近のマンション住人ではないです。念のため。批判しても応援しても、すぐに勘ぐられちゃうから、やだね。 |
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231:
匿名さん
[2008-08-23 16:26:00]
将来を考えたら駅前に広大な私有地を抱えている南船橋は
読売ランドの決断でどうにでもなりますね。 収用の問題もないですし。 |
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232:
匿名さん
[2008-08-23 16:29:00]
しかも80/400の商業地ww
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233:
匿名さん
[2008-08-23 16:31:00]
>「北」の方面であることは当たってるけど、南船橋ではないです。そこそこ遠いです。
結局、もっとごみごみしてて不便な所に住んでるんだね。 単なる妬みか。 |
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234:
匿名さん
[2008-08-23 16:33:00]
>緑も公園もありますよ
えっ、どこに? 散歩したりして和めるエリアって、あったっけ? ・競馬場または、競馬場関係者住宅エリアの中? 一般人、気軽な散歩などでは入れないんだけど、、、 ・プリズムやミッテの敷地内? そこも一般人には入れないんだけど、、、 第一、プリズムやミッテの住人だとしても、敷地内って、それじゃあ気疲れして散歩にならない。 ・まさかららぽーと内の緑地のことじゃあないよね? ・京成超えて、宮本まで行けってこと? |
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235:
匿名さん
[2008-08-23 16:37:00]
まず、自分の住んでいるところを書いてから
他所を非難しなさい。 話はそれからだ。 |
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236:
匿名さん
[2008-08-23 16:40:00]
馬脚を晒したね
その程度の知識なら書かなければいいのに |
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237:
匿名さん
[2008-08-23 16:42:00]
南船橋に住む気がしない点でおおいに共感する。
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238:
購入検討中さん
[2008-08-23 16:47:00]
ここは資産価値を検討する場。
南船橋が千葉県下で有望なのはデータが示すとおり |
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239:
匿名さん
[2008-08-23 16:51:00]
将来的には多少ありなのかもね。
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240:
匿名さん
[2008-08-23 17:36:00]
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241:
匿名さん
[2008-08-23 18:13:00]
脳内データ。
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242:
匿名さん
[2008-08-23 18:52:00]
>緑も公園もありますよ
でもマジな話、南船橋の北側のどこに緑や公園があるんですか? 知りませんでした。教えてください。 |
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243:
購入経験者さん
[2008-08-23 19:57:00]
私もららぽはよく利用するので南船橋も候補としては上がっていました、しかし
現状では自然が少なく、またちょっとダーティーな雰囲気があり南船橋は却下となりました。 もしホライゾンやウェリス徒歩圏内でくつろげる緑地があるのであれば後学のために 教えて頂けると幸いです。 |
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244:
匿名さん
[2008-08-23 20:11:00]
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245:
匿名さん
[2008-08-23 21:19:00]
若松団地とウェリスの間は若松公園だよ。芝生や木々もありくつろげるよ。
そんなに大規模ではないけどね。 |
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246:
物件比較中さん
[2008-08-23 22:59:00]
印西牧の原はきれいな街ですね。
定期代を気にしなくていい我が家は候補に入れています。 毎日の通勤も日本橋まで座ったまま乗り換えなしで運んでくれるのも魅力です。 資産価値も北総線の延伸で極端な下がりはしないでしょうし。 |
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247:
契約済みさん
[2008-08-23 23:28:00]
246さん
同感です。 私も本日、ローン相談会に行って来ました。 何回行っても飽きない町です。 駅の改札口を出ると、駅前の景色は何とも言えない、癒される町です。 |
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248:
匿名さん
[2008-08-24 01:31:00]
ここは自分の選んだ所は資産価値がある、と言い張るスレになってしまいましたね(笑)
津田沼の再開発、まではリアリティ有ったんですが・・・。 |
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249:
匿名さん
[2008-08-24 02:59:00]
なんか、印西牧の原の駅西側、今は南国風の公園作ってるね。
その横は京成のマンション? 印西牧の原は街は綺麗だね。 街並みとか、街の区画を重視すると、県内だとCNTしか選択肢はないような。 とはいえ、東京迄の通勤時間・電車賃・街の成り行き等を考えると、マンションを買うには他の面で色々と問題点はあるんだろうけど。 北総沿線は、戸建てだと、それなりに人気路線として顔出すようになってきたらしいけど マンションだとどうなんでしょ? 中央の築15年位の中古マンションが1500〜2000万円位、新築で2500〜3500万円位。 新築価格が安い分、率で言うと、それ程は値落ちしないのかな? |
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250:
匿名さん
[2008-08-24 07:36:00]
CNTの話はこのスレッドには不向きでしょう。
活況であった2007年の市況ですら 白井のプリスタの下落率は目を覆うものでしたね 新高速はすでに折り込んでいるので 2010年以降の相場は悲観的ですね |
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251:
匿名さん
[2008-08-24 07:48:00]
中古を購入時と同等かそれ以上で売りつけようなんざムシがよすぎ。
資産価値とか売り抜くこと考えるエネルギーを労働に向けたら、差益くらいあっと言う間に稼げる。 |
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252:
販売関係者さん
[2008-08-24 08:20:00]
プリスタはCNTの中でも・・・なマンション。先日ニュースに出た件もあるし。
CNTの中心は今や千葉NT中央以東の3駅。 資産価値的には千葉市〜市原市のおゆみ野・ちはら台とほぼ同じか。 どちらにしても県内で中古市場を見越した資産という点では無理がある。 その点では新浦安から県内では市川の湾岸沿いに絞られてくるが新浦安はあまりに値付けが酷く、市川湾岸沿いは環境と、幼稚園の待機児童、小学校の学区の問題等子育てには不向き。 |
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253:
販売関係者さん
[2008-08-24 08:21:00]
よって>>251さんが正解
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254:
匿名さん
[2008-08-24 09:40:00]
マンションを初めて購入するのは年齢三十—三十五歳の団塊ジュニアが中心。年収五倍が目安とされてきたマンション価格だが、三井不動産レジデンシャルによるとこの世代を中心に「『年収の三倍』という線を絶対に超えない傾向が強い」(松本光弘社長)。
不動産経済研究所の調査では〇五年に首都圏で四千百八万円だったマンションの発売価格は〇七年までに一三・〇%(五百三十六万円)値上がりした。 欲しい価格と現実の価格差は広がったが、「自分の年収や買った不動産の価値が将来どうなるか、団塊ジュニアは保守的にみる。バブル崩壊に苦しんだ親の姿をみている影響か、大きなリスクは冒さない人が多い」(大手不動産販売会社)。 |
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255:
匿名さん
[2008-08-24 10:12:00]
稲毛いい感じで開発が進んでいる気がする。
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256:
匿名さん
[2008-08-24 11:21:00]
マイナーな地元目線多すぎです・・・。
>>254さん 面白い記事ですね。 >この世代を中心に「『年収の三倍』という線を絶対に超えない傾向が強い」(松本光弘社長)。 年収の三倍、全国平均とかで見てしまうとかなり低い価格帯になってしまいそうですね。 地方ならいいんでしょうが、予算低すぎて首都圏で探すには厳しい状況になりそうです。 |
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257:
周辺住民さん
[2008-08-24 11:22:00]
稲毛の開発??
ダメマン乱立してるだけやん。 魅力的な施設の計画あるの? まあ千葉市は財政難なんで無理でしょう。 |
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258:
匿名さん
[2008-08-24 11:38:00]
西白井・白井・小室と、中央・牧の原は同じCNTと言っても街の造りが全く違うからね。
さらに、日本医大になるとまた違う。 千葉市といっても、駅前、稲毛、幕張って色々なエリアがあるのと同じで。 |
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259:
購入検討中さん
[2008-08-24 11:40:00]
気持ちはわかりますが相場は同じですよ
直通路線では首都圏最低です |
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260:
匿名さん
[2008-08-24 12:19:00]
投資ならともかく居住するなら安いに越した事は無い。
千葉県の住宅関連と聞いてきたが、この程度なのは他のスレと同じレベルか・・・ |
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261:
匿名さん
[2008-08-24 14:44:00]
何かというとCNT・・・・専用スレがありますよ。
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262:
匿名さん
[2008-08-24 17:19:00]
新築相場が高い=1の条件を満たす訳ではないよね。
逆に新築相場が安い=駄目とはならないよな。 中古相場と新築相場の乖離が低ければ1の条件は満たすでしょ。 現時点で新築物件の相場が高いにもかかわらず、供給がだぶついてて、完成在庫有りなんてのが、 1の条件では一番避けるべき物件ではないかな? |
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263:
匿名さん
[2008-08-24 18:03:00]
CNTはすべてあてはまっているのでこのスレではNGワード
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264:
匿名さん
[2008-08-24 18:09:00]
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265:
匿名さん
[2008-08-24 18:10:00]
つーか、目くそ鼻くそ。
千葉っていうだけで、資産価値なんて考えるべきではない。 |
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266:
匿名さん
[2008-08-24 20:06:00]
CNTにあえて将来性を見出すとしたら新鎌ヶ谷かな?
ここだけはターミナルとして また合併関連で見直される可能性もある |
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267:
デベにお勤めさん
[2008-08-24 21:50:00]
サングランデ印西牧の原
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268:
プリスタの・・・
[2008-08-25 00:49:00]
散々な言われようですね。
>プリスタはCNTの中でも・・・なマンション。先日ニュースに出た件もあるし。 CNTの中心は今や千葉NT中央以東の3駅。 資産価値的には千葉市〜市原市のおゆみ野・ちはら台とほぼ同じか。 CNTの住民として言わせていただきますが、 CNTの開発の中心は今や千葉NT中央以東の3駅。ってのは同意します。 だって西白井や白井、小室は開発がほぼ終わっていますからね。 で、うちのマンションは確かに中古相場今下がっていますし、これからも下がるでしょう。 でもそれはプリスタだからでなくて、CNTのマンション全体の傾向。 私は、大きくて綺麗な内庭の芝生と間取り、CNTでも東京寄ってことで、 買ってしまったけど(日医大の前のマンションなら2部屋買ってもお釣りがきたかも・・・) 中古で自分のマンションが安く売りに出ているのを見ると悲しくなります。 (でも完売したんですよ。県内にはまだ同時期に販売開始して売れ残っている物件、 結構ありますし。) で、結局何がいいいたいかと言いますと新築需要はCNTもそれなりにありますが、 中古は戸建てみたいに高値維持できないので、このスレに出るのは論外ということです。 環境がいい、住み心地がいい、というのとマンションの中古相場が別物です。 人気、利便性で決まるので、 浦安>市川>海浜幕張>津田沼>・・・・柏>・・・ ようは東京に近い物件、駅に近い物件でいいのでは? 浦安は確かに高いけど、野村の駅遠なんかダメダメですが、駅近でいいのがあれば 資産価値は維持されるでしょ。 公示価格に見ればCNTに資産価値内のは一目瞭然。(でも最高に住み易いですけどね) |
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269:
匿名さん
[2008-08-25 01:18:00]
>268
名前出して悪いが、プリスタは競合物件が初めはなかった(厳密に言えば新鎌ヶ谷のルネと牧の原ルミエがあったが) 今までのCNTで画期的な物件の上に競合物件がないのとお隣の例の一件で集客が出来たのも要因。 後に中央と牧の原、日医大に次々発表が始まったら客足は落ちた。理由は姉妹物件の我孫子グラが即日完売に近かったから 価格設定を誤った(南西側ブライトは破格だったが)レジⅡ価格は中央、牧の原の南向き価格より割高感があった。 中央の新物件は価格設定が適度なのでそこそこ売れている。 日医大を除きこのエリアでは価格設定を誤っているような気がする。 住みやすい、環境はいいは実際住んでいる自分自身でも分かるが、人気がある需要があるかは疑問。 あとは2年後の成田新高速鉄道開通時の特急停車駅絡みもある。西白井、白井、小室は通過駅になると噂されている。 それでは本数が増えるどころか通過列車の騒音や所要時間の拡大につながり、利便性を期待されていた成田新高速鉄道が仇となったのも理由では? |
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270:
匿名さん
[2008-08-25 01:26:00]
CNTはNGワード
専門スレでどうぞ |
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271:
購入検討中さん
[2008-08-25 02:17:00]
津田沼の
大規模非埋立地区画整理、公園、デッキ直結、始発駅、文教地区、高速IC2つ、空港リムジンバスが 県内序列の中で下克上をおこせるかどうか楽しみですね |
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272:
近所をよく知る人
[2008-08-25 03:10:00]
>それでは本数が増えるどころか通過列車の騒音や所要時間の拡大につながり、
>利便性を期待されていた成田新高速鉄道が仇となったのも理由では? 都心勤務、残業で終電では、中央はまだしも、日医大は遠すぎる・・・。 終電は、特急でなく各駅でしょうし、小室も含め通勤特急は残るという噂もある。 それに、京成特急は上野行きになるから押上方面に抜けるには不便で、 別に中央、日医大の特急停車駅の利便性がそれほどあがる思えません。 利便性が飛躍的にあがるのは、CNTの各駅でなく、新鎌ヶ谷では? それよりも道路騒音(今後の拡幅も含め、成田直結により大型車の増加)を考えると、 日医大の駅前、中央の駅前物件は・・・。 CNTで資産価値下がらない物件捜すなら、中古しかないでしょう。 優良な中古がお安く入りますし、これ以上下がりづらいでしょうし。 ちなみに価額設定が妥当かどうかは、収支見込みどおり売り切れるかどうかであって、 即日完売は価額設定の誤りだし、竣工して1年たっても売れないのはもう大失敗。 日医大は売り主からみたら大失敗物件でしょう・・・。 >日医大を除きこのエリアでは価格設定を誤っているような気がする。 日医大も価格設定も価格設定を誤っていると思いますが・・・。 白井のプリスタの隣の物件や牧の原のレイディアンドシティの引渡済棟などは もう完売しているわけだし、決して高すぎるという訳ではないでしょう。 |
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273:
湾〇スキーヤー
[2008-08-25 06:31:00]
だからCNTはNGだっつの。
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274:
匿名さん
[2008-08-25 07:44:00]
では、総武線の市川・本八幡あたりはどうですか?
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275:
匿名さん
[2008-08-25 07:56:00]
他スレで拝見しましたが日医大駅前に日本綜合地所さんが226戸のマンション建設するらしいですね。
成田延伸のタイミングを狙ったものでしょうが勝算あるのでしょうか?資産価値はいかほどでしょう? そもそも会社は存続してるのでしょうか? |
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276:
匿名さん
[2008-08-25 09:13:00]
254さん
>この世代を中心に「『年収の三倍』という線を絶対に超えない傾向が強い」(松本光弘社長)。 こないだ千葉県でマンション買った団塊ジュニアですが、 選んだのは年収800万円で2500万の物件。 頭金なんかを除くとローンは1000万ぐらい。 5年で完済が目標です。 手堅すぎて営業担当はあきれてましたが、うちみたいな人結構多いじゃん! |
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277:
匿名さん
[2008-08-25 09:39:00]
手堅いですね・・・驚きました。
バブル世代なので億ションを見すぎて、2500万の物件には興味が持てないんですが、初めの購入を余裕で抑えておけば次回のステップアップは容易ですね。 恐れ入りました。 >この世代を中心に「『年収の三倍』という線を絶対に超えない傾向が強い」(松本光弘社長)。 この書き込みを見て年収の三倍??と思っていましたが、実例を揚げて頂いてありがとうございます。 年収800万の中堅クラスが2500万の物件しか買わないような傾向が強くなって来たら、日本の経済はおしまいですね〜。 これからは海外投資の時代かな・・・なんだか暗くなっちゃいました。 |
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278:
入居済み住民さん
[2008-08-25 15:56:00]
名前がチラチラ出てきてるから住民が書いちゃおう。我孫子グラです。とてもいい環境です。
市条例が強いので風俗は無し、キャバみたいな飲食店は駅前にあるけどそれだけ。 自然がすごく多くて緑も水も豊富。もうコンクリートジャングルには住めない。 上野駅まで30分と近い。山手線から30分で同じ条件の駅があるだろうか。 電車も快速と緩行と並行していて本数も十分。複々線。さらに成田線。 これで駅前4分。小雨でも歩いて帰れるのは便利。 敷地が東京ドームより少し小さいくらいの、メガ広さに750世帯弱。敷地内にも緑多く快適。 けんぺい率35%以下。全体でみたら30%くらいらしい。 敷地一杯に詰め込んだマンションにはもう住めない。 ということから販売当初から人気殺到して即完売しました。 今でも販売価格の2割増しくらいの値付けで、中古取引されています。 それでも1か月たたずに即売れ状態。不動産屋には登録順番待ちなんだそうです。 ポストには、売ってくれのチラシがしつこいけど嬉しい。 地元周辺でしかチラシが出ないので、ネットに物件がでることもないです。 雑誌に書かれていることも程遠い。 たぶん、人気マンションはどこもそうなんじゃないのかな。 まだ5年くらいは購入価格を下回る心配ししなくていいらしいです。 千葉県内の人気マンション、中古価格が値上がりしてるマンションに実際に住んでる方の書き込みを読みたいです。 |
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279:
匿名さん
[2008-08-25 17:14:00]
>278
こういう書き込みが一番役に立つような気がする(笑) |
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280:
匿名さん
[2008-08-25 17:23:00]
改行と句読点を適切に書かれていれば、もう少しましになるかな。>>278
どうもケータイからみたいなようだし。 |
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281:
匿名さん
[2008-08-25 18:08:00]
工場の跡地で地下には戦前からの企業だけあっていろんなものが埋まっ・・・。
隣のシティ亜では建設中に人が転落死・・・。 知ってる人間は買わない。以上、元従業員より。 |
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282:
匿名さん
[2008-08-25 18:32:00]
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283:
購入検討中さん
[2008-08-25 18:33:00]
津田沼の南口はタワーマンションができますね。
町並みが綺麗になる事を期待していますが、 売り出し価格はどのくらいになるとみなさん思われますか? |
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284:
匿名さん
[2008-08-25 18:42:00]
津田沼は今が底値だと思ってるから、デベの根付けで納得してしまいそう。
個人的にはこれからの期待感は大。 それよりもいい物件(安いという意味でなく)建ててもらった方が将来的にも津田沼の価値が上がると思う。 |
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285:
匿名さん
[2008-08-25 18:51:00]
津田沼は西船経由で地下鉄に乗り継ぎ出来る点が評価。
西船は駅がリニューアルされたけど、周辺の環境はまだまだなので、土地柄としては津田沼の方がいいね。 |
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286:
匿名さん
[2008-08-25 21:15:00]
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287:
マンコミュファンさん
[2008-08-25 21:35:00]
山万の付加価値がついているユカーリはどうですか?
ここは企業自治がきいてて自他ともに認める選民地域のようです |
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288:
匿名さん
[2008-08-26 07:17:00]
過去の遺物
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289:
匿名さん
[2008-08-26 07:43:00]
>287
悪いけど問題外、資産価値より住環境を重視するヒトが住む所って点でCNTといい勝負かな。 |
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290:
匿名さん
[2008-08-26 07:50:00]
ユーカリをCNTと比較するのは素人
ここは三井や三菱や東急もできない理想郷を実現しようとしている |
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291:
匿名さん
[2008-08-26 09:36:00]
CNTを持ち出してくるのが不思議
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292:
匿名さん
[2008-08-26 10:47:00]
Cntの一戸建てとユーカリ見て結局cntにしたけど
個人的な感想としては、あの規模の企業じゃ街は作れても大きな インフラ整備は厳しいのかなと。 片側一車線の国道とかさ 東急や西武規模なら別だろうけど |
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293:
匿名さん
[2008-08-26 11:03:00]
珍しい人がいるものですね
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294:
匿名さん
[2008-08-26 12:20:00]
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/200803tankaranking-syuto-chu.pdf
これをみると千葉県の路線はどこもよくないね。資産価値を求めるなら神奈川か埼玉を選んだ方がいいかもしれない |
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295:
購入検討中さん
[2008-08-26 13:06:00]
資産価値求めるなら都内や神奈川のがましななのは誰でも分かるから。
あくまでここは千葉の話だから。 |
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296:
匿名さん
[2008-08-26 13:51:00]
資産価値だけなら東西線、京葉線、千葉までの総武線の一部
少し落ちるけれど常磐線の一部やTX沿線の一部でしょ。 あくまでも売買ベースの話ならね。 どんぐりの背比べみたいなものだから、気にいった地域を選べば いいんじゃないかな。 デベや設計事務所、ゼネコンは言うまでも無いけれど。 |
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297:
匿名さん
[2008-08-26 15:29:00]
値引きしていかに安く買えるかでしょう。
場所よりもこれが大きいと思う。 |
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298:
匿名さん
[2008-08-26 17:11:00]
山手線駅から30kmという厚い壁があるみたいですね。これはよく言われる国道16号線の内側、ということでしょうか
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/49TR.pdf |
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299:
匿名さん
[2008-08-26 17:46:00]
柏の葉最強伝説始まる
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300:
匿名さん
[2008-08-26 17:54:00]
印西牧の原、これ最強
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301:
匿名さん
[2008-08-26 18:20:00]
グランドホライゾンTokyo Bay(南船橋) が、お隣のサザン並みの価格に下がったという情報が流れてます。
中高層フロアの東京湾の眺望が又、サザン並みの低価格で提供される。 仕様も価値もサザンよりやや上のように思われますがいかがでしょう。 南船橋はまだまだ開発が進むかもしれないプラス要素を秘めている場所かと思いますが。 舞浜や海浜幕張、都心、横浜といった湾岸アクセスの連携も申し分ないと思いますが。 あとは何度も前述にあった、海浜幕張と津田沼の超規模の開発プロジェクトですね。 浦安が落ち着いた今、資産云々を謳えるのは現実これくらいだと思う。 |
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302:
匿名はん
[2008-08-26 18:22:00]
マンションが倒れることは無くても地面の液状化が怖いので湾岸埋立地はパス
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303:
匿名さん
[2008-08-26 18:34:00]
というか価格を下げざるを得なかったという現状で既にダメでしょう。
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304:
匿名さん
[2008-08-26 18:34:00]
資産価値のスレッドだったので書き込んでみたのですが。
液状化云々を語るなら、都心MSの地下は地下鉄など穴だらけなのですが、いかがでしょう? |
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305:
匿名さん
[2008-08-26 18:50:00]
大手も個別に値引き対応しているらしく、ホライゾンは先手を打って公けに値段を下げ、公表したという予測も成り立ちますよね。顧客取られる前に「いただきます!」そして「ごちそうさま!」という感じに。
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306:
参考にしてます
[2008-08-26 18:55:00]
80㎡超で、空気がきれいで、義務教育の間は徒歩10分内で通えて、近くに公園と交番があって、万が一の際の総合病院も近くにあって、都心まで乗り換えなしで通えて、帰りの終電が0時代発があって、普段使いのスーパーと駅が徒歩5分内にあって、眺望がいいマンションが希望です。
これなら一定の資産価値も保てるかと。 上記をかなえてくれる物件があったら具体名をあげて教えてください。 早速MR行ってきます。ただし予算は諸費用込み3千万が限界です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |